前編 中編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

299:  2007/07/14(土) 04:10:10 ID:CQRAQvVU

流れを切って失礼をば。

先日子供の迎えで起こった出来事です。
上の子を送っていった時に近寄ってきた。

実は最近ダイエットに成功(ビリー隊長サンクスです!)
そのご褒美に旦那がディオールのブレスを買ってくれました。
気に入った&欲しかったのでずっと着けてます。
それを見て近寄ってきたクレクレママ。(Bママとします。)は1ヶ月くらい前に引っ越して来たらしく少々ポツン気味。

私も挨拶程度だったんですが。

B「こんにちわ〜。お疲れさまです〜」
私「こんにちわ〜。いやー暑いですね。」

B「ですね〜。ところでそのブレスってディオールですよね?」
私「はい。旦那に買って貰って。」

B「そうなんだ〜羨ましいですね!」
私「あはは〜。」

B「でも…言いにくいんだけどディオールって若い子向けでしょ?」
私「はぁ(何言ってんだ?)でも好みですからね。」

B「ママさんにはもっと落ち着いた物の方がいいんじゃないですか?」

私(しばしクルッポー、そしてカチン)
「余計なお世話っすわ〜。好きでしてるんだし。」

B「(むっとして)私はママさんの為を思って言ったんですけどね!」








300:  2007/07/14(土) 04:10:42 ID:CQRAQvVU

私「私の為だとして何がおっしゃりたいんでしょうか?」
B「も〜だから私のと交換してあげようと思ったんです!」
そう言って見せられたのはいかにも手作りなビーズアクセ。
たしかにシックで落ち着いてるわなwと思いつつ

私「何でですか?交換する理由がありませんが。」
B「でも色々言われちゃうのはママさんですよ?(軽くプッ」

私「…失礼ですがお幾つですか?」
B「私ですか?26です!(私は若いのよ!って感じで」

私「じゃあ先輩ですね。失礼しました。」
B「え!?あなたいくつなの?(いきなりタメ口w」

私「今年23ですが?」
ここでなんだか慌てだしてキョロキョロw
多分私が2人子持ちなので年上だと思ったのか知りませんが(どーせ老け顔)

勝手にふっかけておいてふじこりながら帰って行ったBママでした。

しかし終わらなかった。

301:  2007/07/14(土) 04:11:18 ID:CQRAQvVU

今日のお迎えにてまたまた近づいてきた。

B「こんにちわ〜」
私「さようなら〜」

B「ちょっと!!この間の事だけど!」
私「ハァ?何すか?」

B「この間は事情も知らずごめんなさいね〜」
私「事情?何のことですかね?」

B「聞いたわ〜。あなたみなしごなんですって?」

私(再びクルッポー、そして絶句)

B「大変よね。若くで子供が出来て結婚するしかなかったんでしょう?
おまけに旦那さんとは別居中なんでしょう?辛いわね…自分で一生懸命働いて買ったものなのに似合わないなんて言ってごめんなさいね。
しかもここの人たちとあまり上手くいってないんでしょ?本当に可哀相…」

もうねこの瞬間「こいつメンヘラだ!!」と感じました。
黙っているのを言い事に嘘八百が並べられていきました。

302:  2007/07/14(土) 04:11:50 ID:CQRAQvVU

ここで上の子に耳打ちで「園長先生呼んできて。」とお使いを頼む。
そしてすぐに園長先生登場。

Bママ平然と
「こんにちわ〜。今ママさんの昔の話を聞いてて…気の毒ですよね…」と吹かしやがった!

園長先生は状況が判らず私を見てたのでBママに説明を。
私「Bさん。紹介しますね。」
B「知ってるわよ〜やだぁ。園長先生じゃない。」
私「私の母です。」(にっこり)
B「?( ̄ロ ̄|||)」(本当にこんな感じでした。)

ここに通っている人はみんな知っているんですがBさんは新参者の為に知らなかった。

本当は幼稚園に入れたかったのですがお受験校だったので仕方なく母の保育園に入れたのです。
近くに保育園は無くもう一つの幼稚園も定員を理由に断られました。
しかもこの辺は親しい人ばかりなので「平等に扱います。」と説明し入園許可を頂きました。
それらを知らなかったBママは悔し紛れに私を陥れようとしたんでしょう。

そして母が「うちの娘が何か…?」と聞くと、Bママは俯いて走り去って行きました。

そうすると他のママが集まって来て「何かあった?」と聞かれたので事情を説明。みんな呆れてました。

あとでうちの母に聞いたのですがBママ一家が引っ越して来たのは前の保育園で盗難事件を起こしたからだそうで。
人は繰り返すもんだなと思いました。

しかし周りが知りあいばっかりだったので余計な被害に遭わずに済みました。
月曜日はどんな顔をしてくるんだろうか?

台風対策してたら眠れなくなっちゃったよorz
すでに雨、風がすごいし。

長文で失礼しました。
ではおやすみなさい。 

303:  2007/07/14(土) 04:19:28 ID:+iBypjmw

>>299-302
私も台風対策で眠れなくなったんだけど、貴方の書き込みを見て笑わせて頂きました。GJ!

304:  2007/07/14(土) 04:25:09 ID:+iBypjmw

泥ママスレには酷い園長が書かれていたけど、
>>299さんの所は園長も他のママさんもいい人が多そうだね。
きっと園長の人柄なんだろうな。

今後はBママによる窃盗には気をつけた方がいいよ。連レススマソ。

305:  2007/07/14(土) 04:26:07 ID:sYUs+Oag

GJ!!
Bママ本当にキチガイだねww

Bママの子供が全然登場しないけど、煽りに夢中で放置されてたんじゃないかとエスパー心配!

307:  2007/07/14(土) 04:41:06 ID:CQRAQvVU

おやすみと書いたものの音が気になって眠れない。
何か外で転がってるよ。ガッコンガッコン言ってるorz

Bママのお子さんは寄り添うように立っていました。

この子が何と言うか3歳児には思えないほど無機質な目をしてます。
多分前の保育園の事がトラウマなのではとエスパー。

母の話だとその町に住めなくなり引っ越してきたと。
この事は母と私の秘密にします。

周りのママさん達は友達、先輩、友達の姉妹、母の教え子、などご近所要素満載ですw
しかもボスママは友達のお母さんなので安心。
(友達が独り立ちしてから出来た4歳の妹さんです。2人姉妹)

恐らくまた引っ越しになる予感…B君には同情するけどあのママは治らないでしょうね。

今度こそ布団に入ります!おやすみなさい。
台風直撃記念にカキコwでした。 

310:  2007/07/14(土) 07:43:40 ID:TqCpd7fo

Bママ「こんにちはー」
>>299「さようならー」

でフイタw

640:  2007/07/17(火) 10:15:48 ID:WsAZR2Dy

ブレスレットを取られそうになり嘘を吹かれた者です。

今日は旦那が有給取ってて休みだったんで散歩がてら夫婦で送りに行きました。

子供が教室に入るのを見届けてから帰ろうとすると門のところにBママが!こっちをじ〜っと見てたよorz
足早に通り過ぎようとしたけど前に回られあっさり足止めを喰らいますた。

B「おはよう〜」
私「…チッス」

B「(横目でチラチラ)旦那さん?」
私「はい、じゃあ…」

B「ステキな方ね(ハァト」
旦那は元々人見知りの所為もあり香ばしさ満点のBさんを完全スルーw

B「この間奥さんがそのブレスレットあげようか?って言ってきたんですよ〜。でも旦那さんから頂いたって言うから大事にしなきゃって言ってあげたんです。」
私「何でそんなくだらない事を?」

B「あっ!内緒よね?ごめんなさ〜い。」
私「いやいやw」

B「でもぉ…旦那さんがいいって言ってくれるなら貰ってあげてもいいかも、な〜んて…」



引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1184386512/
前編 中編 後編












1000: 名無し@HOME