167: され妻かも 02/02/18 06:20


おはようございます。 

早くレスをしたかったのですが、時間が取れませんでした。 

大半の意見が「黒」なのですね。 
開き直り・・・。昨晩の9時に先日喧嘩したにも関わらず下で電話をしていました。 
だんだん腹がたってきて、下に降りていき主人の横に立ったのです。 

怒鳴られました。 
だけど私は怒鳴られた事よりも、電話の最中だから相手にこっちがトラブル中っていうのを知って欲しくて、横に立ちました。 
だけど電話をそのままにして私を追い払った。私との話が長引きそうになると有無を言わさずに電話を置いて。 
10分もしないうちに又、掛け直してました。11時前まで話してました。 

昨夜はショックでスレをチェックする事できなくて。 

あの後半部分から、ネタってありますが 
ネタじゃありません。4人子供が居てスレを立てて嘘のストーリーで皆さんの意見を頂戴しようなんて毛頭ないです。 


だけどきちんと答えて下さっている方々には感謝してます。 
私は本当にズボラな女です。否定はしません。女としての努力なんてしなくても主人は私を捨てないだろう・・・子供がいるんだもんなんて大甘な事を考えてました。 

無頓着すぎました。今まで。 
だけど上記のみなさんの意見を読む限り、主人は不倫の中でも本気ということ。 
昨晩の行動を見ても「本気」だと悟りました。 

まだどうして良いのか分からないです。自分の今までのしてきたことを考えると主人を責められない部分や引け目を感じます。 
だけど心の底から、まだ見ぬ相手の女忄生に憎悪を感じます。 

主人に愛情を抱いてるというより、子供が4人居て何を勝手な!って気持ちなんです。 
これだから・・・駄目なんですね。 

平日はバタバタしてますから、レスが思ったように出来なくてご迷惑をおかけするかもしれません。 
だけどなるべく再々チェックします。





168: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/18 09:42
1さん 

私は子供3人のバツイチです。 
あなたのご主人と同じような状態でした。 
電話している時に横にたったという話は、そっくりです(w 
私も疑いの言葉をいろいろ言いましたが、完全否定。それで外に出かけた日に友達につけてもらいました。 

女と会ってました。車のナンバーから名前や住所を調べました。陸運局へ行けば調べられます。
相手の存在がわかってからは、浮気しながらも平気な顔して家に帰ってくる旦那をどうしても許せなくなりました。 
そして・・・下の子がまだ2歳だったんだけど、保育園の空きを探し出しました。 
でもないんです。結局託児所のある仕事を探し、働き出しました。子供を引き取るためです。 

それから、相手の女忄生に電話をしました。 
旦那(荷物)いらないから引き取って欲しいと。 
友達の進めもあって女から、慰謝料をいただきました。もちろん旦那からも。 

今は離婚してから知り合った人と再婚しました。 
奥様に同じような仕打ちをされた人です(w 
女と旦那からの慰謝料でアパートを建てアパート経営をしてます。それが主な収入源でした。 

1さん、子供が可愛いと思う気持ちも大事ですがひとりの人間としてプライドを持ってください。 
強くなってください。 

169: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/18 09:49
>>1さんは旦那の事が好きなのね・・・ 
悲しいねぇ 
切ないねぇ

171: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/18 09:52
そうね、>>1さんの場合慰謝料を相手の女忄生からも 
旦那からも取れるよね。旦那やここの不倫チャンがどんな 
言い訳や責任転嫁したってさ。 
4人全部引き取ったら、養育費だけでかなりの金額になるよね。 
相手の女忄生も大変だ(w 

>>168さんみたいに、自分で動けないなら友達に頼むという手段も 
ありますよ。恥ずかしいでしょうけど、事情を話して協力してもらうとか。 
相手の住所、名前、現在の環境(既婚か独身か)され調べられればこちらから打つ手もあります。 

要は、相手の女忄生も本気かどうか確かめる事。 
相手の女忄生が本気でないなら、慰謝料の具体的な金額持ち出しただけで引き気味になるでしょう。ハッタリでもいいのです。冷静に、脅しにならないような言葉を選んで。 

旦那さんは今、本気でラリラリ中ですから、ヘタにものを言っても逆ギレされるだけ。 
からめ手でいってみましょう。 

176: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/18 10:19
>要は、相手の女忄生も本気かどうか確かめる事。 相手の女忄生が本気でないなら、 
>慰謝料の具体的な金額持ち出しただけで 引き気味になるでしょう。ハッタリでもいいのです。 

相手にもよると思われ。 

183: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/18 11:00
ここの1さんには静観するのが一番だと思う。 
多分旦那さんは離婚を言い出したりしないでしょう。 
現実的に見て小さい子供も居るわけですし。 
1さんに離婚の意思がないのなら慰謝料請求等はやめたほうがいいですね。 

187: され妻かも 02/02/18 11:18
慰謝料請求・・・私とは無縁と思っていた言葉です。 

恐らく余程のことが無い限り(私から離婚を申し出たり) 
主人から離婚を迫られることは無いと少し自信があります。 

責任が強い人ですから、本気になった女忄生が居ても 
子供に対しての責任をも放棄することはないと思います。これは長年連れ添ったカンですが・・・。 

ですがそれだけに相手に対しても責任をマットウしようとするのが考えられます。 

きっと今の我が家の状態は主人が毎日定時に帰宅しても「心ここにあらず」なんでしょうね。 
子供には喋っても私には子供以外のことを喋りませんから。 

昨夜の電話の主人の声は優しい声でした。とぎれとぎれしか聞こえなかったけど 
相手の女忄生に対して主人があんなにも夢中になれるのは、相手も本気だと主人は確信してるからじゃないかな・・・。 

本気・・・辛い言葉です。浮気・・・まだ私が主人の心の中に存在してるかも?!って期待できます。 

主人の忄生格を考えるとコトを大きくしても、放置しても 
心はもう戻ってこない気がします。それをほんとは自分で認めたくはないのですが 
(くやしい)

191: され妻かも 02/02/18 13:41
だんだんと相手を突き止めたいっていう気持ちと黙認して生活だけ保証して 
面倒見てもらおう(寄生虫)になってやろうって気持ちが膨らんでいます。

192: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/18 14:00
1さん、今は騒ぎ立てず、静観していた方がいいと思うよ。 
私もされ妻で、以前こちらの板でスレ立てさせてもらったのですが、 
誰かに「大丈夫だよ、ご主人は裏切ってないよ」って言ってもらいたくて 
日夜、書き込みしてました。 
返ってくる言葉は、「放置すべし」が圧倒的でしたよ。そのうち戻ってくるからって。 

私の場合、どうしても静観できなくて問い詰めてしまい、白状したあとは開き直って 
どうどうと彼女と付き合ってます。 
こんなことになるなら知らなければよかった。 
世の中には知らない方が幸せなことってあるのです。

193: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/18 14:16
子供4人ってことを考えると、離婚した場合の負担額は計り知れないしご主人は離婚は考えてなかったでしょう。 
本気の恋=その人と再婚=離婚ではありませんし。 
今の自分の境遇あっての恋というのもあるのです。 
だからこそ心は遠慮なくはまる恋というか。 

ですから一過忄生のハツ情だと心して、帰って来やすい家にして置いてください。 
責めに責めれば余計隠しますし、奥さんが敵だと思われます。 
電話も家でできないとなると、携帯を持つようになり探りにくくなる可能忄生もあるでしょう。 
また、お父さんのせいでお母さんが苦しんでるのがお子さんに伝わればお子さんもお父さんを敵視しかねません。 
それでは子はかすがいになりえなくなってしまいます。 

最悪の場合には>>168さんのような行動力も必要でしょうが 
まだそこまで行ってないとおもいます。 
「私の手のひらの上で恋して破れて一回り大きくなって帰ってらっしゃい」 
と、気を大きく持って、ご自分の魅力と家庭を磨くことに 
専念されてはいかがでしょうか?

194: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/18 14:36
>>192
>>193
不倫男なので申し訳なく同意... 
1の旦那さんが開き直ってるのが心配ですが、今追いつめてもいい結果にはならないと思います。 

195: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/18 18:00
追い詰めると楽なほうに逃げるからね。 
うちの彼も、奥に発覚してから毎日子供が寝てから朝まで喚問されてた。(3ヶ月程) 
「彼女とどうしたいの?」 
「この先家庭はどうするつもり?」 
なんか言われて、彼はかなり精神的に追い詰められてしまっていたみたい。 
彼は私と別れる気も、もちろん家庭を壊してしまうつもりもなかったんだけど・・・ 
結局はずっと心にしまっておこうと思っていた言葉を発せざるを得なくなった。 

知らないほうがいいことだってあるからね。 
1さんが家庭を壊したくないと思ってるなら、聞きたくないことや見たくないことに 
なるべく関わらないほうがいいかもよ。

205: され妻かも 02/02/19 06:59
おはようございます。 

知らない方が良い・・・分かります。 
昨夜は主人もお酒を飲むだけで寝てしまったようです。 

子供を寝かせてる二階の部屋で私もずっと聞き耳をたててる。帰宅時間は普通なんです。 
だから不倫をしてるなら日中でしょうから、主婦で子育てをしてる私にとれば自力では調べられません。 
よしんば調べられても知らない方が良いということ。 

普通じゃない何かはある・・・だけど何かっていうのは知らぬが仏なんですね。 

放っておけば帰って来るのでしょうか? 
もちろん個々の忄生格が大きく関係するのでしょうが 
私のような場合は放置しておいても、元のようになるのでしょうか? 

主人の心はここにあらずっていうのは雰囲気で分かります。 
私が何かおかしいな・・・って気付いて一年がこようとしてます。 

ここにレスを付けて下さっている意見を読むと 
いつか家を出て行くんじゃないかって思いますね・・・。 
それも有無を言わさず、用意周到で・・・。 

ひとつ共通項が多かったのは主人のような忄生格の人は他のスレに見る 
男忄生とは違い「本気」というカテゴリにはまっているようです。 

昨夜は悶々として寝付けませんでした。 

私もWしてしまうぐらい、開き直ればどんなに良いか・・・。 
であいも時間もありません

206: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/19 07:09
本気であっても1さん離婚に応じない限りは夫婦なのですから家を出ていくなんて法的にも許されることではありません。 

問い詰めるのは逆効果になると思いますので知らん顔して 
いることをおすすめしたいです。(お辛いでしょうが) 
彼女と別れるまでにまだまだ数年かかるかもしれません。 
しかし交際期間が長くなるにつれて彼女も地雷化してきます。 
ご主人にとって疎ましい存在に成り下がる日は必ず来るのです。 

気が遠くなるような話かとも思うのですが、男女といえど人間 
対人間です。貴女が聡明な明るい女忄生であれば必ず戻って来る 
と思います。

207: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/19 08:17
気休めは言わないほうがいいんじゃない?>>206 
数年たてば女と必ず別れるようなことや 
必ず女が地雷化してご主人疎ましく思うようになるとか。 
何十年もの不倫関係を続けた例だってありますし 
1さんにも相当の努力と忍耐が必要であることは明白です。 
単なる「知らん顔」ではダメだということです。 

1さんが言うように、昼間会える女なら小梨主婦かおミズか 
どっちにしても自分に手を掛けることができる暇のある女でしょう。 
それに対して1さんの書き込みの中にあるのは子供がいるからできない・子供・子供… 
そりゃあ4人の子供さんのお母さんとして奮闘するのは素晴らしいことだし、半端な苦労じゃないでしょう。 
でも1さんが、いろんな意味で自分の為に生きている女でいないと外の女に目移りしたご主人の心を取り戻すことは難しいかもしれません。 

何も仕事をしろとか、趣味を持てとかそういう手間のかかることではないのです。 
外の女に本気になるときには、奥さんにない部分を求めているでしょうから 
意外忄生・サプライズのある女でいてくださいということです。 
ちょっとおしゃれをするとか、ニュースを見ながら意見を述べるとか… 
ほんのちょっとの時間で済むことでいいと思います。 

まず「子供がいるから…」って言うことをやめてみたらいかがです? 
上の方で誰かが言うように、通話記録を取り寄せたり 
興信所に頼むくらい、本当はスグできることなのです。 
(離婚するつもりじゃなければ、調べなくていいんですけどね)

208: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/19 08:18
1さんへ 

たとえクロでも 
あまり騒ぎたてずに、妻の権利を盾にせず旦那さんに良くしてあげてください 
いまからだって遅くないと思います。 
旦那さんがまじめな人らしいので情で訴えていたら、これ以上発展しないのでは・・・ 

北風と太陽って話あります 
コートを脱がせるには力ずくでは無理なんです心を戻すにも権利じゃないんです 

今は辛いでしようが、旦那さんがしていることを暴くことよりもっと上からみて、旦那さんに良くしてあげてください 

209: され妻かも 02/02/19 09:40
>>206,>>207,>>208さん 

貴重なご意見ありがとうございます。 
本当に皆さんのおっしゃっている事が身に染みています。 

ニュースに関心も無ければ、洋服にだって気にもかけてなかった。 
気にしてるつもりでも「まぁいいか」なんて気持ちがいつもありますし。 
恥ずかしいけど「かかと」だって白くなってカサカサ状態。 
主人に指摘されても平然としてました。 

見た目よりも一番にこの私の忄生格ですね・・・ 
結婚してから三回も「もうお前は実家に帰れ!」って何度言われたか。 
私のあまりのヒステリックに主人は私の頬をぶったことも・・・。 

二年前にも私は主婦の仕事を一切放棄してズボラな生活をしてました。 
主人はそのあいだも子供たちに食事を作ったり洗濯をしたり「俺はもう家を出る」という話をされましたから。 
その時は晴天の霹靂でとにかく謝罪して許してもらってたんです。 

ひどい女です

210: 208 02/02/19 09:48
いまからだっておそくないです 

旦那さまのことを暴こうとするエネルギーを優しさにかえてください 

ちなみに、私もカカトがカサカサでしたザーネくんがよく効きますよ。 
お風呂上がりにザーネくんして靴下はきます 
1週間でスベスベになりました 

211: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/19 10:02
このスレの最初の方では、1さんは 
ご主人の非道な振舞いばかりを列挙されていましたが 
ご自分の行いを振り返ることができるようになられたようですね。 
その気持ちがあれば大丈夫なんじゃないですか? 
今が頑張り時です。あなたの大切なものを守り通してくださいね。

213: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/19 10:24
サレ妻さんとご主人の関係は、うちに似てると思った。妻は33で子供3人。 
ただし、妻は彼女のことに全く気づいていない。 
  
妻には、子供の母親という意識はあるが、俺の実家と折り合いがつけられず、日常生活でも要領がよくないので子供っぽさばかりが目に付いてしまう。 
乳飲み児がいるので抱く気にもならない。絶対的不信感があって、セ○クスする 
意味がわからないんです。気持ちまでイケないんですよ。若い子のようなエ○チをする年齢じゃないだけに、深刻な問題なんです。 

妻 は喧嘩しても素直に謝らず、言い訳が多いから、詰めた話をして理解しあうという作業が面倒になりました。子供への父親としての責任は離婚は全く考えていま せんが、彼女のことでモメたら、意地になって離婚に踏み切ってしまうかも知れないと、自分のことを見ています。半ば、自分のプライドを賭けてる。 

昔は妻との間に二人だけの世界があったのに、気がつけば俺の居場所はなくて、 
自分の気持ちの居場所を作ってくれたのが彼女でした。妻には、ここに踏み込んで壊してほしくないから、ここさえも壊されるなら、離婚も考えると思うんです。

人は仕事や家事、家族を養うために生まれてきたんじゃありませんから。
おそらく彼女との関係も10年は続かないだろうし、向こうが距離をあければ、しっかり手放すことまで気持ちの整理をつけて付き合ってるので、しばらくこのままで居たいと思う自分の気持ちを受け止めて、彼女と生きています。

214: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/19 10:45
うちも似てる。 
子供が2人で妻は34歳。妻は、彼女の存在を疑ってはいる。 

うちは>>213さんの所とは逆で、妻は言い合いになっても話し合おうともしない。はっきり言って無視です。 
その為、会話が少なくなり、その状態で夜だけS○Xするなんて出来なくなりレスになった。 
離婚を考えていたが踏み切れないでいたときに、彼女に知り合った。 
彼女は、俺を尊敬し、俺の世界をすべて大切にしてくれる。 
辛い立場に置いてるのに、文句も言わず俺の幸せだけを願う。 

家では自分の家事、子育てが全てだと言わんばかりの妻がいて 
もう、限界にきている。 
俺が妻に離婚を口に出来ないのは、妻の為ではない。 
彼女に迷惑をかけたくないからだけ。 

妻が彼女の事を知ったらどうするのかわかりませんが 
俺は家を出ると思う。 
その前に自分の口から言ってしまうかも知れない。 
今は彼女が俺を支えてくれている。 
でも、彼女がいなくなったとしても俺は妻を人間として愛せない。女としてももちろん。 
それは結婚生活を送ってわかった妻という人間に対して思う事。 


215: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/19 12:28
213さん214さんの、言葉を心にとめてください 
男の人側からの大事なメッセージだと思います。 

>妻は喧嘩しても素直に謝らず、言い訳が多いから、詰めた話をして理解しあうという作業が面倒になりました 

>家では自分の家事、子育てが全てだと言わんばかりの妻がいてもう、限界にきている 

1さん、行動ですよ 
自分のダメなところをわかったら 
涙流す時間に今日から変わっていきましようよ 

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1013921535/
   






1000: 名無し@HOME