前編 後編

772:犬プール奥2009/05/15(金) 02:14:27 ID:A4KitnSX
後味の悪い話を投下します。苦手な人はNGワードにするなりしてスルーして下さい。
泥ママスレで犬の薬浴用ビニルプールを盗まれた者です。

あの後児相と学校、保健所と役所の生活課が介入。
子供たちは全員強制的に皮膚科を受診。
児相の要請で学校の先生と保健所の職員が定期的に家庭訪問する取り決めもされ、
監視体制も整いました。
でもA奥はその後、総合病院の小児内科を受診するよう、皮膚科医に勧められていたのを無視。
処方された薬も使っていなかった。

かわいそうに、一番上の子と末っ子ちゃんは亡くなりました。
上の子はアレルギーの酷い奴で、ゆっくりとしたショック症状のようなものだそうです。
長い時間ずっと苦しんだらしいです。
末っ子ちゃんは多臓器不全で、特に消化器系がダメになっていたらしい。
フクフクしてして当たり前な手足がゴボウみたいに黒ずんで細かったのはそのためなんだそうです。
二人ともカビが内臓まで影響してたんです。
今夜お通夜でした。
A奥さんは子供を彼女が意図的に健康管理を怠ったのではないかと拘/束されてます。
我が子のお葬式ですが、喪主は旦那さんのお兄さんでした。
旦那さんは海外赴任中で、連絡もまともに取れないのだそうです。
真ん中の子らは施設に預かりになるはずなのですが、病院で検査入院しているそうです。

私が意地悪な考えを持たず、早くに真っ当な方法で盗難を警察沙汰にしていれば、と思います。
あの子たちには何の罪もないのに。
責任を感じています。
大元の発端の責任を負う者として、役所と警察と学校のどこに話をするべきでしょうか?





773:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 02:22:45 ID:0epMCXoH
ええと、大本の発端の責任ってA奥さんのことでは?

842:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 10:26:50 ID:Y8MF2ykk
>>772
盗んだ犬用プールに子どもを入れてたような親な訳でしょ?
原因がたったひとつだとマジで思ってるわけ?

で、内臓にまでカビが生えてたって事はね?
普通はありえないの。人間の体にはカビは生えない。
でも生える人たちはいる。

「極端に」体の抵抗力が落ちている人間とか、抗生物質の多用とかで菌交代症というものが起こった人。
そして、もともとタヒぬほどの体の状態(エイズ末期とか)じゃなければ抗真菌薬で簡単に治療できます。
(抗生物質では逆にカビが増えてしまう)


だから、「親が杀殳した」んだよ。病院に行かずに。
犬からの「感染が基でタヒ亡」したなら、警察や保健所がまず騒いでるよ。
感染源を確定しなきゃ第二の被害者が出る。でもそれはしてないわけ。
だから「普通なら」絶対にタヒなないはずなのに子どもがタヒんだ。だから親が問題視されてるわけ。

子どもが二人もタヒんでるんだから絶対解剖はされたはず。
そしてその時点でそのカビは、健康な人間には害はないものだと特定されてるはずだよ。

774:犬プール奥2009/05/15(金) 02:23:55 ID:A4KitnSX
私が何を知っていて、何もしなかったかを知っているのは獣医の先生くらいです。
ことの始まりをきちんと明らかにする責任があると思うんです。
勝手ながらアドバイスが欲しいです。
お願いします。

775:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 02:24:52 ID:RQWhIT9M
このネタに釣られる人がいるの?
多臓器不全とカビ。
しかも犬の皮膚病由来の。
学会で報告したらw
医学の進歩に貢献できるんじゃない。

776:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 02:32:25 ID:WarDCeJL
どこの機関にも話をする必要はないと思う。
「A奥が盗んだうちの犬用プールがカビの根源だったんです」
と今更誰に言ったところで、亡くなった命が返ってくるわけでも
A奥が反省するわけでもないし、A一家の残った子ども達は
児相の手配の下、検査入院の後は施設に行くのだったらそれで
健康問題はクリアするわけだし。

犬プール奥は公的機関に「過去にあったA奥が関った出来事」の
話をするべきだとなぜ思うの?A奥子達は可哀相だと思うけど
今後一切関らない方が良いと思う。A奥が基地になって危害を
加えないとも限らないし、残ってるA奥子が犬プールの一件を
知って激しく曲解して兄弟の復讐したいと思うかもしれないし。

と に か く 喋 る な 関 る な。

777:犬プール奥2009/05/15(金) 02:32:47 ID:A4KitnSX
ネタと思うならどうぞ。
本当にそうであれば、私も救われます。
きちんと医学的な診断を伺った訳ではないので、表現が大げさかもしれません。
事実は二人のお子さんが亡くなったことと、残りの兄弟が病院にいること。
母親が保護者の勤めを果たせなかった疑いで様々な疑いをかけられていること。
この三点だけなんです。
私自身全然冷静じゃありません。
アルコールに逃げても全然酔えないし眠れません。

778:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 02:35:53 ID:JqgNniak
>>777
乙でした…
つらい結末になっちゃったね。

でも読み直してみたら、きっと最初の段階で言っていたとしても、ご自分でもおっしゃっていた
通り相手は絶対に認めなかったでしょうし、犬の薬浴用プールだった、と言っても
「だからなに!?」
的な反応しかされなかったと思います。犬の病気が人間にうつるわけない!とかも思ってそうだし…
現に>>775さんがそういう反応ですしね。
それに途中で、何度もいろんな方面からその母親は注意されていたじゃないですか。

あなたは悪くない。
元はと言えば、他人の家から勝手に物を盗み、子供の調子が悪くても放っておいたその母親が悪い。
多分、犬の病気がうつるくらいなので、元々肌の状態が酷かったのではないでしょうか。
そして治療をすすめられてもしなかった、傷だらけの状態の肌に塩水…よくなるはずないです。
それに子供が亡くなってすら帰ってこない父親…どれだけ会ってなかったのか、と思います。
会っていなかった子供がそんな状態になっていたら、普通は真っ青になって治療しますよ。
ともかく、あなたは悪くない。それだけはいいたいです。

779:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 02:36:26 ID:b4cVvvKz
悪いのはA奥でしょ、後味は確かに悪いと思うけど犬プールさんもこんな事になるとは思ってなかったんだし
病院に行った方が良いって、A奥に言ってなかったけ?
それを無視して我が子が苦しんでるのを見てみぬ振りしてタヒなせちゃったんだから
犬プールさんが必要以上に責任感じる事無いと思うよ。
ただ、何か知ってる事をと聞かれたら、知っている事を話せば良いんじゃない?

781:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 02:42:45 ID:b4cVvvKz
っと思ったけど、A奥がどんな反撃してくるか分からないから関わらない方がいいかも。
今回の事は、犬プールさんにせいじゃないよ。
全ては、プールを盗んで子供に使ってたA奥のせい。
病気の子供をほっておいたA奥のせいでしかないんだから。
しかし、子供の葬式に帰ってこない父親って・・・この夫婦おかしいんじゃない?

783:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 02:43:20 ID:wf84LRc5
そんなに気に病むのでしたら獣医さんに相談してみれば?
776、778、779の方と同意なので、気に病んで犬プールさんの体調崩さないか心配です

784:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 02:44:39 ID:RQWhIT9M
ネタでないなら謝ります。orz
本当にそうなら保健所に通報するべきで、
犬の皮膚病が人に染った場合、致タヒに至ることもあるというアラートになる。
真菌感染でタヒぬことは稀なんだよね。
絶対分離したいね。その菌。

785:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 02:45:19 ID:WarDCeJL
二人の子が亡くなったのは、病気の我が子に適切な治療や
投薬をしなかった母親の責任。虐待と同じだと思う。
犬プール奥とは無関係。

虐待母から離れて残りの兄弟が病院にいる、ちゃんと検査
治療してもらってとても良い事ではないですか。

A奥が虐待(養育放棄)の疑いをかけられてる事は、仕方
ないでしょ、事実なんだから。これも犬プール奥とは
無関係。

結局はA奥は子どもを育てる資質に欠けていたから、子どもが
不幸な事になってしまったんだよ。
あなたが悪いわけでもあなたに原因があるわけでもないんだよ。

786:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 02:46:25 ID:AyTo8VLw
余計な世話かもしれないけど、医療機関に報告することで
プール奥の良心が納得するなら、したほうがいいと思う。
ずっと「自分のせいだ」と一生悩む可能性.があるなら、
思い切って言ってみたら。
でも、ほんとプール奥のせいじゃないし。

787:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 02:47:12 ID:0epMCXoH
今更ネタバレ状態にしたところで、上の人も書いているように
失った命が戻るわけでもないし、何一つ改善するものは無いんだよ。

あるのなら、それは自分がすっきりするだけ。
自己満足しか生み出さないかもしれないって分かってるかな?

788:犬プール奥2009/05/15(金) 02:51:33 ID:A4KitnSX
私のせいじゃないと言ってもらえると気分が楽になります。
そう言って欲しくて投下したのかも。

関わるべきじゃないとか、逆恨みされるとか、デメリットは分かります。
ただ自分の良心が痛むといいますか。
気分が落ち着かないんです。
正直A奥が嫌いで、苦しむのをざまぁみろ的な悪意もありましたし。
でも彼女はものすごく真面目な母親でもありました。
手間を惜しまない、いくらでも子供のために苦労できる人。
子供への愛情は疑いないし、同じ母親として子を亡くしたことへの同情もあります。
何かできたんじゃないかとか、今からでも何がしかできるんじゃないかとか。


レスくれた人、夜中にありがとう。
もう少し冷静になろうと思います。

792:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 03:00:26 ID:ypMiKMsn
子供の為に苦労できる人がなぜ病気を放置して薬をのませない?
おかしいじゃん。

よーく考えて。

793:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 03:00:32 ID:/U/OwCm3
>>788
間違ってるよ!間違ってる!!

>でも彼女はものすごく真面目な母親でもありました。
>手間を惜しまない、いくらでも子供のために苦労できる人。


ここ全然違うし!
だって処方された薬塗ってなかったんでしょう?
各機関が介入してきて小児科へ行くように言われても行ってなかったんでしょう?
そもそも小金が惜しかったから赤の他人の犬用プール盗んだんでしょう?

全然真面目じゃないし、手間も金も惜しみまくったからこうなったわけであって、十分立派な虐待だよ
子供にかまうだけが手間を惜しまない親じゃないよ
子供が健康に安全に衛生的に暮らせるよう勤めるのが親の義務であって
それに対して自分の手間隙を惜しまないのが本当に良い親っていうんだよ
あなたが感じてる責任のカケラ程度でもA奥が感じてるのか疑問だよ

悲観しちゃダメだよ
あなたのせいじゃないからね

789:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 02:52:15 ID:/U/OwCm3
例えプールを盗まれた時点で説明してたとしても、A奥は信じないで放置だよ
事実、見た目でわかるほど悪化して、行政も介入して小児科への受診と処方された薬も使用せず放置してたんでしょう
誰が何をしてもA奥の手元に子供がいる内はダメだったんだよ

子供は本当に可哀想だと思う
親は子供が欲しくて産むんだろうけど、子供は親を選べないからね
本来なら自責の念を抱くのは犬プール奥ではなくA奥でないといけない筈なのに
辛いだろうけど、下手に動いて犬プール奥が逆恨みされる事になると大変だから
今は何も言わない・聞かない・見ないでいいと思う

自暴自棄にならないで
A奥は子供を産んじゃいけない人だったんだよ

790:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 02:54:48 ID:r3Bnh4+S
皆も書いてるけど、犬プール奥に非はないよ。
でも奥が自分があのときこうしていれば…と考えてしまうのも分かるよ。
上のレスにもあったけど、一足飛びに医療機関や警察に行くより
まずは獣医さんに相談してみてはどうでしょうか。
プールが盗まれた最初から話してみて、あなたが行くべきところを考えてみては。

791:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 02:56:55 ID:66ZChn4N
行政機関が介入している以上、犬プール奥にできることは何も無かったよ。
全てはA奥が子供をきちんと見なかったせいで起きたこと。
でも子供が亡くなっているから、胸にしまっておくのは辛いという気持ちもわかる。
A奥が拘/束(虐待の疑いで警察に?)されている機関に相談することもも踏まえて、
旦那と話し合ってみては。
ただし、どこかに話を持ち込むなら、最終的には引っ越しをお薦めします。
それから、犬プール奥自身もカウンセリング等、病院で見てもらった方がいいと思うよ。

794:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 03:02:29 ID:WarDCeJL
真面目な母親は物を盗みませんし、泥棒は悪い事だと子どもに
教えます。

手間を惜しまずいくらでも子どもの為に苦労できる母親は
病気の子どもにお金を惜しまず適切な治療を受けさせます。

泥棒気質の人をただの知り合い程度の他人が矯正する事は
無理です。

気に悩んで眠れない日が続くようなら、カウンセリングを
受ける事を考えてみたらどうかな。

802:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 03:12:14 ID:LKqRuadV
手間を惜しまないって…前に子供を風呂に入れていないというようなことを書いていなかった?
毎日風呂に入っていれば何ら問題無い皮膚病だと。
清潔を保つことすらできない母親が手間を惜しまない真面目な母親なわけがない。
病院に行く手間も惜しみアロエと味噌信者が真面目な母親だとは笑わせる。

853:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 10:59:20 ID:keoR+8Os
なんで海外赴任でも我が子の葬式くらいは来るんじゃないの?

854:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 11:00:24 ID:lB8UABHh
本当に海外赴任ならね。

865:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 12:12:35 ID:OMi3wKIF
海外赴任は建前で、実際は別居してたのかな。
普通はお葬式位くるよなぁ。旦那はこの世にいるんだろうか。

867:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 12:29:34 ID:sGCDX5XU
もし赴任先から飛んで帰ってきて喪主を務めたとしても、
我が子たちを失った悲しみや妻への怒りなど、傷ついてる姿を見て、
プール奥はまたショックを受けただろうから、父親の在・不在は直接は関係ないと思うよ。
豚フルの絡みで帰国できなかったのかもしれないし。

882:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 14:30:27 ID:qNX0Z2J9
犬プール奥が最初に報告した時に、
「子供には罪がないから、病気犬用だと言ったほうがいい」
ってレスが、何回かあったけど、当時はスルーだったんだよね。

自分はずっとロムだったけど、そういうのがあるから後悔も激しいんじゃないか?
もし、今当時のことを誰かに言ったら、関係のない他人は最終的に、
「犬プール奥がもう少し早く警察や児相に言ってたら、子供はタヒななかったのに」
っていう話しかしなくなっちゃうと思うよ。
早くに何かをしてたら、子供はタヒななかったかもしれないし、結局はタヒんでたかもしれないし、
まあ、誰にも結果はわからなかっただろうけどね。

868:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 12:33:27 ID:OMi3wKIF
どちらにしても悪いのは100パーセントA奥だ。

884:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 14:51:30 ID:NY5xC0WO
息子の園でも似たようなことが起きたことあった。
直接の知り合いではないけど、違うクラスの子がパッと見でわかる皮膚病にかかってて
半袖半ズボンから出る手足がまだらに変色して皮むけたりして痛痒そうだった。

最初は見かけたおかあさん同士で
「どうしたんだろうね、(あの状態になって)長いよね?」
「そういえばそうだね。病院通いも大変だろうね」と軽く噂しあう程度。
まさか、当の本人の親が何もしていないとは思いも寄らなかった。
何もしないというか、海水浴場が歩いていける距離にあるので、
海水で洗ったり民間療法?はしていたようだけど。

そこの親は人付き合いがほとんど無いのでよくわからなかったけど、
唯一つきあいのあるママ友経由の話では、
シュタイナー?オーガニックだの、こどもに予防接種はさせない、
病院の薬は不要、抗生物質なんてとんでもない!喉が痛いときはアロマの香りでとかなんかそういう人らしい。

結局、夫婦が大げんかして父親が会社休んで病院へ連れていき、
母親が嫌悪しているステロイド塗る→母親激怒して子ども連れて実家へ→
子ども再発→母親実親も呆れて父親に連絡してこども引き渡し→
母親はこどもへの興味を失って離婚・子は父親が引き取りとなった。

それ以来、そういう自然派育児をしている人を見ると、
こどもを使って実験しているような、なんともいえない自分よがりな気がして
お近づきになりたくなくなる。

885:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 14:58:20 ID:xXHk4v6K
そういう自然派?療法ってタヒんだらタヒんだで仕方ないって考えなのかな。

886:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 15:02:38 ID:bsr1NjkW
ナチュラル嗜好は本人だけがやれば良いのに、
子供の健康を害してまでやるのは単純に親としておかしい。
言い方悪いけど、ある意味淘汰と思う。

887:名無しの心子知らず2009/05/15(金) 15:03:28 ID:AWLpc35k
>>884
なんかそういう人って宗教っぽいね

泥ママって人の痛みがわからないタイプだったんじゃないだろうか
人のもの盗んでも、盗まれた人の気持ちが想像できない
子供達がどんなに痛みを訴えても、自分が痛くないから子供の痛みが想像もつかない
医者や学校が「大変だ」って言っても自分が大変じゃないから事態の重さが想像つかない
みたいな


引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1238598126/
前編 後編






1000: 名無し@HOME