前編 中編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります
元夫とは私浮気の夫有責で数年前に離婚したんだけど、それから程なくして再婚したらしい
それについてはまだ許せるのだが、問題は慰謝料として貰った現在の家と
元夫が再婚相手と住んでいる義実家が、徒歩30分圏内にある事
たまに元夫が乗ってた車を見かけたり、時には家族連れの本人を見かけたりもする
別にお互い声をかける事も無いんだけど、幸せそうな様子を見せつけられている様で凄くモヤモヤする
本当にどこか遠くに引っ越して欲しい
私が浮気したけれど、離婚は夫の有責となったんじゃないか?w
離婚問題が得意な弁護士さんに任せたら何故か勝てたw
・・・?
離婚して赤の他人になったんだから許すも何もないだろう
私は子供もいて(普段は父母に預けてるけど)なかなか身動き取れないのに
夫だけ勝手に幸せになってるだけでも心情的には腹立つ
それだけならまだしもどうして義実家に未だに住んでるのか理解出来ないんだよ
そりゃ旦那にとっては実家だからでは?
義実家側はまったく同じくあなたが未だに近くにいるのが理解できないと思っていそうだけれども
家は持ち家だし仕事の事もあるからなかなか引っ越せない
一方元夫の方は義実家から出ればいいだけだと思うんだけど…
気になるほうが離れればよろしい
もう離婚して縁は切れたんだからどうこう言っても無駄でしょ。
むしろ浮気されて有責になってそんなこと言われる元旦那さんが不憫。
>夫だけ勝手に幸せになってる
浮気して家庭を壊したのは、ID:0Apですやん
元旦那さんは0Apと縁が切れたんだから
勝手も何も幸せになる権利があるだろうし
・・・って思わずマジレスしてるけど
そのうち縦読みクルー?
浮気と言ってもただの出来心だったし、それも裁判で考慮された
元夫と再婚相手に悪気は無いかもしれないが、不意に見かけるせいで正直ノイローゼになりかけてる
これで仕事や子育てにも悪影響出たら慰謝料増額してやりたいぐらいだよ…
義実家にどうこう命令する筋合いないし、旦那が幸せになるのは旦那の自由だし、
何より225も離婚したんだから新しい相手見つけて新しい場所で新しい生活始めたほうがいいよ。
正直言って転居はまず考えられないんだよね…
通勤の都合もあるし子供が将来大学等に通うにも交通の便が良いし
今の家を売って今より好条件の所に住めるとも限らない
元夫一家が今時実家に寄生せずに会社近くにでも消えてくれれば良いんだけど
こういうのって今更元義実家や元夫にお願いしても神経分からんって言われるだけなのかな?
私からしたら凄く理不尽だけど…
元夫にとっても理不尽でしょ。
元旦那さんからしてみれば、
浮気された揚句有責にされて
慰謝料をふんだくられるって
これ以上理不尽の極みの話もないさね
あなた以上に元義実家のほうが転居は考えられないと思うよ。
あなたの方が神経わからんって思われるってちゃんと理解出来てるんだね。正解正解w
自分で浮気しといて離婚した元汚嫁からどっかよそに行ってよって言われるほうが理不尽だよ。
元義実家じゃなくて元夫夫婦だけが新しく生活すれば良いだけの話
どうしてあれからあまり動けない私の目の前に不意不意に現れるの?
もしかしたら半ばワザとやってるんじゃないかと思う時まである…
もう既にノイローゼなのかもしれない
なんでも人のせいにして生きてきたんだろうなー
元夫が何々すればいいだけの話っていうのも余計なお世話。
ここまで被害者意識持つのって、もしかしたら夫への未練?浮気しても離婚しても夫はまだ自分のものっていうジュリ思考かなぁ。
それぐらい夫をないがしろにしてるのに
何で夫が幸せそうなのが嫌ってどういうこと?
引越し代も全て出しますから引っ越してください、
ってお願いしてちゃんと支払ったら引っ越してくれるかもね?
私はシングルマザーだし正社員で働いてるけど生活に余裕がある訳ではない
元夫側が動いてくれないとどうにもならない…
世の中皆お前みたいな脳内お花畑じゃないんだよ
お前がノイローゼ()なのは自業自得
元旦那のことがどうでもいいから不倫した、子供を育てたいから親権取った、通勤に便利だからそのまま住んでる
全部お前が選んでお前が決めたこと、元旦那と子供のせいにするな
おーぷんに書き込まずに友人や仕事の同僚やママ友や不倫相手に相談しろ
不倫して離婚したあなたに気をつかう必要も義理も一切ないわけだし
財産分与が慰謝料で全額相殺にはならなくて
離婚時に財産分与の一部をもらっただけなんじゃないの?
その財産分与を、夫有責の慰謝料、と思い込んでいる気がする
それなら出来心というのが裁判で考慮された(慰謝料分が幾分減額された)、というのも辻褄が合う
財産分与に養育費一括、てことかw
元夫が子供に面会してる形跡ないしねww
ちょっと良く分からないけど、財産分与とは別に
慰謝料と貯金の一部(数百万)を貰いましたけど…
養育費は月々もらってるからまた別だと思う
>>265
子供は何故かたまに夫に会ってるみたい
何故か両親と夫もそんなに関係悪くないみたいで
実はその辺もモヤモヤしてる…もうノイローゼになりそうだよ…
信頼を失い幻滅されたって気づいてないのか…
前編 中編 後編
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452165268
1000: 名無し@HOME
コメントする