前編 後編

447: 修羅場ステーション 2016/06/06(月) 17:29:12.49 0
お久しぶりです。みなさんにはお世話になったのに、ほとんど2chを覗かない生活を送ってて報告できませんでした。 
運よく相セイのよさそうな弁護士さんを見つけることができたので、戦う姿勢が整ったところです。 
調停で1年も2年も争う人がいると聞いて、ちょっとふらつきましたがw でもしょうがないですよね。 
弁護士を探していて思ったのは、世の中にはこんなに離婚したい人が多いんだなーってことです。予約がサッ到してたりとか。 
みなさん大変なんですね。自分だけじゃないんだと思いました。 

家を出てから旦那から着信の雨あられで、一日で100件を超えました。しんどいのでケータイを二つ持つことにしました。 
着信拒否してやりたいのですが、それはあまりおすすめできないと言われたので。 
私の職場&母の職場のまわりにウトメがうろうろ出没しています。職場の人に頼んで見つからないようにしています。 
家のポストに手紙を放り込んできたりもします。手紙の内容はいろいろですが、一番面白かったのが 
「君はお姫様だから。お姫様は難しいことは僕たちに任せてニコニコしていればそれでいいんだよ。 
家こととかお金のこととか、そういうややこしいことは全部僕と両親がするから、君はずっと幸せでいればいいんだよ」 
というやつ。いや面白くない。破ってしまおうかと思いましたが、とりあえず保存してます。 
今は怒りのためか「やってやる!!!」という気持ちでいっぱいですね。夫は離婚は絶対拒否、タヒんでも判は押さないそうなので 
たとえ何年かかっても離婚してやる!って感じです。 
長々すみません。応援してくれた人、ありがとうございます





448: 修羅場ステーション 2016/06/06(月) 17:53:42.40 0
>>340>>447 
トリ付けてよ。

450: 修羅場ステーション 2016/06/06(月) 18:09:36.27 0
>>448 
すみません。進展があるまではもう出てこないつもりでしたが、トリつけさせていただきます。 
応援してくれる人がいてうれしいかぎりだし、母と姉のありがたさが身にしみています。 
今度ここにくるときは、きっといい結果をひっさげてこられると思います。

449: 修羅場ステーション 2016/06/06(月) 18:03:09.05 0
がんばれー

451: 修羅場ステーション 2016/06/06(月) 18:19:41.47 0
応援してるよ 
その貯まってくるメールが一番の証拠だから 

相手がもし何年も判を押さないとしても、その1年は義実家から離れてる1年だからね 
とりあえず弁護士に言って、離婚を承諾していない期間は婚姻費用の分担請求でもして 
生活費を請求してみればいいよww 

こんな額を毎月払うよりは…と別れてくれた人を知ってるw

452: 修羅場ステーション 2016/06/06(月) 18:22:12.13 0
相手がアホだと凄い時間掛るけど頑張ってね 
友人の元旦那がアホ過ぎて友人が離婚するまで2年掛った 
・調停をすっぽかす 
・調停で謎理論を繰り広げて調停員を唖然とさせる 
・調停員の説得を「贔屓だ」と叫んで不調で裁判に 
・裁判にも出席しない 
そんな感じだったみたい

453: 修羅場ステーション 2016/06/06(月) 18:25:11.71 0
>>450 
頑張ってねー! 
そんな情けなくて憎たらしい旦那は絶対見捨ててやってください 
読んでいるだけで腹が立ったくらいだから… 
応援してます

475: 修羅場ステーション 2016/06/17(金) 15:13:49.57 0
お久しぶりです。 
先日弁護人を通じて夫(元をつけたい気分)が「最大限がんばった」という条件とやらが書かれた手紙が送られてきました。 

・夫の実家だけでなく嫁の実家も大切にする 
・私母のために、月に一回は○○○(母が連れて行ってくれたレストラン)で食事会をする 
・夫実家に百万出してもらうので、私母からは七百万だけでいいです 
・子づくりに精を出す 
・仕事をがんばる。家事も手伝います 
 (いったい何をがんばるのか、家事の何を手伝うのかも書かれてなく、ただ「がんばる」「手伝う」とだけ) 

はあ? なんじゃこれ? と思わず口に出したら、母が「子供の作文みたいだね」と笑っていましたね。 
それでこれが夫の最大限の譲歩なので「これで納得できないのならもう離婚だね」と言っていたそうです。 
離婚離婚って私が何十回も要求していたのに「納得できないなら離婚」って意味がわかりませんよね。 
弁護士さんの話では、夫の中では、私がただすねて困らせるために離婚と言っていると思っているのでは、と。 
もうがくっっっと力が抜けました。必タヒの思いで離婚を要求していたのに、ただすねていると思われてるなんて。 
弁護士さんが「相手が『離婚だね』と言っているんだから簡単ですよ」と慰めてくれました。精神が削られまくっているのでさっさと終わらせたいです。

476: 修羅場ステーション 2016/06/17(金) 15:20:03.85 0
弁護士案件なら書いたらまずいよ 
完全に解決するまでネットでもリアルでも話しちゃ駄目 
全て終わったらその後スレにおいで

478: 修羅場ステーション 2016/06/17(金) 15:56:39.45 0
ああすみません。もうつい、かっとなってしまいました。 
前回報告したときに、よい結果になったら書き込もうと思っていたのに。本当にすみません。 
しばらくネットも切っておこうかと思います。ありがとうございました。

479: 修羅場ステーション 2016/06/17(金) 18:20:15.67 0
別にいいじゃん書いたって 
昔ここに書いたのが原因で有責になった事あるの?

480: 修羅場ステーション 2016/06/17(金) 19:48:02.97 0
有責になったらそれこそ本当に書けなくなるよ 
でもコラボネタに発展したり相手にバレて拗れたり本人や相手の偽物が沸いたりはたくさんある 
ネタじゃなければ本人にとっても結果を気にしてる他人にとっても良くない

481: 修羅場ステーション 2016/06/17(金) 21:32:12.60 0
別に絶対ダメな訳じゃなくない? 
ダメって誰が決めたんだ

482: 修羅場ステーション 2016/06/17(金) 22:40:56.53 0
なんでそんなに必タヒなのか分からないけど、 
常識で考えたら誰が決めるとかでなく絶対に駄目だよ。 
逆にそういうことやっちゃうのはネタか余程頭の弱い人。

484: 修羅場ステーション 2016/06/17(金) 23:27:43.88 0
自由だよ 
吐き出したいんなら吐き出せば良い 
支援

485: 修羅場ステーション 2016/06/17(金) 23:29:48.22 0
誰かに愚痴らなきゃやってられなくなったんでしょ 
本人以外の誰が責任とるわけでなし、 
言わせてあげなよ

486: 修羅場ステーション 2016/06/17(金) 23:48:55.12 0
それはない 
愚痴や吐き出しはそれはそれでスレ違いだし

490: 修羅場ステーション 2016/06/18(土) 11:21:35.73 0
弁護士に書くなと言われなければ、書くかどうかは自由でしょ

491: 修羅場ステーション 2016/06/18(土) 13:36:24.35 0
>>490 
同意。 
判断は弁護士がするのに、何の資格もないただのヒマ人2ちゃんネラーが何を偉そうに指示してんだか。
前編 後編






1000: 名無し@HOME