929: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 13:50:43.25 ID:hqT3YBcO
子供1人しかいなくても育児ってそんなに大変ですか?ベビーマッサージで友人になったママが「旦那さんが出張の連続で自分一人で赤ちゃんみるの大変!お風呂もゆっくり入れない!寝られない!鬱になる!実家にずっと居たい!」という事を毎回わめいています。
ネットなどでも旦那さん(親)と協力しないと子育て無理!というコメントをよくみるのですが、赤ちゃん一人育てるのもそんなに大変ですか?授乳で寝られないなんて想像できるだろうに、どうして子供を持つという選択をしたのかモヤモヤします。





931: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 14:11:46.00 ID:3Abs4mYF
>>929
わかりすぎる。そういう人に限って実家に入り浸りで一体何が大変なのかわからない。
自分の時間がないっていうのは子育てしてたら当たり前だしこんなに情報が溢れた時代に知らなかったはないと思うしね。
まぁそれとは別問題で旦那が育児するのは当たり前だけどね、1人の時間の持ち方とかも産む前に話し合っておけばいいこと。
あまりに子育て大変と騒ぐ人は今まで苦労したことなかったんだろうなぁと生暖かく見てるよ

933: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 14:21:26.43 ID:m5SE5j6B
>>931
あーなんかしっくりくるわ
いちいち怒ってばかりのママ友にモヤモヤしてたけど、生暖かく見守ろう

934: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 14:34:49.50 ID:VD9xOG8C
>>929
あなたの友人の話はともかくも、実際に後で障害が分かるような育てにくい子がいるわけだから
子供1人育てるのにと考えるのは視野が狭いかも

935: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 14:45:15.71 ID:JNhI2Ijk
全部想像通りに進むなら人生なんて楽勝なんだよなあ。

937: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 15:40:49.07 ID:1r0Em7Eq
旦那が育児するの当たり前って、物理的にいないんだから全部一人でやらなきゃいけないってそりゃ大変だろうに
嫌な女だわー

940: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 16:55:53.92 ID:hqT3YBcO
>>937
嫌な女かもしれないけれど、たった一人の赤ちゃんでもそこまで!?と思ってしまいました。2人も3人も子供がいれば話は変わりますが。
ご主人が普段いなければ、それこそ自分の事なんて好きなように出来るし、お風呂だって赤ちゃん寝てる間にサッとシャワーで髪と体を洗ってでいいじゃないですか。
育てやすい子だろうが、そうじゃなかろうが赤ちゃんなんて皆泣くものだし、そんなに大差ないですよね。たった一人も面倒見ることが出来ないなら、母親になんてならない方がいいです。

941: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 16:58:22.15 ID:MDOLccoy
>>940
風呂はいるからうちの子見てて

944: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:19:49.93 ID:tK9ANroE
>>940
ツマンネ
ID変えて出直せアホ

945: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:21:49.00 ID:BVvvXGwI
>>940
釣り丸出し過ぎてツマラン

引用元: http://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1488703521/


1000: 名無し@HOME