78: スコップ奥 ◆/QH0o0j8Pw 04/07/12 01:04
喫煙で盛り上がってる中すみません。 
その後を気にしてくださってる方がいたので報告を。 
何か色々ありすぎて、何を書いたらいいのやらって 
状態なのですが、とりあえず援軍が増えました。 

従兄 
不動産屋伯父の息子で、今回の我が家の物件の担当者。(伯父は他にも会社を経営してて忙しいので、伯父が配慮してくれました) 

「ウトさんから何か言われたら、即俺に言え」と言ってくれてるのでウトが私に直談判に来たときも、速攻で電話しました。 

従兄は即ウトメ宅に電話して、家にいたトメに「あれほど『何か言いたいことがあればこちらへ』って言ったでしょ」と言いトメが慌ててウトを引き取りに来ました。その後従兄がウト宅へ出向き、色々言ってくれたようです。 

それ以降ウトは、夫には色々言ってるようですが私には何も言いません。 
家賃6万円前後の家も紹介できるよう、準備もしてくれてます。 






79: スコップ奥 ◆/QH0o0j8Pw 04/07/12 01:06
78の続きです。 

私の両親 
ウトが実家へ電話して「お前らは娘にどういう躾をしたんだ」と怒鳴ったようですが、「夫君が別れたのなら、こちらはOKですよ。」「でもそこは娘の家ですので、夫君と一緒に出て行ってください」と父が応対してくれたようです。 

私自身も父に「だからあんな親のいる男は止めておけって言ったのだ」と怒られてしまいましたが。(結婚するとき反対されてたので) 

コトメ夫 
コトメが一家でウトメと今の家で同居して、追い出されるのを拒否しようとコトメ夫に頼んだらしいのですが、コトメ夫は普段のコトメとウトメの態度から不安になり、我が家へコッソリ相談に来ました。 

そこで今の家の名義のこと、今回の事件のこと過去の私の対する嫁いびりのこと、ウトの賃貸契約の保証人はコトメ夫であるため、支払いが滞ったらコトメ夫に請求することなどを夫が詳しく話したところ、ガクブル状態になり 

コトメに「嫁子さんに長男の妻の役割を果たせというのならお前も俺の両親と同居して、手本を見せろ」と言ったらしいです。(コトメ夫は長男なんですけど、長男教に染まってない人です) 

その結果、コトメの計画は崩れたようです。 
コトメは高校中退出来婚DQNなので、あまりコトメ夫とも接してなかったのですが、コトメ夫もコトメから 私の悪口を聞いてたそうで、事実をコトメ兄である夫から聞いて「今まで申し訳なかった」と謝ってくれました。 



80: スコップ奥 ◆/QH0o0j8Pw 04/07/12 01:09
79の続きです。 

ウト弟 
以前は同じ長屋に住み、同じ工場で働いてたらしいのですが立ち退きの際、自分で家を建てて住んでる人です。 

夫が先回りして、事情を説明してたのでウトが応援を頼みに行ったときに 
「ずっと家賃はタダだったのに、何でお金が無いんだよ」 
「ギャンブルに使いすぎなんだよ」
と逆に説教してくれたらしい。 

そしてコウト(遠くで就職・一人暮らし中)は、応援はしてくれませんが夫に電話で「(ウトメを)追い出すなんてひどいんじゃないか?」みたいなことを言ったらしいのですが 

「お前の学費は、俺と嫁子の稼ぎから出てたことを忘れてないよな?」 
「俺はもう10年以上面倒を見た。残りはお前とコトメで何とかしろ」 
「これ以上嫁子に面倒はかけたくない」 
「ひどいと思うなら、親父達をそっちへ引き取れ」

等言ったところそれ以来、音沙汰がないらしい。w 
(ウトメ・コトメが電話しても出ないらしい。) 

というわけで、今のところ状況は私の方が優勢なようです。 
長文ですみませんでした。 

訂正 
79の4行目「夫君が別れたいのなら」の間違いです。 
他にもあるかも…すみません。



83: 名無しさん@HOME 04/07/12 01:15
>>78-80 
おお、気になっておりました。良い方向に進みつつあるようですね。 
心強い味方が増えて何よりです。引き続きがんがってください!



86: スコップ奥 ◆/QH0o0j8Pw 04/07/12 01:28
寝る前に戻ってきたらレスが。 
応援ありがとうございます。 

書き忘れましたが、夫とコウト・コトメの間には 
トメが何回か流産してるらしいので、年齢が離れてます。 

改めて読み直したら、変な文章が他にもあって 
申し訳ありません。読みにくいですよね。 

それでは、おやすみなさい。 



87: 名無しさん@HOME 04/07/12 01:48
スコップ奥さん、ウトメの家賃どころかコウトの学費まで出してたの? 
そりゃ、ご両親が結婚を反対するはずだわ。 
旦那さんには今まで苦労かけさせられた分、守ってもらわなくちゃね。 

色々大変だろうけど、がんばれ!



91: 名無しさん@HOME 04/07/12 08:55
スコップさん、よかったねぇ。 
そんな生活、私だったら耐えられなかったよ…




151: スコップ奥 ◆/QH0o0j8Pw 04/07/15 23:18
ウトスレなのでスレ違いになりますが 
トメが泣きながら、文句言いに来ました。 
「ここまで追い詰めて楽しい?」 
「散々意地悪されたけど、ここまでするなんて!」等 
泣き叫んでいました。 

トメが言った私のした意地悪(完全同居してた頃の話も含む) 

●帰りの遅い嫁子の食事を出さなかったら翌月の家に入れるお金を減らされた。(私はしばらく外食する羽目になったので減らした) 

●仕事から帰ってきた嫁子に「少しは家事をしろ」と玄関の掃除を命じたら「あそこで転がって漫画読んでるコトメにやらせろ」と言った。(コトメは何も家の手伝いをしてなかった。私の帰宅は22時ごろ。朝食作りと、自分達の部屋の掃除と洗濯はやっていた。) 

●毎月6万円も援助してたのに出て行けという。(6万円は家賃じゃ!) 

その他もろもろ… 

「それって全部嫁いびりじゃないですか」と言ったら余計泣き出して、夫が親世帯へ連れて行った。 

ムカツク~!! 
これってトメいびりなのか?泣きたいのはこっちだよ… 
興奮してすみません。



153: 名無しさん@HOME 04/07/15 23:43
スコップ奥さんお疲れ様です! 
お待ちしてました。 

スコップ奥さんのどこが意地悪なんでしょうね。 
>翌月の家に入れるお金を減らされた 
って、家計費であって、トメの小遣いじゃないでしょうにね。 
減らされたって…何被害者ぶってるんだろう。 

>毎月6万円も援助してたのに出て行けという。 
援助って…すごい、ずうずうしすぎる。 

遠くから応援しています。負けないで! 



154: スコップ奥 ◆/QH0o0j8Pw 04/07/16 00:03
レスありがとうございます。 

親世帯から戻ってきた夫の話によると 
「なんで嫁子は、あんなにきついのか?」ときかれたので 

「嫁子は鉄だったんだよ。あんたら熱いうちにで叩きまくって刀にしちゃたんだな~。それもよく切れるヤツ。w」と言ったところウトに座布団ぶつけられたそうです。 

やっぱ駄目だわ、あいつら。全然反省してない。 
まったくトメが叫ぶものだから、子供は起きてきておびえちゃうし、本当に腹が立つ。 
マジで子供が首絞められないように気をつけなきゃ。 

文章が支離滅裂ですみません。



155: 名無しさん@HOME 04/07/16 00:08
>>154 
図々しいウトメだね。反省なしかよ。 
先に嫌がらせや香ばしいこと言ってきたくせに。 
いつまでも嫁子がおとなしいと思ってたんだね。 
お子さんにはお気をつけて。 
「嫁を困らせたくて…」は冗談ではない。 
だんなさんにも一言釘をさしておいて、 
トメにも牽制しとくのがいいかと。



157: 名無しさん@HOME 04/07/16 00:17
>「なんで嫁子は、あんなにきついのか?」ときかれたので 
>「嫁子は鉄だったんだよ。あんたら熱いうちにで叩きまくって 
>刀にしちゃたんだな~。それもよく切れるヤツ。w」 

関係ないけど、こんな事を言える旦那さんのセンスがステキw



159: スコップ奥 ◆/QH0o0j8Pw 04/07/16 00:42
子供については真剣に危険を感じてます。 

過去に、親世帯へ遊びに来いと言われたので行かせたら、コトメの子供のおもちゃを壊してしまってそれは申しわけなかったと謝り、弁償すると子供を抱いてるコトメに謝っていたら、

うちの息子がギャーと泣いたので振り返ったら、ウトが「お仕置きだ」と息子の手の甲にタバコを押しつけたという前歴があります。 

それ以来子息子は、ウトメ宅に行こうとすると抵抗するようになりました。 

それ以前は「子供の面倒は見てやるから、金を払え」と言われて毎日の保育園の送り迎えも有料でお願いしてたのですがそれ以来二人で時間を都合して、どうしても行けないときは私の親に頼むようにしてました。 

今、私の両親は、私の家の近所に引っ越して賃貸マンション暮らしして子供の送り迎えと、私たちの帰宅するまでの預かりをしてくれてます。 

「設備の整ったマンションで、しばらく暮らして体が不自由になったら、老人ホームへ行くつもり」と言ってくれてますが正直言って今後の安全のためにも、ウトメ追い出して私の両親に住んでもらいたいです。 



161: 名無しさん@HOME 04/07/16 00:46
>>159 
なんてことするんだ・・・ジジイ! 
危険すぎるわ、その馬鹿は。



160: 名無しさん@HOME 04/07/16 00:45
「茨城の事件もあるし子供が心配」とかいってさっさと追いだせんものかな。 

夏休みになるし心配だ。



163: スコップ奥 ◆/QH0o0j8Pw 04/07/16 01:00
>>160 
私の両親は、元々父が転勤族だったので家はなく定年後は、祖父母の亡くなった後の母の実家で暮らしてたのですが、築50年以上の古くて広くて不便な家だったので

「どこか新しいマンションでも買おうか?」と話してたところに私が泣きついてきたので、とりあえずという感じで今は近所に住んでくれて、保育園へ行っていない間の面倒をずっと二人で見てくれてます。 

ですから、いきなち子世帯に来ても、子供はいないことが多いので多分大丈夫ではないかと思っていますが最近はオートロックのマンションでも、入りこんで来る人もいるというし油断は禁物ですね。



164: 名無しさん@HOME 04/07/16 01:16
スコップ奥たんおつかれさま 

タバコのお仕置きが本当なら、絶対絶対許せない。 
その時ぶちきれてもよかったのでは・・・・



166: 名無しさん@HOME 04/07/16 07:44
孫頃し婆と同じくらい酷い鬼畜じゃん! 
たばこってゆうに700度はあるんでしょ? 
それを子供のかわいいもみじの手に押し付けるなんて! 

スコップ奥タン、がんがれ! 
そんなバ家族とっとと追い出して 
奥タンの両親と一緒に住んだらいい。



170: 名無しさん@HOME 04/07/16 10:55
そこでスコップ奥たんのご両親と同居したらあんまり意味ない気がする。 

旦那さんがそれでいいならいいけど、ウトメうるさそうだし、 
旦那さんがいやな思いするかもしれないし、今の距離を保った方がいいんじゃないの? 

ウトメ、スコップ奥たんのご両親が入るとなったら今の家に火つけるくらいのことするんじゃないか?



171: 名無しさん@HOME 04/07/16 11:03
170ですが、「旦那さんがいやな思い」っていうのは、 
スコップ奥たんのご両親がどんな人でも、じぶんがされて嫌だった 
同居を旦那さんに押し付けるのはどうかと思うということです。 

それに押しかけとかあるだろうし、赤の他人を住まわせた方がいいと思うよ。

引用元:http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/live/1089345792/
    






1000: 名無し@HOME