284
:離婚さんいらっしゃい2013/10/18(金) 00:30:22
離婚してから元嫁のことも間男のことも誰かに話したことは殆ど無くて、
周囲もその話題を避けていたから、第三者の言葉を目にして今更ながら
“目から鱗”というか、「そういうもんだったのか」と思った。







284:離婚さんいらっしゃい2013/10/18(金) 00:30:22
書き込んでくれた人の多くは女忄生..なんだろうと思うが、俺の見る目の無さ、
間抜け加減をここに来て思い知らされてる感じ。

>>244

元嫁は俺にとって第一に“可愛い”と思える相手だった。
波長が合って仲の良い友達の延長だったかも知れない。
一緒にいて、とにかく話しをするのが楽しかったし、笑顔見るだけで幸せだった。少なくとも俺は。
そういう意味で、「女としてみてなかった」のではないかという指摘には返す言葉も無い。
八月に五年ぶりに会った元嫁は、母親になっていて、同時に“女”になっていた。
何と言うか、匂い立つものがあって、傍にいられたら堪らないかと思う。

ずっと変わらず俺と一緒だったら、ああいう雰囲気になってなかったろうと思うが、
“変えられた”のではなくて“変わった”のだと思うとやるせない。

>>238
駐車場で元嫁が間男のクルマの中で泣いているのを見たのは、
時間にすれば20秒か30秒だったんだと思うけど、何と言うか、
俺はもうザラザラしたような気持ちになっていて、「泣いてるのか」としか思わなかった。
ちょっと冷たかったかなとも思ったりしたが、今の時点で、他の人、
特に女忄生..目線で見ると随分違うものだったかも知れないということ、そして俺の鈍感さを改めて痛感。

>>252
歳の離れた姉がいるけど、中学生のときに母親を亡くした俺には、
母親代わりというと大袈裟だが、厳しくて怖い存在だった。
元嫁も「お姉さんに会うのは緊張する」と何度も言っていた。
姉自身は元嫁を嫌っていたわけでもなく、“おとなしくて無茶しないタイプ”と思っていたそうで、
言われるところの“腹黒さ”が元からあったのかどうか分からないし、あんまり分かりたくない気もする。

変な話だが、俺と間男の共通点は「コワイ姉がいる」。
ちなみに間男は兄もいて堅い仕事をしているらしい。

長々と何回も書いてしまったけど、これで終わりにしようと思います。失礼しました。

287:離婚さんいらっしゃい2013/10/18(金) 00:38:06
女の無口な大人しいタイプって色々な意味で地雷が多いように思う
用心深いというか、周りを見ながら冷静に計算している面がある
絶対に自分が損するような事は一切しない
男にとってはそこがミステリアスでいいんだろうね

289:離婚さんいらっしゃい2013/10/18(金) 00:40:54
>>287
血液型でいうとAB型な

290:離婚さんいらっしゃい2013/10/18(金) 00:43:04
お姉さんが怖いと言っていたのも、そういう人って短い間なら
相手を騙せるけど、同忄生..だとかなり見抜いたりするから、
長くは一緒にいられなかったんじゃないかと思う

でも詳細な事情まではしらないから、奥さんにも言い分はあったのかもしれないけどね
行動した事は本当に同忄生..から見てもスゴ過ぎるって思うけど
用意周到って感じが薄気味悪いし、もう自分だけを守るのに必タヒって感じが見えて
自分の事しか頭にない人なんだなとは思うけど

293:離婚さんいらっしゃい2013/10/18(金) 00:55:45
略奪愛が成功する場合って、恐らく双方が精..神的に経済的に自立している場合のみだろうと思う
あとは時間の経過とともにどんどん苦しくなってくる事のほうが多いような気がするよ
彼女も束の間の幸せに酔って、大きな判断ミスをしてしまったような気がするけどね
ここだけの話だけ聞くとそう思う

旧家なら最初はいくらでも嘘をついていても良いだろうけど、相談者といる時よりも
更にストレスもかかってくるものだろうと思うし、自分のやった事と嘘というのは
旦那さんにも言えない事もあるだろうから、相当苦しい面はあると思う

それこそチクチク言うのはいくらでもいるだろうしね
女の園の中に閉じ込められて、どこかでそういう噂が流れれば、
女と言うのは恐ろしい面もあるから徹底的に追い詰められかねないしね

294:離婚さんいらっしゃい2013/10/18(金) 01:12:14
この間男は、只モンじゃないね。

万が一のどんでん返しに備え、離婚勧告に同行し
もう後戻りできない状況を作ってきっちり詰めるあたり
余程腹の座った奴と見た。
その後、一切密室でのマンツーマンにさせなかったのも、そう。

また、Xデーまでは普通に旦那と寝るよう指示してたはず。
元妻はかなりの抵抗があっただろうが。

少しでもシッポを出すと、自分で書いた絵図がすべてオジャンになるから。
徹底しして念には念を入れている。

308:離婚さんいらっしゃい2013/10/18(金) 10:42:17
まったく違うタイプの恋多き女を見て来たけど、
これこそ同忄生..からも受け入れられる本物だなと思った

まず男を条件ではあまり選んでいない
計算高さが良い意味でない
かと言って軽いというワケでもない

新しい男が出来たらどれだけ面倒臭い事になっても相手とものすごいケンカをしてまで
絶対に別れて次に行くんだけど、やっぱりそういう時がすごくキレイなんだよね

で、男と別れた後も男とは良い友人でいたりするワケ
いつもステディがいて、それでも前の男全員からも愛されている
付き合う前は良く泣いても、別れる時は滅多に泣かないんだよ
人の魅力って作りものというのは壊れやすいけれど、
そうでない場合は本当に第三者からみても深く愛されるものなのだと思う

309:離婚さんいらっしゃい2013/10/18(金) 12:26:21
流石に女忄生..からの鋭い意見は凄いなぁ
元嫁の本忄生..ってメチャメチャ最低な女なんだね
こんなク/ソみたいな屑嫁とか不幸になればいいのにな

307:離婚さんいらっしゃい2013/10/18(金) 10:39:02
元嫁のほうから言い寄ったのでは?という人がいたが、俺もそう思うな。
いくら一目惚れしたか知らんが、40近い大のオッサンが、脈の無い職場の人妻相手に
三か月か月も口説き続けるかよ。
少なくてもその気にさせるポーズがなけりゃ、やってられんて。

310:離婚さんいらっしゃい2013/10/18(金) 12:37:50
出撃の前日、墓参りしてたってのも凄いやね

384:離婚さんいらっしゃい2013/10/19(土) 14:36:39
下世話だけど慰謝料で600万っていいよね
自分だったら相手が悪いんだし、もう少し交渉して値を上げて貰ったかも・・・

それで親子や、兄弟や、友人に奢ってあげて一緒に旅行とか食事にいけるじゃない?
海外旅行にも出られるわ

貧乏な相手だったらただ去っただけだったろうし、所詮貰っても100万くらいだろうから
良かった面もあるんじゃないかな

親孝行したり、友人に奢ってあげたりしたらいいかもよ

385:離婚さんいらっしゃい2013/10/19(土) 14:43:32
相変わらず>>384は・・・

393:離婚さんいらっしゃい2013/10/19(土) 18:57:17
不倫を徹底してバレない様に日常の夫婦生活を送って
不倫がバレない様に色々言ってたんだろうね

この元嫁ってほんと怖いわ

396:離婚さんいらっしゃい2013/10/19(土) 19:13:53
>>393
お昼のメロメロドラマみたいw

NEW夫側からの捉え方「間男と夫の狭間で~女が純に生きて~」
嫁からの捉え方 「ゴールドディガー ~女を武器に逞しく生きる~」
元夫からの捉え方 「嫁よ行かないで! ~信じていた妻に裏切られ~」

398:離婚さんいらっしゃい2013/10/19(土) 19:56:25
お昼のメロメロドラマより実際の不倫のほうがドロドロドラマだしねw


688:離婚さんいらっしゃい2013/11/03(日) 20:10:06
先月 >>14 その他に書いた者です。

>>284を書いた後も、いちおう一日おきにずっとこの板を見ていて、全部のコメントを読んでいた。
最初はちょっと愚痴.のつもりだったのだけど、調子に乗って、かなり色々書いて、
これ以上書くと余計なことまで書いてしまいそうで、もう書くのはヤメようと思った。
書いたことを後悔はしていないが、返ってくるレスも刺激的で、
正直落ち込む感じも無きにしもあらず。しかし同時にバシバシと気合いを入れられたような気もして、
ずっと溜めたままにしておくより書いたほうが先に進めると思えるようになってきた。
中途半端で終わらせてしまった感じがあるし、

この際、書けることはもうちょっと書いておこうという気持ちになった。


ぜんぜん空気読んでなくて、また来たのかと思われるだろうけど、
「毒を喰らわば…」で、ここでまとめて書いて、カサブタ剥がしまくろうと思う。
ここで間男と元嫁について、色んな書き込みを読んで、率直な感想は「まいったなー」だった。
特に「元嫁のほうから誘ったのでは」という意見はキツかった。
バカみたいだと思われるだろうが、それは考えてなかった。

もちろん今さら確かめることなど出来ないが、俺に元嫁が話した経緯が、
たぶんそのままの事実なのだろうと思っていて、ここに来て違っているのかも
知れないということを考えると、俺自身のバカさ加減を改めて思い知らされている気がした。
弁護士との話と違って、ノートを取っていたわけではないので
不正確なところも有るし、全部かどうかも分からないが、だいたい
以下のような経緯を俺に話していた。


間男は元嫁がいた部署に配属され、直属ではないが元嫁の上司という立場だった。
当時、新しい上司の話は俺にもしていて、
「何かちょっと変わってるけど面白い人なんだよー」と言っていたのを覚えている。

配属された数日後から、冗談まじりに元嫁に盛んに話しかけて来たが、
印象としては悪いものではなかったらしい。少なくとも「モテナイ君」ではなかったらしく、
他の女忄生..社員にも好印象だったそうだが、仕事ぶりは真面目で、礼儀正しく、
上のほうに高く評価されていたという。
加えて言うと、俺から見ても、いわゆるイケメンの範疇に入ると思う。
変な言い方だが、何もしなくても女忄生..に不自由しないタイプに見えた。
客観的なスペックを比較しても、俺が勝っているものは多くない。
年収は俺の倍近く。都内の有名私大卒で、俺は地方の駅弁国立。

家柄は言うに及ばず。


一日のうち、間男は元嫁と二人きりになる時間が毎日一回、十数分あったそうで、
そのたびに甘くて際どい言葉を囁かれ、「セク八ラぎりぎり」「ヘンな人」
「他に若くてカワイイ女の子いくらでもいるのに」と思ったそうだが、悪い気はしなかったという。

口説かれているということが「楽しくて、嬉しかった」と。この言葉は本当なんだろうと思う。

逆に言えばそれで「元嫁が誘った」と相手に受け取られる要素も、
今にして思えばあったということなのかも知れない。だからこそ毎日“口説き”続けられたのではないか。


はじめはその程度だったが、そのうち本気で間男に夢中になっている自分に気づいて、
まずいと思い、少し距離をおこうとしたが、間男と目が合ったときの「ドキドキ感」を
味わいたい気持ちが抑えられず、そうこうしてるうちに残業で二人きりになったときに初めてキス。
元嫁は俺に対しては「言えない」「絶対に秘密にしなきゃいけない」
「悪い女にはなりたくない」と思ったというが、結果的には全く反対の方向に行っている。
本当に一線を越えてしまってからも「終わらせなきゃいけない」と思っていたというが、
間男を拒絶することは出来なくて、どんどん時間が過ぎ、一年近く経ってしまったと。


そして、その間にこれが運命かもしれないと思えるようになってきたと言うが、
おそらくそう思い込ませるものがあったのだろう。言いたくないけど、セック*とか。

お盆の墓参りに行ったときも「もうヤメなきゃ」「今からでも」という思いだったそうだが、
翌日、間男に「今日行って全部話す」と言われてタヒにそうな気分だったという。
多分に自己弁護も含んでいるのだろうとは思うが、元嫁が話すぶんには、流れはそんな感じだったらしい。
色んな意味で、元嫁は弱かったんだろうと思う。

弱いのも問題あるってことだね。

689:離婚さんいらっしゃい2013/11/03(日) 20:10:57
その後の残務というか、事後処理は概ね以下のようなものだった。
離婚した後すぐに引っ越したかったのだが、荷物の整理や俺自身の仕事の都合もあって、
一ヶ月以上経ってから部屋を引き払い、会社に近いところのアパートに移った。
俺の荷物は良いのだが、元嫁の荷物の処理には時間が掛かった。

元嫁から財産分与を一切要求しないという内容の公正証書を受け取っていたが、
元嫁は向こうの弁護士から荷物などについて「これが発効した時点でアナタには
権利がありません」と言われたという。

しかし服などは俺が持っていても仕方ないし、元嫁も何もなしというわけにも行かないだろうから、
要るものが有るなら勝手に持って行ってくれと言ったが、弁護士からは相当キツく言われたらしく、
健康保険証などの書類以外は一切ダメだとか。
法的には当然の事らしいのだけど、正直迷惑に思えた。
他の似たような条件で離婚した人の場合もそんな感じなのだろうか。

服や身の回りのものはどうするのか元嫁に聞いたら、実家から多少持ち出した以外は、
すべて間男が用意するような話だった。へえ、そういうことかと思い、それ以上は聞かなかった。
結局、服や食器、いろんな小物などを箱に詰めてリサイクルショップに持ち込み、
引き取ってもらった。殆どタダ同然。

タンスとかの家具も同じところに持って行った。店から「取りに行きます」と言われたけど、
やっぱり、ちょっとイヤで、小さいトラックを借りて自分で店に運び込んだ。全部あわせて一万円くらい。
俺自身が使えば良いのだろうけど、「結婚記念」にと知り合いがくれた物だったりして、贈ってくれた人には申し訳ないなと思ったが、手放した。
元嫁の衣類でも、小物とか下着は全部まとめて捨てた。その類いの店ならそれなりに買い取ってくれるのかも知れないけど、そういうところに持ち込む勇気はなかった。

ちょっと辛かったのは、あちこち旅行に行ったとき記念に買ったもの、
あるいは知人から貰った土産物で、小さいものばかりだったが結構な量があって、
暫く眺めたりもしたが、結局全部袋につめて捨てた。
携帯電話は、元嫁の分だけ契約解除。本体を置いて行ったので、店に行ってそれを返却し、15分くらいの手続き。郵便局で郵便物の転送手続きも大体同じくらいの時間。

電気・ガス・水道・新聞などは大家さんに手続きを任せた。元嫁は部屋の鍵も置いて行った。
大家さんに離婚した旨を話したら、ビックリしたようで「信じられない」とか言っていたが、
特に詳しい話はせずに失礼した。慰謝料は二回に分けて振り込まれた。何故二回なのかは知らない。一括で払うのはキツかったのか。

相手の会社から寄こした「迷惑料」というのは、こちらの顧問弁護士が話を出したわけではなく、
向こうの判断で出した金だそうで、受け取って問題ない金なのかどうかを顧問弁護士に確認してもらった。
慰謝料と同種の金で税金は掛からないが、念のため申告したほうが良いと言われた。
会社が用意した文言で申告書を書いたが税務署からは特に何も言ってこなかった。


生命保険は条件などを変更し、万一の際の保険金の受取人は姉にした。
あまり良い顔はしなかったけど。離婚したあとは、精..神的に参っていて、
周囲の人間も気遣ってくれたが、詳しい経緯を知っているのは上司と総務の人間だけで、
他には伝えなかった。家に帰って一人で寝ていると、元嫁と間男がセットで夢に出てくるので
寝ているどころではなく、余計に疲れる感じだった。
不況に加え、リーマンショックのあおりで会社は大変な事になっていて、
末端管理職の俺は週に何度か会社に泊り込んだりして、その点では気が紛れて良かったのかも知れない。

二人のいた会社は今も取引があるが、俺は直接関わる立場にないので、
向こうの会社でどう受け取られているのかは詳しく分からない。
少なくともこちらの関係者に対しては殆ど話題にしないのだろうと思う。

690:離婚さんいらっしゃい2013/11/03(日) 20:12:50
八月に元嫁に会ってから、その後は一度も顔を合わせたことはない。

会ったのは入院している知り合いの見舞いに行った帰りで、普段は降りない駅の近くだった。
いつもならクルマで行くのだけど、その日はたまたま電車で行った。
たぶんそのあたりに住んでいるのだろうと思う。
元嫁に会ったとき、着ていた服をワンピースと書いたのだけど、服の種類のことは疎くて、正確になんと言うのか分からないが、背中が腰の近くまで見えるドレスという感じで、下着とかも無いタイプ。
もう日が暮れていたのだけど、子供連れで誰とは分からず
「あのお母さん、すごい大胆な服着てるな」と目が行ってしまった。

もう36だし、子供もいる女忄生..がそういうのを着てても不思議ではないのだろうけど、
「変わった」「変えられた」と感じた。家族のことは確かに見た目では分からないと思うが、こうして家族四人で歩いているのだから不幸ではないんだろう。
自分と比較したところで意味ないのは分かっているし、もう引きずりたくはない。
もしまた会うことがあっても、声は掛けないつもり。

ここで他の人の書き込みにある「心の整理」というのは、
俺にとっては「新しい人との新しい生活」なくしては成り立たないように考えている。
ハッキリ言ってしまうと、元嫁のこと、離婚の際のゴタゴタを忘れることは出来ない。
たぶんタヒぬまで忘れないと思う。ただ自分の中で全て封印して、
次に行けたら良いと思っている。違うと言われるかも知れないけど、
俺にとっては「封印」と「心の整理」は同義語といって良い。もし新しい女忄生..と出会えたら、それは元嫁の代わりではない。「やり直したい」のではない。新たにゼロから、最初から「始めたい」。

相手に俺の離婚歴を話すのは当然として、元嫁のことは、
聞かれれば話さないといけないと思うが、自分からは話したくない。
今まで話したことはないし、強引にでも封印して整理しないと始まらないんじゃないかと思う。
ま、もちろん相手がいれば…の話だけれども。

どなたかが書いていたが「仕事に生きる」というのも悪くないと思っている。
今の世の中、先行きは分からないし、
不安は多いが、自分自身に折り合いをつけていけば、まぁそれなりの人生が或るのかも知れない。

とりあえず、この辺にしておこうと思います。

691:離婚さんいらっしゃい2013/11/03(日) 20:23:44
昔、森瑤子さんのエッセイを読んだけど、
お互いに略奪婚で旦那さんや奥さんを捨てて別れてヨットで旅をしている夫婦がいて
彼女が今は幸せかと聞いたら「全く幸せではない」って答えたって書いてあったよ

職場だと既婚者のほうが余裕があるように見えて、男も女も数倍良く見えるのだろうと思う
だからこそ幻想のまま置いておいた方が幸せなんだろうなと私はそう思っているんだけど

恋愛や結婚した人ならわかるけれども、付き合ってそういう関係があると
幻想も無くなってあとは現実が残るのみ。そういう中にものすごく傷つけてはならない人を
傷つけたという過去があれば、本当の幸せとはものすごい遠いものであると思う
本当は加害者がものすごく辛いもので、多くの人が体験しない方が良い事だろうと思う
(良心のある人の場合で、そうでない人の場合は除く)
まだ被害者のほうに私は救いはあるのではないかと思う事がある

692:離婚さんいらっしゃい2013/11/03(日) 20:28:06
しかも彼女の場合は相手は独身だったのだから、更に苦しみはあるだろうと思う
時々男でも女はずっとキレイにしていなければならないなんて言う男がいるけれども、
ズボラでいられる主婦ほど幸せ者はいないと思う事がある

36才でそういう恰好をしてキレイに見える事が本当に幸せなのかというと、
自分はものすごくそういう道を選んでしまった元奥さんにものすごい苦しみを正直感じる

そういう形で相手を捨てた経験というのは、自分の中にも恐怖を植えつけるものだろうと思う
相手を許して、自分の道を進む事が一番良いだろうと思う

693:離婚さんいらっしゃい2013/11/03(日) 20:41:34
>>688
正直その後のことはもう聞けないと思っていたから正直ビックリしてるけど
自ら辛い瘡蓋はがして再生に動いているのがわかって良かったなと思う
文を読んで感じるものがなんとなくあるけど
もう少し自分で噛み砕いてから書こうかなwと思うw
弱っててダメかなと思った印象だったけど今日の内容を見て
強く再生力のある男の人なんだってすごく感じた

694:離婚さんいらっしゃい2013/11/03(日) 20:54:40
いろいろ考えさせられるな

698:離婚さんいらっしゃい2013/11/03(日) 21:21:19
ドレスは正直こんな感じかなという想像でしかわからないけど
かなり女同士でもそこまで露/出度があると浮くと思う
ましてブラのホック側が見えるデザインってことなら普通のブラはしてない訳で
普通はパーティードレスとかじゃないとそういうのは着ないと思うし
大きく開いた胸まわりのデザインはわかるけど背中は普通の人は着ないと思う
それが直接今幸せかとかは判断できないけど露/出が本当は好きだったのかな?不思議

699:離婚さんいらっしゃい2013/11/03(日) 21:28:41
>>688 以前の手記読んでからずっと気になってましたが、元気そうでよかったです。

それにしても、背中の開いたドレスってまるでハリウッドスター。

話を読むと、元嫁さん、悪い男に免疫なくて、クラクラいっちゃった印象かな。
派手な服装も、手練手管に長けた間男を自分に引き付けておくための手段なのかも。
だって1歳と3歳の母親って、普通なら髪振り乱して育児していて自分に構ってる暇ないもの…。
なんだか間男家族も一概には幸せそうな家族とも思えなくなってしまったなー。

703:離婚さんいらっしゃい2013/11/03(日) 21:49:59
主婦ってまあまあお洒落だけど露/出度はちょっと・・・って感じだから
今後ママとのお付き合いが増えるんだろうけど、夫に言われて露/出度の高い
奇妙な服を着せられてママの中に放り込まれたらどうするんだろうって
さすがに哀れとしか思えない

それで行事でボサッとしたような服も着るけど、間男が
「あんな服は裕福な自分らは着ないんだよムキーッ」とかされるんだろうし、
これの何が幸せなのかわからない

704:離婚さんいらっしゃい2013/11/03(日) 22:04:25
どっちの趣味かわからないけど
相当女としての自信がついたのかなぁ
女にされちゃったんだろうなw悪く言うと
勘違いしちゃってるとも言えるけど

708:離婚さんいらっしゃい2013/11/04(月) 01:16:53
間男が行動力実行力のある男だとわかっているからこそ浮気対策は大変だろうけど
女としてきれいに自分を保つ理由になるなら幸せなんじゃないかな
大目に見られて愛されるのも良いだろうけど裏で手を抜いたせいで女扱いされずに
浮気されまくりなんてこともあるし

前に戻って読み返してみようかな
今回の報告から女目線でも色々感じるし
たぶんそういうものも今後の参考になるのかなと思うのでw

709:離婚さんいらっしゃい2013/11/04(月) 01:35:14
>>708
そういうタイプもいるよね
自分の姉がそんな感じで、主婦になってもお洒落
私は完璧な芋女。というよりあまりオシャレが元から好きでないし
ずっと女でいるのが苦痛。でも家事とかは私の方がずっと上

「どうしてお洒落しないの?」って言われて、遊びに行ったら必ず
デパとか連れて行かれたり、美容院に連れて行かれるんだけど
正直苦痛

あまり女力とかないから、外で浮気は構わない
子供がいればそれで良いって感じ

711:離婚さんいらっしゃい2013/11/04(月) 01:47:30
きれいでいられるって自分の自信になるし
きれいなかわいい妻でいて大好きな人に喜んでもらえるのも
ひとつのしあわせなんだと思うよ

712:離婚さんいらっしゃい2013/11/04(月) 01:49:08
>>711
昔から私は顔が他の子よりも秀でていて嫌でたまらなかったけど
男も嫌になって女子校に行ったわ

714:離婚さんいらっしゃい2013/11/04(月) 01:58:13
>>712はそうかも知れないけどそれはまた違う話だね
私の姉は就職先で異例の窓口に半年で抜擢されたりしてたけど
長所として活かしているよ
結婚も早かったw

715:離婚さんいらっしゃい2013/11/04(月) 02:04:24
>>714
そういうタイプもいるんだろうと思う
でもキレイで結婚したら良い人と出会えたら良いけど、
自分の事しか考えていない男もいるしね
で、相手がトロフィーワイフみたいに見せびらかして本人も楽しめたらいいけれど
ものすごく吐き気がするくらいそういうのが嫌いなタイプもいるし
素朴なのが一番好き

726:離婚さんいらっしゃい2013/11/04(月) 17:23:47
色々と謎の多い事だらけなんだけど、女からの誘惑がなければ男は動かないよ
「相手から誘ってきた」というのはほとんど嘘に近いものがあると思う
直にではなくって、女から誘わなければまずそういう事はないだろうと思ったりするんだけど

だから男の好きそうな「一晩だけ」がズルズルズルズルっといったんじゃないかな?

自分は大事に扱われていないとか結構言ったんじゃないの?
あと悪い事をしている方が燃え上がるから、そういうので相手も弾みがついたとか?

結構要領が良くってやり手のような女の気がするのは私だけか?

そうだとしたら間男もまた被害者だろうと思ったり
大事にしてやらねばと思っていても、奥さんの口から聞かされた事と、
現実が違えば相当戸惑うだろうしね

でも肝心なところで弱い人はもう放っておけばいいんだと思う
誰でも思うだろうけれど関わるとロクな事がないのはたしか
もし嘘なんかをついていたとして、そういう事をして今後何十年
無事平穏に日々が送れるとは思わない

人生は色々な意味で皮肉に出来ているものだと思う
そういう計算は一瞬は賢く思えても、長い目で見ると恐ろしい事があるだろうと思う

738:離婚さんいらっしゃい2013/11/04(月) 20:37:10
>>688の文からかなり元気になったんだと今改めて感じたので遠慮なくw
さてどこからいきますか?って感じなんですがw
読んだ感じを素直に私なりに感想を言うと間男と会った最初からもうですねきっと
最初は上司で自分は既婚だからこれから何かが始まるなんて考えていないから
「素直に面白い人なんだよー」と言っていたんだろうと
たぶんだけど今までこういうタイプと自分は縁がない相手にされないと思っていたような間男に
他の女子社員とは一線を置かれながら口説かれて
目の前に白馬の王子様のような間男が現れて女として嬉しくてたまらなくて・・・
この言葉がよくそれを表わしてると思う
「他に若くてカワイイ女の子いくらでもいるのに」←これポイント
女心の表れで「なのに自分を?」という優越感を刺激されてるから出る言葉!
自分に既婚の私に来てくれる間男に自分の女の価値と魅力を自分で再確認しちゃってもっともっと夢中に・・・
きっと最初は「自分は既婚なんですよ?」とか「そんなこと言ってー何も出ませんよ」みたいに対応してたけど
そのうち自分からも「間男のこと嫌いじゃないですよ素敵だと思ってます」とか「もっと相応しい子がいますよ(謙遜のフリw)」なんて言いつつ
相手を喜ばせるような言葉を吐いていたから残業でキスする隙まで与えて間男に自信付けさせ持って行き
自分の持っている男に使うスキル総出で間男を元嫁もその気にさせ
恋に落ちたというよりその気にさせつつ間男の出方みつつ自分の位置守りつつ夢中になりつつ
ここまで書いてふと688とのなれそめも知りたくなってきたw
とりあえずここまでw

758:離婚さんいらっしゃい2013/11/04(月) 23:11:06
奥さんはジョーみたいな人だと思うよ
「獣の血が騒ぐ」んだろうよ

759:離婚さんいらっしゃい2013/11/04(月) 23:15:18
http://www.youtube.com/watch?v=gwx_xgqx43I

これは奥さんのテーマソングでいいんじゃないかと思うw
間男を落としにかかっているのを想像しながら聞くと笑えたわー

760:離婚さんいらっしゃい2013/11/04(月) 23:57:15
>>691 >>692

何と言うか、感じ入る言葉を頂いた気がする。
>相手を許して、自分の道を進む事が一番良いだろうと思う
自分がそう考えることの出来る人間であれば良いなと思う。

>>738
かなり元気になったというより、「あーもーイイから好きにしてくんな」
という感じで書いたので、ツッコミどころは多いかと思う。

指摘してくれることの鋭さには、ただただ目を見張るばかり。

バカだと思われるだろうが、ここに来るまで元嫁が俺に話した言葉や
経緯を額面どおりに受け取っていて、そこまで深読みしなかった。
>「他に若くてカワイイ女の子いくらでもいるのに」←これポイント

↑この言葉は元嫁とは別に、俺自身も思った。狙う相手が違うだろうと。
しかし元嫁にとって優越感を刺激されてるから出てきた言葉とは考えてもいなかった。
しかし「口説かれて嬉しかった」と言っていたのだから、相手にとっては「脈がある」、
そのまま解釈を拡げれば「誘っている」ということに繋がっていくということなのか。
逆に俺は「何か弱味でも握られてるんじゃないのか」なんて見当違いも
甚だしい考えを捨て切れなくて、それが引きずってしまう原因になってたところもある。

もしこういう見方に基づいた深読みが五年前に出来ていたら、まぁ、離婚という結果に変わりはなかったのだろうと思うけれど、今に至る五年間は少なからず違ったものなっていたかも知れないと思う。
ちなみに元嫁との馴れ初めは、詳しくは書けないけど、仕事の絡みで、出会ってから一年半で結婚した。第一印象は「目がデカいな」。まぁ可愛かった。年齢より若く見えた、というか子供っぽく見えるところもあった。
ただ…言われるほど器用だったとは思えなかった。それも俺の見る目のなさなんだろうけれど。
俺自身は他に女忄生..経験というのは、就職して二年目くらいに付き合ってた人がいて、
他はなし。白状してしまうと、年上だった。なぜ続かなかったかというと、
言いたくはないけど俺の姉が介入してグチャグチャにした。

>>758 >>759

関係ない話で恐縮ですが、昔、ちばてつやさんのお宅の近所に住んでいました。

761:離婚さんいらっしゃい2013/11/05(火) 00:00:24
>>751
>女に求められている能力が高いというべきなのかも

天忄生..の才能だろうけど男を虜にする術羨まし

762:離婚さんいらっしゃい2013/11/05(火) 00:10:56
>>761
本当にそう思う
天忄生..のものだろうね

764:離婚さんいらっしゃい2013/11/05(火) 00:29:14
時々何も経験しないまま人生を終えるのと、
痛みが伴う事のどっちが良かったのかなと思う事があるんだけど、
友人は全く恋愛もせずにいるんだけど、ものすごく元から忄生..格が出来ていて
だから失敗が必要ないんだなって思ったりする事があって
自分は痛い体験でもこれで人間が丸くなってきたような気がしてて、
そのままでいたら大変な事になっていただろうって思う事がある

愛情も、本当の夫婦の関係も、友情も何も知らないままに生きていたんじゃないだろうかと思う事があって
やっぱり通るべき道を通ったんだなと思う事が最近はある

766:離婚さんいらっしゃい2013/11/05(火) 02:25:27
>>764
同じことを自分も思うよ
思うようになったというか
経験が自分を丸くしてたぶん自分を磨いてくれていて
自分という人間の本質や本音
本心を自分に気づかせてくれてるって
弱いんで辛いけどねーwww自分というものに向き合って自分見つめるの
人生って人を生きるって書くけど本当は自生(自分を生きる)が人生の事だから
人生じゃなくて自生って言えばいいのにってw
もっと自生の歩き方を教えられたかったなんて思ったりーーー甘えだけどねw

772:離婚さんいらっしゃい2013/11/05(火) 20:10:58
>>760
適当に流してもらうのとあまり意味がないかなと思うけど空気あまり読まず
かさぶたはがしまくりたいそうなのでwこっちも書いたりしようかなとw
あくまで私の視点なので女忄生..の総意ではないからその辺甘く見てもらえばと面白くもたぶんないのと重複もしてるw
2ちゃんでまさかのメモ帳を使ってしまったしw

> 「他に若くてカワイイ女の子いくらでもいるのに」

夫側からすると単純に「狙う相手が違うだろ」ですよね
今回は後から聞いた状態だと思うけど
もし恋人や夫に言ってきた場合あくまで例えですけど
本当に何も思っていないから相手のことを「馬鹿よねw」と思って雑談の一つで言う場合や
自分を狙ってくるなんて「私ってまだ魅力あるんだねあるんだよっ」て思って言ってたりする場合と
ただ無邪気に言ってるだけの素直でバカな人の場合などがあって普通は何も言わないのが普通w
私ならやましい気持ちがなくても絶対言わない
あえて言ってきたら真意を掴むことが大事かも知れませんw

> しかし「口説かれて嬉しかった」と言っていたのだから、相手にとっては「脈がある」、そのまま解釈を拡げれば「誘っている」ということに繋がっていくということなのか。

口説かれて嬉しかったというのは「悪い気はしない人だしタイプだった」「好きになる要素が大の人」「好きになってきていた好きだった実は一目惚れしてただった」と言うことですよね
すてきな人~いいな~嬉しいなと思っているから嫌がらず嫌な反応もせず間男に「脈あり」と伝わり
元嫁としては「誘ってる」まではいかないと思うけど反応も悪くなく気持ちを自分に向けて来てくれていて両想いになれそうで
間男は落とせて自分のものになると思ったでしょうね

> 逆に俺は「何か弱味でも握られてるんじゃないのか」なんて見当違いも甚だしい考えを捨て切れなくて、それが引きずってしまう原因になってたところもある。

これ面白いですよねw男の人特有なんですかね
心の根底に「相手の男が悪いだけ」「運が悪かった」「元嫁は悪くない元嫁を信じたい元嫁はそんなことしない元嫁は騙されただけ」「自分の女を見る目が間違っていた訳じゃない?それを認めたくない?」
というような裏返しの心理なんですかね
女はたぶんこういう風には一瞬しか思わないし五年も思えないので

入らなかったので次に続きます

773:離婚さんいらっしゃい2013/11/05(火) 20:14:21
>>760 続き

>ちなみに元嫁との馴れ初めは、詳しくは書けないけど、仕事の絡みで、
出会ってから一年半で結婚した。第一印象は「目がデカいな」。まぁ可愛かった。
年齢より若く見えた、というか子供っぽく見えるところもあった。

やはり顔のかわいい人だったんですね
そして子供のような素直そうで無邪気な感じで男に逆らわないような賢い人で
「目が大きい子」と聞いて勝手にチョウヤ梅酒のCMのきたのきいが浮かんでw←あくまでイメージ
間男がこれから子供も産めて家族を作る前提で既婚を奪いに来たと思うと
やはりそれなりに魅力がないととは思ってましたw

きっと766のなれそめや結婚までの道をここで詳しく聞いて解析分析したら同じように当たり前ですけど
女のテクニックを普通にいくつも上げられると思いますよw
基本独身でも既婚でもたぶんそう変わりはなく既婚になると経験から活用が上手くなってるだけだと思います
> ただ…言われるほど器用だったとは思えなかった。それも俺の見る目のなさなんだろうけれど。
この程度は器用というより社交辞令のちょっと上くらいの女の能力を使えばかなとw
自分から行かなくても口説きに上手く乗って好意のある振りや言葉なりを返していれば
事は回って動いていきますよね
もちろん気持ちあってのことですけど女って脳の脳梁が太いだけあって
その辺みんな上手くできるんだと思います
もちろん上級者とかテクニックのランクはあって上手い下手はあると思う

> 俺自身は他に女忄生..経験というのは、就職して二年目くらいに付き合ってた人がいて、
他はなし。白状してしまうと、年上だった。なぜ続かなかったかというと、
言いたくはないけど俺の姉が介入してグチャグチャにした。

間男はきっと数こなしてて女にも慣れてて気持ちを掴むのも真意掴むのも上手かったんでしょうね
760さんは真面目で誠実な人で一途な悪く言うと不器用な一般的な普通の男の人で
それでも国立出だしスペックはけして低くないと思います

お姉さんから見ると年上だけじゃなくこの女忄生..はダメだという何かがあったんでしょうね
でも元嫁に対しては見抜けなかったのが残念でしたね
元嫁はお姉さんが怖いとわかっていたのに

それと余談ですけど「~くんな」って近畿の方の方言なんですね
近畿の方なんですかねw

780:離婚さんいらっしゃい2013/11/06(水) 01:03:13
>>772

鋭い分析コメント拝読。ホントに鋭い、鋭過ぎてコワイ。もしかして>>238に書いてくれた人でしょうか。
>私ならやましい気持ちがなくても絶対言わない

>あえて言ってきたら真意を掴むことが大事かも知れませんw
間男に関しては、元嫁の上司になったときに、その話を聞いただけで、
その後特に話題になった記憶がないが、仮に何か言っていても気に留めてなかったかも知れない。

また鈍感さをさらしてしまうけれど、どうも俺はそういう深読みが苦手で、
そのまんま受け止めてしまう単純さがある。

自分ではその単純さを悪いとは思っていなかったのだが、40歳にもなって、
おまけにこういう経験すると、少なくとも単純さは良いものではないなと痛感。

>心の根底に「相手の男が悪いだけ」「運が悪かった」「元嫁は悪くない元嫁を信じたい元嫁はそんなことしない元嫁は騙されただけ」「自分の女を見る目が間違っていた訳じゃない?それを認めたくない?」
というような裏返しの心理なんですかね

そう考えてもらって間違いないかと思う。

どこの国の言葉だったか忘れてしまったが、20代の頃に「夫の浮気は妻が悪い。
妻の浮気は言い寄ってくる男が悪い」なんて話を聞かされたことがあって、
そーかー、そういうもんなのかー、なんて頭に刷り込んでいたし。

さすがに今はそういう考えに与することは出来なくなったし、多少は学習した。
活かされることがあれば良いけど。

>きっと766のなれそめや結婚までの道をここで詳しく聞いて
解析分析したら同じように当たり前ですけど

>女のテクニックを普通にいくつも上げられると思いますよw
恐ろしい。恐ろしくてとても書けない。
北乃きいの画像を見たけど、こんなシャープな感じではなかった。
元妻の友達(女忄生..)が遊びに来たことがあったが、元嫁のことを
「こいつ昔からボーっとしてるから大変でしょ」と言っていた。当たっていると思った。

それを聞いて、人間の本質は、そうそう変わらんもんなんだな、
なんて考えてしまったりしたが、今思うとズレまくっている。

姉は忄生..格が強力だけど、見る目があるのかどうかは良く分からない。
どちらかといえば姉弟そろって単純。義兄は我慢強いなと思う。

「…してくんな」というのは亡き父の口癖で、いつの間にか俺にうつっていた。
父は中部地方の出身で、親戚も似たような言葉を使っていた。
近畿には縁がなくて、そちらでも「…してくんな」というのは知らなかった。

781:離婚さんいらっしゃい2013/11/06(水) 01:26:53
まあ大事にされていたから、良い男にも捕まったんだろうよ
皮肉だろうけど、そこは誇ってもいいんじゃないかと思うんだけどね

自分も別れた相手がカスに捕まるのはたまらなく嫌だけど、良い相手なら満足
なかには悪い相手と一緒になってしまえ!と思うような人もいるみたいだけど、
自分がやれるだけの事をやったらあとは何か自信が出てくるものだし、
「自分ほど大事にしてあげる人は今後は出てこないだろうけど、良くしてくれる人を選んでくれ」とは思うもんだなと思う

滅多にこういう事は起きない事だろうし、たまたまそういう運命だっただけなんじゃないかと思う
ショックを受けたとしても、運命にはあまり逆らわず、そのまま従うほうが自然というものだろうと思う

川の流れと一緒で流れに逆走して疲労困憊するよりも、流されてしまったほうがまだ何とかなるし
先々のエピソードはきっと誰かが色々と用意してくれていたりして、
良い意味でのサプライスが多いのも人生だろうと思う

782:離婚さんいらっしゃい2013/11/06(水) 01:58:20
my immortal / evanescence
http://www.youtube.com/watch?v=cu7QvOQKcKk

すっごい泣ける曲だから、もうどうしようもない時はこの曲で泣くのが一番♪

784:離婚さんいらっしゃい2013/11/06(水) 09:16:31
>>781
達観し過ぎw

786:離婚さんいらっしゃい2013/11/06(水) 20:01:59
>>780
すみません半端感があるのでレスします 不快な方はスルーしてください

>ホントに鋭い、鋭過ぎてコワイ。

怖がられてしまったみたいですみませんw
鋭いと言われてしまったけど残念ながら女忄生..の見方はみんなこんな感じでごく普通の見方でここに書いた事もありきたり過ぎて
当たり前過ぎて特別なことは何もないです
ネットでもリアルでもわざわざ言ったりすることも普通はしないですね
だからと言ってリアルで女忄生..として能力が高いかというとそれはまた別でもっと女力スキルがないと男女関係はダメなんですねw

>もしかして>>238に書いてくれた人でしょうか。

ばれてる!ばれてる!ばれた!コワイ!! 鋭いじゃないですか!沢山のレスからよく見抜きましたねすごいw
切り口が特徴的だったので印象に残ってしまったんでしょうねw
あのレスはファミレスで元嫁の気持ちを自分に置き換えて考えたらこう思ったかもと勝手に思って書いてしまったもので
実際は間男に行くと覚悟決めている以上ああいう気持ちになる心理より早く先に進みたい早くスッキリ前を向きたいと思う女忄生..の方がきっと多く
もっとドライであのような感情になる人の方がごく少数でもしかしたらいないのかも知れません
実際元嫁がそう思ったかわかりませんし

> また鈍感さをさらしてしまうけれど、どうも俺はそういう深読みが苦手で、
そのまんま受け止めてしまう単純さがある。
> 自分ではその単純さを悪いとは思っていなかったのだが、40歳にもなって
、おまけにこういう経験すると、少なくとも単純さは良いものではないなと痛感。

今回こういう経験をして思うところがあるでしょうが男の人は良くも悪くも単純の方が良いです
女の様に深読みなんてしてたら人間不信にきっとなってしまいます

> 女のテクニックを普通にいくつも上げられると思いますよw
> 恐ろしい。恐ろしくてとても書けない。
女ってそういう生き物なんですw申し訳ないですw

標準語の地域の生まれ育ちなので方言に敏感なんですが
「…してくんな」という方言かわいいですよねw

787:離婚さんいらっしゃい2013/11/06(水) 20:04:24
一気にと思うのでレスします
不快な方はすみませんスルーして下さい

>>688
少し戻るけど>>738で最初から元嫁が間男に惹かれていただろうと書いたけどその根拠は
「「何かちょっと変わってるけど面白い人なんだよー」と言っていたのを覚えている。」
額面通りに受け取ることもできるけどここで既に好印象を持っていることがわかるし好意に変わる芽を感じられるから
何かちょっと変わってる←たぶんその時点ではみんなや既婚の私にも口説くような言葉を言ってくる変わった人(好意的に受けとめてる)
そんなことをする新しい上司で楽しいしすてきな→「面白い人なんだよー」

一日のうち間男は元嫁と二人きりになる時間が毎日一回あったというのは仕事上とはいえ災難でしたね
「セク八ラぎりぎり」←相当際どい言葉を言われたんでしょうけど嬉しかったんでしょうねスタイルのこととか諸々
「ヘンな人」←これは上記の通り既婚の私にアタックしてくる変わった人ですかね
「ドキドキ感」を味わいたい気持ちが抑えられず←もう好きになってますしw嵌ってますw
年上で余裕のある大人の男の間男に心からうっとりするようなお姫様気分を満喫させてもらえて口説かれ恋に落ちたんだろうなと

>元嫁は俺に対しては「言えない」「絶対に秘密にしなきゃいけない」
「悪い女にはなりたくない」と思ったというが本当に一線を越えてしまってからも
「終わらせなきゃいけない」と思っていたというが、間男を拒絶することは出来なくて、
どんどん時間が過ぎ、一年近く経ってしまったと。

そして、その間にこれが運命かもしれないと思えるようになってきたと言うが、
おそらくそう思い込ませるものがあったのだろう。言いたくないけど、セ〇クスとか。
お盆の墓参りに行ったときも「もうヤメなきゃ」「今からでも」という思いだったそうだが、
翌日、間男に「今日行って全部話す」と言われてタヒにそうな気分だったという。
多分に自己弁護も含んでいるのだろうとは思うが、元嫁が話すぶんには、流れはそんな感じだったらしい。
色んな意味で、元嫁は弱かったんだろうと思う。弱いのも問題あるってことだね

ここでも色んな見方があって自ら目を付けて落としに行ったのでは?
という見方もあるけど自分はそんな気もあんまりしなくて
始まりは元嫁の言葉を信じるならば間男に口説かれ自分も最初から
惹かれるものが中にあって口説かれたから落ちたんじゃないかって感じてて
口説かれなければ行かなかったのかもという気もしてる
でも一線という関係に既婚でありながら入ってるし夫の思う見た目とは違い
やはり元嫁の女のスキルは高く「夫を騙せる」「しらをきり通せる」
根忄生..があり間男を繋ぎ止めるスキルもあったという事実
友人の言う「ぼーとした」は何も考えていないんじゃなくてただそう見えて
「天然風」なだけで計算もちゃんと出来るので「天然の女はこの世にいない」
「天然の女」は女の中で「天然に見せることができるズル賢い女」
という嫌われ者でもあり定番?でもありますw

お墓参りに行く時点で上記のような気持ちが本当だとしたら
間男の転職の動きとかがあったからまぁ覚悟はあっただろうし信じがたいところなんだけど
最終決断をできない状態の元嫁に間男が決断したという
関係から常に間男が関係を引っ張り元嫁が付いていくという形で
元嫁がそれを意図してそうしてるのか自然な形からかわからないけどそうして
いたのなら女スキルは相当でしょうね

688といた時もその形だったのではと想像しますが
それと「元嫁は弱かった」は道徳観が低く間男に走ったという意味では「弱かった」のかもしれません
女としては強い根忄生..のある腰の据わった女忄生..で良い意味で逞しい母親になれるのではと思います
こうしてみると相反する行動と顔があってそれを上手くこなせる多面的な人だったということですね
人間誰でも多面忄生..があるので自然なことかもしれないけど女としても器用な人であったと思います

788:離婚さんいらっしゃい2013/11/06(水) 20:06:27
すみませんこれが最後です
しつこくてすみません

これは本当に余談で私事で書くのもどうかと思うのですがおまけですw
私が独身で社外に付き合っている人がいた時
たぶんそれを知らない他部署の年上社員の人が猛烈アプローチをして来て
実は私自身その人に惹かれるものがあって二人になる機会も一度しかないろくに会話もしてない状態でも
相手の本気度が伝わってくる故に(たぶん相手は結婚を視野にいれていただろうし社内なので)
ここでどうするか決めなければいけないなと一人思い悩んでいた時に付きあっていた人の助手席に乗っていて
自分はいつも通り変わりなく(でも心の中で「この席にいるのも少しになるのかも?どうしよう」などと考えながらいて)
普段と同じ自分でいたつもりが相手から「どうしたの?なんかいつもと違うよおかしいよ」と声をかけられ
普段鈍感そうな相手のこの反応にビビってしまい動揺して心の中を見抜かれているようで「ひぇー」となったことがありますw
もう心の中動揺しまくりでこの人こんなに敏感だったの?なんてw
ただ大人しくというかいつもと変わりないんだけどなんで気づかれたのか偶然かわからないけどその位真情の負担は大きいんですよ
それを考えると出来る女忄生..はホコリみたいにふっとやってのけるのでしょうけど独身でもこんな「ひぇー」なのに(小心者の自分だけかもしれないけど)
既婚という立場で一緒に暮らしながらの女忄生..がそれも「一年も」やってのけていて体の関係もあってと考えると
「強い」「根忄生..の据わった」「女そのもの」なんだと同じ女でも関心さえしてしまうんです
男の人も浮気しますけどよくわからないけど出来てしまう人はこんな心情に耐えられるある種の強さがあるのかもしれませんw
更に普通に世の中の独身女忄生..は元彼と新彼の間を上手くやり過ごしながらどちらかを決めると言うことを同時進行で
元彼に気づかれずやっていますよね
大概新しい人に行ってると思うけど交際しつつ渡って行くので女スキルが高い人が普通にいるんですよね
私のように交際を始める前の段階で「悪いことしてる」「早くどうにかしなきゃ」と思ってしまう様な右往左往してすぐ結論だす人はたぶん稀で
普通の女忄生..はちゃんと時間をとって吟味してこういうスキルが高いのが普通なんだと思います
もちろん社会的な契約を交わした既婚女忄生..が同じことをしてはいけないので罪は深いけどスキルが高いと出来てしまうことなんだと思う

790:離婚さんいらっしゃい2013/11/06(水) 21:18:37
>>786さんが身近にいたら恋愛相談したいわ。プロファイリング面白い。

792:離婚さんいらっしゃい2013/11/06(水) 22:49:36
>>782

聴いてみた。殆どそのまんま俺のことみたい。今だから聴いても普通にしていられるけど。

>>786

長文レスありがとうございます。>>790の言われるとおり、すごいプロファイリング。
>ばれてる!ばれてる!ばれた!コワイ!! 鋭いじゃないですか!沢山のレスからよく見抜きましたねすごいw
>切り口が特徴的だったので印象に残ってしまったんでしょうねw
文章から伝わって来る感じが同じだったので「もしかしたら」と感得。
>友人の言う「ぼーとした」は何も考えていないんじゃなくてただそう見えて「天然風」なだけで計算もちゃんと出来るので「天然の女はこの世にいない」

>「天然の女」は女の中で「天然に見せることができるズル賢い女」という嫌われ者でもあり定番?でもありますw
「天然」という表現があったか覚えていないけど、元嫁の友人の言葉のニュアンスはそれに近いのだと思う。
演技だったのだろうか。いま俺の身近にも「天然」な若い女の子が複数いるのだが、小言をかわすためのスキルの一つか。
「●●女子大出身は天然が多いですよ」とか言ってる後輩も、
見事に術中に嵌っているということになるかな。

元嫁はテレビで映画とかを見るとき、ソファの上に正座して、
湯飲みを両手でひざの上に持ったまま数十分身じろぎせず固まったままのことがよくあった。
いつものことだと分かってはいたけど心配になって「大丈夫?」と声を掛けると、急に意識が戻ったように喋り始めて、こちらがどうかなったような気持ちになったが、これは天然以前の問題か。

多面的なのか器用なのか俺には分からないけど、
場所や相手によって切り替えられる、夢中になれる才能は人並みはずれてあったのだろうと思う。

>女としては強い根忄生..のある腰の据わった
女忄生..で良い意味で逞しい母親になれるのではと思います

何となく分かる気がする。それ以上は、言えない。

796:離婚さんいらっしゃい2013/11/06(水) 23:30:19
「天然だね」と言われて、「私、天然じゃないよ!」と怒り出すのが本物の天然。
「私、天然なんですぅ~」とか言って、天然と言われて喜んでるのは計算している女。

798:離婚さんいらっしゃい2013/11/06(水) 23:42:39
実際には怒らないで、天然のフリをしたようにするけど
男にも本当に天然で可愛いのが結構いるんだよね
悲惨だなと思いつつも、学生時代は良く友人とイジリまくったよ
それでも仲が良かったからイジラれて彼も幸せだったんだろうと思う


引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1378730278/ 
   






1000: 名無し@HOME