385
:前スレ41 ◆/VImJxJQmw2006/04/25(火) 02:48:11 ID:cyUFrZ220
正式に採用決まって。新年度からの勤務も決まって。俺の配属された場所は高齢者棟。 
仕事始めまで少し日数があったから、ギリギリまでバイトは続けさせて貰って。





385:前スレ41 ◆/VImJxJQmw2006/04/25(火) 02:48:11 ID:cyUFrZ220
最終日に送別会やって貰って。社長さんからは就職祝いまで貰って。気持ちよく送りだして貰った。 
四月の頭からは病院での勤務。その職場は女忄生の方が圧倒的に多くて。体力腕力期待されて。 
殆どリフト扱い。でもバイトで担いでた物よりは軽くて。体力的なきつさは全く無くて。 
休みは不定期になったけど夜勤がある分休日の日数自体は多くて、自由になる時間も増えて。 
けど何もしなくていい日と言うのが学生の時は殆ど無かったから、ちょっと暇を持て余した。 
彼女は中三。進路の問題が再燃した。俺もお婆さんも彼女の説得はもう諦めてて。 
彼女が就職したらできる限りの事はする。もうその位しか考えられなかったけど、 
親父に「楽観的すぎる」と切り捨てられて。説得出来ないと言ったら、暫くぶりに怒鳴られた。 
「お前が投げてどうするんだよ。あの子に何が出来るんだよ。」返す言葉がなかった。 
親父は九歳で父親亡くして。上のお兄さんの力添えがあって定時制高校と国立大学出た人で。 
自分と似た境遇の彼女を、その頃の自分に重ねてた部分はあったと思う。必タヒな声だった。 
おかんが彼女と話してだいぶ進学に傾いて。俺と行った職安で結構長く求人票漁った。 
中学出てすぐの女の子が就ける仕事は限られていて。働いても得られる給料はたかがしれてて。 
家族二人の生活を成り立たせる事は難しい。その現実を改めて見て知って。少し落ち込んで。 
「フツーの生活って、難しいですね。」働いて、給料貰って、それで生活すること。 
それが彼女の言う普通の生活。あの頃の彼女にはとても難しい事だった。 
彼女は生活保護受けてる事を凄く嫌がってて。その立場から早く逃れたくて、就職を急いでいた。 
生活保護イコール貧乏とお母さんのタヒ。彼女の中ではそんな方程式が成り立ってて。 
普通の生活がしたい。その願いが焦りを産んでいる状態。俺にもそのくらいは感じ取れた。 
部屋いる時の彼女は、俺の膝乗ってきたり、背中にくっついたりで。静かに悩んで。 
何か言葉かけようにも、出来ない雰囲気で。結局撫でて。自分の不安をごまかした。

386:前スレ41 ◆/VImJxJQmw2006/04/25(火) 02:53:12 ID:cyUFrZ220
何日かして。学校行く前に来て。俺の「おはよう」より先に「あと四年だけ、保護受けます。」 
それで彼女の決意は解った。俺も「がんばろ。」だけ。彼女は「頑張ります。」 
そう言って、小さくお辞儀して。その彼女の頭ぽんぽんやって、送り出して。 
その時は、何よりも悩んでる彼女の姿をもう見なくてもすむ事が嬉しかった。 
俺はその日は休日だったから、朝一でお婆さんのとこに様子見に行ってみたら、安堵した表情で。 
俺の顔見るなり「ありがとねぇ本当に。」とお礼言ってくれた。でも何か納得いかなくて。 
この時も親父の力借りて。結局何もして無くて。また彼女の横でそわそわしながら様子見てただけ。 
それで感謝されて良いのかどうか。悩んだけど、落ち込みそうだから考えるのは止めた。 
学校から帰って来た彼女は、ピンポン鳴らしもせずに鍵開けて入ってきて真っ直ぐ俺の横来て。 
「あは。ちょっと気楽。」微笑して。瞳の明るさが増してて。その顔見ただけで『よかった』と。 
ちょっとでもいい仕事探したいから高校いきます。彼女の出した結論。俺は頷くだけで。 
市営の方行って、夕食一緒に食べながら、いつになく饒舌に話すお婆さんがいて。 
「母親も高校も行かんと働いてさっさと結婚したけんね。そがいなるんやないかってね。」 
そんな心配もしてて。となると俺も心配のタネだったのかなと思って。とりあえず謝ったけど、 
「なに、謝る言う事はあんたそんな気でおったの?」突っ込まれて思わず彼女の方見たら、 
食事の手止めて横目で見上げられてて。完全に俺の答え待ちで。何故か、何か変な汗かいて。 
お婆さんに「本気で考えんでも。」そう言って貰って助けられたけど、彼女は納得して無くて。 
部屋帰って座ったらつんつん、と肩つつかれて「ちょっとは考えてました?」じっと見つめられて。 
全く頭になかった事だから「…まだ。」そう答えた。彼女はちょっと溜息っぽく息吐いて、 
「…私ちょっと考えてました。」中学出て六月で十六歳だからとか色々言ってたけど最後に、 
「でも便りきりじゃダメだし。自分で働いてご飯食べれるようになってないと、ですよね。」 
真面目な顔で言った彼女が、可愛くて。「うん。それまでがんばろ。」口突いて出た言葉がそれで。 
「お願いします。」やっぱり真面目に返されて。俺も適当じゃいけないなと。腹が決まった。

388:名無しさん@ピンキー2006/04/25(火) 04:15:20 ID:fLs65BOSO
>>385-386 
41氏、深夜の投下ありがとうございます。 
ゆっくりと、でも確実に歩んでいく二人に安心しました。あは嬢もしっかりしたいい娘だ。 

最近少し雰囲気の悪いときがあるけど。。。今まで通りまったりとお待ちしておりますw

389:名無しさん@ピンキー2006/04/25(火) 07:20:41 ID:1J+NgytBO
いいぜ~いいぜ~! 
超乙! 
しっかし文才あるな。

390:名無しさん@ピンキー2006/04/25(火) 08:25:43 ID:MeCmCfPj0
41氏キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
いつもお疲れ様です! 
就職して展開がどうなるか…期待してます!!

392:名無しさん@ピンキー2006/04/25(火) 13:46:21 ID:9kFYy0ym0
41氏乙です。 

「あは。ちょっと気楽。」に激しく萌えました!! 

529:前スレ41 ◆/VImJxJQmw2006/05/03(水) 01:37:54 ID:2J4BVke90
進学決めたからには、彼女も受験生。三者面談とか進路指導とか本格的に始まった。 
進路に選んだ高校は彼女の成績からしたら普通にやってればまず落ちないレベルだったし、 
学費とかの事も福祉科の担当さんに相談したら「勉強頑張ってください。」だけで、簡単にOK出て。 
進学に関する金銭的な事はクリアできて一安心。お婆さんが凄く安心してくれて。 
俺が彼女の一家に会ってからその時までは、常に何か不安とか心配とか抱えた状態で。 
やっと訪れた、直面してる問題が無い状態。とりあえず何も心配する事が無い日常。 
彼女もお婆さんもやっと少し緩んだ感じで。何となくのほほんとしていた。 
お母さんのお墓参りも、とりあえず顔見せ。そんな軽い雰囲気で。遠足気分で行けて。 
やっとお母さんの事を話す時も彼女の声に重さを感じなくなって。聞いていて安心できた。 
俺も仕事に慣れると、月日の経つのが早く感じるようになって。毎月があっと言う間に過ぎて。 
親父が「就職したら一年あっと言う間だぞ」と言ってたのをああこの事かと実感して。 
研修は勤務扱いだったから夏のボーナスがほぼ満額出て。初めてまとまった金額手にして。 
そのボーナスと学生の時の貯金とで車を買った。勿論中古。車検は長かったけど、安かった。 
選んだのは彼女。黄色のキャロル。俺には似合わない。けど彼女が気に入ってたから良しとした。 
それで行動範囲は広がったけど、俺は仕事。彼女は受験の追い込み。一緒に出かける機会も無くて。 
結局初めて長距離乗れたのは、年末に俺の実家に彼女とお婆さんと招いた時で。 
おかんが何ヶ月も前から俺に日程調整して絶対連れて来いとうるさくて。婦長さん拝み倒して。 
発表された年始の勤務表見て。大晦日から正月二日連休貰えてて。胸撫で下ろした。 
去年からの約束だったからとおかんも喜んで、彼女も直に会うのは久しぶりだと喜んで。 
お婆さんは「あんたらだけで行き。」とか渋ってたけど親父と話して。行く事になって。 
「すっごくキンチョーしてます。」「何で?」「だってお兄ちゃんの実家ですよ?」「それで?」 
「か、カレシの実家呼ばれちゃったんですよ?」俺とは違った意識持ってる彼女がいて。 
「ちゃんとしないと。」目が真剣で。何を?とか聞ける雰囲気じゃなかった。

530:前スレ41 ◆/VImJxJQmw2006/05/03(水) 01:50:38 ID:2J4BVke90
大晦日の昼頃出発の予定で迎えに行ったら、もう既にかなり緊張した面持ちの彼女がいて。 
車の中で何がそんなに心配かと聞いたら、その答えは意外にも婆ちゃんと会う事で。 
親父、おかん、婆ちゃん。一人にでも嫌われたら今まで通りではいられなくなるかもしれない。 
そんな風に重く考えてる事を知って。婆ちゃんは歓迎ムードだから心配ないと言っても、 
「ちゃんとしてないとだもん。」考えすぎだとは思ったけど、俺まで少し不安になった。 
家帰り着いて親父とおかんに帰ってきた連れて来たと報告してすぐ、初対面の婆ちゃんに紹介。 
婆ちゃんに何やかや聞かれてその間中、きちんと正座。背筋伸びすぎ。受け答え、丁寧すぎ。 
だんだん笑えてきて、時々視線で牽制されて。お婆さんと二人、笑い噛み杀殳すのに苦労した。 
おかんが気付いて「今日はよそ行きなの?」って茶化してくれてやっと少し緊張解けて。 
婆ちゃんの「うちの孫、よろしくお願いしますね。」って言葉に元気に「はい。」言って。 
部屋に荷物置きに行った時に「…よかったぁ。」胸の前で、静かに小さく両手でガッツポーズ。 
声弾ませて「これで家族全員公認のカノジョですよね。」その表現には、何か妙に照れた。 
のんびりする為の帰省で特に予定無し。俺と彼女以外は酒入ったから、二人で初詣行って。 
そこで地元の友達と出くわして。「あーあー、帰ってこねぇ訳だよなぁ。」それが第一声で。 
連絡回されて、気心知れてる連中が八人集まって。ファミレスに場所移してそこで彼女紹介して。 
激しく冷やかされたけど、彼女が真っ赤になって俯いたの見て止めて、馬鹿話経由で昔話に。 
彼女は高校までの俺の事を興味津々で聞いてて。都合の悪い所伏せて貰うのに散々頭下げた。 
久々過ぎて長々話し込んでたら、いつの間にか彼女寝こけてて。時間確かめたら朝の四時で。 
先抜けする事にして、彼女おぶって店でようとしたら「結婚式呼べよ!」って誰かの声が飛んで。 
俺もノリで「おう!」って返して店出て。少し歩いたとこで背中の彼女にほっぺたつつかれて。 
「いつですか?」彼女聞いてたみたいで。「…。」「いつ?」「…大人になってから。」「あは。」 
俺の首に腕巻いて、また寝入って。首に触れる寝息が暖かくて。なんとなく、遠回りして帰った。

531:名無しさん@ピンキー2006/05/03(水) 02:01:15 ID:owstHbvC0
うほー!!41氏乙です! 
しかしアレだな、癒された。



532:名無しさん@ピンキー2006/05/03(水) 02:14:59 ID:FPw55azz0
41氏キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! 
毎度乙!!っす。 
腹痛いって起きたらこの流れ。痛み忘れて癒される。

663:前スレ41 ◆/VImJxJQmw2006/05/12(金) 01:44:16 ID:a83edxPk0
大晦日と元日とのんびりして貰って。帰り際に親父と婆ちゃんは彼女にお年玉渡して。 
部屋帰って二人になった時に「お年玉もらったの初めてなんです。」興奮気味で早口になってて。 
喜びように驚いて用意しとけば良かった何て事を言ったら「それ変ですよぉ。」笑われて。 
「カレシから貰うのは変です。」言い切られると渡せる感じでもなくて。親父達に嫉妬した。 
その中身確認して「…わ。こんなにいいんですか?」かなり驚いて、困ってもいて。 
親父とおかん連名と、婆ちゃんから一万円ずつで二万円。自分のお金として持つのは初めてだと。 
何か欲しい物あったら買っちゃえば?そう言って連れ出したけど、行ったのは文房具屋と銀行。 
印鑑買って通帳とカード作って「オッケーです。」何がオッケーなのか解らなくて聞いたら、 
高校入ったらバイトするから必要になるし「アルバイトしてた方が就職有利みたいです。」 
先見すぎと思ったけど大真面目に考えていて。俺にとっては部活やって遊ぶ時間だった高校生活は、 
彼女にとっては就職までの足掛かりになる期間という位置づけ。歴然たる意識の差。 
姿形は普通よりかなり小柄な中学生なのに、思考は二十歳過ぎた社会人の俺よりもかなり大人で。 
ギャップ激しくて。どう接してればいいのか解らなくなりかけて、時々悩んだ時期だった。 
お年玉は何に使うでも無く「無くなる予定が無いお金です。」通帳眺めて嬉しそうにしてて。 
俺が十五の正月に貰ったお年玉の使い道を思い出すと、あまりに子供っぽくて恥ずかしさ感じた。 
ふと気になって「入試大丈夫?」言ってみたら「ちゃんとやってますよ。」自信ありげで。 
「心配しなくていい?」「ですよ。」「ホントに?」「って思ってないと。」やっと少し本音で。 
選んだ学校はまず落ちないレベル。でも周りは塾とかでどれだけ伸びてるか解らないのは、不安。 
俺や親父達やお婆さんが進学勧めて。進学決めたら一緒に行こうと喜んでくれた友達もいて。 
「落ちれないですね。みんな期待してくれてるし。」重荷にならなければいいなと思ったけど、 
「制服かわいいし。」付け足して。「まさかそれで?」「あは。ちょっと。ちょっとですよ。」 
自分から頭持ってきて。手、乗っけて。そういうのもアリかなと、余分に撫でた。

665:前スレ41 ◆/VImJxJQmw2006/05/12(金) 01:45:31 ID:a83edxPk0
二月の半ば過ぎに入試。入試前には同じ学校受ける友達を市営に呼んで一緒に勉強して。 
彼女の学校での事は最初に聞いた時に微妙な雰囲気になって以来聞けなかったけど、 
ちゃんと仲いい友達がいて楽しく過ごせてるってのは感じられて。それには安心して。 
でも集まると話し始めるのは仕方の無い事らしく。身が入ってる様子は無いとお婆さんは笑って、 
「なるようにしかならんからね。」気負ってるよりは安心してられると。俺もそう思う事にした。 
彼女は「見たいって言うから。」と俺の部屋に友達連れて来たりもして。 
後で「大きいー。」「怖くない?」その二つは必ず言われると笑って。だろうなと納得した。 
入試の前日に「入学祝い何がいい?」フライングして聞いたら「制服です。」って答えで。 
その時着てた中学の制服ちょっと持って「これ、着れなくなるし。」少し寂しげで。 
お母さんに買って貰った最後の服。思い入れはあっても中学出て着続ける事は出来ない。 
「高いけど、いいですか?」「いいよ。」彼女から買って欲しい物の指定があったのはそれが最初。 
制服ならサイズ合わせだけだから選ばなくていいのに少し安心した。 
合格発表当日。たまたま休みが合ったから、一緒に見に行く事になって。彼女も友達も一緒で。 
女の子四人連れて徒歩で高校まで。殆ど引率。みんな全然緊張感無くて。拍子抜けして。 
理由聞いたら「今年三人しか落ちないから。」だから大丈夫。でも逆に残酷な状況でもあって。 
掲示板に結果張り出されて、すぐ彼女と友達三人とは番号見つけて喜び合ってたんだけど、 
大泣きしてる男子がいて。仕方の無い事だけど、気の毒に。そう思ってたら急に振り向いて。 
「生活保護!学費どうすんだよ!就職じゃねぇのかよ!迷惑なんだよ!!」一瞬で周囲の空気凍って。 
こっち突っ込んできて。先生とか周囲の男子が止めに入って。それ後目に、足早にその場離れて。 
彼女に視線落としたら、俺の腕引いて「慣れてます。」かける言葉無くて。軽く肩抱いて。 
彼女が動かないから俺も動けないでいると、彼女の友達が「はい、交代。」と、手挙げて。 
「ダメ。」「あ、ケチ。」「私の。」「はいはいそーだよねー。」笑わせてくれて。 
やっとまた喜び合えて。合格と、良い友達いてくれた事。二重に嬉しかった。

666:前スレ41 ◆/VImJxJQmw2006/05/12(金) 01:48:04 ID:a83edxPk0
あの時彼女に罵声浴びせた男子は、学校でも同じ感じで、彼女が進学取り止めれば、 
自分が繰り上がるんじゃないかと思って、付け回して怒鳴りつけて何て事もあったらしい。 
「親いねぇから怖くねぇ。」と放言してたとも。でも彼女は俺に何も言わなかった。 
俺はそれを、一緒に合格発表見に行った中の一人と携帯で話して知った。 
ただ周囲もその男子の行動を異常と見て彼女と二人にするような事は無かったし、 
教師も事態を重く見て男子呼び出して指導したりと言う事もあったけどおさまらないで、 
「すっごい嫌味なハゲ」の先生がHRの時に担任でもないのに来てその男子立たせて、 
「繰り上がりなんか無いよ。バカがみっともない逆恨みすんな。」直接言ったそうで。 
「惨いけど、何かスッキリしました。」それ以来は何もしなくなったと、笑って。 
「黙って我慢するからチョーシ乗らせちゃうんですよ。」我慢強すぎるとも言って。 
彼女の「慣れてます」って言葉と、そんなが事あっても俺には何も言わなかった事。 
やっぱり嫌な思いして、それ押し杀殳してた事もあったのかなと考えると、やっぱり情けなくて。 
何もせずにいられなくて、彼女帰ってきたらすぐ制服買いに連れて行って。 
採寸して貰って一揃い。試着してはしゃぐ姿見て嬉しくて。ネクタイの結び方知らなくて、 
部屋帰ってから教えながら「他に何かない?」「他に?」「進学祝い。」彼女、手止めて。 
意外な顔して振り向いて「なんでもいいんですか?」「いいよー。」軽い気持ちで言ったら、 
「んじゃ、高校入ったらもう少しカノジョ扱いしてください。」何かやたらと困る事言われて。 
友達に「三年も付き合って何も無いのはゼッタイに変。」と言われまくったらしくて。 
俺に反論とかする暇も与えずぺこ、と頭下げて「お願いします。」何よりも困る事柄で。 
「…そのうち。」曖昧な言葉返したけど彼女も突っ込んでは来ずに。照れ笑いしてた。

667:名無しさん@ピンキー2006/05/12(金) 01:50:24 ID:bshhFfMf0
41氏 
乙です。

668:名無しさん@ピンキー2006/05/12(金) 02:31:53 ID:YZqDtnly0
41氏キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 
禿乙。

670:響子犯しスレだろ、ここは ◆bfWZsgea2A2006/05/12(金) 04:54:05 ID:DD7Xw3a20
41氏キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 

見事に高校進学決定乙です! 
>「あは。ちょっと。ちょっとですよ。」 
>「ダメ」「私の」 
>「もう少し彼女扱いしてください」  (*´д`*)ハァハァ 

しかしその男子生徒、最低だな。逆恨みするなんて。 
世の中実力の世界だと言うことが早い段階で思い知らされていい薬になっただろう。 
定員割れギリギリでもそこに油断してたら落とされる奴はいるんだっての。 

しかしもう少し彼女扱いしてくださいとか、3年付き合って何もないのは変とかいわれたら、 
俺だったら暴走するんだが、よく41氏は持ちこたえてるよな。 
しかも今後可愛い制服も身に纏うらしいし、俺なら毎日犯してもおかしくないんだぜ

671:名無しさん@ピンキー2006/05/12(金) 05:56:46 ID:KxZWfDoMO
41氏乙! 
その男子もちょっと可哀相な気がしちゃうね 
あと携帯でもNG登録出来たら良いのにな~ 

672:名無しさん@ピンキー2006/05/12(金) 07:09:16 ID:5cye/8f2O
きましたね 
41氏。いつもドキドキさせるあなたは、私の。 

673:名無しさん@ピンキー2006/05/12(金) 07:37:54 ID:SiaZlJpS0
41氏キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! 
あは嬢のせ、制服はセーラー服ですか(*´д`*)ハァハァハァアハァ
     






1000: 名無し@HOME