304:鬼です ◆6waaLb9I4Q2008/01/19(土) 17:08:42
昨夜元妻と最後の夕食を共にしてきました。
彼女はいつもと違う硬い表情でやってきました、一通り世間話などをして食事が終わりがけのころ、
私はついに本題に入り、彼女とやり直す意思がないこと、そして娘達がもっと大きくなり自分たちの
意思で彼女に会いたいと言うまでは娘達にあって欲しくないことを伝えました。
彼女はしばらく沈黙した後で言いました「そんなことはゆるさないわ、あなたは私のことを愛してる
必ずタヒぬまで君を守るって、今回のことだってあなたがわるいのよ!あなたは子供達が生まれたり、
仕事が忙しくなったりして、段々と私のことを見なくなったじゃない、あなたは私を私だけを見てなくちゃいけないのよ!あなたは私のことをタヒぬまで愛するって誓ったんだから」怒りに震えながら彼女はそう言いました。 

そう、それこそがまぎれもなく彼女の本心だったと思います。
私はおそらくとても悲しそうな顔で言いました「ごめんな、そうかもしれない、でももう無理なんだ」 
彼女は怒りをあらわにして聞きました「どうして?」私はいいました「・・・もう君を愛していないから」と。 
その瞬間彼女は呆然とした表情でうつむき長い時間沈黙していました。 
どれくらいの時間そうしていたでしょう、再び顔を上げたときには彼女の顔からは先ほどまでの険しさがなくなり、 
おだやかな表情で「長い間本当にありがとう、そして本当にごめんなさい」そう言うと彼女は席を立ち、泣きながら 
無理やりに微笑んで去っていきました。 
彼女は初めて男を愛してから実に20年もの時間がたってやっと、どれほど愛されていても決して許されない行いも 
あると、どれだけ自分が反省しても後悔しても決して元には戻れないこともあると。 
彼女はやっと本当の意味で大人の女になったのかも知れません。 
今朝前に書きました間男の年上の恋人の理恵という女性から、突然電話がありました。 





306: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/19(土) 17:15:51
> あなたは私のことをタヒぬまで愛するって誓ったんだから 

俺なら 「どの口がいうかっ〜!」って叫びながらパンチだな。 


307: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/19(土) 17:18:24
>>306 
愛が枯れないと思ってるんだろう。 
浮気されれば冷める愛もあるとは思ってないんだろうね。 


310: 鬼です ◆6waaLb9I4Q 2008/01/19(土) 17:30:53
実は昨夜私と会ったあと私の元妻が彼女のところに電話をして、間男と自分のことを全て話したそうです。 
妻は彼女に謝りながら自分の愚かな行いで大切な人を傷つけてしまった、私に償うために間男にも制裁を 
受けさせるために全てを話すんだと彼女に説明したそうです。 
彼女と私はお互いに謝りながらもしばらく話をしました。 
やはり彼女も間男が私の妻と付き合い始めたころから、違和感は感じていたそうで、特に私に発覚して以降 
、あきらかな挙動不審ぶりにとまどっていたそうで本人に聞いても何があったのか口を濁して言おうとしない 
様子に怒ってもいたそうです。 
ただ発覚して以降、他にすがる相手もいなかったためか彼女と間男は急速に接近して、今年中には結婚するつもり 
だったそうです。 
でも理恵さんは最後に言いました「私たちももう終わりにします、私も心底疲れましたから」 
先ほど取り乱し半泣きになった間男から私に電話があり怒りと憎しみに支配されながら「あんたが奥さんのこと 
ほっておいたからこんなことになったんじゃないか、あんたが悪いんだろ、なんで俺を苦しめるんだ、俺はあんた 
のせいで仕事も婚約者もなにもかもうしなったじゃないか、どうしてくれるんだ、しかもまだ裁判なんか起こして 
金まで巻き上げるつもりなんだろ?俺は絶対にあんたを許さないからな、あんたは人間じゃない、鬼だ」 
私はだまって聞いていましたが、最後にこう言いました「これで終わりじゃないからな、覚悟しておけ」 


311: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/19(土) 17:39:57
責任転嫁も甚だしい 


314: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/19(土) 17:50:52
鬼さんは本当良くやってるよ。 
頭が下がる。 


317: 鬼です ◆6waaLb9I4Q 2008/01/19(土) 17:54:48
もうここまでくると裁判なんて大した意味を持たなくなってしまいましたが、 
それでも始めた以上は中途半端で終わらせてはいけないと思います、私は最後まで決してやめません。 

池に小石を投げたようにどんどん不幸の連鎖は広がり、次第に多くの人々を巻き込んで広がって行くようです。 
最初はきっとささいなすれ違いだったのでしょう、私の至らなさだったかもしれません。 
小さな憎しみが人々の不信感をどんどんと吸収して気がつけば巨大な憎悪となって私たちだけではなく、周りの 
人々まで襲っているような気がします。 
今さら考えてもどうしようもありませんが、自分と妻はいったいどこで間違ったのか?どうして気づくことが 
出来なかったのか?回避するすべはなかったのか?どうしても考えずにはいられません。 

裁判の結果はご報告したいと思いますが、私が当初考えていたよりもはるかに急展開してしまい、まあ私は 
事態をコントロールしているつもりで結局流れに翻弄されただけだったようで、もうこの後ご報告することも 
ほとんどないと思いますのでこれにて終わりにしたいと思います。 
たくさんの激励やお叱りのお言葉をいただきまして本当にありがとうございました。 
私の経験が同じような苦難の最中にある方のほんのちょっとでも参考になれば幸いです。 

ただ、今私が妙に不安なことは、上の娘に昨夜「○○子が大人になるまでママにはあえない 
、これからは3人で暮らしていこう、本当にごめん」って耐え切れずに泣きながら話をしたの 
ですが、彼女は一瞬キョトンとした表情をした後で泣きながら無理やり微笑んで「大丈夫 
だよパパ、泣かないで、私がいるから寂しくなんてないから」と言った時の彼女の表情が、 
前日の私たち夫婦のラストシーンのときの妻の表情に瓜二つだったことです。 


318: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/19(土) 17:58:06
>>317 
お疲れさん。これからもまだ戦いは続くが頑張ってくれ。 
娘さんらもいつか笑いながら、このことが話せる日が来ると思う。 
あえてクサい事言うが、毎日娘さんらを抱きしめてやってくれ。 


321: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/19(土) 18:06:19
お疲れさん。 
しかしなんとも図々しいクソ尻軽だなw 
汚嫁が大人の女になる日は来ないんじゃないか 
子供が居なくなってタガが外れるだけだろ 

結婚生活でお前に多少の非があった所で 
汚嫁の仕出かしたことは言い訳にならんのだ 
間に受けるなよ 娘を大事にな 
落ち着いたら同窓会で待ってるぜ 


760: 鬼です ◆6waaLb9I4Q 2008/04/09(水) 15:01:27
引っ越しも終わって、娘達の新しい学校の新学期が始まって日々が慌ただしく過ぎていきます。 
下の娘は今年から小学生です。 
早く友達が出来るといいな、なんて思いながら彼女達の朝ご飯を毎日作っています。 
妻とは正式に離婚しました。 
ただ、娘達のことなんかでたまには電話で話をしています。 
なにか正式に他人になったことで、以前と比べればずっと平静な気持ちではなせるようになりました。 

まだ裁判は始まったばかりなのですが、相手が事実関係を一切争わないので争点は損害賠償の金額のみです。 
かなり早い段階で裁判長の和解案が示されそうな雰囲気ですが、絶対に判決まで持っていくつもりです。 

時間薬というのは確かにありますね、私もあのどうしようもない憎しみが徐々にですが薄れて行くのを実感しています。 



762: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/09(水) 15:34:29
>>760 
久しぶり、お嬢さん達は元気でやってるかい? 
裁判が終わったら今度こそ素敵な嫁さん貰えよ 
応援してるよ 


763: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/09(水) 16:00:10
鬼よ元気そうで安心した 
引っ越したんだ、そのほうがいいよな、 
あんな家にいたらいつまでもフラバに苦しむものな。 


764: 弁当 ◆ivgW6oVAmY 2008/04/09(水) 16:24:13
>>760 
鬼です氏、お久しぶりです。 
引っ越しお疲れ様。 
一度、貴男とは話したかった。 
貴男が書き込みした頃は、嫁の浮気が判っていながら、証拠が手に入らずイライラしながら見てました。 
嫁や間男への憎しみや子供達への思いがオーバーラップされて辛かったけど。 
また、嫁への制裁は貴男を参考にさせて頂きました。 

貴男の最終目的は間男を何回も裁判で吊し上げる事でしたが、時間薬の効いてきた今 
裁判を何回も繰り返す気力はありますか? 
鬼です氏と娘さん達との新しい生活が健やかでありますよう、心よりお祈り致します。 



767: 鬼です ◆6waaLb9I4Q 2008/04/09(水) 16:41:16
>>764 
あなたのお話はずっとROMってましたからよく存じていますよ。 
私は妻との本当の意味での決着を見てから三ヶ月近く経ちました。 
今思えば彼女の不貞を発見してからずっと胸に刺さったままの小さな棘があの瞬間に 
抜けたような気がします。 
そして、少しずつ傷口がふさがっているような気がします。 
正直今となってはあの哀れな間男に対しての怒りなどさしたるものでは無いのかも知れません。 
ただ当初の予定通り裁判を途中で終わらせずに判決まで持っていくことは、 
あの不幸な事件を私なりに終わらせるためのある種のケジメなのだと思います。 

あなたもどうかお元気で、そしてご自愛下さい。 
あなたとお子さん達の今後の人生が素晴らしいものでありますよう心からお祈り申し上げます。 


770: 弁当 ◆ivgW6oVAmY 2008/04/09(水) 17:07:36
>>767 

やはりそうですか。 
日々の生活の中、精一杯子供達と生きるためも、早くけじめを着けて、立ち直らないと不味いですよね。 
私は文才が無いので美味く表現出来ませんけど…判ります。 

鬼です氏もお元気でお体を大切にして下さい。貴男の為に、そして大事な娘さん達の為にも。 
心からお祈り申し上げます。 



773: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/09(水) 19:55:13
鬼弁当 


774: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/09(水) 20:00:48
>>773 
量がハンパじゃなさそうだなw 


775: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/09(水) 23:42:23
>>773 
お腹いっぱいw 




引用元:https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1201100444/
     






1000: 名無し@HOME