657 :1 ◆1..Q8g.zm. :sage :04/08/31 17:31
こんにちは。

昨晩、仕事帰りに弁護士事務所に寄って着ました。

嫁は、やはり消費者金融から借金をしていて、まあ車が一台買えるくらいの金額なのですが。


先日、嫁が借金の告白をした時には、嫁は金額、利用した金融機関は
もう少し、ゆっくり決心が付いてから話すと言っていましたが、取りあえず情報は
今はもう、こちらの手の中にある状態です。

給与振込みの銀行口座を代えて、そのことで借金のことを告白しないと
どうにもならない状態になったようでした。

しかし、弁護士さんもおっしゃっていましたし、皆さんのアドバイスもそうですが、
やはり消費者金融という事で、今は車一台分くらいの借金でも、
どんどん利子で膨らみます。

とりあえず、嫁の利用した金融機関には、貸付しない様の手続きをしてます。





642 :素敵な旦那様 :sage :04/08/29 23:56
>1
奥さんは美人?
いや、詮索する気はないけど。
こういう人格と見ぬけなかったのは
容姿にまどわされたのかなー、と思って。


659 :1 ◆1..Q8g.zm. :sage :04/08/31 17:38
弁護士さんも、お金を借りた本人以外が返す義務は無く、
取り立てるほうは、いろいろな文句、屁理屈を付けて(例えば家計のためだから・・・等々)
くるでしょうが、大丈夫です!ちゃんと処理いたします!
という様な事を言ってくれていますし、頼りにしています。

なかなかここまでくるのに時間がかかって、仕事もそうそう休むのも
今後の子供と、お袋との生活を考えると、疎かに出来ないので、
ゆっくり事は運んでいるのですが、頑張ります。

>>642
美人ではないです。
容姿に惹かれたというのではなかったし、その時は完全に騙されていましたので。
自立した、仕事に対してマジメに考えている人だなぁ・・・と、騙されていたワケですがorz



658 :素敵な旦那様 :04/08/31 17:33
だって、ネタだもの。つじつまが合わない節があると、オーディエンスは
だんだん引いていく。
当初、過呼吸する嫁というのが最近はでてこないが、症状は落ち着いた?


660 :1 ◆1..Q8g.zm. :sage :04/08/31 17:41
>>658
ここ最近は、割と当らず触らずになってますし、言い合いなどをしていないですね。
先日の嫁からの告白の時も、オレはうんうん・・・と聞いていただけで、
何も言いませんでしたし・・・。

一応自分側に企てていることがあるからか、
オレも落ち着いていられるという感じなのかもしれないですね・・・。




662 :素敵な旦那様 :sage :04/08/31 22:00
なにごとも「もちは餅屋」に。
知り合いにツテがあったのは、幸運以外のなにものでもないな。
素人には司法の敷居は高すぎるから。


692 :素敵な旦那様 :sage :04/09/07 00:07
金については弁護士入れたから大丈夫でしょう
これ以上増えることはないと思われ
しかし、嫁が自分で自転車こぎの最中にへんな無名の金貸しに
数万単位で借り入れしてたりしたら、その関係者が怖いですね

がんばれ>>1


694 :素敵な旦那様 :sage :04/09/07 11:29
1が来ないので心配してる。
もうマトモじゃ無い所から恐い催促が来てるんだろうか?



780 :1 ◆1..Q8g.zm. :sage :04/09/30 07:01:07
おはようございます。
凄く久しぶりに書き込みます。

晴れて離婚成立となり、ここのところゴタゴタしていました。

お袋を受け入れる準備や、子供ことなどなど。


親権を取れて、今非常に嬉しいです。


元嫁はヒステリーだそうで、病院に通うことになるそうです。

調停が終わったあとも、元嫁は怒りからか、不安からか解りませんが

家中の皿を割ったり、服を切ったりしていました。

DVDデッキやコンポ、俺のパソコン等は風呂に静められました。。。



元嫁は10月いっぱいで、仕事を探して出て行く事を条件に
今はまだ家にいます・・・。
よからぬ旋風を引き起こさないように、自分としては大きめな荷物だけでも
早めに処分してしまいたいのですが・・・。




781 :1 ◆1..Q8g.zm. :sage :04/09/30 07:05:32
子供とも名残おしいだろうかと思っていたのですが、

それ以来元嫁は子供に対して何の興味も示さないかのような態度になりました。

少し複雑ですね・・・。
子供にとってはやはり母親な訳ですし・・・。

見るも無残にだらしない風貌に成り果てましたし、
その様は、なんだかあっけに取られるくらいです。



782 :素敵な旦那様 :sage :04/09/30 07:14:15
1さん、離婚成立おめでとうございます。
よかったですね。

でも元嫁さん、そんな状態で仕事みつかりますかね。
ずるずる居座り続けられることありませんか?
実家も近いことだし、返品しちゃったほうがいいんでわ。
こどものためにもならないような気がするんですが。
それと借金のほうは大丈夫ですか?

一日も早く心の平安が1さんに来ますように。


783 :素敵な旦那様 :sage :04/09/30 07:17:03
おめでとう。
元嫁のことは仕方ないとして、1と1母ががんがって子供のケアをしてやれ。
ああでも、間違っても三文安には育てないようにな。


784 :素敵な旦那様 :sage :04/09/30 08:35:34
離婚成立したんだね、おめでとう。
>>782の通り、1嫁はさっさと実家に戻してやったほうがいいかもな。

借金は結局どうだった?


790 :素敵な旦那様 :sage :04/09/30 11:58:11
期日までに本当に出て行くかなぁ……
最後通告をするときは、胸と腹は雑誌か何かを
服の下に入れてガードしとけよ~。気休めかもしれんが
あと、相手に背中は見せないように


794 :1 ◆1..Q8g.zm. :sage :04/10/01 06:18:00
おはようございます。

親権が取れたのは、本当に喜ばしい事だと思います。
尤も、元嫁の精神状態から見て、流石に子供を育てるのはどうだろうという状況でしたし、

調停の場でも、もう相当言動などおかしく、病院に通わなければならないというのも

ムリはない感じだと見受けられました。



それに加え、元嫁の母親は子供を引き取る事に対して、全く協力的でなかった事も
あるのかもしれません。
元嫁母としては、(借金は嫁側が返すことになったので) 恐らく働きが悪いであろう
自分の娘のことと、借金の事を考えると、子供なんて面倒看ていられないといったところが
本音だろうと思います。



795 :1 ◆1..Q8g.zm. :sage :04/10/01 06:23:02
元嫁には、もちろんなるべく早めに出て行って欲しいですし、
追い出す権利もあると思うのですが、一応10月いっぱいで仕事を探して・・・
という事を条件に話を進めて来ましたので、最後の契約みたいなものですね・・・。

もちろん10月いっぱいで仕事が見付からなかったとしても、

末には当然出て行ってもらいますし、

それは、向こうの親もそれで納得してもらいました。



今、借金を返す為の手立てをいろいろしているそうです。

お袋に、早く来てもらう事も考えましたが、
お袋が元嫁に以前に言われたことなどなど思い出すと、今の元嫁も精神状態から
また棘の刺さる言葉を言いかねないので、お袋の精神衛生上のことを考えて
11月から来てもらうことにしました。



797 :素敵な旦那様 :04/10/01 09:37:33
で、結局元嫁はどんなギャンブルでいくらの借金があったんだ?

とにかく >1 よ、よくがんばったよ。
あとは10月いっぱいでさっさと追い出すことだな。


801 :素敵な旦那様 :sage :04/10/01 18:39:21
1さん。
激動の三ヶ月だったね。
でも子どものことは、気を付けろよ。
母親だからと油断するな。


805 :素敵な旦那様 :sage :04/10/02 00:19:46
おー、10月末で引越が一番じゃないか!
引越先を教えなきゃいくら嫁が居座ろうとしてもムダだし。
お袋さんに先にそっちに住んでてもらったらいいんじゃね?


807 :1 ◆1..Q8g.zm. :sage :04/10/03 01:55:32
こんばんは。

確かに子供の事は心配ですね。
ここのところ、いろいろなゴタゴタで、有給を使ったりと
割と休んでしまいましたが、これからはそういう訳には行かないので
子供のことは、お袋のところに預けようかと思います。

来年は幼稚園に入れようと思っていましたし、
とりあえず、子供にとってもこれからお袋といる時間が増えるわけなので、
少しでも慣れればと思って。。



808 :1 ◆1..Q8g.zm. :sage :04/10/03 01:58:53
嫁は食い下がるという風ではなく、なんだか・・・
弁護士さんも困ってしまうような、なんというか話し合いにならないというか・・・。
なので、要治療という事もあって、割と早くかたもついたみたいです。
向こうのご両親も、もうこれ以上ごたごたさせたくないという感じで。
向こうの父親がものすごく、世間体を気にする人みたいなので。

鍵は、そうですね・・・変えたほうが良いですね。
俺はともかく、やっぱりいつも家にいることになるのは
お袋と子供たちになるわけですし。
引越しは・・・今のところまだ社宅のお世話になりそうです。。。



809 :1 ◆1..Q8g.zm. :sage :04/10/03 02:03:59
元嫁の借金は、まぁ前にも書いたと思いますが、
だいたい車一台買える程度でした。
500万ちょっとと言ったところでしょうか。

向こうの親と元嫁とで払っていかれる額だと思います。
まぁ、借りたところが借りたところなので
利子などでもっと余計に払うことになるのでしょうが・・・。



810 :素敵な旦那様 :sage :04/10/03 19:38:39
>>809
その借金、1さんの名前で借りたんじゃないんだ。
よかったね!


812 :素敵な旦那様 :04/10/04 08:55:44
無事終わって良かったて、いうか…
お疲れ様でした。
借金を背負わなくて、本当に良かったです

11月からの新生活に向けて頑張ってくださいね。



821 :素敵な旦那様 :04/10/06 11:43:22
あとは元嫁と親のすること。
これから1さんが考える事は、11月からの新生活の事と、子供が大きくなって、ものごころ付いた時に、母親の事

を聞かれたときにどう答えていくかと言うこと。
自分の母親が借金もちで離婚され、ヒステリーでメンヘルで壊れたなんて、かなりショックなんでないかと。
普段はおばあさんが面倒みる様だし、1さんが子供を大事に思ってる事をいつも態度で示さないと、愛情が感じられなくて寂しくて、下手するとぐれてしまうよ。
言わないと解らない事多いしね。
近所に意地悪な人とかいると、子供に離婚に関して余計な事吹き込む人もいるしね。(下手すると、1さんが悪く言われるかもしれない)
頑張ってコミュニケーションしてくださいね。



827 :1 ◆1..Q8g.zm. :sage :04/10/19 12:17:45
こんにちは。
10月ももう3分の2過ぎましたね。
元嫁は未だ職が見付かってないようですが、俺は来る11月の新しい生活に向けて
心機一転気合が入ります。

元嫁の荷物はあらかた片付き、大きなものはもう向こうの実家に送り届けてあるので
安心です。
元嫁は、自分が切羽詰っているにも関わらず、ウチの弟(三男)の家庭の
問題点(今ちょっとゴタゴタしているので)が楽しいのか、若しくは
自分が苦しい時は、人の不幸が蜜の味なのか解りませんが、よくその事で話しかけてきます。

もう自分とは関係ないのに・・・。
三男の所の嫁と、前から息が合うところから、結構話はしているようです。

でも、少し落ち着いた感もあり、済む所は探してきたようです。

最初に必要なお金は親が出してくれるそうなので、確実に出て行く事においては

最近は安心しています。



828 :素敵な旦那様 :sage :04/10/19 12:30:12
>827
もうすぐですね。平穏な日々がやってくるのは。

元嫁さんはしばらくたったら色々な感情がこみ上げてくるのでしょう。


829 :素敵な旦那様 :sage :04/10/19 12:38:30
>827
お久しぶりです、1さん。お元気そうで安心しました。
お子さんはおいくつでしたでしょうか?
おかあさんが出て行くことに関しては何も言わないのでしょうか?
そこがちょっと気にかかります。


830 :1 ◆1..Q8g.zm. :sage :04/10/19 13:53:55
そうですね、元嫁は本当に一人になって、初めていろいろな感情がこみ上げてくると
思います。これからですね。

上の子は春になれば幼稚園に入ります。
下の子は、まだまだ理解できそうにないですね。

上の子は、なんとなくだけれど、理解してくれました。
理解というと、語弊があるかもしれませんが、自分と一緒が良いと言ってくれました。
うれしいです。
まだ、小さいから事の真髄は解ってはいないかもしれないですけれどね。



831 :素敵な旦那様 :sage :04/10/19 15:51:57
>>1
落ち着いてこられたようで、良かったですね。

元嫁は実家に帰らなかったのは少し不思議な感じがします。
(一人で生きていけるわけ無いと思うのですが)

お母様も、子供さんの世話が大変かもしれませんが、
鬼嫁に気を遣って虐められて金を巻き上げられるより、ずっと幸せでしょう。

>>1さんも大変だとは思いますが、家事・育児、全てお母様に依存せずに頑張って下さいね。
応援してます。


850 : :sage :04/10/31 17:22:27
お久しぶりです。
元嫁にPCを風呂に沈められてから、ウィルス対策ソフトを入れ忘れていたため
恥ずかしい話ですがやられてしまい、リカバリしなおしでトリップをなくしました・・・。

それはさておき、今日さっき元嫁が出て行きました。

ぎりぎりまで粘っていたもので、どうなることだと思いましたが、約束通り出て行ってくれて安心しました。
子供には、解ってはいてもやはり別れる際はかわいそうだろうと
お袋のところに預けてありました。
今となっては、やっぱり最後に会わせても良かったかとも、少しは思っていますが。

とリあえず、これからお袋のところにゆき、これからのことの準備や
手続きをできる範囲分だけ(今日は日曜なので)してこようと思ってます。

まだ元嫁は出て行ったばかりで完全に安心はできませんが、
頑張ってゆこうと思ってます。



852 :素敵な旦那様 :sage :04/10/31 18:29:37
おお、出て行ったか。1さん、おめ!
これからもがんがれ~


853 :851 :sage :04/10/31 18:29:38
追加
鍵は今すぐ変えろよ。
それから出来れば新しいトリップ取ってほしいな。


856 :1 ◆1..ozpeaHk :sage :04/11/01 09:48:03
おはようございます。
とりあえず、トリッパー落としてきたのでトリップつけました。
鍵を変える為の手続きを、会社に出してありますので(社宅なので)
近日来てもらえるようです。

昨夜帰ってきたら、弟(三男)から電話がかかって来たので、何かと思えば

その弟の嫁から 「お義姉さんかわいそうね!」 なんていう内容の抗議(?)だか何だか

よく解らない電話をもらいました。


気持ち悪いですね・・・。

子供はとりあえず、鍵を変えてから、そしてお袋の準備が整ってから
来てもらうことにしました。
マンションは、なかなか売れなかったのですが、今、賃貸ということにして出してます。

それにしても、世の中にはいろんな人がいますね・・・。



844 :素敵な旦那様 :sage :04/10/27 22:31:55
嫁さん、職見つかったのかなあ。
見つけてないんだろうな?

しかしボーナス前に別れて正解。
これからは子供に手も金もかかるのだから、今まで出来なかった分、
たくさん貯金して幸せになってね。


845 :素敵な旦那様 :sage :04/10/30 19:11:18
先ほど、やっと読み切りました。
ついに残すところ1日となりましたね。

漏れはまだ結婚もしてないんだけど、なんか色々とタメになりますた。
スピード婚をしそうなカプルに、読んで欲しいスレですね。
( ´_ゝ`)フッ…現実は厳しいよって。

まさに、リアルホラー(゚Д゚;)

同じような環境の人って結構居そうですね。

>>1さん、マジ乙カレでした。感動すら感じますた。



857 :1 ◆1..ozpeaHk :sage :04/11/01 09:55:47
>>844
一応気になって、職に付いて訊いてみたのですが
何か言いたくないのか、見つかってないのか解りませんが
「あなたにはもう関係ない」 と言われたので、深くは追求しませんでした。
するのも怖いので、しませんが・・・。

>>845
俺の知る結婚したカップルでも、俺よりはだいぶ若い奴ですが、もう二組別れています。
若気の至りのようなことを言っていましたね・・・。
共通して言っていたことは、あまり早く結婚しなければ良かった
ということと、彼女共お互いに自宅住まいだったらしく、
二人とも世間を知らなかった・・・と言っていました。
生活は難しいものですね。





848 :素敵な旦那様 :sage :04/10/31 07:16:02
参考までに出会いのキッカケ聞きたいな
話聞く限りじゃ、出会いから仕組まれてた気がするし・・・



858 :1 ◆1..ozpeaHk :sage :04/11/01 09:58:40
>>848
出会いは、友達の紹介でした。
ごく普通の出会いでしたね・・・。



861 :素敵な旦那様 :04/11/01 16:53:50
お疲れ様でした。
普通に知り合ったのに、人の縁て難しいですね。
暮らしてみないと分からないことも多いし。
一緒に住むって難しい。

まあこれからは心機一転頑張ってくださいね




883 :1 ◆1..ozpeaHk :sage :04/12/16 17:24:08
こんばんは。
お袋の引越しや役所の登録やら、師走やらで何かと忙しく
覗く暇がなかなかありませんでしたが、みなさん心配してくれてありがとうございます。

子供は、一時期そわそわしたりして、可哀想な事したかな
と参ってしまっていましたが、小さいせいか思いつめることもなく
すぐに元気になって遊んでくれています。
これからも母親分も頑張らなければなりませんね。

三男の嫁には散々電話で責められましたが
 (なぜなら三男の嫁も、同じような性格のようです)
これは自分達夫婦の問題だから、と何度も説得しました。

俺自身はもう元嫁とは話す気持ちもなく、もちろん話してもいないです。
中途半端に会って、子供の心にしこりを残すのも良くないですよね。





886 :素敵な旦那様 :sage :04/12/16 18:54:57
1さんキター!

お子さんともどもお元気そうで何よりです。

生活も落ち着いてきたようで安心しました。近況報告
ありがとうございました!


887 :素敵な旦那様 :04/12/16 20:45:02
1さんお元気そうでよかった。
確かに中途半端にあわせると子供もどう心の中で処理していいか
わからなくなりそうですね。
そのままが一番かと。
三男嫁はそのままほっとこう。

     






1000: 名無し@HOME