*記事が投稿され次第リンクが繋がります

301 :素敵な旦那様 :sage :04/07/24 00:45
急激に寝たくさくなってきますた・・・


本当ならもう1は何一つ臆することはない。
電話なんぞすぐ切らせるはずだが。










302 :素敵な旦那様 :sage :04/07/24 00:47
ようやく一通り読んだ者ですが、すごいっすね・・・
奥さんの大胆さと、1さんの真面目さにすごいモノを感じました。
ROMするしか脳がないですが、がんがってください。




308 ::sage :04/07/24 01:10
>>300
パチンコはともかく、雀荘は驚きでした。
まるで、自分の嫁を見ているとは思えませんでした・・。

>>301
今日は、本日の行動の真意は問わないつもりで、
お袋はアパートに住まわせようと思うという旨など話そうと思っているので、
気長に待つつもりです。

本日の行動の真意を問うには、子供がいるときにはリスクが大きいのです。

今までに無く暴れると予想されますし、子供がうっかり起きて、そんな母親を見たら

イヤでしょうし。



>>302
ありがとうございます。
まさか、自分の家庭にこんなことが起こるとは夢にも思っていませんでした(汗



303 :素敵な旦那様 :04/07/24 00:50
>小料理屋のような小さい店に入って行くので、こんな時間からやっているのか?
>と思っていると、間もなく2人のオッサンや若い男と出てきて、
>雀荘へ行くではないですか・・・。

うわha~!もうこの様子で普通じゃないよ。
これは、婚姻継続のデメリットがメリットを上回る~。

外人と結婚して何百万もせびられてる男に似てる。


304 :素敵な旦那様 :04/07/24 00:51
1さんの場合、離婚は最終手段ではない。
むしろ、安全で幸福な人生への入口かも。


305 :素敵な旦那様 :04/07/24 00:55
昼間からじゃんそうに行くオヤジなら、当然⑧でしょ。その嫁危険。
緊急非難的に離婚しなさい。


306 :素敵な旦那様 :sage :04/07/24 00:57
素人が書く小説を見てるようですね、なんだか。
茶化してるわけじゃありませんよ、あしからず。
あ、エッセイか。


313 ::sage :04/07/24 02:48
話は終了しました・・・一応。

>>303
尋常な光景ではないですよね、やはり。

>>304
場合によっては、そうかも知れませんね(汗
嫁も、最初からそういう人だったのだろうか・・・もし、何かがきっかけなら
根本から原因を治すことが出来れば良いのにと、思います。

>>305
そうなんでしょうかね・・・。
見た目、普通の(普通というと語弊がありますが)オッサンと若造でした。
しかし、昼間から武富士で借金して麻雀というだけで、もう充分普通ではないですね・・・。

>>306
小説だったら、どんなにいいだろうかと思う気持ちでイッパイです。。
自分でも、信じられません(汗
でも、コレが現実なんですね○| ̄|_




307 :素敵な旦那様 :sage :04/07/24 01:06
>>1どの。
あいたたたt・・・
パチンコ・雀荘・消費者金融ときましたか
漏れも帰省してるときとか、ダチとパチンコは行くが
終わってるおばさんばかりだぞ。
旦那ぢゃない男とつるんでるなんざ、術中八苦・・・

あ、保険証は再発行した?
当然、紛失扱い&無効にしてもらうこと…

トキに、奥とはセクルはしてんの?


311 :素敵な旦那様 :04/07/24 01:15
夜中に嫁がこんな長時間電話かあ。やっぱ普通とちゃうで。


315 ::sage :04/07/24 02:57
とりあえず、今日はとくとくとお袋のアパートのことを説明してみました。

嫁は案の定、烈火のごとく怒りだし、「じゃあ送金頼んだのどうすんのよ!」

と、キレまくりでしたが、そもそも送金はお袋のため物だろうと、何度も説明しても

「ウチが貯金しなきゃいけないから送金してもらうのよ!」


と、支離滅裂です。


「そうじゃない、皆、どの家庭だって自分達の稼いだ金で、生活しているんだ。」
「弟達夫婦だって、俺達の生活の為に送金する訳じゃないだろう。」
と説明しても、「私の計画云々・・・。」 といつもの繰り返しですが、
貯金が出来ないならしなければよい、その代わりずっと賃貸住まいだ。
との事を話しました。



316 ::sage :04/07/24 03:04
嫁は、気が狂わんばかりに泣いたりしていましたが、何故そんなことで泣くのかと
当然のことを、言っているだろうと言うと、
興奮しすぎたのか、過呼吸の様になりましたので、紙袋をあてがって、
落ち着かせました。

しばらくして、突然、何事も無かったかの様に、「ところで、明日はどこか行くのぉ?」
なんて、ケロっと訊いてくるので、なんだか、凄く不思議な気分です。

もしかしたら、この人は、そういう類の病院に本当に一度診てもらうべきなのかもしれない

と、思わせられる一面でした・・・。


いまいち不気味な気すら、してしまいます。

いずれにしても、お袋のアパート暮らしと、給与口座の変更は、もう変えようのない事だと
そういう旨は伝えたつもりです。



318 :素敵な旦那様 :sage :04/07/24 03:39
>1
確実に「その類のカウンセリング」受けた方がいいと思うけどな

ウソをついてまでした結婚(就職の件、素行)
ギャンブル依存(パチンコ、マージャン。サラ金?)
理想の崩壊(こんなはずではなかった+年金、仕送りの話がパァになりそう)
子供じみた行動(暴れたりすれば、周りが言うことを聞くと思っている)
現実逃避(ケロッとした態度等、現実に気がつかないふり)

これだけ揃ったら、専門家の意見を聞いたほうがいいんでは。
最近はいい薬もあるから「友達の事務所に遊びに行こう」みたいに
奥さんを誘って、カウンセリングを受けさせたらどうだろ

いい方に考えれば、だけど
奥さんの救難信号が、やっと夫に届いたということではないのかなぁ
奥さんだって、なんとかしたいと心の奥では思ってるんじゃないのかな


319 :1/2 :04/07/24 07:53
長い電話だね。一体何を話してるのかな?
そもそも誰とそんなに長話を深夜にしてるのか?
本当に女友達?
泣きわめいても、1の決意が崩れないのを見てどう思ったんだろうか。
いつもなら折れてしまう1なのに、一体どうしたんだろうかと不審がってるのか。
今日も出掛けてしまうのを促してたが、また昨日の所へ出掛けようとしてるのか?
昨日の武富士の件も、奥さんは入っていかなかった様だが、先にカードを渡しているのかも知れない。
大体金が入った臭い袋を、何故手渡されるのか?
(まあ金でないかもしれないが)


320 :2/2 :04/07/24 07:54
ただギャンブルやる人の金銭感覚は麻痺している。
10万20万はすぐって感じだ。
変な話、自分で稼いでる人なら好きにしろって思うが(独身ならな)
夫婦で好きならまあしょうがないが、将来の為に貯金とか言ってる、無職の主婦がやってもいいとは思えない。
あと、これは考え過ぎと聞き流してもらって構わないが、自分の我を通そうとする奥さんが、いきなり話を切り

替えたのは、もう今日は何を言っても無駄、明日つるんでる男どもに相談しようと思ったのかもしれない。
激情型奥さんなので、ちょっと気を付けた方がいいかも。
金目当ての犯罪、最近多いし。


363 ::sage :04/07/25 15:30
こんにちは。

>>318
そうですね・・・もしかすると、本当に病院に行くのが、良いかもしれませんね。
あれ以来、嫁はおとなしいです・・・不思議なくらい。
同居取り止めのことについても、怒ったりしていないのですが、
静かに、「60過ぎた老人に、アパート貸すところがあればいいけどね・・・。」
と、言った切りですね・・・。
いくらか疲れた感が、見えてきたというか・・・。

>>319-320
借金、もししてい無くても、昼間からの行動を見るに、どうもオレは

自分には手綱を引くことが出来る相手じゃないのではないかと、感じ始めています。


自分でも怖いですが、なんだかあれ以来、違う世界に生きる人のように
感じてしまって・・・。




323 :素敵な旦那様 :sage :04/07/24 08:44
そーいや、鬼女から?のコメント少ないように思うが。
奥を擁護するコメントも参考にしたいものだ。


324 :素敵な旦那様 :sage :04/07/24 09:39
こんな奥、擁護できるかよ
ところで・・・しばらく泳がせておいて
証拠を握ったほうがいいんじゃないか?
武富士から入るところ出るところできればビデオか写真で。
入った日時もメモに控えて。
奥というより、つるんでる男達が怪しすぎるし。
ダンナの名義でカード作って男がカード使ってるって可能性はない?


321 :素敵な旦那様 :sage :04/07/24 08:26
やっと全部読みましたが・・・・。
>>1さん
奥さん、実家と仲が悪いってのも嘘じゃないかと思えてきました・・・。
お金がなくなると実家でお金むしりとってギャンブルしてるんじゃ
ないですかね??そういう娘にあきれつつお金渡すみたいな・・・。


322 :素敵な旦那様 :sage :04/07/24 08:37
いい展開だ。ネタとして作られていても楽しいじゃん。>>1には今後も報告希望。

ま、俺としてはあんまり追いつめないほうがいいと思うけどね。
知らない間に消費者金融の連帯保証人なっていたとか、車が担保にいれられていたとか。
そういうことが無くて、家計をギャンブルに使い込んでいた程度なら十分に修正が効きそうだけどね。


325 :素敵な旦那様 :sage :04/07/24 09:40
奥さんをカウンセリングに連れ出す前に、
1さんだけでそういう相談所の門を叩いて「傾向と対策」を
考えるのがいいと思いますね・・・
借金の把握は早めの方がいいと思いますが。
自分だったら、奥さんのいないうちに考えられる場所すべて
ひっくり返して、まずそこから始めると思います。
がんがって下さい。


364 ::sage :04/07/25 15:36
>>321
多分、実家と仲悪いのは、嘘でしょうね。
普通、仲が悪いのに実家に子供預けに行ったりしないでしょうね。
子供は、「お出かけ楽しかった。」
なんて、言っている訳ですから、どう考えても実家の親が良い風に言いくるめているとしか
思えなくなってしまうのです。

>>322
自分なりに、追い詰めすぎないようにはしているつもりですね・・・。
でも、なあなあにしておける状態じゃ、無いですしね(汗

>>325
そうですね、家庭の恥を晒すのは忍びないですが、
そういう場合でもなさそうだし、不動産を営む友達が、友達に弁護士がいるというので
ちょっと話を聞いてみようかとも思います。



328 :素敵な旦那様 :sage :04/07/24 12:11
1さんは離婚を決断したわけじゃないよね。
やりなおせるものならやりなおしたいと考えてるようだから、離婚を決定付けるような
行動(あとをつけて証拠写真を撮ったり)はまだしないほうがいいと思う。
結婚生活をつづけられるとしたら、1さんが家計を管理する以外に考えられないから
そこへ向かってどんどん進めるべし。

通帳・カードを返してもらえないのなら紛失したことにして全て再発行し、奥さんに報告。
1さんと奥さんの信用情報を調べる。奥さんのは本人の同意がないと無理だが、拒否する
ようなら離婚すると言ってやらせる。(やり方はクレジット板見てくれ)
家計は1さんが管理し家計簿もつける。家計簿は毎月奥さんに見せる。
可能なら、奥さんにパートに出てもらう。まともな社会人と継続して接する環境を作るのが大切。
家族の将来のためにお金が必要だからと言って説得する。

「オレはお前と子供と一緒にこれからもやっていきたい。そのためにこうすることが必要なんだ。」
と繰り返し言って進めるのが大切。抵抗されたら「このまま行けば家族がバラバラになるが、
それでもいいのか?」と言って説得する。
奥さんは誰かに管理してもらわないとやっていけない人のように見える。
逆に言うと、1さんがきちんと管理すればそれなりにやっていける可能性はあると思う。


330 :素敵な旦那様 :04/07/24 12:38
ほかの人も言ってるが、死活問題になってくるので、借金額の把握(ギャンブルの借金て桁が違う事が多い)は必須
変なカード作ってないか、枚数持ってないか(返せなくなると次を作る傾向あり)
連帯保証人にされてないか、家の物、担保にされてないかは早急に調べるべき。
これは、この先離婚せずに結婚生活を続けていく上でも絶対に重要。
目をつぶっても破綻を先延ばしにするだけ。
証拠を握っても直ぐ言う必要はない
切り札にしておけばいい


366 ::sage :04/07/25 15:41
>>328
離婚は、場合によっては・・・ですね。
しかし、一連の行動を垣間見た自分は、借金云々の前に、なんだか
そんな行動をしている嫁が、怖いと思えてきてしまって・・・。
なんていうんだろう・・・こういう感覚は。
でも、もし借金などしていない、もしくは解決したところで、この人という人間を
これから本当に信じていけるだろうかという不安を抱かせる光景でしたし。。

>>330
それも、怖いですね。
やはり、自分でヘタに動くのもアレかもしれないので、相談所に行くのが
一番良いかもしれないですね・・・。
多分、近々行くと思います。なんだか不安が渦巻くので。
それくらい、オレにとって、あの光景がショッキングだったのかとも思うのです。




331 :素敵な旦那様 :04/07/24 13:00
奥さんの実家と仲が悪いって誰が言った?
奥さんだけ?
実際に向こうのお母さんとかと話した事はありますか?
実際には全然知らない話とかありませんか?
今更嘘の一個や二個とか普通にありませんか
子供が帰って来て楽しかったとか言ったら、さりげなくどこ行ったか聞いてみるとか。
所で子供と仲良いですか。
仕事が忙しかったりして、知らないおじさんとか思われたりしてませんか。
喧嘩したらお母さんの味方になったりしませんか。
余り関わりなかったら、少し関係を改めると良いかも。将来的に。


367 ::sage :04/07/25 15:46
>>331
嫁が、そう言い、結婚の時実家に行けば、嫁の母があまりいい顔をしていなくて・・・。
しかし、嫁母は、こんな子貰ってくれるなら私はせいせいする。
や、嫁に「もうあんたの考え方についていけないし、コレを気にあんまり
 関わりあいたくない。」
という内容のことを言っていました。
なんだかなー・・・と思っていましたが。

子供とは、休みの日にはコミュニケーションをとるように、なるべく心がけています。
子供は、まぁ母親に付くものだろうとは思いますが、嫁がイタイ・・・を子供の前で
出せば、「だいじょーぶ?だいじょーぶ?パパー?ママが痛いってー。」
という感じで、心配はしています。
喧嘩に関しては、お袋の見方云々の前に、嫁の言い分がおかしいと
思ってしまう事が、オレには沢山あるので・・・。



332 :素敵な旦那様 :sage :04/07/24 13:35
1さんが財布を管理してやり直せという意見が多いけど、はっき言ってみんな優し過ぎる・・というか甘いよ。
奥さんのこれまでの行いを聞いてると、夫婦で家庭を築くという意志が全く感じられない。
自分が面白おかしく暮らしてゆくための居場所(家)と資金を確保するために、
1さんをいいように使ってやろうというふうにしか見えない。究極の自己中。

ギャンブル癖もキツイけど、大小の嘘や欺瞞(通帳を隠すことも)は致命的だよ。
お子さんは良い子に育っていると1さんは言うが、
この手の洒落にならない嘘をつく奥さんに、この先きちんとした教育ができると思う?

このままダラダラと奥さんをのさばらせて(今のところ根本的解決を目指しているとは言い難い)、
1さんが骨までしゃぶられるのは自分で選んだ道だから仕方がない。
だけど子供さんの将来までスポイル(経済的破綻も含めて)されるようなことになれば、
1さんは後悔してもしきれないのでは?

ヒドイこと言って申し訳ないけど、1さんがお人好し過ぎて気の毒になった。


334 :素敵な旦那様 :04/07/24 14:15
>>1がお人好しというよりも甘ったれなんだろうね。
こんな状況なのにまだ「なんとかなる」と思ってるんだろ?
そんなつもりはありませんとか否定してるけどとてもそうは見えないよ。
危機感が足りてない。

嫁の素行を興信所に頼んで調べてもらえ。
通帳を隠してるってんなら嫁の目の前で探せ。
腹が痛いと言ったらすぐさま病院に連れて行ってしっかりと診てもらえ。
泣き叫んだらどんな手を使ってでもおとなしくさせろ。

俺は>>1と>>1の子供のためにも離婚を勧める。


368 ::sage :04/07/25 15:54
>>332
いや、酷くないですよ。
オレがもし遠くから客観的に、この状態を知らされれば、やっぱりそう思うだろうと
日に日に感じています。
本当にオレも、甘すぎたんでしょうね。
でも、もうそういう事を言っていられないと思います。
あまりにショッキングだったので。

>>334
なんとななる・・・というのではなくて、なんとかしたい。
とは思っていました。
他力本願に見えるなら、そう思われても仕方ないですが、
どんな手を使ってでも・・・は本当にやり直そうと思う気持ちをなくして、初めて
出来ると思います。
尤も、やり直そうと思う気持ちが日に日に薄れているオレなのですが。



335 :素敵な旦那様 :04/07/24 14:25
性格的な物で難しいんだろうなあ。
自分のペースでは進めているので何もしてない訳では無いと思う。
スレ最初に比べたら格段に良くなったし。


336 :素敵な旦那様 :04/07/24 15:19
1よ!まず、これを熟読して下さい!
http://www.nihonbungeisha.co.jp/minami/m-honb17.html
もし、変な男が1に成りすまして借金したとしても、返さずに済むかもよ。
1と嫁は今何歳?20代ならこういう状況の怖さを知らないかもしれない。


338 :336 :04/07/24 15:53
>323
実は私も鬼女。ちなみに222他も私。
シビアな状況の場合、女言葉だと聞き入れてもらえない気がしてネナベになったりします。
うちは父がギャンブル好きで、母は「週末のみ1日三千円 完全おこづかい制」にしてた。
父はちゃんと働いてたからまだマシだったけど、準禁治産者的扱いを家族から受けてる。
(定年して車も処分したらギャンブルやめて今は庭いじりが趣味になったけど)

うちの母に「主婦がパチンコやって通帳も保険証も見せてもらえないんだって」
と言ったら「あー、金借りてるな。」ってすぐピンと来た。
私はギャンブルやる人間は絶対信用しない。

サラ金に借りた記録は残るから、しばらく住宅ローン組めないよ。
父が定期的に小額を日本信販のカードでキャッシングしただけで、
銀行に情報が伝わって実家の住宅ローンに待ったがかかった。
母が残りを即効で支払って頼み込んでなんとか審査が下りたんだよ。

奥さんは事実上、禁治産者とみなしてもいいと思う。
バックの二人の男がヤクザで、嫁が操られてる状態だとかなりマズイ。
305の言うように、緊急避難的離婚はありかもしれない。
1が立ち向かう相手はその二人の男(なんらかの組織がなければいいが)かも。
乗り込んできたり、恐喝を受ける可能性だってある。

ある意味、最近の転落の典型的パターンかもしれないから、
一度>252やNPO等の専門の機関に相談したほうがいいかもしれない。
近い将来、修羅場を迎える前に最大限情報は仕入れて武装しておいたほうがいいかも。

2ちゃんでも、ひとつの家族を少しでも救うことが出来ればいいと思う。
1が冷静になってきたのがせめてもの救い。ガンガレ。


370 ::sage :04/07/25 16:08
>>336
ありがとうございます。
嫁の性格だと、年齢に関係なくそういうことに関する危機感は
ないだろうという感じはしますね(汗
オレも、割とマイペースで、ダメな方ですが、気をつけます。

>>338
オレは、女性の意見も大事に受け入れたいと思います。
もともとはじめには、嫁と同じ女性という意見で聞きたかったので、既婚女性に
立てたのでしたし。。
やっぱり、この状態だと、ギャンブル=借金という構図が成り立つのでしょうね。



341 :336 :sage :04/07/24 16:46
しつこくてゴメン。340の正しいリンク先は
http://www.nihonbungeisha.co.jp/minami/m-honb23.html

一応、念のため336の文章 「サラ金と健康保険証の関係」
▼1銭も支払う義務はない
 サラ金で借金するときに、身分の証明として自動車の免許証や健康保険証が使われます。
自動車の免許証は本人の写真が貼られていますから、ある程度は証明になるといえます。
しかし、健康保険証には顔写真など貼られていませんから、保険証を持っているだけで
保険証の被保険者である証明にはならないのです。

 そこで、この保険証を他人が利用して、サラ金から借金をしたとしても、
保険証の「本人」は借金を払う必要などありません。自分自身が借金したのでなければ、
いくら業者に「ええかワイの手におどれの健康保険証のコピーがある。
おどれがゼニが借りたちゅう動かん証拠やないか」と言われても、1銭も支払う義務などありません。
絶対に支払わないことです。健康保険証の無断使用では、いっさいの支払い義務はありません。


342 :素敵な旦那様 :04/07/24 18:11
面倒なので最初の方は読んでないが、>>1の話、なんか270番台
から、つじつま、おかしいぞ。ネタじゃん?当初の話から
筋がどんどん面白う方向にブレはじめてるぞ。
思うに、電車とエルメスのネタ展開に似てる。もしや同日人物?

リアルな話なら、こんなこと言われるのも心外だろうけど、もし
図星なら、>>1の為に時間さいて色々アドバイスくれる人の誠意
をいたずらにもてあそぶのはいかがなものかとおもうぞ。
ま、どうせ、このスレにカキコしてんのは、おヒマの主婦ばっか
だろうけどさ。実害ないし、それを判ってからかってんのかなあ。

てか、誰かがレスくれたら、これに引っかけてオーディエンスが
盛り上がりそうな、オモしろストーリー展開を打ち出す。
で、問題に関する>>1の行動が、今一つ現実的じゃないんだなあ。と
思える。例えば、脈略関係なく「今、嫁電話中」が来てから長らくして
「電話が終わったみたい」とか、ネタフリするのも変だよ。あと
保険証がいきなり子供の引出から出てくるのも、何だかなあ。
8さん風オヤジ登場しかり、普通なら、ここにカキコする前に
本人に問いつめるだろ。>>1の人物像がどうも自然じゃないんだよね。

ということで、自分の見解では、最近>>1が打ち出す話はすべてネタ。
類似の嫁姑問題は実際にあるにしても、あっと驚く話はすべてネタ。
こんな指摘は、話静観して、ちょっと盛り上がってからにした方が
よかった?



371 ::sage :04/07/25 16:15
>>341
度々、ご親切にありがとうございます。
参考になります・・・弁護士さんに話を聞こうとは思っています。。

>>342
オカシイですか?
オレはその電車とエルメスというのは知りませんが・・・。
この板には、自分は初めて来ましたし、最初に立てた場所も違っていたので(汗
そして板違いで、ここに案内されたのです。
でも、そう人が思うのは、自分にはどうしようもありませんし、もちろん親切にアドバイスを
くれる方々も沢山いて、いろいろな見解を知るに参考になるので、
それはそれで、良いです。



347 :素敵な旦那様 :sage :04/07/24 19:20
ネタだとしたら、ここまで読者をいらつかせない展開であってもいい気がするが、まぁ
それはともかく。

1よ、一般的には、「子持ちの離婚=子どもの親権者は母親」だ。子どもが小さければ
小さいほどそうだ。
よほどのことがない限り、父親が親権を得るのは難しいといわれてる。

子どもの将来を思うなら、万一に備えて「この嫁では子どもはまともに養育できない」と
証明するような客観的な証拠を集めておくべきだと思うぞ。
(まぁ、これから色々追求していけば、それが自然にそうした証拠集めになるのかも
しれんが。)


351 :素敵な旦那様 :04/07/25 00:11
1さん、生きてますか?

>>見た目、普通の(普通というと語弊がありますが)オッサンと若造でした。
とありますが、普通そうに見えていても怖い系の人はたくさんいます。
むしろそういう系の人は、普段は本当に普通の人?なのではないでしょうか。

ごたごたに巻き込まれないよう、気を付けてくださいね。


356 :素敵な旦那様 :04/07/25 08:17
ネタならネタとして、今時、保険証にゴム印おす病院ないよね?


372 ::sage :04/07/25 16:24
>>347
そうですね、子供の様子からみても、やはり母親と一緒にいることの意義、
安心感って、大きいのでしょう。
そう言う事も含めて、今後どうするべきかを、相談してこようかと思っています。

嫁の人物像に、どこと無い違和感を感じてしまった今では、
うかつに自分で問い詰めるよりも、ちゃんとした相談手立ても必要に思えてきました。
人種・・・と言う言い方をしては、いけないでしょうけど、
自分とは、違う種の人間のように見えてしまいましたし・・・。

>>351
そうですね、いかにも・・・という見た目では、ないかも知れないですよね(汗
なんだか、得体の知れない連中と楽しそうにつるむ嫁を見たら
怖いんですね・・・どことなく。
考えれば、考えるほど、普通に子供に接している顔などが信じられなくなってしまう・・。

>>356
ゴム印というよりは、普通のはんこ(人の持つような)の、小さいものでした。
嫁の(下の)名前が手書きで書いてある上に、押してありましたが・・・。



360 :素敵な旦那様 :04/07/25 11:34
過呼吸ですからね
息吸いすぎなんです。
紙袋あてがって、自分の吐いた二酸化炭素吸わせるんですよ。

ちがった?



373 ::sage :04/07/25 16:26
>>360
そうです、そういう感じで・・・。
オレのお袋も、カナリ前にそういう状態になったことがありますし、
お袋は、元看護士なので、その時に、そういう対処法なんだと言う事を
訊いたことがありました。
過去急によくなる人は、みなさん知っているそうです・・・。


365 :素敵な旦那様 :sage :04/07/25 15:36
結婚して何年ですか?
あなたがそう思い始めたならお母さんと同居して子供を引き取ったほうがいいかも...

やはりなんとか興信所使って証拠を集めたほうがいいでしょうね
奥にばれないように

がんがれ>>1


369 :素敵な旦那様 :sage :04/07/25 15:57
1さん今すごくつらいかもしれないけど
同居してからじゃなくてよかったじゃないですか
とりあえず最悪の事態は避けられたわけでしょ


374 ::sage :04/07/25 16:31
>>365
今年で6年だったと思います。確か・・。

とりあえず、弁護士さんと話をすることを 友人に奨められたので

そちらの方から、頑張ってみたいと思います。。


頑張ります。

>>369
そうですね、お袋のアパートが早く見付かると良いと思っています。
嫁は、そのせいか、なんだな抜け殻の様になってはいますが、
「老人に貸すアパートなんか見付かるわけない。」 的な不適な発言を
静かにするだけで、いささか不気味ではありますが。。


375 ::sage :04/07/25 16:41
嫁に、保険証を何故見せなかったのかを問うと、別に見せなかったつもりはない・・・
という答えが返ってきて、その時に、ああ、なんだかきっとオレに対する答えなんて
どうでもイイと思っているんだろうなぁ・・・と言うのは、凄く感じました。

病院のはんこなどは何もなくて、普通の三文判よりもっと小さい
いわゆる正式では使わない訂正印のようなものがあるばかりで、
病院にかかったの?と訊けば、「そんなのいちいち、覚えているわけないでしょー?」
という返事でしたし。

オレはそこでキレて、怒ったり追求しない性格なのを知っていて
言っているのでしょう・・・きっと。

通帳の事も、最初は暴れていましたが例によってケロっとすると

暫く後には、「そう言えば前の通帳なんて暫く記帳してないし。」

や、「それなら私も通帳作るしかないねー。不公平だし?」

などと、訳が解らないようなコメント(?)でした・・・。



376 :素敵な旦那様 :sage :04/07/25 16:59
>>1 375不公平?なにが?使える金がないことがか?
もとより自分で働いてねーんだから、当然なんだよ。
夫にしろ嫁にしろ、金を管理してるほうだって、
好き勝手に上限もなく使っていい訳ぢゃねーんだよ。
夫婦とはいえ、個人的に自由に使ってイイのは、取り決めた”小遣い”のみ。
奥は根本的な考えが欠如してる。

もっともパートなりなんなり、やりたいってことになったら
1の育児・家事の負担増は避けられんが、むしろそのほうがいいぢゃないか?


377 ::sage :04/07/25 17:04
>>376
生活を続けていくなら、そうでしょうね。>パート。
嫁はどうも、金銭に関しては並々ならぬズレがあるのです。
不公平という言葉が、何で出てきたかとても謎です・・・。

口座だけ作るなら、それはどうぞご勝手に・・・ということになりますが。


だからと言って、そこに給与を半分入れろとか、そういう

普通に考えて??な事を かなり普通に言い出しそうなので。



378 :素敵な旦那様 :sage :04/07/25 17:13
>>1 奥は稼ぎの半分を、自分の自由にしてよい、と考えてるのだろう。
生活費の足りない部分は、さらに残りの半分からも『当然』使える。
で、全額、自分の好きに使う。
って、感じ?

少なくとも、家計の金の使途を説明できない状態で、金の管理は任せられん。
今後は、家計のためであっても、領収書・レシートは必須だな。

ちなみにうちは、レシートの類もまとめて取ってる。
チェックはしてないが、家計簿と付き合わせれば、使途はすぐわかる。
って環境が重要と思う。



379 :素敵な旦那様 :04/07/25 18:25
>>1
不公平って発言はなぞですね・・。失礼ですが
奥様、かなり頭が悪いような。自分が楽して生きていくために
つく嘘はお上手でも。
私は26歳キジョですが、夫とは共働きでも夫に対する感謝
は忘れませんよ。家のもの買うのもちゃんと報告するし。

興信所に調査を依頼するのはお金もかかると思いますが
がんばってくださいね。その前に奥様がお風呂に入ってる
時にでも通帳を全部探し出せないでしょうかね。





397 ::sage :04/07/26 14:48
こんにちは。

>>378
嫁は明らかに、そう思っているものと思われます。
何かのTVか雑誌で、情報を得たのか、ある日「ねぇ、知ってる~?
 夫婦の財産って、半分半分の権利なんだよ~?」
なんて言っているときがありました。

>>379
コレにはオレも、は??といった感じでした(汗
不公平も何も、自分で口座が欲しいなら作れば良いと思ったし。
興信所もそうですが、まずは友人のツテの弁護士さんが話を聞いてくれるとの事なので
なんだか、一人で考え込むよりだいぶ精神的にマシになると思います。。

通帳は、風呂ト時など探したこともありますが、出てこないですね・・・。
記帳もしてない様なことも言っていたし、あるのかも謎・・・。



380 :素敵な旦那様 :sage :04/07/25 19:40
離婚という事態になっても、奥さんと子供さんは離したほうがいいような気がする・・・。
にちゃんの中でも、お金にだらしない親にたかられている人のスレを
見たことありますよ。場所時間に関わらず、お金の無心をしてくるそうです。
親を殺して自分も死ぬ、とまで思い詰めたりしたみたい。


382 :素敵な旦那様 :04/07/25 22:01
>>375>>381
それ病院のはんこだと思う。
保険証見てみたら、ゴム印の病院と訂正印みたいなはんこの2種類あった。


384 :素敵な旦那様 :04/07/25 22:23
>382
病院によっては小さい訂正印みたいなのおすところもあるじゃん
そもそも保険証の一行がせまいし

この1の嫁の場合
行った病院より保険証をなにかほかの目的のために使用してないかが問題



398 ::sage :04/07/26 14:54
>>380
はい、それはもしそうなれば、話すことは全部話すと思います。
子供のためにも、お互いのためにもそれは大事な事ですね。
離婚云々は、これからいろいろ相談や、話を進めてみてどうなるかまだ解りませんが
嫁のことを、嫌いという風に思うよりは、人として怖い・・・ですね・・・。

>>382、>>384
そうなんですか、ありがとうございます。
何せ、自分はここ数年病院行ってないもんで、あまり詳しくないのでした(汗
まぁ、何に使ったかは謎ですね・・・。



383 :素敵な旦那様 :04/07/25 22:23
奥は家計を管理するって言う意味を解ってないね。
旦那が自分がやってるように、お金を好きに使うと思ってる。
口座なんて作る必要なし。
そのかわり家計簿付けて、お前と違ってこういう風に計画的に使ってると、見せ付けてやれ。
どうせ子供の教育費の積み立てとか全く考えてないだろうからね


399 ::sage :04/07/26 14:59
>>383
嫁は嫁で、対抗心(?)なのか、私だって口座作るからね!と言っていたので
まぁ、オレとしては勝手に作ったらいいんじゃないかという感じです。
そこに、何の金をいくら入れるのかは知りませんが、普通に考えたら収入のない嫁に
入れる金はないと思うのですが・・・。

オレの口座を変えたので、これからは、食費を渡してやってもらうようにします。

足りなくなれば、言ってくれば渡しますが、明らかにそんなに減るか?

な状態であれば、考えますね・・・一応、レシート出してくれとは言っておいてますが。



まぁ、十中八九、何かに付けてしらばっくれるか、暴れるのは予想されますが・・・(汗



385 :素敵な旦那様 :04/07/25 23:03
1は、余りにも生活にたいする考えかたの違う(1は基本がまともな考えの方なので)
だらしない奥に、有り体に言ってついていけなくなった様だね。
もうエイリアンにしか見えてないのでは?
1の心が拒否してるんだよ。
敵は1には制御なんて無理だと思うし、逆にこれからもなめまくられると思う。
もしかしたら生活をしていく上での、妥協点を見出だせるかもしれないが、それには奥が凄く変わらないと無理と思う。
残念ながら、将来の事真剣に考えないとね…。


400 ::sage :04/07/26 15:03
>>385
まぁ、少なからずそういう感じはあります。
今まで、家計のことにチェックなど入れなかったオレにも、問題があるとの考え方も
あるかもしれません。
しかし、オレとしては、問題なく家計が回っているなら目くじら立てることではない・・・
という考え方があったもので・・・考えを改める必要があったかも知れませんね。

今回の同居事件があるまでは、金に付いて執着するそぶりを見せなかったので
気がつくことが出来ませんでしたので、良い勉強になったかと思います。
嫁にしてみれば、もしかすると、カッコウのチャンスだったのかもしれないですね。
同居=金入る・・・。



386 :素敵な旦那様 :04/07/25 23:14
1さんへ。
何と励まして良いやらわかりませんが…。
取り敢えず私の例をご参考までにお話しますと、実親と仲が悪くても
子供が産まれてまた仲良くなると言うのはありえます。
(その辺が世間で「娘はずっと傍にいてくれる」とかいわれちゃう所以かもしれないですが)
奥さんもそのパターンかもしれないですね。
取り合えず、お母様を大事にして差し上げてください。

余談ですが、ウチのアパートには多分70歳くらいのおばあさんが二人住んでいます。
大家である義両親はかなり迷ったそうですが、どちらもおばあさんものっぴきならない事情で
同居できないが子供が責任持つと言うので入居と相成りました。
一人は夜は子供の家に帰っていますし、もうお一人もお子さんやお孫さんが
2日に一回は様子を見に来ているようです。
お話を聞く限りではお母様はまだまだお達者なようですし、アパートに関しては
そんなに問題ないとは思います。


401 ::sage :04/07/26 15:11
>>386
なるほど・・・そういう事もあるんですね・・・母子の仲は奥が深いですね・・。
ウチの嫁は、子供出来た後も、最近までもずっと、自分の実家の悪口を言い、
二度と会いたくない、近寄りたくない、面倒は妹が診るから私は知らない!
なんて言っていたもので、仲が良いなんて思えもせず・・・。

何かで嫁の実家に電話をかけても、「私たちとあの子は関係ない。」やら
「関わらせないで。」やら、「もう嫁に行ってるんだから、こっちはスッキリしてんのよ。」
などなど、親の反応も、そんなだったので・・・。

とりあえず、お袋のアパートは何とか見付からないこともないだろうし
大丈夫だとは思います。頑張ります。



387 :素敵な旦那様 :04/07/25 23:35
自分なら、泣きわめく、だだこねる、転げ回る(←これが凄いよね)
をしょっちゅうされたら、それだけで我慢できない、一気に引くというか喧嘩して終わるような気がする。
こういう我の強い人って、人の良さそうな人を選ぶんだよね…
自分が好きに出来そうな人を。
でも目を覚ましてくれて良かった。
弁護士さんと良く話し合ってください。


388 :素敵な旦那様 :04/07/25 23:36
こんな女ネタとしか思えないほどひどすぎる、どう考えても迷う余地なんてないぞ。
ほんとにネタでないなら、
今まで騙されてたということを自分の中で明確に認め、
即離婚に動かないと。


402 ::sage :04/07/26 15:20
>>387
転げまわる、は確かに凄いんです(汗
こんな人、見たことない・・・。まるで子供のソレですしね。。
まぁ、胃が痛いと言って転げまわるので、最初のうちはしょうがないのかと思いましたが、
流石に最近は、度々な感じなので・・・。

弁護士さんが話しを聞いてくれるのは、やっぱり精神的にも落ち着くだろうし
非常に助かると思います。
恥を忍んで友達に相談してみてよかったのだな・・・と思っています。

>>388
確かに、酷すぎるとは思います。
しかしまぁ、離婚するにしても、それなりにエネルギーと時間が必要だと思います。
恋人同士のように、すぐ別れられるのなら、いくらか楽でしょうが、生活という仲で
培ってきた、いろいろなものに、けりを付けるべく準備背無ければなりません。
離婚する、しない、どちらにしても、これから少しの間、話し合いが必要だと思うので、
頑張ります。



389 :素敵な旦那様 :04/07/26 00:58
雀荘でつるんでいた男たちとは、雀荘だけでの関係ではないことは1も分かってるよね?
そんな奥さんをこれからもずっと愛し続けられる自身がありますか?




     







1000: 名無し@HOME