02/02/28 13:54
こんにちは

たくさんありがとうございます。

多分、夫婦としての形に私はこだわっているのだと思います。
それを含める世間体です。
やはり子供達に父親が居なくなるとおもうと不憫な気がします。







638:され妻かも 02/02/28 13:54
とくに主人もその辺の事があるから、離婚を言わないのだと思います。
それと社会的な世間体があるのでしょうね。

金銭的には贅沢は出来ないけど、普通に生活しています。
私もお小遣いなどに困ることはありません。
だからかもしれませんね・・・この生活を手放して
苦労してしまうより、主人が方が変わってくれて
元に戻ればなんて甘いことばかり考えるのは・・・。
子供たちは昨年秋頃から、公文に行かせ始めました。
これは主人が言い出したこと。塾などあまり通うのは賛成ではなかった
人が急に真中二人を公文に入れようと言い出し始めました。

これは私が調べた(といっても友人から聞いた)のですが
彼女のお子さん二人が公文に通っているそうです。(何年も)
かなり出来がよろしいようで・・・。下の娘さんは次女と同い年。

彼女が誘ったのではなくて主人が決めたことらしいのですが
もちろん通っている教室は違います。

だけどそんな事からして、主人は彼女の方にのめりこんでいるのが
伺えます。何でも・・・主人が彼女の離婚を強く熱望してるようで・・・

何を考えているのやら・・・。

きっと独占していたいのでしょう。
彼女の会社近くを退社時間に合わせて、うろうろしていたらしいです。

私が主人と付き合っているときでもそこまでされた事はありません。

639:名無しさんといつまでも一緒 02/02/28 14:03
>>638
障害があると余計に燃えるというか…そういうものじゃないでしょうか。
もし、ご主人が独身の時に今の不倫相手の女性と出会ったとして
「会社のまわりをうろうろする」ってことはないと思います。

公文、のめりこんでいるのかなあ。単に張り合っている気がしないでもない。

641:名無しさんといつまでも一緒 02/02/28 14:43
多かれ少なかれ男親なんて
そんなもんだって。
昔、父にギター欲しくてねだってて、
絶対に買ってくれなかったのに、
すんなり買ってくれた。
飲み屋のお上に音楽教育にいいって
言われたらしい。笑。
この際公文がいいか学研がいいか
小学館がいいのかそろばんがいいのか
自分なりに研究してみては?
すり替え行為とは思うけど気分転換だ。

642:名無しさんといつまでも一緒 02/02/28 22:24
1はこのまま離婚はしないで今の生活を続けるんでしょ?
だったら、もういいんじゃない?
愚痴を吐いてる暇があったら、趣味でもなんでもしてみたら?

644:名無しさんといつまでも一緒 02/02/28 23:25
離婚を願う不倫ちゃんに対しては
離婚しないって言うのが一番効くよね。
愛されてないのに!とか惨めじゃないの?なんて
いくら蔑んではみても、離婚してもらえないわけだから。
それで本人は本当に幸せか?ってのはとりあえず置いといて。
そういう状況が続けば嫌でも自分の幸せについて考えるように
なるんじゃないかなぁ。
とりあえず現状維持もアリなんじゃない?

645:名無しさんといつまでも一緒 02/02/28 23:39
公文で幼稚園児に小学校高学年くらいのレベルをやっている子がいて、
教室やお母さんたちに「神童か」と言われていた子がいたけど。
小学校→中学→高校→大学となるにつれて凡人になっていったよ。
応用力が身につかんからね。全く身にならん訳でもないだろうが。

644にもあったけど、離婚せず、夫は頭の中で「金の配達人」と割り切り
子供を立派に育てることと、自分を磨くことに目を向けられてはいかがでしょうか。
あなたが輝き、子供さんが立派に成長されることが一番だと思います。
万が一の可能性として子煩悩な旦那さんならそんな子供さんこそを
誇りに思い家庭を大切にするようになるかも。

離婚せず、奥さんも生き生きときれいになって、子供も立派に成長。
してやったりじゃないですか。

647:名無しさんといつまでも一緒 02/03/01 08:48
公文はいいよ。具体的に言えば、算数のみ。
そろばんの代わりくらいに思えばよし。
きちっとした計算能力がつく。
公文には、なるほどと親も思うこつがあるから、
なんだかいいものやってるような気がするだけ。
始めるなら、小学校1年に上がる前くらいから。
小学校4年までにI教材くらいまでやればよし。
あとの応用力は他でも自力でもどこでも養える。
公文からの引き際は本人と親の賢さによる。
何年も公文続けさせてるお相手は、なんとなく想像がつくな。
ちなみに・・・
\6000/月謝×12ヶ月×4年×2人=\576,000
おおおおっ!ご主人!きっちり払ってもらいましょうねぇ。笑。
こんなこと1さんが聞きたいわけじゃないと思うけど、
ま・・・ちょっとティーブレイクね?

648:され妻かも 02/03/01 10:04
公文は子供も楽しんでやっています(笑)

彼女の子供が公文をしてるから主人も触発されたのでしょうね。

彼女の家庭を壊そうと主人は必死で考えてるようです。
嫉妬と独占欲でがんじがらめにしたいのでしょう。

私は私で生きていく・・・
そのスタンスを守ろうと思います。
とはいっても同じ屋根の下でいると、身体だけ休めてる
子供の顔を見に帰ってるだけと思うと居たたまれない気持ちになります。

彼女の離婚を待ち望んでる主人。
だけど主人は子供の為に離婚はしない・・・子ども達を送り出すのを
見届けたいなんて都合の良いこと考えて。

きっと彼女とは遊びなのかもしれません。
一縷の光が見出せたような気がします。
彼女とは結婚できないのだから・・・

そうですよね?!

自分は離婚しない、だけど彼女を離婚させようとしている
自己中心的な主人を早く彼女が見限ってほしいです。

何がしたいのか・・・。

先日、主人に内緒で車の中に音声で反応するテープを仕込んだのです。

案の定、二日後に彼女と密会してる内容が撮れました。

要約すると・・・彼女は離婚をしないと主人に言いきったけど
主人はそれを理解せずに彼女に別れを告げた。
彼女もそれに納得して最後のデート?だったらしいです。

ですが・・・主人が「ごめんね、やっぱり別れられない・・・
大人ぶって別れを言ったけど別れることが出来ない。
僕といると苦しめるだけだと思っていた。」なんて事を・・・。

「僕は今すぐにでも君と結婚したいんだ」なんて泣きながら
訴えてるのです。

腸が煮えくりかえりました。

だけど救いははっきりと最初の時に「僕は子供を捨てれない」と彼女に
言っていたから私はこれならいずれ主人は彼女を捨てて戻ってくると
思っています。

みなさんはどうお考えでしょうか?

649:名無しさんといつまでも一緒 02/03/01 10:27
なんかネタっぽくなってきたね。

1は、なんで旦那の相手の状況を知ってるの?
上に書いてあったのかな?
友達って1の友達がなんで教えてくれるの?
W不倫は、続くんだよね~

あとさ・・・
捨てる、捨てないじゃなく、旦那は戻る、戻らないじゃなく・・・
今も1のとこにいるんじゃないの?
相手が離婚しない
自分も離婚しない
だから、そのふたりは、ずるずると・・・・

654:され妻かも 02/03/01 15:16
ネタじゃないです。

私達は職場結婚なので共通の友人がいます。
職場以外でも主人の親友はよく家に出入りしてますから。

彼女を見たのは親友がみました。
定期的に会ってた曜日があったようだし
彼女が主人と密会する為に彼女の車を親友の土地に置かせていたとき。

嘘のような本当なんです。
ネタを書いて、今の私に何のとくが?

そんな時間があるなら、子供と公園にでも行きます。
自分でも調べようと思えば直ぐにでも調べられる状態だった事に
驚いているのですから。

660:名無しさんといつまでも一緒 02/03/01 18:50
1旦那の彼女、
旦那の会社が倒産したんでしょ?
なんで呑気に子供2人を公文なんか通わせてるの?

661:され妻かも 02/03/01 19:22
>>660
彼女のお宅は御主人がまだ若いのに幹部でしたし
リッチな生活だそうです。

年に数回の海外旅行もされていたようですしね。

我が家は日帰りの近場の旅行。それもお弁当持参。
水族館に子供たちがいきたいと言ってようやく
主人は腰をあげた。
去年の夏・・・・
彼女にお土産買ったり、私の目を盗んで電話を掛けたりした事でしょう。

663:名無しさんといつまでも一緒 02/03/01 21:49
され妻さんは結局別れないんでしょ どうなのその辺??

664:名無しさんといつまでも一緒 02/03/01 21:51
ネタ臭(クンクン

717:され妻かも 02/03/05 14:08
こんにちは

久々に覗きました。

この数日間で主人から、離婚の話を持ち出されました。
覚悟はしていました。
来るべき日がこんなに早く来るとは思っていなかったけど
数年前から夫婦として機能はしていなかった。

彼女についてはいまのところ、私は調停に持って行くことは
ありません。主人もあくまで夫婦間の問題ということで片付けたいと
いうことです。
子供が4人おりますし、主人も子供はできるだけ引き取りたいそうです。

おそらく調停になるでしょう。
もうそれで良いかな・・・私も本当に家事を放棄していたような妻ですから
仕方がありません。
子供たちの振り分けは調停委員が決めることになると思います。

彼女とはすぐに結婚はしないと思います。
主人も子供を引き取るとそう簡単には再婚ということにはならないでしょう。
あちらも離婚の話を進めてるようですが・・・。
私には関係ありません。

主人のことだから金銭的にケチくさいことはしないかな・・・。
それだけ私の辛さも大きいです。
取り返しのつかない形になりました。
だけど遅かれ早かれ、私達夫婦には起こるべくして起こった事実として
とらえていきます。

たくさんの方にご相談に乗っていただき(私の愚痴でしたが)
ありがとうございます。いろんな方向性をさぐるきっかけになったと
思います。私は実家に戻るのでたまにしかチェックが出来なくなります。

このスレの中でこの結末は?なんてありましたが
内心、こんなに早く結果が出ては困るわなんて感じてましたが
その通りになりましたね。

お笑いぐさです・・・ですが初めて参加させて頂いて楽しいというか
客観的にいろんな年代?の意見を伺うことが出来ました。
ありがとうございました。

今度来るときは私が愛人という立場で来たいものです・・・。

718:名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 14:23
>>717
ちょっと勘違いされているみたいですね。
>子供たちの振り分けは調停委員が決めることになると思います。
調停は話し合いの場ですし、調停委員は普通の人です。
調停の場では自分の意思を主張した方がいいよ。

>今度来るときは私が愛人という立場で来たいものです・・・。
それだけは止めて下さい。

722:名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 14:52
>>717
調停委員は普通の人です。うちの父でもやってます。
「こういうふうにしたらどうですか?」と提案することはあっても
強制力はありません。
納得いかなければ突っぱねる方がいいですよ。

724:名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 15:01
裁判になるだけだよね。
お互いが歩み寄れなければ。
1は子供連れて実家へ帰るの?
なんで1が実家へ?
旦那が出てけばいいんじゃない?

ネタなのー?

725:名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 15:02
調停委員は相手に離婚するように言ってくれると勘違いしている人も
いる様ですが、あくまでも調停です。不調に終わる場合もあるし、
調停でもと鞘に戻る人もいます。

726:名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 15:21
なんかさ急展開起こりすぎ
ネタなの?
それとももっと前からあった事を短縮してカキコしてきたの?
そんな早くに結論なんて出るもの?離婚だよ、離婚。
他でも再スレ立ったけど今だに結論出てないみたいじゃん。
それが普通じゃない?

728:され妻かも 02/03/05 15:32
調停とはそういうものですか。
勉強不足です。

正直、私は子供を4人というのはキツいです。
実家に帰るのは今の持ち家を売却するということです。
そして主人も出て会社近くのマンションを借りるらしいです。

実家には両親が健在ですし、とりあえず調停になって家で顔を
合わすのは互いにおかしいでしょう。
これは主人の意見も同じです。その為の調停なんですから。

主人はとにかく穏便にきれいな形で終結を迎えたいと思っているようです。
私のヒステリックな性格もあるので特にでしょう。
感情論だけでは話し合いになりませんから。
私も主人と二人の話し合いではきっと罵り合うだけで
何の結果も得られないように思います。

あの・・・ネタ、ネタってありますが
こういう似た話はあるのですか?
それともからかいでしょうか?
あおりということですか?

短期間ですからおかしいのでしょうか?
でも現実なんですから。ネタならどんなにいいでしょうか。
ネタネタと言える人が今は自分でもおかしいぐらい羨ましいです。

729:名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 15:35
>>728
緊迫感無さ過ぎ。悪い意味でサレ妻らしくないからネタって言われるんだよ。

738:名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 15:45
>>1
元気出して

741:名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 15:52
今度来るときは私が愛人という立場で来たいものです・・・。

これでネタさが倍増!
サレ妻って愛人願望あるの?

742:名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 15:54
1さん、まじめな話精神科に行ったらどうですか?
ヒステリーがひどかったり、家事が出来なくなるのは心の病気かも
しれませんよ。誰でもなる鬱病かもしれないし。
子供のことも結婚生活も面倒になってしまったのではないですか?

今離婚してもなんにも良いことはありませんよ。
とにかく自分の精神状態が普通なのかどうか、一度お医者さまを
訪ねられることをすすめます。

743:名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 15:54
>>741
激しく同意です。サレ妻ほど不倫憎む人種はいないと思うんだけどなぁ。
不倫された方が、何年か経ってから不倫してしまうってならあり得るけど。

744:名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 15:55
>>743
人生紙一重ということでどうでしょう?

745:名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 15:58
なんで旦那が浮気してた事をそのままにするのかが理解できない。
旦那は自分の都合よすぎじゃない?
奇麗に別れて得するのは旦那のみなのに。
その事に関してもなにも思わない・調停時にぶちまける気にもならない
ってのはネタと言われても仕方ないんじゃ・・・

747:名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 16:06
>今度来るときは私が愛人という立場で来たいものです・・・。

いま、愛人のせいで家庭が壊されたばかりで言えない言葉だね。

790:名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 17:29
やめなよ。すぐにネタネタって。
もしかしたら1さんは苦しんで苦しんで考えた末かもよ。
めそめそ泣くされ妻もいる。
ノイローゼになるされ妻もいる。
知らん顔するされ妻もいる。
1さんみたいに強気のされ妻もいる。
され妻は十人十色だよ

791:名無しさんといつまでも一緒 02/03/05 17:31
>>790
1って強気か?能天気なだけだよ。
離婚するならやらなきゃ行けないことが、山ほどある。
子供いるんだし、最低限の知識も無いってのが信じられん。
やっぱネタでしょ。

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1013921535/ 
    






1000: 名無し@HOME