前編 後編

689:178(シャワー2008/05/07(水) 17:27:51 ID:SFBcS3yi
シャワー借り奥に困っている者です。
長いうえに(支援必要かもです)すごくモヤモヤが残る内容ですがすみません。

今朝もママ友来ました。
夕べ簡単に書いたんですが、皆さんがおっしゃってた通り、
「私が言えることは言ったが、電話でもこういう状態だった。
義母さん昔から知ってるみたいだし、私にじゃ言えないことも義母さんには言えるんじゃないだろうか?
明日も来たら義母さんが断りなり相談なり対応お願いできないだろうか」
とトメに話しておきました。
知り合いの娘さんのようだし、はっきり断ってくれ等の強い表現は避けるしかなかったけどトメも断れと言ってることだし、そのあたりはうまくやってくれるだろうと。
トメも私がまだ地域でなじんでおらず、これ以上私から強い拒絶の対応をすると田舎ゆえにあまりいい結果にならないと思ったのか快諾してくれました。

話が逸れましたが、そして今朝やっぱり早い時間にママ友登場。
ただし、ウォーキングをやめるという言葉どおり(?)なぜかいつものスタイルじゃなくて
普段着でした。
チャイムが鳴り、二階の窓から確認すると彼女だったので、トメに言って出てもらいました。
私はその間、玄関脇の部屋で様子をうかがっていることにしました。
トメには言いませんでしたが、皆さんの撃退録にならって、ICレコーダーで録音したかったので。義父が使ってたものがあったので使用しました。







690:名無しの心子知らず2008/05/07(水) 17:28:36 ID:SFBcS3yi
ママ友「あ…すみません、ちょっと、」

トメ「お風呂でしょ?お風呂は貸せないよ?どうしたの(ママ友)ちゃん毎朝。」

ママ友「あの、178さんはいないんですか?」

トメ「ちょっと手離せないの、用があるの?どうしたの?」

ママ友「出れないんですか…あの〜178ちゃんが毎朝寄っていいって夕べ言ってたので。」
(ママ友は私がトメに夕べの一件を話したと思ってなかったんでしょうか??)

トメ「あのね、(ママ友)ちゃん。178は夕べ電話で断ったはずです。
あんまり酷いことは言いたくないけど、子供ほったらかしで毎朝何やってるの。
なんでお家じゃなくてうちで借りるの。
どんな理由だか知らないけど、そんな迷惑かけるような子じゃなかったでしょ。
1回くらいなら仕方ないけどもう(ママ友)ちゃん、わざわざうちに来てるようにしか見えないから、それじゃあうちもいい気持ちしないし貸す気なくなるよ。
たかりにきてるのと同じ。」

ママ友「はあ…じゃあどうしたらいいでしょう?」

トメ「何が?どうしたらって、家に帰ったらいいでしょ」

ママ友「うーん、それだと困る、もう今度こそ明日からやめるから、今日だけお願いしますおばさん」

トメ「理由もわからないのに貸せない。
そんなにすぐお風呂入りたいならすぐ送ってあげるから自分の家で入ろう」
(トメは自分の車がある)

ママ友「あーーーー、もうーーーやだなあーーきれいにして使ってるのになあー
じゃあ他紹介してくれませんか!?」
(顔は見てないですが、すごくイライラした、癇癪起こす寸前の子供みたいな口調でした)

トメ「…ちょっと待ってね」

ここでトメが玄関を一旦閉め、私に向って
「(ママ友)ちゃん泣いてる。
旦那さんと何かあったか、育児ノイローゼか178に聞いてたより様子がおかしいと思う。
一旦中に入れてママ友ちゃんの親に連絡してみようと思うがどうか」
と言ってきたので、私は係わりたくない、トメの責任でお願いできるなら全部任せる、と
言いました。

692:名無しの心子知らず2008/05/07(水) 17:29:07 ID:SFBcS3yi
ママ友にトメが「とにかくちょっとそこで待って」と言い、ママ友が外にいる間にママ友の実家に連絡。
ママ友のご両親は家で仕事をしているのでたいてい在宅してるそうです。
これはトメからおよそのやり取りを聞いただけなのですが

トメ「おたくの娘が毎朝うちの浴室を借りにくる。断ってもきいてくれない。
様子もおかしいし夫と何かあった可能性.もあるから至急うちにきてほしい」

ママ友親(父か母どちらなのか聞きそびれました)
「すぐ迎えに行く。自分が行くまで借りたがっても貸さなくていい」
このようなやりとりがあり、30分後くらいにママ友の両親でうちを訪れ、彼女を連れていきました。

電話した直後にママ友を中に入れましたが、暴/れる等はなかったけど、終始落ち着きなかったみたいです。
トメが両親を待つ間話を聞き出そうとしていたけれど、上の空で。

それからさっきうちにママ友両親から電話がきて(これもトメ対応なのでまた聞きです)
・ママ友と赤子は一旦実家で暮らすことなると思う
・ママ友夫からなにか聞かれることがあれば、おかしな行動については言わず、知らないわからないで通してほしい
・ただしママ友夫の家庭内暴/力とかそういうものではなく、彼はとてもいい人なので安心してくれ
このようなことを言われたそうです。

ただの水道代セコケチかと思ったけど、どうやら違うみたいだし、釈然とはしないけど一応解決(?)なので自分からの報告は以上です…
たぶんウォーキングでうちにくることはないと思うんで。
全然セコケチ報告にならなくてすみません。
これ以上なにかある場合やはっきりしたことがわかればその後スレにでも書きにいきます。
それこそ5日前まではなにもおかしな点がなかったのになんなんだいったい。
疑問なんですが、.精..神疾患だとしたら数日間でこうなるものなんでしょうか?

693:1782008/05/07(水) 17:29:45 ID:SFBcS3yi
このスレで愚痴.らなければ、ここまで急展開はなかったと思います。
自分が一番動転してしまい結局ナアナアで済ませてた気がします。
トメに丸投げとか、旦那さんに言うぞ発言とか、そのほか進展するようなアドバイスくれた皆さんに感謝です。
ホント以外と自分の身にふりかかるとたいしたことなくても頭真っ白になるもんですね…

追記ですが、
・バイトをしてるのでは?
バイトをできるような場所がないのでないかと思います。
コンビニまで車でいかなくてはいけないくらいなんで…個人商店はありますがバイトを雇うことはありません。
新聞配達の人もある程度顔見知りです。
ポスティングのバイトはやろうと思えばできると思いますが、家の数的に相当きついかも…

・アギネス・ディーン
>>491
さんのおっしゃる通りモデルさんです。
本人がアギネスファンで、この髪型にした!と言っていたので。わかりづらくすみません。
ママ友は男っぽくサバサバというより、細身ですごく美人で、ショートでも女らしいかんじです。
今朝のやりとりで「他を紹介しれ」と言ってたので借りれればどこでもいいのかもしれず、やはり夫とは関/係なさそうです。

・盗撮されているのでは?
私からはノータッチにしてしまったので本人に確認はとれませんでしたが、どう考えてもご両親が理由を知っている風で、盗撮ならさすがに言うと思うんですが…
過去の例で両親もおかしいパターンもあるみたいなので、もうすこし追及した方がいいのか迷います。
自分で脱衣所・風呂場とトイレのあらゆる場所を確認したところ、カメラや盗聴器の類は見当たりませんでしたが…これが一番心配です。

・夫のことをパパよばわりはおかしいのでは?
私の地域では年配の方は他人の夫でも自分の夫でも「お父さん、父ちゃん」、若いと「パパ」と呼ぶことが多いです。
もちろん割に親しい人同士だけで、いつでもどこでもというわけではありません。
学校等での保護者同士の集まりだったりすれば夫・主人などと表現するようです。
私も最初は馴染めませんでしたが慣れてしまっていまして、これが不快な表現に感じられた方には申し訳ないです。

695:名無しの心子知らず2008/05/07(水) 17:34:22 ID:OJeftuR7
>>693

おつかれさまでした。
トメさんが上手に断ってくれてよかったね。

ママ友の豹変.ぶりが気になるところではあるけど、これでママ友実家が全部背負ってくれるなら、もう首つっこまないほうがいいと思う。

698:名無しの心子知らず2008/05/07(水) 17:38:41 ID:qZJGptoa
>>693

向こうの親にも話が通ってスッキリ解決できたんでない?
理由がわからんという意味ではモヤモヤは残るけどそれはもういいでしょ

700:名無しの心子知らず2008/05/07(水) 17:39:22 ID:xr11Yyeh
>>693

おお!!
シャワー奥報告ありがとう。
気になっていたよー。
この5日間偽アトピーに何が起こってたんだ?
モデル検索してみました、かわいいよね、似ているのに変.になったのか。
あ、モデル憧れているってことでもっと痩せなきゃで拒食症とかか・・。
この5日間食べてなかったり?
自分を不潔だと思って綺麗にしなきゃとか。

703:名無しの心子知らず2008/05/07(水) 17:42:10 ID:xzNssfML
本当に病的だよね。
ママ友は自宅の風呂場を使いたくない、使えない、なにか(ママ友にとっては)重大な理由があったのかな?
ドラマとかだったらオカルトネタに行きそうだけど…

706:名無しの心子知らず2008/05/07(水) 17:49:09 ID:iKXRZEpu
糖質っぽいなー
自分ちに監視カメラとかの妄想があって、まだ半分正気が残ってるから、妄想話すと信じてもらえない、なのかも。
産後鬱で発症したのかもしれない。

722:名無しの心子知らず2008/05/07(水) 18:25:03 ID:JZHFj99Q
今まで迷惑被っていたんだから、本来はどんな事情だったか聞く権利はあると思うけどね。
トメさんを少したきつけてみたら?
ってか、やはり一番気になるのが盗撮、盗聴の類だからさ。

ダンナはこの件は知ってるの?
トメさんがママ友とその母を知ってるってことはダンナにしたら幼なじみってことだし、地元にいるのなら彼女のダンナも同様でしょ?
案外ダンナが何か気が付くかもよ。

743:シャワー2008/05/07(水) 18:57:55 ID:beah7RHq
なんどもすいません!
盗撮とかうちに不都合な何かがあったら怖いのでトメにそのあたり相談したら、確かめに行くか?ってことになったんですが
盗撮の類いはどうやってきりだしたらいいでしょうか?
携帯から書き込み慣れてないので見辛かったらすみません。

745:名無しの心子知らず2008/05/07(水) 18:59:35 ID:cHevIvxJ
>>743

ずばり聞くこれしかない、うやむやにされるのいやなら聞いてみる。

753:名無しの心子知らず2008/05/07(水) 19:42:13 ID:hDtF+3w7
>>743

結局本人から真意を聞かないとどうにもならんよ。
いずれにしても本人の口から理由を訊かない限りモヤモヤは消えないし、不安となって何時までもつきまとうだろう。

本当に彼女は基地外なのか、何らかの事情で追い詰められていたのかきち/んと確かめるのが彼女のためでもあるし、貴方のためにもなると思う。
そのためには貴方の疑問や不安を相手にぶつけなくちゃ。

755:名無しの心子知らず2008/05/07(水) 19:46:45 ID:EURyo5Bm
>>743

普通じゃないらしいから、両親にその旨、盗撮疑惑というか心配をズバリ伝えて本人と話せるかどうか・・・と言うことになるんじゃないかな?
なんかホント、彼女普通じゃないよね。

758:名無しの心子知らず2008/05/07(水) 19:54:40 ID:34mg5vqw
もうこないんだろうからほっとくのが一番だと思う。
トメさんが知ってるのかもしれないし、知らないのかもしれない。
でも積極的にかかわるほど深い友達でもなさそうだし、やぶへびになっても困る。
ある程度はトメさんが飲み込んでるんだろうからほっとこうよ。

760:名無しの心子知らず2008/05/07(水) 20:00:59 ID:BIjxDYv6
確認したいならトメと一緒に凸だよね。
新参者ならトメの意向通りに動けば?
どっちにせよこれからママ友として仲良くするのはありえないんだし、ズバリ聞くか、COかどっちかだよね。

763:名無しの心子知らず2008/05/07(水) 20:08:39 ID:q/NZ/rel
基地外相手に本人に直接確認汁なんて煽るなよ…

818:シャワー2008/05/07(水) 22:43:57 ID:beah7RHq
皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます!
スレ違いの話題であれぎみになったこと申し訳ありません。
今後何かあればその後スレか該当スレで相談させていただきます。
叱咤激励ありがとうございました、.精..神的にすごく皆さんには助けられました。

819:名無しの心子知らず2008/05/07(水) 22:56:23 ID:tCL4b43S
>>818

野次馬的気持ちでその後を知りたいと思うけど、それって赤の他人だから思えることだよね。
自分に火の粉がふりかからないから。

シャワー奥、深入りすると火の粉払えなくなるよ。
野次馬な自分、知りたいけどガマンするよ。
関わらないほうがいいと思うな。

820:名無しの心子知らず2008/05/07(水) 22:57:38 ID:G/49oIdW
>>818

私もなんとなくママ友は病気っぽいと思う。
急激に症状が出ちゃう人もいるみたいだし。
ママ友が自分ちのお風呂を盗撮されてるとか盗聴されてるとか(しかもCIAとかに。近所の人もグルだ!とかで)思い込んでて、自宅じゃシャワー出来ないわ!シャワー奥さんのとこなら敵にも場所は知られてないはず!あそこならゆっくり出来るわ!てな事で来てる可能性.もあるしね。
エスパーし過ぎだけど。

気味悪いかもだけど、そっとしといてあげた方がいいかも。
ママ友のご主人が大変.そうだ..........。


876:シャワー奥2008/05/12(月) 19:11:31 ID:fmgHqStL
セコケチスレ146で、ゴールデンウイークあたりにシャワー借り奥について書き込みをした者です。
シャワー借り奥の真相がわかったので…気持ちのいい内容じゃありませんが、叱咤激励してくださった各スレの皆様に簡単にご報告させていただきます。
すいません、ほんとに爽快とはいえない内容なので、痛快な結末を期待されてた方はスルーしてください。

ママ友のご両親がママ友を実家に連れて行ってから音沙汰がなく、私のトメが私が盗撮など細かいことを気にしているのを見て「気になるなら確かめに行こう」と言っている、というところまで書き込みしたきりだと思うのですが、
結局セコケチスレの皆様のアドバイスも参考に、これ以上こちらからかかわらない方がいい、盗撮はないだろうと判断してこちらからは何もアクションを起こさないことにしていました。

そして今日になって、ママ友の親御さんからうちに、
「娘(ママ友)の状態が落ち着いたのであらためてお詫びにうかがう」
との連絡があり、ママ友のお母様とママ友の二人でうちにやってきました。
何から書いていいかわからないので、まとまりがなくわかりづらいと思いますが…

まず、スレでの相談の途中からシャワー借り奥という名前にしていましたが、私が最初の書き込みをしたときに「シャワーとトイレを借りにくる」と言っていたと思うのですが、ママ友の狙いはシャワーではなく「トイレ」の方でした。
結論から言えば、ママ友は自発嘔吐有りの摂食障/害という病気だそうで、私の家のトイレに毎朝たべたものを吐きに来ていたようです。
「歩かないようにがんばってみる」というママ友の言い分も「吐かないようにがんばる」の意味だったようで
DVを心配した「壊れる」発言も吐けないと困る(?)ということだったみたいで…
まさかそういうことだとは分からず、私もスレでそこまでは書かなかったのですが、うちは今は亡くなってしまいましたが義父を介護するため多少風呂トイレまわりが特殊なつくりにリフォームされていまして、ママ友いわくうちは嘔吐しやすい環境だったようです。

877:シャワー奥2008/05/12(月) 19:12:27 ID:fmgHqStL
結婚前から摂食障/害だったママ友は、結婚してからも旦那さんの目を盗んでたくさん食べては吐きを繰り返していたようですが、「ど田舎」という場所柄、このあたりは下水道ではなくトイレは浄化槽なので…浄化槽の清掃員さんがいらしたときに旦那さんが「家族にご病気の方がいらっしゃいますか?」と言われてしまったようなんです。
ママ友の家は旦那さんとママ友、赤ちゃんの三人しかいませんから旦那さんが不審に思い、ママ友を糾弾、浄化槽の清掃員さんと旦那さんが怖くてママ友は家ではくことができなくなってしまった。
ぽつりぽつりと話す内容なので、旦那さんにばれたのかどうかということは言ってなかったんですが、話しぶりから言って「ばれてもう家で吐かないと約束させられた」んじゃないかなとわたしは思っています(これは雰囲気からの推測です)。

それからママ友は赤ちゃんと旦那さんが一番よく眠る朝方に摂食しゴミ袋に吐き、吐しゃ物の入ったごみ袋をウォーキングがてらサイクリングロード(土手周り)に投棄していたようですが
・ゴールデンウイークに入り、早朝散歩する人が増えた。
・最近ニュースで吐しゃ物入りのゴミ袋を大量に捨て、捕まった人がいたと知り怖くなった。

これらの理由からおう吐物を捨てる場所、もしくははきもどしをする場所を探していたようです。
近くに公園やコンビニすらありませんから、他人の家しかなく、以前うちに来たときに吐きやすそうだと判断した私の家のトイレでの吐きもどしが習慣になったということです。
昼間は赤を一人置いて外に吐きにいくことも、浄化槽の問題で家ではくこともできず両親にまだ病気がなおっていないとわかられるのも怖く、迷惑を承知で早朝という時間帯になったようです。

878:シャワー奥(終2008/05/12(月) 19:13:37 ID:fmgHqStL
ママ友の家は自営業のため、父親はいらっしゃいませんでしたが、うちにきたママ友母は泣いて謝っておられました。
ママ友も上記の内容を時間をかけてわたしたちに話し、それを聞いた私のトメが
「まあ病気なんだからしょうがない
自分だけじゃなくて赤ちゃんのためによくないから早く治るといいね
うちが浄化槽云々でなんかいわれたら嫁が下痢したとでも言っとくから(冗談ぽく)気にしなさんな、ふっふっふ」
と笑い飛ばしているのを聞いて、まま友が泣き笑いになったことが印象的です。

テレビなどでこういう病気がいることは知っていたけど、知り合いが…というのはショックですね…。
ストレスからそうなるのであれば、せっかくこちらで初めてできた友人なので、私も話を聞くくらいはしてあげられたらいいなと思います。

以上がシャワー奥の結末です。
うまくまとめられなくてすみませんでした。

879:名無しの心子知らず2008/05/12(月) 19:16:13 ID:IIQ/sNmd
>>878

理由がわかってすっきりしました。
やっぱり病気だったんだ。

881:名無しの心子知らず2008/05/12(月) 19:18:47 ID:2T84gmFM
>>878

シャワー奥さん乙です。
何故、ばれた時に旦那は吐かない約束だけじゃなく病気を治そうとしなかったのかな・・・・
ほっといて治るわけないのに

882:名無しの心子知らず2008/05/12(月) 19:19:50 ID:FAJnvYK7
乙でした。
摂食障/害奥、病気だったら実家でちゃんと直せるといいな。
しかし親バレ・ダンナバレへの強迫観念すごいな。
ここだけみると、水商売か不倫と同じ反応なのが周囲を惑わせたね。

886:名無しの心子知らず2008/05/12(月) 19:23:49 ID:nwYJjvJH
シャワー奥さんが関わる必要はないんだけど、摂食障/害の方をきち/んと治療しないと、後々大変.そうだね、ママ友。
ママ友夫も、何で怒るかな。治療しよう、って方向にならないんだろう。
なんだか、ことはこれだけでは終わらない気がするので、シャワー奥さんはあまり深く関わらない方がいいと思う。
お疲れ様でした。

887:名無しの心子知らず2008/05/12(月) 19:24:12 ID:MRYPUwG4
シャワー奥さん乙でした。
摂食障/害は治癒に時間がかかるし、再発も多いと聞いてます。
ママ友さん、話を聞いてくれる人がいるだけでも心強いと思うよ。
いい関/係が築けるといいね。

それにしてもシャワー奥トメさん、いい人だ!

889:シャワー奥2008/05/12(月) 19:27:28 ID:fmgHqStL
ママ友の旦那さんは飲食店を経営してるんですが、昔堅気というか、摂食障/害とかそういう病気に理解がなさそうな感じではあります。
子育てにもいまいち参加してないような愚痴.をママ友から聞いていたんで…

また、近くに専門の病院はないので、通院経験はないそうです。
私も病気には詳しくないけど、ママ友親も治ったり再発したりの繰り返しだから見守るしかないと思ってるみたいで。

うちのトメはものすごく短気でおっさんみたいな性.格だけどうまくやってますw

893:名無しの心子知らず2008/05/12(月) 19:37:10 ID:fmgHqStL
書き忘れましたが、旦那さんとはある程度話がついて、ママ友は赤ちゃんともどもしばらく実家に住むそうです。
旦那さんには、とりあえず「.精..神的に疲弊していて子育てが難しいので実家に戻る、ただしいつでも実家に来てくれ、我慢できなければ離婚されても仕方ない覚悟だ」というようなことを伝えたところ
旦那さんからは「離婚するつもりはないのでゆっくり療養してくれ」と返事をもらったそうです。

旦那さんと私は直接かかわりはありませんが、なんかものすごく妻に無関心な夫、という印象なんですよね…。
ママ友は私に「こんな女で気持悪いでしょう、軽蔑するでしょう」というようなことをしきりに言っていましたが、私も病気について無理解なだかもしれませんが…
トメと同意見で「病気だからしゃーないじゃん」というつもりなのでママ友とはこれからも友人でいたいと思っていますが…。
赤に毎日トントンげふげふさせているので嘔吐に鈍感になtってるだけかもw

899:名無しの心子知らず2008/05/12(月) 19:43:35 ID:ocg/ESdO
>>889

通院経験ないんかい!
とりあえず内科とかでは見てもらえないの?
というか本人も母もちょっと軽く見すぎてる気がするんだけど。
実家で心置きなく食べて吐ける〜♪とかじゃないといいんだけどな。

895:名無しの心子知らず2008/05/12(月) 19:40:57 ID:1KSAMZX/
ママ友さん美人らしいからそこらへんも自分を追い込む原因になったのかな?
拒食症と摂食障/害って関/係あるらしいしね。

896:名無しの心子知らず2008/05/12(月) 19:42:07 ID:FAJnvYK7
そうだね。
専門医と周囲の理解と、適切な環境が一番大事だけど……

読んだ限り田舎であまりお医者さんの種類もなくて、知識もなくて、旦那がめんどくさがりっぽいし、回復・悪化を繰り返してどんどん治りにくくなってく気もする。

898:名無しの心子知らず2008/05/12(月) 19:42:55 ID:SYLUhinW
おつです。
皆の言うように摂食障/害はすごーく治すのが難しい。
自力で、なん絶対無理。
今後何か相談持ちかけられてもきち/んと.精..神科で治療しないかぎりあなたがいくら愚痴.聞いても焼け石に水だよ。
場所柄難しいかもしれないけど、本気で治療しない人にかかわるとロクなことないよ。

901:シャワー奥2008/05/12(月) 19:47:06 ID:fmgHqStL
悩みや話を聞くだけじゃ、余計に悪化させちゃうものなんでしょうか?
通院が距離的に難しかったら入院が一番なのかな…

902:名無しの心子知らず2008/05/12(月) 19:50:56 ID:geMDD5Fj
>>901

素人が話し聞くだけじゃ、治るもんも治らんよ。
やっぱり、しかるべき所でキチ/ンとした治療を受けないと今以上に迷惑かけられる事になる。

903:名無しの心子知らず2008/05/12(月) 19:51:29 ID:CYN/rwYZ
>>901

.精..神的なことからくる体調不良は総じてデリケートだからね。
最低でも一回は病院で見てもらって患者都合での対策を先生に相談してもらうのがよろしいかと。

904:名無しの心子知らず2008/05/12(月) 19:51:48 ID:ocg/ESdO
>>901

悪化というか粘着される可能性.は大いにある。
向こうにしてみればシャワー奥は
「自分の病気の事を知っている数少ない理解者人の一人」
とインプットされてるから。
何かがあって心が不安定になれば突撃されると思う。
親と喧嘩したとかすれば迷いなく来るでしょう。

906:名無しの心子知らず2008/05/12(月) 19:52:03 ID:SYLUhinW
>>901

悪化させはしないけど、あなたへの負担が八ンパない。
A奥も、友達に相談してるからおk!って思っちゃう。

摂食障/害は治療しても再発が多い病気だよ。
消化器にもスゲー負担がかかるし、スゲー太ったり痩せたり。
放置したらタヒぬで。いやマジで。
あなたがやってあげられるのは、いい病院を探してあげることじゃないかな。

909:名無しの心子知らず2008/05/12(月) 19:53:51 ID:ytkrhbaE
もうシャワー奥は悩みなさんな
関わるならとことんまで、の覚悟ないとあなたの生活が壊れるよ
冷たいようだが、あちらのお家の問題だ

911:名無しの心子知らず2008/05/12(月) 19:57:37 ID:jG5134OF
安心してまた吐きに来こられる、ていうことなんでしょ?

914:名無しの心子知らず2008/05/12(月) 20:13:59 ID:iB+0jhxn
水洗なら余計に吐瀉物でトイレ詰まるよ・・・・

田舎だろうがなんだろうが素人が関わる問題じゃないし、おっさんトメも含めて「かわいそーかわいそー」って構うんじゃない!

921:シャワー奥2008/05/12(月) 20:39:00 ID:fmgHqStL
そうなんですね…
話を聞くだけでもっていうのじたいが私のエゴなのかも。
ただトメにその辺説明するのが難しいから(トメの知り合いである手前)、徐々に距離保つようにします。
ネットで調べて病院はそれとなく進められればすすめてみようかな?
普段は嘘つくような人じゃなかったから、吐かなきゃ吐かなきゃって例の事件のあたりは相当せっぱつまってたんだろうと思います。
.精..神病って難しいですよね・・

925:名無しの心子知らず2008/05/12(月) 20:49:01 ID:lOWEGTEm
>>921

診断ついてるわけじゃないなら摂食障/害だけとも限らないし、専門機関にお任せが本人&周囲の為だと思うよ

929:名無しの心子知らず2008/05/12(月) 21:01:19 ID:ytkrhbaE
>>921

みんなね、シャワー奥の「せめて話相手になってあげたい」って気持ちを「エゴだ」って責めてるわけじゃないからね
その優しさがあなたのいいとこであるのも確かなのはわかってるから

923:名無しの心子知らず2008/05/12(月) 20:42:06 ID:H9/gY3UE
自分が昔摂食障/害だったから、ちょっと同情した
もちろん他人の家で吐いていい理由にはならないけど
吐かないって約束させられたからって治る病気じゃないよ…
自分がやってる事がおかしいなんてわかってるけど、衝動が止められないから病気なんだ

シャワー奥が話を聞くのは荷が重いと思うから、ちゃんと病院に行く事をすすめてあげて欲しい。

924:名無しの心子知らず2008/05/12(月) 20:42:54 ID:0uKJA/VZU
摂食障/害には過食と拒食があり、過食はほとんど過食嘔吐。
過食嘔吐ってのは、身体に嘔吐の癖がつくんだよ。
本人が吐きたいと思ったら、身体が自然に吐けるようになっていく。
それを止めるのは本人の意識しかないんだよね。
家族がその奥の現状を知ってくれたので、
隠さなくて済むようになったことで何か変.わればいいんだけどね。

庭があるなら穴掘ってそこに吐けば、肥料にもなるとは思うが。

931:名無しの心子知らず2008/05/12(月) 21:04:24 ID:pQwueTyJ
シャワー奥が小梨で毒ならチャレンジャー乙。
で済むんだけど、影響というか犠牲になるものが大きすぎて、その優しさが怖い。

引用元:https://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1209515533/

前編 後編






1000: 名無し@HOME