前編 後編

950: 可愛い奥様 2006/05/03(水) 11:14:24 ID:oSq6saee
>>882は釣りなのかな。何となく。 
私なら旦那を正座させて「もう少しで子供が産まれるつーのにその態度は何だ?! 
あぁん?!この時期におよんで浮気とはバカジャネーノ」とビンタ食らわしますね、マジで。 
何だったらお互いの親族呼んで会議を開いた上で↑するな。 
「離婚うんぬん」以前に旦那を糸交り上げてカツ入れるべし。





953:8822006/05/03(水) 17:00:09 ID:T6fhDfcs
>>950
釣りではないです。

私もあとからああ言えばよかった、とか思うこともありますが
そのときは浮気というよりも本気に近いとわかり
(浮気の始まりはそういうものかもしれませんが)
ショックで泣く事しかできなかった・・・
混乱して自分の考えがまとまらなかったものの
今は旦那への愛情が半減、そのぶん冷静になってきた。
旦那に目を覚まして欲しい気持ちはあるので、もう一度しっかり話し合い
それでもわからなければ赤ちゃんが1歳くらいになるまで頑張るつもり。
そのときには多分旦那への愛情もゼロに近くなってる予定。
ヘソクリも増える予定。
子供のこともあるので離婚するかしないか?はそのときにまた考えるつもり。
バカ旦那を持つ、おろかでおおらかな妻を演じてみようと思ってます。

まだまだ悩むこともあるけれど、自分の心が旦那から離れて楽になるまでは
一緒にいるつもり。

954:可愛い奥様2006/05/03(水) 17:06:38 ID:oSq6saee
>>953
旦那に「今は本気だの浮気だの言ってる場合じゃねーだろ!!」
とよ~~~く聞かせるように。

旦那、おこちゃますぎる。家庭を持つという事は我慢の連続なのに。
愛情うんぬん以前に夫婦は共同体として生きなければならない
(特に子供が産まれる前後は)のに、父親としての自覚がなさすぎる。

私が近所のオバチャンだったら旦那に雷落とすのにな~w

955:8822006/05/03(水) 17:11:00 ID:T6fhDfcs
>>954
ウン、ほんとバカ旦那をしかりつけて欲しい…
真面目な部分が、こんなところで裏目にでるとは思いもしなかった。
あの情けない苦しい顔をみたら、正直引いてしまった…

956:可愛い奥様2006/05/03(水) 23:21:33 ID:Pj5tHM1r
>>882=>>955
あなたの文章や考え方を見たら、あなたは必ず幸せになれる人だと思いました。

ただ、相談女の一番悪い所は、相談してる相手の悪口を当人のいないところで、当人に話さず、自分の哀れな部分だけ大げさに話し相談相手の同情心をかき立てる事です。
「弱い女だから俺が守ってやらないと…」真面目な人ほどそう思う。
でも実際、相談事を解決するには相談女の話しだけではなく、その相手(この場合、DV亭主と相談女が言っている人)の話を聞くのが筋。
でないとただうわさ話を鵜呑みにして相手が悪いと言ってるだけで、何の解決にもならないのです。
相談女が離婚に踏み切る前に、相談女の旦那を引っ張り出すのは、あなたにとって得策です。
でもその場合、彼女の醜い部分を引き出さなければいけません。
どういう風にすればそれが引き出せるか、相談女の人柄を見て判断してください。
なぜなら今の旦那さんは、彼女が自分に相談してる弱々しい部分だけを見て「好きかも…」と言ってるだけだと気づいてない。
まずそこに気づかせるのが先です。
相談女が今不幸なのは解った。でも彼女の行動に疑問を持ってほしいと言うのです。
自分が不幸だからと言って、もうすぐ子供が生まれる家庭の旦那を個人的に呼び出しすり寄るような事をする人が常識的かどうか。
相談できる相手が他にいないなんてありえません。
その相談女は、自分の意志で自らすり寄って来たのです。
同じ妻の立場の人間がするような事かどうか。
本当に弱く、責任を持って守ってあげなきゃ行けない人間がする事かどうか。
話しができる状態=相談女への気持ちを冷めさせる事です。
その後、生まれてくる赤ちゃんを切り捨て、旦那自身が文句はないと言うあなたの今までの努力と生活を切り捨て、そんな女を守る事が男の責任かどうか問えばいいのです。
あなたが言う様に、相談女に気持ちが傾いてる今は話し合いの時期ではありません。
話し合いの時期が来るまで、少しずつカードを切って彼の変化を待ちましょう。

長文すいません

957:可愛い奥様2006/05/04(木) 00:07:27 ID:rZs6dA2t
まあ普通、旦那は822を棄てるわけない。ましてや子供でき法的責任も
愛情も増す。でもアッチにイってしまったら、カスな男だったなあ、と思え。
そんだけのこと。今は離婚が常態化しているけど、真面目な男はしないよ。

961:8822006/05/04(木) 15:28:34 ID:RwUcUlrg
>>ミナサン、ありがとうございます。
956サン、長いアドバイスありがとうございます!!
昨日も旦那と話ました、ここでのミナサンの意見をかなり取り入れながら話しました。
(自分では絶対に考え付かない意見も多く、非常に助かりました。
なんだか賢い人のような口調になって話してしまいました)
旦那は自分の立場を少しずつ再確認してきてるようです。
自分の中のもやもやが晴れてきたようだ…と言ってました。
実際、いかがわしい気持ちが生まれた頃から旦那は衰弱して顔色も悪かったのですが
昨日は少し元気になっていました。
時間は多少かかっても、目を覚ましてくれる日が来ると思います。
それから今の時点では体/の/関/係はないそう(一応信じれます)
「もし、その人がホテル行こうって誘ってきたらどうする?」
って聞いたら、「行かないよ、そんな勇気あるわけないじゃん」との事。
たしかに妻に内緒で食事2回行ったくらいで、あんなに行動がおかしくなる人だけに
///係は今後もない(あったところで、私にはわかると思う)と思います。
私も「どんどん愛情は減っていくからね」と言っておきました。
旦那は「それが一番つらいなぁ」と言ってました。
ひとまず、それを信じながら一つ一つ進んで行きますよ。
うまくカードを切りつつ、進んでいけるといいなぁ・・・
そして今は元気な子供を産むことが大事、ですね!
963:可愛い奥様2006/05/04(木) 15:38:10 ID:m/BGkfI4
相談女に引っかけられやすい男っているんだよな…。
妻と我が子が人生で一番大変な時に、狙われて引っかかるなんて、
どんな旦那だよ。

負けるな882!
あと、相談女は男とホテル行くより、男の時間を拘束する(本来なら妻と
子の時間)ことを喜ぶから、そのあたりも注意してね。

この時期、妊娠出産、出産後の育児と覚えなきゃならんことは
父親にも多い筈なのに、バカな旦那だね。

965:8822006/05/04(木) 16:04:25 ID:RwUcUlrg
>>963
ウン、頑張ります。
ほんとまさかこんな時期になんで??って感じすごくあります。
でもこういう時期だったから引っかかっちゃったのかもしれませんね。
たしかに私、初めての妊娠で自分のことで精一杯だったし・・・
そんなことは旦那も100も承知!と勝手に思ってました。
私も今回の事で、目が覚めた部分あるんです。
長い付き合いの中で薄れていましたが、
あてつけのように、きれいな女性になってやる!
もっと面白い話をする女性になってやる!
旦那が私の好きでいてくれてる部分をもっともっと磨いてやる!
と、思いました。

前編後編
引用元:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1144197933/


1000: 名無し@HOME