317: され妻かも 02/02/20 15:59

レスを返すが遅くなって申し訳ありませんでした。 

昨日、園から連絡があり子供がインフルエンザにかかっているようなので
お迎えに行ったり病院に行ったりしていました。 
パソコンをつける時間が取れませんでした。 


多分、下のほうのスレが来てるだろうなって思ってたらビックリしました。 
たくさんのご意見を感謝しています。 

とくに興味深かった>>214さんの意見を読んで正直に言いますと主人が書きこみをしてるのでは?なんて疑ったほどです。だけど率直な意見でした。心が痛かった 

だけど>>214さんの心境だと思います(主人)きっともう修復することはまずないと思います。
そこまで私達夫婦は来ていたのですから自分でも心の奥底で分かっていたようにも思います。 
主人が女忄生と別れるとか別れないではなく、人間として私に対して嫌悪感を抱いているのでしょう。 
レスはセーリ的に私を受け付けないのだと思います。 

もう、良いのです。 

実は昨夜、子供が寝静まって主人に話しました。 
主人から返ってきた言葉は「子供と家の事だけをしてくれたら俺は何も言うことはない。好きなようにすればいいいよ。」でした。 

終わったな・・・って感じました。 
まさしく>>214さんの想いではないでしょうか。 

私も昨晩泣かないでおこうって思っても涙がさすがに止まりませんでした。 
だけど主人に泣いてるところなんて絶対に見せたくはない。 

愚痴ばっかりって書かれてていましたがすみません。 





318: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/20 16:09
>終わったな・・・って感じました。 
終わりを感じることは、そりゃあるでしょう。 
夫婦なんて上手く行かないのが当たり前だと思います。 
結婚したことが間違っていたのか、そうでなかったかは
お互いがじいさん、ばあさんになった時に初めて解る事なのではないでしょうか? 

諦めないで欲しいと思います。 
家事と子供のことだけやってくれれば・・・という言葉がある以上(ショックな言葉ですが)まだまだ見込みは 
あると思います。 
気の長い話ですがこれから10年後にもご主人は愛人と仲良くやっていられると思いますか? 

319: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/20 16:14
>>317 
1さん、気持ちわかります。 
でも、あなただけが悪いわけではないです。自分を責めないでください。 
どちらかというと悪いのはご主人ですよ。自分に自信を持ってください。 
ここはされ妻を叩く人多いですが、向こうも自分を正当化するために必タヒなのです。 
反省するのはいいことですが、必要以上に落ち込むことはありません。 

応援してます。

322: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/20 17:16
>>1 
>だけど主人に泣いてるところなんて絶対に見せたくはない。 

強がる気持ちも分からないでもないけど 
たまには、弱い自分を見せてみてもいいじゃんって思うよ 
それとも、もう遅いのかな? 
あんたって何だか、ほっとけないっていうかなぁー 
とにかく、いい方向へいくといいね。

323: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/20 17:19
>>318 
これから10年後にもご主人は愛人と仲良くやっていられると思いますか? 

そういう問題じゃないんだよ? 
好きな人が出来て離婚したいってラリってるなら、愛人と別れれば元サヤもあるけど 
家庭破壊→浮気の場合 
愛人と別れても家庭は変わらない。 
家と子供の世話をしてくれたら何も言わないと言うのは、10年経って子供が成長した時を 
考えるとぞっとする言葉ですね。 

1さんは緊迫感がない。 
上でもいろいろ助言されてるんだから 
自分の人生を考えてみてください。 
お仕事してないんですよね? 
旦那に依存しないで生きられるように、今のうちから考えて行動してください。

328: され妻かも 02/02/20 20:52
>>323さんの 
家と子供の世話をしてくれたら何も言わないと言うのは、10年経って子供が成長した時を考えるとぞっとする言葉ですね。 


私も感じました。この人は私との老後は考えてはいないと・・・。本当に子供の為だけに今一緒にいるんだなって。 

愛人と別れて主人が一人になったとしても、心が私の元にかえることはないと思います。
たとえ今から私が心を入れ替えても一度離れた主人の私の対する愛情は二度と戻らないと思います。 

とても悲しい事だけど、辛い事だけどこの現状にもいつか慣れていくのだろうと思います。 
今のそのささくれだった気持ちを癒し、支えてくれるのは子供の寝顔だと思っています。 

主人も同じ考えだと思います。 
現実は甘くない・・・テレビドラマのような展開はないと考えます。 
ここ数年間、醜く肥って女のとして美意識も忘れ子供のせいにして怠慢にしていた報いだと思うし仕方がない・・・・それだけです。 

確かに主人に非が無い訳でもない。だけどそれを私が責める資格もなんらありません。 
なるべくしてなってしまった夫婦の形です。 

お忙しい中、貴重な皆さんの意見や経験を読ませて頂いてありがとうございます。 
ほとんどのかたが真面目にお返事を頂いてるのをみて私は嬉しい気持ちでいっぱいです。 

どんな結果になるにせよ、本当の意味での妻としての反省は主人を見守る事だと考えます。 
それが私の主人に対する最後の愛情だと思ってます。 

私はこれから子供達をできる限りの愛情で育てていきたいと思います。 

顔の見えないネット上でのディスカッションって正直いうと恐かった部分がありました。
だけど皆さん真摯にレスを下さった事感謝しています。 

このスレを私のような立場の方、不倫をされている男忄生女忄生にこのような葛藤を抱きながら夫婦として維持している哀れな女も居る事を知って頂けたらって思います。 

特に私のように不安に駆られている奥様がいましたら私のようにだけはなってほしくないと思います。 

個人的に愚痴にばかりなって不愉快な想いをさせてしまった方々にはお詫び申し上げます。 

時間がある限り、このスレを覗かせて頂きます。 

385: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/21 16:06
1さんどうしたかな

386: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/21 16:14
>>328の1さんって、もう諦め入っちゃってるみたいだけど・・・ 
自分のことを哀れな女なんて称してみても事態は変わらないでしょ。 
皆が1さんに行動のアドバイスをしているのに 
旦那さんの心情だけを、皆に推測してもらって納得して終わっちゃうの? 

愛情が戻らないって言ったって、また絆を作っていくこともできるかもしれないのに。 
1さんの家庭を守って、1さんを幸せにするのは1さんしかいないのに。 
言われたことをそうですよね、そうですよね、私も悪い所あったんです、 
って言い続けて、自分が動かない言い訳にしているみたいですよ。 
最初は旦那さんに片思いでもいいじゃないですか。 
明るく楽しく魅力ある1さんでいられるように頑張ってください。

412: され妻かも 02/02/22 13:05
おはようございます。 

こんにちは・・・ですね。 

こちらは昨晩から冷たい雨が明け方まで降っていました。 
そのせいか、いつもより暖かい朝のように思います。 

諦めた・・・というのではないのです。 
現状を今は受け入れたいと思っています。 
離婚は今すぐにっていう問題にもなっていないので主人を見守りつつ、女磨き?もしながら静観していたいと思います。 

一度でも嫉妬という扉を開けたら・・・自分を見失ってしまい
どんな手を使ってでも・・・なんて考える自分がいるのです。 

打てば響くように自分を素直に表現してる人に比べると 
はるか自分は恐ろしい一面を持っているように思うのです。

413: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/22 13:44
>>412 
もうあなたはご主人を心から信じることはできないでしょう。 
再構築など考えずに、自分の生きる道を探した方が良いと思います。 
され妻よりの忠告です。

421: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/22 22:11
離婚しないで上手くいくに越した事はないんだけどねー 
離婚するにしても旦那と頑張るにしても 
自分の為に資格とったり勉強したりするのは前向きでイイ! 
色々考えちゃう時期だからそういう方に気持ちを持っていけば 
その間は忘れられるし(嫌なこと)自分にも自身がもてそうだし 
一石二鳥じゃない? 
明るく前向きに生きてれば、悪い方に行く事も少ないかと思います。

428: され妻かも 02/02/23 12:43
こんにちは 

自分で何か喜びを見つけれたら、どんなにラクか・・・。 
こんな時って何かしようとする気持ちまでも無くなります。 
情けない・・我ながら 
子供はぽんぽんと産んだのにな 


主人の事、会社の部下(私は職場結婚で私の親友)から 
聞いたのです。昨日・・・ 

お相手は一回りほど違う既婚者らしいです。 
子供さんもいらっしゃって、お嬢様主婦って感じのとても綺麗な奥さんだそうです。 
ですが今月初めに御主人の会社が実質上の倒産したようで。(その辺は詳細は分からないけど)
「彼女がとても大変な時期だから家から電話してみたりしたのよ!」って友人から言われました。 

チャンスかな・・・家に戻って(心も)くれる・・・。 
甘いかな・・・より一層、離婚が早まる?!なんて考えてみたり。 

主人の親友にも電話して聞いたのです。ここまできたら全部知りたいっていう感情が押さえ切れずに。 
主人は親友にこれからの事を喋っていたようです。 
しがらみで一緒に居る事、下の子が義務教育を終えれば離婚を考えてると・・・彼女の家庭を心配して自分に(その親友の所に)相談に来たと。 
その他にもたくさんの事・・・聞きました。 

親友と彼女は面識は一切ないけど、主人と密会する際に待ち合わせの場所を提供してる 
らしいです。彼女の車を置く為に・・・去年、夏過ぎに彼女から主人を介して 
お茶菓子(駐車場の御礼)も受け取っているそうです。そのお返しもしたのですって親友は洩らしました。 

うまく分かってもらえるかどうか・・・ 

とにかく彼女と主人はただの不倫関係ではなかった。 

昨夜、私の友人と二人で飲みに行きました。何年ぶりでしょうか。
子供を預けて・・・泣いて喚いて泣きつかれた感じ。喪失感のみなんですがここまでの存在を知った、知ってしまった以上私はまだ見ぬ彼女に憎悪を覚えます。 

バレないように昼間会っていたようです。(彼女、いまは司○書士会の局に勤務) 

昼間会えなくなったので日曜や祝日などを使って会っていた。 
ひどすぎる・・・。 

遊びなら、遊びなら休みの日に会う事などしないのは馬鹿な私でも分かる。 

胃の方からせりあがってくるこの感情は今は言い表せない。 

429: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/23 12:52
民法719条共同不法行為 
数人が共同して他人に損害をあたえた時は、全員が連帯して責任を負い、その損害を賠償しなくてはならない。 
不法行為をするようにそそのかした者や、援助した者も、不法行為者をした者とみなされる。したがって、直接不法行為をした者と連帯して損害賠償の責任を負う。 

ご主人の親友はこの共同不法行為の当事者になりますね・・・ 

民法724条損害賠償請求権の時効 
不法行為による損害賠償の請求権は被害者またはその法定代理人(親や後見人)が、損害の発生した事および誰が加害者であるかを知った時から、3年間その権利を行使しないと、時効によって消滅する。 
またこの請求権は、不法行為が行われた時から20年すぎた時も消滅する。 

・・・この通りなら 
1さんのお子さんが成人されても慰謝料の請求はできるわけです。(だよね?) 
20年って長いよね。 

まぁ、不倫してるご主人からの離婚請求は認められないので 
時間があるのなら法律も少し勉強なさったら? 

434: 同じくされ妻 02/02/23 14:21
1さん、がんばれー!あなたと同じようにつらい思いをしている人は 
全国にたくさんいると思われ。 
今はダンナさんは、生ける屍なのです。何を言っても聞こえない。 
どんな心も響かないのです。 
占い師にうらなってもらったら、大丈夫、そのうち戻ってくると言われました。 
決して責めないこと。優しく迎えてあげて、とアドバイスされました。 

まずは仕事に出ることをおすすめします。 
人とのであいは自分を大きく変えます。 
私も仕事に出たら彼氏がみつかりました。

436: され妻かも 02/02/23 19:00
法的に行動するか否かは分かりません。 

今後の主人の態度というか、行動いかんにかかってくると思います。 
だけど主人に問い詰めても「違う」とか「しらん」とかそれだけ。 
「お前が疑うのは勝手」と云われました。 

「もし不倫や浮気をしてるならこんな時間に毎日帰れないだろう!」と 
云われて・・。 

まだまだ心の整理が出来ていない。 
というより・・・このまま終わらせていいのかなって。 

優しく放っておいたら主人は帰ってくれればいいけど

437: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/23 19:18
主人の態度・行動っていってもさ、 
「疑うのは勝手」なんて開き直られてるじゃないか。 

それは「訴えるなら訴えてみろ。俺はそのぐらいの覚悟はしてるんだ。」 
ってな挑戦的な態度ですよ。 

もう絶対に戻ってこないよ。 
こうなったら徹底的に戦いなさいよ。裏切り者二人を完膚なきまでに 
叩きのめす強さを持ちなさい。 

438: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/23 19:29
>>437
同意。 
事を荒立てない方がいいんじゃないかって意見もここでは多いけど 
完全に女房をなめてるよね>疑うのは勝手 
どうせ、ギャーギャー言ってても興信所つけるとか 
子供連れて出て行くとかしやしないんだろ? 
そうだよな?何もできない女だもんな・・・って思ってそう。 

439: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/23 19:31
ご主人のお友だちって口がかるいですよね。 
妙に協力しているくせにそんなに口が軽くていいのかな? 
たぶんその不倫には賛成していないか、男の嫉妬もあるかも、 
「あいつだけいい思いして」とか、案外そのお嬢様奥さんに 
興味があったりして。 
きっとそのご主人の友達はご主人に「奥さんがどうも不倫に気が 
付いているみたいだよ」と言うのでは? 
やっぱりあわてるご主人、ばれて慰謝料ってことになったりしたら 
急に会えなくなったらお嬢様奥さんも不安でついそのお友だちに 
いろいろ頼ってしまうとか・・・、で、気が付いたらその友達と 
不倫相手が懇ろに。 
単なる想像だけどそうなる可能忄生もあると思うけど。 

440: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/23 19:35
>>439
いいところに気が付いたねー。 
そうだよね、そんな口の軽い「親友」なんて 
はたして親友と言えるのかしら?

441: され 02/02/23 19:38
>>437 >>438さん 

やっぱりそうお思いになりますか? 

本当に意味で開き直ってるのでしょうか? 
主人は本当に家族の元に帰る気が無いということ? 

みじんの愛情も私には残っていないと感じられますか? 

友人に聞いても慰めになるだけで気を遣って本当の事言わないから。 



>どうせ、ギャーギャー言ってても興信所つけるとか 
子供連れて出て行くとかしやしないんだろ? 
そうだよな?何もできない女だもんな・・・って思ってそう 

これって似たような事を主人から云われた事があります。 
「お前は何でも!何に対しても口先だけ!口ばっかり」 
家の掃除の事についての喧嘩でしたが。 

許せない・・・悔しい

443: され妻かも 02/02/23 19:45
>>439 >>440 

私が粘って粘って・・・2時間半。 
やっと口を開かせました。自分で「私は放っておくつもり」なんてなるべく 
涼しい顔して。「だから変に詮索して夫婦仲がもっと悪くなりたくないの 
してても私は気付かない振りできるのよ(笑)」って・・・。 

すごい女だと我ながら思いました。 
きっとすごい顔だったでしょうね

444: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/23 19:46
ところで1さん、まだあなたのご両親はご健在? 
安心してお子さん連れて帰れる場所はあるの?

445: 439 02/02/23 19:49
2時間半で口を割るってちょっとやっぱり軽いです。 
もし私の親友のことなら墓場まで持って行く。 
応援するならするで、そんな火に油を注ぐようなことは言えません。 
ご自分の演技力に自信があるようですが、そんなこと自慢している 
場合ではないと思うんですが。 

449: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/23 22:08
とにかく、とっとと離婚。 
思ってるよりも簡単だよ。

450: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/23 22:13
で1は結局どうするのかまだ決めていないということなんだな 

451: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/23 23:35
そう簡単に決まらないでしょ。 
彼女、専業主婦だと思うし。

453: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/24 00:15
離婚しないほうが良いと思います。 

わたしは主人の浮気で離婚した者ですが、 
当初は浮気した主人なんて、子供にとっても必要ないと思った。 
子育てにまるでノータッチの人でしたから。 
でも今日、子供がわたしに言いました。 
「離婚はしてほしくなかった」と。 

わたしは我が子の為にも・・・と思い離婚したのに。 
ちなみにわたしは、経済的には恵まれているほうなので 
子供にさびしい思いを一切させていないつもりでした。 
子供を頻繁に遊びに連れていき、充分な子育ての甲斐もあり 
明るく元気な子なのに、今日の子供のあの一言はショックでした。

454: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/24 02:16
離婚したらしたでそう思うし 
離婚しなかったらしないで、離婚しても良かったと思うだろうし 
あまり深く考えない方がいいのでは? 
人間欲が深いでしょ? 
無いものねだりはその典型! 
あなたの判断は正解だったと私は思います。 
生意気だったら、すみません。

456: され妻かも 02/02/24 10:17
沢山のご意見ありがとうございます。 

今の心境では離婚を進めるという気持ちはありません。 
ゆくゆくそうならざる・・・って事は充分に考えられますが 
現時点では離婚という形を推し進めるのは子供にとっても 
私にとっても早急すぎるかなと・・・ 

私の両親は健在です。 
主人の両親はいません。(妹と姉) 

主人の忄生格は一度見切りをつけたら、絶対にっていっていいほど 
心を閉ざして頑なになる人です。 
とくに今は理想の女忄生といわんばかりに彼女の方に一年も前から 
心がいってしまってるのです。 

他のスレにある(軽いノリの男忄生)家庭を壊さず 
つまみ食い程度っていう男忄生ならば、自分の家がこうなった時点で 
引くでしょう。だけど主人は開き直ってますから。

457: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/24 10:44
>>456 
私の主人もそのタイプでした。 
こういうタイプはとても冷たく元妻を処理します。 
私も、もうあきらめてます。 

じっくり計画を立ててください。 
何をするにもお金は大切ですよ。 

458: され妻かも 02/02/24 11:48
>>457さん 

やはりこういう忄生格の男忄生は一度、見切りを付けると 
気持ちは戻る事はありませんか?

459: ななしさん 02/02/24 12:48
心が離れていても現状に満足しているのなら今の状況を我慢するべし 
心が離れていては一緒に生活できないと思うのなr分かれる決心をするほうがよろし 

どっちもなんていうのはむしが良すぎる

460: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/24 12:48
され妻かもさん 

今は本当に苦しい、憎い、許せない 
という気持ちがあふれて、思考しなくても思考してしまうのですよね? 

あなたはどうされたいのですか? 
ご主人に戻ってきて欲しいのですか? 
離婚されたいのですか? 
された方は反省もするけれども 
「いくら私が悪妻だとしても浮気・不倫は許せない」 
と思う心は当然です。 
しかし、いつまでもされたことにばかりこだわっていても 
なにも変わりませんよ。 
離婚する覚悟があるならば、徹底的に調査し、離婚への道に 
向けていくべきだと思うし 
覚悟がないのであれば、中途半端にご主人のお友達にお話を 
聞いたり、調べたりしても苦しくなるだけです。 

ご主人も不倫相手とあなたのことで 
中途半端なことをしていますが 
覚悟できないあなたも中途半端なのですよ。 
厳しいかもしれませんが、私もされ妻です。 

それと。。。ご主人に愛されることで自分の存在価値を 
認めていたりはしていませんでしたか? 
自分の存在価値は自分で決める、くらい強くなれば 
おのずと答えは出てくると思います。 

がんばってくださいね。

461: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/24 12:58
全部読んでないので詳しいことはわかりませんが、もし離婚を決意される 
のであれば、経済的に自立するために、ご主人から養ってもらっているう 
ちに専門学校へ通ったりして経済的自立につながるスキルを身に付けては 
いかがでしょうか? 
そうすれば、離婚するにしろしないにしろ、少し心にゆとりが出てくると 
思うのですが。 
簡単にはいかないと思いますが、視野を広くもってくださいね。

463: 名無しさんといつまでも一緒 02/02/24 13:29
>>458 
され妻かもさん。 
真面目なだけに、思ったことには一途です。 
見切りを付けた女を振り返ることもないでしょう。 
気持ちは戻りません。彼にとってもそれは自分のしてきたことを否定する事になります。 

たとえ女と別れても彼女を思った自分は正しかったと確信するだけです。 
思い出に変われば美化されます。 
待っていても無駄だと思います。

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1013921535/
   






1000: 名無し@HOME