828: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 17:29:05.24 ID:z0SkGWN6
友達の子供の1歳の誕生日祝い。
数人で合同で渡すのだけどサイズ100の服。
何故1歳の誕生日に今着られないものを渡すのか。
長く着られるようにという思いかららしいけど、プレゼントなんだからそんなこと気にせずにジャストサイズで最初から可愛くシルエットも綺麗に似合うようなものを贈れば良いのに。
サイズアウトしたら自分で買うだろう。

私ならズルズルのダラダラ長い服を何年も着せるなんて貧乏臭くて嫌だわ。
大きめの赤ちゃんだからということみたいなのだけど、100サイズなんて綺麗に似合うのいつになるんだ。

しかもミキハウス。
好みの問題だし縫製もしっかりしてるしブランドには文句はない。
しかし赤ちゃんが着る分には可愛いけど幼児になると(男の子)柄が可愛すぎて本人が嫌がったり子供によっては全く似合わなくなってしまったりしない?
多数の意見でそう決まってしまったからもう仕方ないけどモヤる。





829: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 18:10:55.18 ID:5PTiGSIh
>>828
1歳で100だと2年後くらい?
モヤモヤするの分かるわぁ

831: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 18:20:38.44 ID:h2bBNfXe
>>828
出産祝いで100のパーカーもらった私が通りますよ。
しかもうちの娘は小さめだから、100を着るようになったのは幼稚園に入ってから。
もう好みがはっきりしていたのと、暑がりで羽織物なんていつもバッグの中で丸まってるからまったく出番なし。
こんなことなら水通ししないで箱のまま取っておけばよかった。
物はよさそうだから、クラスの男の子の妹にどう?と聞いてみようと思っているところ。

835: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 19:27:41.72 ID:5S7vLkzG
>>831
フリマアプリで売ったらいいのにー

832: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 18:42:10.70 ID:25umn4l8
>>828
大きめな娘いるけど100なんて年少でピッタリだったわ

834: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 19:18:52.68 ID:5oKulWMM
別に100でもいいけど、4歳の我が子が今100だからなぁ…ほんとモヤモヤするね
後3年経たないとジャストサイズにならないなら、3年も取っておくのが煩わしいかも
3年もすれば流行りも顔付きも変わるから、その時似合う物を着させたいしね

837: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 19:46:18.38 ID:nlvm5CEq
うちのデカ男児は1歳で100着てたわ…

844: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 20:42:09.40 ID:e6K3Pt6v
>>837
うちの子も曲線上限で身長大きいけど2歳手前でもまだ95だ
837さんの子は手足長いのかな?
羨ましい
体重まだ11キロちょっとだからウエスト調整できるやつじゃないと落ちてくるのが悩みだわ...

850: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 21:45:48.70 ID:nlvm5CEq
>>844
縦横に大きいんだよね
今は小4で150~160着てるわ
下は小さくて小2でやっと120
どっちも男子

連投&自分語りスマソ

引用元: http://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1485774095/


1000: 名無し@HOME