前編 中編 後編

540: あり 02/12/11 11:45
1のありです。 
残念ながら、その後の私にあまり変化はありません。 
離婚はとりあえず1年間は保留にと言う、夫の提案に一応承諾した 
形になっています。 
前に、どなたか書かれていましたが、うちの場合も、私がこれだけ 
傷ついて、初めて夫が自分でしたことの罪深さに気づいたらしいのです。 
本当に、軽い気持ちの遊びだった。相手もそうだったそうです。 



そういう関係は4ヶ月間ぐらい続いていたらしいです。 
夫はすべての人に思いやりを持って接することができ、よく気が付き、 
人を傷つけたりするような人では、決してないのです。 
どちらかといえば、傷つい人を癒すタイプ。 
そんな、彼が妻の気持ちをまったく考えずに、軽い気持ちで遊んだり 
するのかしら? 
どうしても納得できずに、問いただしました。 
「おまえには、甘えていたんだと思う。どこかで、もし、見つかっても 
きっと許してくれる、と甘えていたんだと思う。悪かった。」 
と言われました。 また、力が抜けました。 
一人のとき、彼と一緒にいたい気持ちは以前より強くなっているようです。 
それが、今何処で誰と一緒にいるのか、という不信感からなのか 
私が本当に彼を求めているからなのかは、よくわかりません。





541: 名無しさんといつまでも一緒 02/12/11 11:49
>夫はすべての人に思いやりを持って接することができ、よく気が付き、 
人を傷つけたりするような人では、決してないのです。 
どちらかといえば、傷つい人を癒すタイプ。 

こゆのが不倫すんだよ(w 
同情から女と関係もっちゃって、その後やり捨てできなくなって 
ずるずるするんだね。妻には罪悪感もなかったはずだよ。 
まったく別物で妻にばれることすら想像してなかっただろう。 
妻は一生一緒にいる人って安心しちゃってるからね。 
もう少し時間がたてば自分の気持も見えてくるさ。

542: 名無しさんといつまでも一緒 02/12/11 11:52
本当は愛されてて、簡単には妻を捨てたりはしないと 
思うからこその悩みじゃないかな。 

子だくさんで妻に生活能力は一切ないのに 
離婚を迫られてるような奥さんは決して 
こういう1のような状態にはならないと思う・・・

543: 名無しさんといつまでも一緒 02/12/11 11:55
>>542 
そうです。 
離婚を迫られたら終わりだと思った方がいいです。 
ただ不倫相手の方がいいというのじゃなくて、 
その前に妻に不満がありすぎた不倫の結果だから。

544: あり 02/12/11 12:04
>>542,>>543
あー、そうなんだー。 
確かに今は、彼が私を簡単には捨てたりしない 
と思ってるかもしれない。 
でも、発覚当時は、彼はもう私から、離れてしまったのだ、と 
考えていましたよ。 
それに、彼から、離婚を迫られたら、間違いなく離婚します。 

545: あり 02/12/11 12:10
とにかく、私の望みは、離婚しても、しなくてもどちらでもかまわない 
ので(本心です)、もう一度、心から愛し合える関係にもどりたいって事 
だけなんです。 
私さえ、変われば、今の時点ではそれが可能なはずなのですが… 
なぜ、できないのか、自分でわからないからこのスレを立ててしまったんです。

546: 名無しさんといつまでも一緒 02/12/11 12:15
>>544 
ちがうちがう、ありは543に当てはまらないから 
大切にされてるんだってこと。 

もう少し落ち着いたらだいじょうぶさ〜

547: 名無しさんといつまでも一緒 02/12/11 12:26
旦那さんは本当に一線を越えてしまったの? 
まあ、セ/クースなしで4ヶ月も付き合われたら、逆にショックだが・・・。

556: 名無しさんといつまでも一緒 02/12/11 21:52
>>1 
旦那さんが努力してくれてるんなら、頑張れ。 
誰しも、過ちを犯してしまうことは1度はある。 
ただし、2度目をどうするかは1次第だと思うし。 

夫婦なんて、やっぱその2人にしかわからない事があるよ。 
周りの意見も聞きつつ、旦那さんの言葉に耳を 
かたむけてあげて下さい。 

560: あのよ、 02/12/12 13:24
>>1 
ありちゃんよ。 
アホにはなれんだろ? 
出来ないことを無理にしようとするなってこったよ。 

セッ*スだって 
「出来ない、なんでだろ、理由は・・・やっぱ出来ないよ」 
とかグルグル考えてるよりさ 
グルグルのループを真っ直ぐのばして 
今は出来ないけどいつかはできるって自分に教えてやれ。 

悩みなんて、グルグル廻ってるから長くて終わりがないように感じるけど 
ピンと伸ばしてみりゃ結構短い道のりだったのがわかったりする。 

無理をせず、あせらず、過去じゃなくこれからのコトを真っ直ぐかんがえれ。 

自然と出来ちゃうもんだぞ。 








563: 名無しさんといつまでも一緒 02/12/12 13:52
>ありさん、わたしは2度目のサレ妻です。もう主人をオトコとして見れません。 
ただの きたならしいオヤジです。しかし仕事面では本当に頑張ってくれてるし、 
尊敬の念だけでとどまっています。『作品と人格はベツモノ』とはよくゆーたもん 
です。 
発覚して1年、まだ<人の道をハズれた女>からの嫌がらせを受けています。 
お恥ずかしい話ですが、不正出血と過呼吸がやみません。髪の毛はゴッソリ抜けました。 
今日は風邪をこじらせ、半日で早退です。あー体力も落ちたんだなあ…。 

『何で浮気されたか考えてみろ』という意見は、どうか無視してください。 
私は「やっぱり掃除をサボりがちだから?」「やっぱり夕食が貧しいから?」 
「仕事にのめりこみすぎないようにしよう」とか色々反省して、家事も仕事も 
きっちりし過ぎて、とーとー救急車のお世話になりました。バカですね。 
考えるだけムダですよ!縁切参り した方がマシッス! 

ありさんはまだ4ヶ月、まだまだ心の中がモヤモヤしていらっしゃると思います。 
私も再構築中なんで…ツレが居ると心強い感じです。今度のイベント(クリスマス& 
お正月)、チャンスですよね。一緒にがんがりましょう!このハードル越えたら… 
きっと良い春がやって来ますよ!

565: あり 02/12/12 14:16
>あのよさん 
いつも丁寧にレスをつけてくださってありがとう。 
なんか、身近なやさしいお兄ちゃんのような、気がして、今の私には 
ものすごく身にしみて、支えにしてしまいます。 
ぐるぐる廻るのはもうやめて、ぴんと伸ばしてみますね。 
ほんとに、私ってぐるぐる廻ってたんだなぁ。 

>>563
お身体の調子まで、崩されているのに、もう半分以上乗り越えられた用ですね 
心強い限りです。 
クリスマスか〜。思いっきり、イルミネーションでもしてみますか!
577: 名無しさんといつまでも一緒 02/12/12 15:41
何だ。結局1って離婚しないんだね。大げさな人ですね。 
旦那をいつまでも責めてばっかりだと不倫ちゃんのトコに行っちゃうよ〜

578: 名無しさんといつまでも一緒 02/12/12 17:07
旦那を一生責め続けるのはしかたない。 
口にはしなくなってもふとした瞬間責める心が残る。 
それと同時に自分を責める。いろんな意味で。一生。 
再構築のゴールについて考えたことありますか? 
元には戻れない。なかったことにはならないんだから。 
じゃーゴールはどこ? 
忘れられた日? 
それとも旦那への怒りが消えるとともに、愛情までも消えた時? 
見た目は普通の家族に戻れた時? 
ゴールがないから、頑張れません。

579: 名無しさんといつまでも一緒 02/12/12 17:36
どうしてそうまでして、今の旦那さんにしがみついているの? 
髪の毛が抜けたり、不正出血までして・・・ 
され妻サンたちもかわいそうだけど、 
一生怨念のこもった家庭を続けるっていうのも怖い。 
意味無いよ。

583: あのよ、 02/12/12 23:23
>>578 
ゴールねえ。 
確かにゴールを求めたら再構築なんてやってらんねえべなあ。 

晩ごはん作って、食べて、食器洗って、 
皿を棚に明日も使いやすいように並べる作業は明日も明後日もする作業。 
でもおなかがへるからに毎日するべ。多分一生。 

掃除だって多分一生やり続ける。やらないと住みくいからね。 

再構築の作業なんてのもさ、毎日ちょっとずつやるんだよ。 
話したり、一緒に遊んだりすんのさ。一緒に暮らしやすくするために。 

金稼ぐ仕事、炊事、掃除、洗濯、 
ゴールなんてんねえケドしないと夫婦の生活なりたたねえべ。 

再構築もいっしょ、やらねえと夫婦としていっしょに生活しにくいじゃん。 

夫婦の生活にはゴールなんてないことがいっぱい。 
そもそも夫婦の生活そのものにゴールなんて設定しないべ? 
だからその一部でしかねえ再構築に 
ゴールを設定しようとするのに無理があるんじゃん。 

693: あり 02/12/13 10:23
[ ご報告 ] 
あのぅ、実は夕べ、意外にもあっさり発覚後初エッ/チをクリアできてしまいました。 
ので、まずご報告させていただきます。あんなにできない、できないと大騒ぎ 
したのでかなり、報告には勇気がいります。 

詳しく話しますと、 
私はとにかく、早くそのことをクリアしたかった。 
頭の中ではもう、彼のことは許しているのだから、それさえクリアできれば 
、再構築は成功だと思ったから。 
夕べは、彼は6時ごろ(最近は帰宅は早いからから)日本酒と蟹もって帰り 
ました。 
かいがいしく、私のために蟹にはさみを入れる彼を見ていると、きっと大丈夫 
だという自身に満ちてきて、とてもリラックスした気分で食事や会話も弾み、 
今回の浮気事件の話題についても、涙なしで穏やかに触れることもできるように 
なっていました。 
久しぶりに大笑いもしたしうれしかったのです。 
誘われるがままに、身をゆだねている時、あえて相手の女の人のことを頭に 
思い浮かべてみました。 
彼と彼女の姿がかなり鮮明に具体的なイメージとなりましたが、不思議と 
拒絶反応は起きませんでした。かえって、彼を受け入れる手助けになった 
かも。出会ったころの彼を思い出しました。 
久しぶりにやさしい気分で迎えられた朝、もう起きなくてはいけない、まどろみの 
中での何気ない彼とのやり取り、何を話したか詳しくは覚えていないけれど 
突如耳に飛び込んできた、「でもね、男は皆そうなんだよ。俺だけじゃないよ〜。」 

つづく 



694: あり 02/12/13 10:27
つづき 

なにっ? 
今なんていった?本当に反省してるの? 
夕べのお酒も、蟹も甘い気分も一気に引きました。 

だめだめ、些細なことに反応して疑っては。 
せっかくエッ/チもクリアできたのよ。楽しいことを積み上げるのよ。 
ひとつ積み上げられたのよ。 
さあ、起きてしっかり、再構築ブレックファスト作るのよ。 
と。まあこんな感じでしたんでございます。はい。

695: あり 02/12/13 10:30
>あのよさん 
こんな時間にしかこれなくてごめんなさい。 
でも、また必ず話、聞かせてください。

696: 名無しさんといつまでも一緒 02/12/13 10:46
>>1 
受け入れられないのなら 
「貴方が浮気なんかするから受け入れられないの」 
と言って別れたら?簡単ジャン!

699: 名無しさんといつまでも一緒 02/12/13 11:49
>>ありさん 
良かったねー!読んでてちょっと和みました。 
旦那さん、ちょっといい加減だけど憎めない人なんですね。 
これからはそういう所も手綱を引き締めつつ 
二人の生活を豊かにしていって下さい。 
他のされ妻さん達もはげみになったかもしれないです。

701: 名無しさんといつまでも一緒 02/12/13 12:02
1度不倫の味をしめた男は“絶対”再犯/するよ。 
私の付き合っていた男がそうだもん。 
再婚直後に部下の女に手を出して地雷化されて 
それでも懲りなかったもの。 
ごまかすのは上手になったけど。

707: 名無しさんといつまでも一緒 02/12/13 12:19
1の旦那はほとぼりが冷めたらまた不倫するよきっと。 
ただ次からはもっと慎重に巧妙になるだろうから気付かないかもねw 


721: 名無しさんといつまでも一緒 02/12/13 12:54
>>693 
ありさんおめでとう!って言うのもなんか変だけど 
まずは1歩から!だね・・ 
私も昨日はダンナと寄り添って寝て見ました・・・まだエッ/チは出来ないけど^^; 

今まで築き上げてきた夫婦の年月や信頼関係やお互いの有り様は 
夫婦それぞれに形が違う訳だし、自分たちの再構築方法をもだえ苦しみながらでも 
前向いて探して行かなきゃね! 
私の場合 後ろ向いてるより楽なんだもん 
これをヴァカと呼ばずして何と言う!?(^^; 
ま、ヴァカ女なりにのんびりやっていくわ 

803: 名無しさんといつまでも一緒 02/12/13 16:09
>>あり 
ちょっと知ってるケースに、状況が似てて気になるので質問。 
旦那さんは商社マン?年齢は31歳でつか?

846: 名無しさんといつまでも一緒 02/12/13 19:59
辛い現実にたえかねてW不倫に走るされ妻は負け組ですか?

848: 名無しさんといつまでも一緒 02/12/13 20:00
>>846 
再構築したいなら負け組みです。

854: あり 02/12/13 20:11
今日はせっかく、昨日のお酒のお返しにとおもって、ワインとホタテの 
カルパッチョ作ったのに、忘年会で遅くなるとサ。 
なんか早速、解き放たれたみたいに、飲み会なんてちょっと、感じわるい〜。 
ま、忘年会季節だもpんね。仕方ないか・・ 

>>846
私は嫌い。それだけはしたくない。どうしてもしたいなら、離婚してから 
思いっきり遊ぶ。 
それをやったら、惨め過ぎて、絶対に立ち直れないし、離婚しても再出発する 
力も失うよ。きっと。投やりになるのはやめよーよ。 
つらいけど、そういう時は部屋の隅にじっとしてる。

868: あり 02/12/13 20:30
>>803
う〜。ごめんなさい。これ以上しゃべると、本当に私が誰か特定されて 
しまいそうで、不安ですので、勘弁してください。 
ただ、私はこのこと、親友一人にしか、話してないし、彼は誰にも 
言っていないとの事ですから、あなたのお知り合いとは、別人だと 
思います。

884: あのよ、 02/12/13 20:46
日々の暮らしの中でな、なんぞ問題にブチあたったらよ、 

変えられないコトは いじらずにそのまま受け入れる 
変えられるコトは 変える努力をする 
変えられないコトと 変えられるコトを きちんと見分ける目を持つ 

この3つさえ忘れなきゃアディクションなんて他人事。 

それに、 
じつはこの3つは再構築のコツだったりもするんだな。

935: 名無しさんといつまでも一緒 02/12/16 09:15
ありのその後きぼんage

937: あり 02/12/16 10:31
呼んでいただいたので・・・ 

その後ですが、あれ以来、彼は毎晩のように、飲み会で帰宅は12時を 
廻っていますね。忘年会が終わるまで、ごめん。の弁解付。 
ですので、夫婦でゆっくりする時間はあれ以来ない状態です。 
なんだか、エッ/チができたことで、彼のほうはすっかり元気になって元どおり 
の生活に戻っています。 
私のほうは、夜一人になるとなんとなく不安(何がということなく)で、 
そわそわしてしまう。 
夫が帰宅するまで、寝付くことができないでいます。それと、妙に 
涙もろくなってるかな?TV見てもらい泣きとか。まあ、焦らないでのんびり 
構えます。昼間は全然平気。 
でも、夫の帰宅前に知らない女性からTELがあると、しつこく 
「**さんからTELあったけど、それどこの誰?どういう知り合い?」 
と詰問してしまう自分が悲しい。

941: 名無しさんといつまでも一緒 02/12/16 17:00
浮気発覚から5日目。とぼける旦那に事実を認めさせ、目の前でプリンに別れの電話させたがどーも気が晴れない。このもやもやはどーしたら晴れるのだろう。

942: あり 02/12/16 17:18
>>941
わかる、わかる。 
自分が別れさせたこと、ものすごく後味悪いよね。 
こんなだったら、自分から離れていったほうが、すっきりするんじゃないか 
って思うよね。旦那が自分の言うとおりに素直に何でもしてくれれば 
してくれるほど、もやもやするよね。

943: 名無しさんといつまでも一緒 02/12/16 17:24
毎晩のように飲み会? 
んなわけないっての。 

毎晩のように「飲み会」と言い訳。 
これが正しいかと。

949: 名無しさんといつまでも一緒 02/12/16 19:08
レスがかみ合ってないスレはここですか?

前編 中編 後編
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1039137290/


1000: 名無し@HOME