前編 中編 後編

624: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/29(火) 00:44:35.41

3

時代はまさにノストラダムス。
けれども恐怖の大王はこなかった。


次の嫁の休みは水曜日。
日曜日に戻るときに火曜日の晩に会社の同僚が来ると聞かされていた。
なぜだろう、嫁はそれまでそんなこと言わなかったのに。
だがこの時もなんとなくああ、男が来るのねとしか思わなかった。
何というか意味はないんだが、今年中にケリをつけるとわけのわからない感情が湧いていた。

できるかどうかわからなかったし、本当に男が来るかどうかわからなかったが今回はやるつもりでいた。
その日は定時で会社を出て6時に寮に戻り6時半ぐらいから寮の食堂でご飯を食べた。
当然何かをやるという前提でいたから食欲などあるわけがない、安っぽいアリバイ作りだった。

部屋に戻ってからすぐに着替えて部屋を抜け出し、バイクをある程度遠くまで引きずり出してそこでエンジンをかけた。
フルフェイスのヘルメットが嫌いなのでずっとジェットヘルを好んで使っていたのだが、日曜日の帰りの道すがらフルフェイスを買っておいた。
それをかぶりいつものジェットヘルを後部座席にくくりつけて高速でアパートまで戻った。
というか少し遠めの小学校にバイクを止めた。

ツーリング用の防水バッグにヘルメット入れて、あてもなくあちこちウロウロついて時間をつぶしていた。
時間は11時、アパートに向かって近づいていった。

アパートのすぐ隣というか裏が建築屋をやってるトラック置き場なのだが、そこのトラックの後部の隙間に身を潜ませた。

さてここからがノープラン。
この時も本音では結局やるつもりはなかったんだろうな。

ところが玄関から嫁がひとりで出てきた。
その後の男がついてくるものかと思ったらそのまま玄関が閉じられた。
いつものでっかい黄色い財布を手に持っているので、コンビニに行ったんだろうということがすぐにわかった。
でも迷う。やはり私は普通の人だよ。

捕まった後や見つかったときの言い訳とか、いろいろ考えながらそれでもヘルメットを被った。

いるのが本当に女友達だったら?とは後で気が付いた。
その時はそうでも無かったつもりだが、かなり余裕が無かったのだろう。








625: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/29(火) 01:00:52.44
推敲しているつもりなのだけど…

×ウロウロついて
○ウロついて

×その後の男が
○その後ろから男が


852

この時気がついたのは、履いていたのがライダーブーツだった事。
玄関の前でブーツのファスナーを下ろし玄関を開けたと同時に裸足になった。
玄関のドアはベニヤの合板の安い物なので、最初のズッという音だけで静かに開けることができる。
やれなくてもお前は誰だ、と凄むつもりでいた。

蛍光灯に照らされた明るい居間で見たものは、食卓から上半身だけ出し赤い顔をして寝ている男だった。
この時初めて男の顔を見た。

食卓の上にはビールの空き缶が二本。
箸は…客用だった。

何よりそこは俺が居る場所だった

それでも迷う、ドキドキバクバクものだ。

後に観たアニメでのセリフ。
獲物を前にして舌なめずり、三流のやることだ。
そのアニメを見たときにはあまりにその時の私の心の逡巡と被りすぎて、そんなシーンでは無いのだが見ながら泣いていた。

念のためもう一度確認しておくが、これはネタ話、量子の世界のお話。
暴力ダメ、絶対。


626: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/29(火) 01:06:28.39
規制がそろそろかかりそう。
本日はこれで失礼します。

おやすみなさい。


598

ステンレスの板には紐が通してあってそれを自分の中指に通した。

動きは何度も練習したもの…つもりだ。

そこに押さえつける。

暴れるので余計に押さえつけることになった。
自分の手でやるときは失敗するかもしれないなどと思ってたのに。

人はそうなると振り払うとか攻撃するとかではなくその部分を自分の手で抑えようとするのだ。
押さえつける手のうえから抑えようとする。

結局手を引っぺがし、道具を外しそのまま家を出た。

何度も言うがこれはネタ話だ。
この部分も何をしたか特段書いたつもりはない
まぁネズミが現れてそれを押さえつけたものだと思ってほしい。

ちなみにそのステンレスは、ああ、もちろん使わなかったが、金切バサミでバラバラにした上で風車のある、最近大きな橋が架かった海に捨てました。

帰りの高速では同じフレーズの歌詞がずっと頭を流れていた。

「へいへいへいツーカー、使って欲しい…」

笑い話にもならないが これをずっと口ずさんでいた。
いや、ジェットヘルから流れこむ風にあわせて大声で歌っていた、不安を打ち消すように。


627: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/29(火) 01:06:56.36
ネタも歓迎だから構わないぜ


631: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/29(火) 01:31:36.67
目ん玉つぶしたん?


633: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/29(火) 06:41:51.56
>ステンレスの板には紐が通してあってそれを自分の中指に通した。
どうやったか知らんが痛そうだな


「へいへいへいツーカー、使って欲しい…」
Tu-ka → どうやら舞台は都市部らしい(田舎じゃ使い物にならん)

「獲物を前にして舌なめずり、三流のやることだ。 」
 相良宗介軍曹「フルメタルパニック」
 いい作品だわな。

>風車のある、最近大きな橋
恐らく、東京ゲートブリッジ
http://www.excite.co.jp/News/reviewmusic/20120214/E1329181619970.html

帰りの高速
都市部(田舎ならば風車の近くに高速ないだろ)

※北陸自動車道の徳光パーキングエリア(PA)だとすれば橋が無い。
※新東名高速道路 下り 浜松SA付近なら可能性はある。
※九州にも一応該当する高速があるが、高速自体の利用数が少ない。


2000: 名無し 投稿日:2014/07/15(火) 00:18:26.02
なんかネタネタ言ってるのが逆にマジそうで怖いな
引用元: http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1405351106/ 
前編 中編 後編






1000: 名無し@HOME