前編 後編

512 :名無しさん@おーぷん
会社休んでまとめめぐりしてたら、どうも自分のことじゃないのこれ?というものを発見。

この前のホワイトデーに職場のおっさんから駅前の衆人環視で指輪を渡されて抱きしめられた。
もうパニックになって、かなり口汚く罵って泣きながら帰宅。
先週は頑張って職場に行ったけど、おっさんの顔見るたびに吐き気がしてついにダウン←今ココ

バレンタインデーでゴディバ渡したんだけど、まとめを見るとそれが勘違いの引き金になった模様。
職場の女忄生の間で1個500円までって決めてて、私が男忄生陣に配ったゴディバも税込500円以下。
それなのにそのおっさんはゴディバ=高級=俺が本命!=結婚!となったらしい。

2月はシフトの関係で12時〜13時の間窓口に出て、13時〜14時で昼食休憩を取ってたんだけど
そのおっさんは窓口業務とか関係ないのに何故か13時から食堂に来てて、近くに座って食事してた。
隣とか正面とかじゃないし、別に全く知らない人じゃないから、近くにいても特に意識はしなかった。
帰宅時も、同じ駅を利用してるので途中まで一緒になる(路線は別)んだけど
時々、時間がかぶって駅まで前後になって歩くことがあった。その間、会話ゼロ。
↑もおっさんの脳内では「一緒に昼食!」「一緒に帰宅!」「まんざらでもなさそう!」って
変換されててウヘァ。

そんなんだから40過ぎても独身で平なんだよ。
ハゲデブはともかくとして、ほとんど挨拶くらいしかしたことない相手と結婚するわけないだろ。
だいたい「社会に出たてで右も左もわかんないでしょ?俺が教えてあげるよ」ってなんなんだ。
こちとら中卒で今の会社に拾われたから、すでに8年正社員やってんだよ。
それに毎日毎日、社内のアドレスに猫やら犬やらの画像送ってくんな。
返事がない時点で察しろ。

まとめ読んでたら気持ち悪い→怒りにシフトチェンジしてきたので、今日課長に直訴してくる。





513 :名無しさん@おーぷん
あとどうでもいいけど、年齢にフェイク入れてるのばらしちゃうけどさ
私:実年齢24→フェイク22
おっさん:実年齢47→フェイク43

自分の年齢偽るのもどうかと思うけど、私の年齢も若くしてどうする
腹立つわー
514 :名無しさん@おーぷん
>>512
何とも言えない気持ちになったよ。
取り合えずお疲れ。気持ち悪いな、そのおっさん。
課長にガッツリ絞ってもらいな。
515 :名無しさん@おーぷん
>>514
ありがとう。
とりあえずさっき昼休みを見計らって課長に電話して訴えた。
会社最寄の駅+退勤時間帯での出来事ということで目撃者多数につき、すでにコンプライアンス委員会にまで話が上っている模様。
一応私からの相談を待ってから動こうということになっていたみたい。
近々、きちんとした事情聴取の席を設けてくれるらしい。

詳しくは書けないけど、私の知らないところで下手すれば刑事事件になりかねない状況になってるそうで
(刑事にならなくとも、民事で訴えられかねないようなこと)
しかもかこに私以外にも被害者がいたとかで・・・それで大事になっているみたいです。
思ったより大変なことになりそうなので、とりあえず書き込みはここまでにしておきます。
516 :名無しさん@おーぷん
ゴディバってある意味高齢勘助ほいほい?

うちはチョコ2粒入った350円くらいの、どう見ても義理チョコです(ry なやつを会社でばら撒いたんだけど
隣の課の既婚おっさんが憤りながらやってきて、給湯室で2人になったときに「あんな高いもの配ったら男が勘違いするだろ!」って叱られたw
意味がわからなくてきょとんとしてたら、そっと髪を撫でられて、
「そういうのを罪作りっていうんだよ。俺のためならいいけど、ね? わかったら2度としちゃだ〜め」って甘い声で囁かれて全身鳥肌立ったわw

「やめてくださいよーw意味わかんないですw」って振り払って、半泣きになって給湯室飛び出したらドアの影に上司がいた。
給湯室に入ろうとしたところで中の会話が聞こえてきて、ただならぬ関係!?と驚いて聞き耳を立ててたらしい。
上司の顔見たら泣けてきて、涙目になったので上司びっくり。

上司がそいつを別室で聴取してくれたんだけど、
・あの子は俺に気がある
・でも俺は家庭があるので一線を越えられない
・あてつけに、他の男に高級チョコを配った
・彼女のために注意した
・彼女の気持ちに報いるための、精一杯の行為だ。悪気はない
ってまくし立てられたんだって。
上司がひとつひとつ丁寧に誤解を解いてくれたんだけど、おっさんから謝罪はなし。
上司には感謝してもしきれません。

それに、おかげさまで来年からのバレンタインイベントは廃止になりましたwやったーw
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395360915
前編 後編






1000: 名無し@HOME