前編 後編

499
: 337 1/4 2007/10/18(木) 22:18:23 0
弁当奥様の話が続いているようですが
家族会議が終わりましたので報告させていただきます。







499: 337 1/4 2007/10/18(木) 22:18:23 0
何か対費用効果というかコストパフォーマンスの高さが
私の想像を遥かに超えてしまいました。
もしくは、想像の左斜め上を行く?とでも申しましょうか?

会議の結果をお知らせする前に。
カセットを入れた封書は匿名で送ってもらいました。
友人に迷惑は掛けられません。
心配してくださった方、ありがとうございます。

その友人からの封書が届いて一週間。
ポストの中においておいて、トメがいつ持っていってくれるか、
wktkして待っていました。

封書が無くなっているのを確認できたのが昨日のことです。
ちなみに、もしトメがテープをいつまでももっていかないようでしたら、
正攻法で旦那とウトメに迫るつもりでした。

また今度のトラップの結果、録音したのが私ではないか?
と言及された時のことも想定して、それを含めて何パターンかの
シナリオを組んでいたのです。

その全てのシナリオを見事に無駄にしてしまったトメの行動、
凄すぎます。

続く。

506: 337 2/4 2007/10/18(木) 22:23:31 0
これからは、会議の中でそれぞれの証言(トメは自爆)をもとに
起こったことを纏めます。(参加者は参加者はウトメ、旦那、私の4人。)

さて、旦那がパチ屋でトメを見つけて(この時点でパチしていたそうです。
旦那が怒り狂って実家へ連れて帰ろうとする時も「確変が~・・・」
とかなんとか言っていたということで旦那はさらに凹んでます。)
実家へなんとか連れて帰り、家族会議のため、ウトへ連絡、但し今日ウトは
趣味の仲間とバードウォッチングで出かけていて、なかなか連絡が
取れなかったらしい、携帯も持っていないので。

トメは旦那がウトに何とか連絡を試みている隙に再度脱走を試みたようです。
庭を抜け道路に。
で、私はその頃にはどうしていたかと申しますと、
会議の為に車で実家に向かいもうまもなく到着する処でした。

旦那は旦那で何とかウトに連絡が取れて見回すとトメがいない、
家中探しても見つからないので表にでて探そうと思っていたそうです。
そこで「キーッ!!」という車の急ブレーキの音。
表に飛び出して行くと目に飛び込んできたのは
私の車の前にへたり込んでいるトメの姿。
トメは驚いて車から降りトメに駆け寄った私を指指して、
「嫁子!嫁子!この人殺し、私を轢き殺そうとしやがった!」
私「いや、義母さんが突然脇から飛び出してきたんじゃないですか!」
トメ「そんなことはしない、嫁子は私を殺そうとした。」と
やはり駆け寄ってきた旦那に涙ぐみながらの(演技?)訴え。

いや、でも義母さん、ここは歩道と車道の段差が20cmもあるんですよ、
あなたがいきなり車の前に飛び出してこない限り、こちらから轢き殺すなんて
到底無理な話です。
とにかく興奮しているトメを実家に戻して、話はウトが帰ってから進めるこのにしました。

続く。

510: 337 3/4 2007/10/18(木) 22:27:59 0
私としては当然、件のテープの真偽、送付者が誰か、またその目的は?
という形で進むのか、思っていたのですが、どういう状況で私がトメを
轢くような状況になったのか、なぜ20cmも高い歩道から降りて車道に
いることになったのか?、という追求から始まりました。

トメはとにかく私を「人殺し!」と叫ぶだけでまともな状況説明ができません。
私も影からいきなり義母がとび出してきて、としか言えませんでしたが、
状況を考えるとトメが意図的に私の車の前に飛び出した、と考えるのが自然、
という事になりトメを追求。

その追求にとうとうトメが逆切れ(自爆とも言う)。
「ああ、そうですよ!嫁子を人殺しにして私が犠牲者って事に
なったら、誰もテープの事なんか文句言えないでしょ!」

ウト、旦那、ポカーン、私もポカーン。
いや、義母さん、確かにそうだとは思いますが、死んじゃっていいんですか?

興奮してなかなか要領を得なかったのですがトメが言うには
「また行方不明になって心配かけようと思って道路にでたところ、
嫁子の車(けっこう目立つので直ぐわかる)が向かってくるのが見えた。」
そこで衝動的に「嫁子を人殺しに」という事になったらしい。
実際には死ぬつもりはなく、私に程よく車をぶつけて欲しかったらしいですが・・・w

続く。

517: 337 4/4 2007/10/18(木) 22:31:11 0
そんなこんなでもう、テープの出自などとりあえずは置いておいて、
但し、私に対する罵詈雑言は事実だという認識だけがウトと旦那に残ったようなので
ここから私がほんのチョビっとマヤりました。

「愛して結婚した□男さん(旦那)を育ててくださった義父さん、義母さんに私も好きになって欲しかった。」
「□男さんはいつも義父さん、義母さんを自慢していた(これは嘘)。私も自慢できる家族ができて嬉しかった。」
「ずっと、一緒にいたかったけど、義母さんにこんなに嫌われていたならそれもかなわぬ夢だったのですね。」
「車の前に飛び出した時の義母さんはまともな神経ではなかったのですからそれは許します。
ただ、この先私が義母さんの目に留まる処にいて、これ以上義母さんに辛い思いをさせることは
私が我慢できません。」
「いくらなんでもこんなに嫌われていたなんて・・・」

さて、家族会議の結論。
義母さんは「そんな事認めない!」と叫んでましたが、
残り3人で決めたことです。

・トメには精神的治療を受けさせる。
・私たち夫婦は旦那の通勤に支障がないような地域で、且つ実家から離れた処に引っ越す。
・私は暫くの間(少なくともトメの治療が完了するまで)実家に一切関知しなくてよい。
 これは多分生涯ないでしょう。トメが私に気を許す日がくるとは思えません。

私としてはせいぜいトメの口を塞ぐくらいができればいいと思っていたのですが、
今日一日でトントンと話が進んでしまいました。
本当にトメの潜在的能力(対息子嫁)にはある意味恐れいりました。

もう少し書き付けたいことがあるのですが、今後のことでこれから
ウトが家に来る、という連絡があったので此処で一旦落ちます。

長文に付き合ってくださった方、ありがとうございました。
お目汚しにならなければいいのですが。

522: 名無しさん@HOME 2007/10/18(木) 22:34:07 0
乙でした。
頭の悪いマヤだな~トメ
まぁパチンカスならそんな程度か

524: 名無しさん@HOME 2007/10/18(木) 22:35:08 0
乙でした。
それにしてもGJ!
トメの自爆っぷりにもGJ送らねばw

525: 名無しさん@HOME 2007/10/18(木) 22:36:47 0
>今後のことでこれから ウトが家に来る
ウト、トメと離婚する!宣言だったりして…

526: 名無しさん@HOME 2007/10/18(木) 22:37:54 0
読んでる分には笑える自爆馬鹿だが
身近に接したくない馬鹿でもある・・・お疲れ様でした。

527: 名無しさん@HOME 2007/10/18(木) 22:38:48 0
乙でした。
危ない人と離れられて良かった。
ココへの書き込みがばれないようにね。

528: 名無しさん@HOME 2007/10/18(木) 22:42:26 0
乙でした。
「程よく」……マイブームになりそうだw

530: 名無しさん@HOME 2007/10/18(木) 22:49:04 0
程よくにクソワロタ
なんちゅー当たり屋だ。


引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1192574129/ 
前編 後編






1000: 名無し@HOME