前編 後編

310: 2019/08/15(木) 17:16:41.56 ID:K+q5cHNk
いやー 
お互い何かあるか分からないのはそりゃそうだけど、それなら尚更妻は仕事辞めちゃ駄目なのでは…?俺に何かあったら専業主婦じゃ詰むじゃん 

>>306 
復職したがってる、じゃなくて時短で既に復職してます 
俺は妻が本気で働き続けるつもりならば、稼ぎに差があっても、仕事をセーブして家事と子守を折半するのは構わない 
むしろその方が専業主婦よりは世帯収入上がるから長い目で見たら有難い 
でも軽い気持ちで辞めるかもしれないのなら、俺の仕事をセーブするリスクは取りたくない 

>>308 
それはワガママ過ぎ 
「家事も子守も折半だけど金稼ぐ責任は男にある」って主張すんならそんな共働きはしたくない 
全ての金を俺が稼ぐなら妻が家事と子守全部やるのは当たり前







309: 2019/08/15(木) 17:07:38.44 ID:UG8SD3Ip
そして自分が辞めたら、働いてないだろ!とやられるのが目に見えてるからでは
全て家事育児やらせそうだもんw
一生働くなんて約束できないよ、更年期とか子どものことで辞めざるを得ないこともあるかもしれん
それはあなたも同じだけどね
あんまり追い詰めるとあなたに何かあったときに捨てられるよ

311: 2019/08/15(木) 17:18:17.72 ID:PSj+A4HS
金を折半するとこういう奴が出てくる
夫婦が折半するのは時間だ

313: 2019/08/15(木) 17:20:38.86 ID:K+q5cHNk
>>311
そもそも金は折半してないよ
妊娠前から倍近く差がついてたから小梨時代から金は2:1で俺が出して家事は6:4で妻多めの分担だった

320: 2019/08/15(木) 17:27:38.20 ID:v9Jd+Ivn
>>313
妻に正社員フルタイム復活させてガンガン働いて稼いで出世してもらいなよ
あなたは退職してパートタイマーで子育て家事で妻をサポート
子育て落ち着いたら仕事増やせばいいじゃん

321: 2019/08/15(木) 17:30:14.69 ID:NYOrs/sF
600くらいで威張られてもなぁ
240でも助かるやん、これから金かかるよ?多分育児しながら働くのは今から小学生くらいが一番大変じゃないかな
そこを抜けると金はもっとかかるが、子どもがある程度自分のことはできるようになる
働くのも楽にはなる…かも
ただ、思春期なんかでつまづくと、最悪仕事辞めて子に目をかけないといけないこともある
絶対辞めるな!ってのはちょっとかわいそうかな、なにが起こるかはわからない
どういうつもりでごにょごにょなのか聞いてみたら
ここで賛同を得ても家庭のことだからさ…

322: 2019/08/15(木) 17:30:33.97 ID:jcJpPWoD
ID:K+q5cHNkの主張は筋が通ってるし正論
産休育休取らせておいて同じだけ稼がないなら女が家事やれ!ってならモラハラだが

嫁自身の稼ぎに責任持てるのか定年まで勤める覚悟があるのかしっかり確認してからじゃないとID:K+q5cHNkが仕事セーブするような共働きは無理だろ

323: 2019/08/15(木) 17:37:00.19 ID:K+q5cHNk
>>320
妻が俺くらい稼げるならね
産前でも300万くらいだったからフルタイム復帰しても妻の稼ぎがメインになるのは無理かな…

>>321
600くらい、と言う割に随分と妻の収入は高評価するんですねwww
人のレス読んでないなら安価つけないでよ

何度も言ってるけど妻がフルタイムで働き続けるなら世帯収入は増えるんだから仕事セーブして家事も子守も折半するってば
でも、それなら妻も俺と同様に仕事辞められなくなるよ?って言ってんの
今なら俺の昇給まだまだこれからだし妻は仕事辞めても一馬力で生活できる、後からでは無理だよって言ってんの

>>322
ありがとうございます
俺に家事子守の責任を分担させるなら大黒柱の責任も分担で妻も背負ってね、って、ただそれだけのことがこんなに叩かれるなんてね…

326: 2019/08/15(木) 17:40:09.35 ID:XiEv76Pw
>>323
妻が働いてても専業でも夫も育児はするものだよ
いったい誰の子供なんだと

327: 2019/08/15(木) 17:41:52.81 ID:NYOrs/sF
>>323
言ってることはわかるんだけど…
1000万くらいあるのかと思ってさw
煽ってるんじゃなく、600に対して240なら助かるやんと思った
そりゃ高くもないけどさ
高評価してはないよ?
ごにょごにょの部分を聞いてみなよ、ある程度は聞いてない?
内容がわかればまたもうちょっと違うと思うけどさ

330: 2019/08/15(木) 17:45:08.41 ID:dWvJm26S
>>323
昇給に影響がない程度のセーブにして育児家事負担部分もそれで補える範囲を話し合えばいいだけだろ…夫婦揃って極端だわ
相手を精神的立場的に下に置いて負かさないと自分を保てない系の人みたいだから逃げられないように気を付けてな
嫁にここ見せてはよ逃げろと言っておいて

337: 2019/08/15(木) 18:44:15.16 ID:K+q5cHNk
>>330
昇給に影響がない程度のセーブ、は既にやってる

具体的には
子供の保育園の支度と送り
帰宅後に皿洗いと掃除と洗濯
子供の風呂(風呂上がりの世話も全て)と寝かしつけ
月に2日ほど子供関係で休む

俺が帰宅してからは妻は一人で風呂入ったり先に寝たりスマホして休んでる


>>327
なんだそりゃw
俺が1000万なら嫁もこんなこと言うなら800万は無いとなぁw

344: 2019/08/15(木) 19:17:53.32 ID:VQSKETJP
>>337
嫁の家事を書き出してみたら?
多分見えてないところも山ほどあると思うし、自分には甘く相手に厳しくで書くと思うけど

312: 2019/08/15(木) 17:19:02.13 ID:UG8SD3Ip
働く責任は男にあるとは一言も言ってないよ?
あと専業になったとしても、子育てはしないといけないよ、家事と育児は違う
モラ臭するわ…

317: 2019/08/15(木) 17:23:47.90 ID:K+q5cHNk
言っておくけど専業主婦になったとしても子供と関わらないってつもりは無いよ
子守が育児の全てではないからね

専業なら全部やるべきって考えてる子守ってのは例えば予防接種や着替えの支度などのこと
引用元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1565606174/
前編 後編












1000: 名無し@HOME