196
:41 ◆/VImJxJQmw2006/02/03(金) 08:13:16 ID:f8N5qKet0
『カノジョ』と言う事になったとは言え、俺と彼女に急な変化がある訳ではなくて。 
とりあえず一緒にいて、同じ時間過ごしてた感じ。それまでと何ら変わらなくて。





196:41 ◆/VImJxJQmw2006/02/03(金) 08:13:16 ID:f8N5qKet0
彼女が宿題持ってきて、一緒にやってたりで。一人っ子だからそんな経験無くて、新鮮で。 
俺は十二月半ばに冬休み入って、彼女はクリスマス直前から冬休みに入る。 
夏に彼女が誕生日迎えた時はそれどころでは無くて、今回は何かプレゼントでもと考えて。 
「欲しがってる物とかありますか?」ってお婆さんに聞いたら「着る物かねぇ。」って答えで。 
じゃあそれで、みたいな事言ったら「そんな世話になっていいのかねぇ。」って心配されて。 
「いいんじゃないっすか、クリスマスなんだし。」とか訳の分からない事、言った気がする。 
でもいざ買うとなると俺一人で買いには行けなくて。クラスの女の子達に助け求めて。 
「一緒に買いに行かないの?」「それだと多分、遠慮するから。」泣き入れて。頭下げて。 
昼おごらされて。彼女の事聞かれて。動揺しまくって。からかわれて。反論して墓穴掘って。 
いかついとか怖そうとか、そう思われてたらしい俺のキャラは、その時完全に壊れた。 
結局、普通に着られる感じの物って事でいくつか選んで貰って、俺が最終的に決めて。 
ハーフコートとフリースとジーンズとで、たしか四万くらい。安い方、だったらしい。

197:41 ◆/VImJxJQmw2006/02/03(金) 08:14:37 ID:f8N5qKet0
買って帰って。押入に隠して。彼女が押入開けたりする事は無いんだけど、近づくと警戒したりで。 
クリスマスイブにはお婆さんがケーキ買ってくれてて、三人して食べて。 
タイミングとか考えるのも面倒だったんで、その時彼女に普通に「これ。」って渡した。 
「いいんですか?」「うん。」「ありがとうございます。」そんなあっさりした反応で。 
部屋帰って少し時間があって。外したっぽい。そんな風に考え出した頃にドア叩いて。 
ドア開けたら、雪舞ってる中に上気した顔の彼女がいて。全部、着てくれてて。 
身長大体このくらい、で決めたサイズ、ちょっと大きめで。それが可愛くて。顔緩んだ。 
彼女の髪に乗った雪払って。「気に入った?」聞いたら何度も頷いてくれて。やっと安心して。 
部屋でコート脱いで、オレンジのフリースとジーンズ姿になった彼女。微妙に照れてて。 
「どしたの?」「こういうの、初めてだから。何か。」はにかんで、視線落として。 
「クリスマスとかも、久しぶりだから。」ちょっと湿った声になって、慌てた。 
頭に手乗っけて。「泣くなー。」先に言って。でもちょっと涙流れた頬、親指で払って。 
「泣くの禁止。」「嬉しいからだもん。」「それでも禁止。」「…はい。」無理矢理言わせて。 
よし。とばかりに髪撫でてたら、飛びつかれて。不意突かれて、受け止めたけど、よろけて。 
抱き締められて。「あは。もう少し。」が何度もあって。なかなか離れてくれなくて、困った。 
お婆さんにも、一日遅れですいませんと言って、フリースと膝掛けを渡した。 
「私にまでかい?」「クリスマスですから。」笑って受け取ってくれて。喜んでくれた。 

198:名無しさん@ピンキー2006/02/03(金) 08:49:06 ID:AvZtxoIT0
乙。・゚・(ノД`)・゚・。 

おばあさん萌え

199:41 ◆/VImJxJQmw2006/02/03(金) 09:02:25 ID:f8N5qKet0
こんなにレスとかいただけると思って無くて、正直驚いてます。 
返答が遅くなってすいません。 

>>176 
これでいいんでしょうか。 

>>178>>179>>187 
お互い名前で呼んだ事が殆ど無いので、文章にすると何度も名前書かなきゃで、 
違和感があるというか、何か恥ずかしいというか。とりあえずこのままで。 

>>186 
平成十一年です。七年前ですね。 

>>198 
そう来ますかw

200:名無しさん@ピンキー2006/02/03(金) 09:34:46 ID:PuJsB2Ny0
>>41 
書込み乙、がんばれ

201:名無しさん@ピンキー2006/02/03(金) 09:43:22 ID:kAJtW/vF0
41さん、 
その時代(学生)に良い時間を送ってきましたね。 

年食った私は、出会いの後には、別れが待っていると解りつつ、 
でも、いつまでも幸せに...と思ってしまいます。 

それで、41さんの体験?を読んで、定年退職したら、写真しか 
見た事の無い、教育援助した海外の娘の所を回ってみたいな... 
なんて思ってます。

202:名無しさん@ピンキー2006/02/03(金) 11:32:09 ID:gVfVATPQ0
41氏乙です 
つω・`)涙 

早速更新です>携帯まとめ

203:名無しさん@ピンキー2006/02/03(金) 14:04:56 ID:A/coUfg30
41氏へ 
毎回楽しませ(泣かせ?)ていただいてます。 
文面からもあなたの人柄の良さが伝わってきますね。 
続きも楽しみにしておりますので、季節柄体調等ご自愛 
なされ、今後のご活躍を御祈念いたします。

274:41 ◆/VImJxJQmw2006/02/10(金) 03:51:18 ID:IsLmp+Ma0
年明けからの俺は、毎日必タヒだった。施設実習が始まったから。 
医療系専門学校の介護福祉科。ボランティアでの単位取得と実習の連続で。 
一月中頃から二週間のボランティア。そしてその直後、二月の初旬に後期の定期試験。 
解らない事だらけの現場。頭に入らない試験勉強。かなりきつい状態で。 
受け入れ先は精神科の専門病院で。隔離棟入ると、身の危険感じるような状況もあって。 
人間相手の事だから、腹立ったり、いらつく事もあって。切れかかったりって事もあって。 
でも彼女の前で辛さや怒りを見せる訳にはいかなくて。家帰るまでに、何とか顔を元に戻して。 
家帰って彼女が来てくれて。「お帰りなさい。」その一言でやっと、和んで。緩んで。 
実習記録の整理してると、少し距離おいて、お互いの視界に入る所に座ってて。 
壁もたれて、小説とか読んでて。ふと顔上げると、目があったりで。多分、様子伺ってて。 
記録の整理して。試験勉強して。一段落。ノート閉じたら、近寄ってきて。横座って。 
話したり。話さなかったり。ぼー…っとテレビ見てたり。特に何するでなく時間が過ぎて。 
そんな何でもない時間が俺には大事な時間で。その時間を彼女が作ってくれてて。 
おかげで実習何とか乗り切って、試験の結果も出て。何とか踏みとどまる。そんな感じで。 
進級が確定した時は、虚脱して。「大丈夫ですか?」「大丈夫ですよね?」何度も聞かれて。 
「大丈夫。」何度も答えて。結局心配掛けてるなと、微妙にへこんだ。 
けどとりあえずの不安が去って、補修も無いし出席も足りてるしで気楽に学校も行けて。 
ちょっと抜けた感じの生活。俺は朝一の講義を取る必要が無くて、夜更かししてた。

275:41 ◆/VImJxJQmw2006/02/10(金) 03:51:56 ID:IsLmp+Ma0
いつもは十時くらいには帰る彼女が、その日は帰らなくて。横で静かに本読み続けてて。 
ちょっと眠そうにしながら、時々、時計気にして。十二時回ったところで、立った。 
「あ、帰る?」「まだ。」壁に掛けてあったコートから何か、引っ張り出して。横、来て。 
「はい。」「何?」「チョコ。」「え?」「十四日になったから。」「え?」 
青い包装紙の箱受け取ってもまだ、合点がいかなくて。時計指さされて。確認して。 
「二月十四日。」「あ。」やっと理解して。ちょっと何か、固まって。 
「カノジョですから。」貰っていいの、とか聞く前に自分で言って。笑って。 
「これで私が一番、先。」「一番?」「お兄ちゃんが誰かに貰うかも知れないから。」 
「これ、後先って関係ある?」「あは。なんかやだから。」また、笑って。 
彼女がそう思うならそうなのかなと思って。「ありがと。」どうにかお礼言って。 
「ちゃんとお返しするから。」そう言ったけどちょっと首振って。 
「聞いてもいいですか?」「何?」「答えてくれますか?」「だから、何?」 
「答えてくれるんなら、聞きます。」「答える。」「じゃ、聞きます。」 
ちょっと間置いて。「私の事、好きですか?」探るように、聞かれて。 
「…うん、好き、だし、大切。」急激に乾いた喉からやっと声糸交り出して。大きく息吐いて。 
何も言わずに、肩に頭、乗っけてきて。手、探られて。握って。汗ばんだ手が凄く暖かで。 
お互い言葉出なくて。何時だったか忘れたけど彼女の「あ。寝なきゃ。」って声に頷いて。 
彼女が部屋の中入るまで見送って。部屋で一人、チョコの箱見てて。開けられなくて。 
冷蔵庫にしまい込んで。色々考え初めて。頭グツグツ煮えて。殆ど寝られず学校行って。 
学校の女の子は俺にはカノジョがいると知ってたので、彼女が心配したような事は無かった。

276:41 ◆/VImJxJQmw2006/02/10(金) 03:53:13 ID:IsLmp+Ma0
その時貰ったチョコは何か勿体なくて、食べられなくて。封も切れなくて。 
何日か冷蔵庫でご本尊のような扱いを受けていたのを学校から帰った彼女に発見されて。 
怒って珍しく大声で「何で!!」そう言ったきり部屋の隅座って、涙目になって。 
慌てて謝りながら彼女の目の前で食べて。その後も無視られながらの弁解に必タヒで。 
視線くれるのにもかなり時間かかって。口開いてくれたのは十時回った頃で。 
「マジ何でもするから、許して。」「…何でも?」「出来る事なら。」「本当にですか?」 
「する。するから。」「じゃ、もう一回聞きますから答えてください。」「え?」 
「私の事、好きですか?」まだ責めるような目で。一瞬躊躇したけど同じに答えて。 
「…好き。だし、大切。」その一言で彼女は頷いて、やっと顔緩めてくれて。 
「あは。安心しました。」その笑顔でまた、とんでもなく悪い事をしたような気分になって。 
思わず謝ったら「もう許してます。」そう言って、立って横来て。腕持って。 
「また今度聞きます。」「え?」「言って貰ったら嬉しいから。」ちょっと顔ほてらせて。 
頷いたら、やたら嬉しそうに笑って。またその顔で自分が悪い事した気分になった。 
いらないとは言われたけど、ホワイトデーには一応、クッキーを渡した。 
彼女は「食べなかったら怒りますよね?」そんな事言って。悪戯っぽく笑って。 
「何でもするって言うまで許さない。」そう答えたら「あは。ちょっと怖い。」 
何が怖いのか聞こうかと思ったけど、既にちょっと赤かったから、やめた。 

277:名無しさん@ピンキー2006/02/10(金) 04:00:32 ID:3WLNWZHBO
『あは…』に萌えタヒにそうです(ノД`)

278:名無しさん@ピンキー2006/02/10(金) 06:21:04 ID:rvrIpRquO
早朝にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!のか

279:名無しさん@ピンキー2006/02/10(金) 07:05:46 ID:lw0r8DWrO
最後の一行激萌! 
でも女からみると、お返しにクッキーってガッカリかも 
って思っちゃった。 
時代が昔だし、それは今の感覚かもしれないけど。 
女の子もまだ子供だし、そういうもんかな。 
続き楽しみにしてます!ワクテカ!

280:名無しさん@ピンキー2006/02/10(金) 08:18:51 ID:lL5A06Ke0
41氏キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
時期あっていて、すげー萌える 

>「あは。ちょっと怖い。」 
これ最強!(*´д`*)

285:名無しさん@ピンキー2006/02/10(金) 16:47:43 ID:s6AGLvUn0
いつの間にかキテタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!! 

もはやこれは貧しいどうこうより純愛ドラマと化してる。だが、そこがいい。 
「ちょっと怖い」で、彼女は何を想像したのか。「何でもするというまで許さない」 
で、何をさせられると思ったのかを考えるとまじ興奮。 

「あは」×3のサービス精神に感謝。 
少し笑ったところを表現したんだろうけど、それを「あは」と言う字にした 
41氏に敬服するのみだ。 
41氏がなんでもするからと言ったあと、彼女が何を要求するのかとものすごい期待したが 
単なる愛の確認か。あくまで焦らしプレイだなw 

     






1000: 名無し@HOME