【1/9】 【2/9】 【3/9】 【4/9】 【5/9】

【6/9】 【7/9】 【8/9】 【9/9】

185: ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/27(水) 01:16:31
少し奥とやり合っていたので来るのが遅くなりました。 

親や他人を巻き込んだら許さない、は揉め事の途中経過で周囲を振り回すな、と言うことらしい。 
俺はすでに二親とも他界しているので、巻き込むとしたら奥親だけになる。奥親は今事情があって大変な 
時期なので煩わせたくない、離婚することになっても奥は実家には帰らず、金銭的にも頼るつもりはない、 
大人なんだから自分のした事の責任ぐらい自分で取りますから、と言っている。 

月6万の小遣いはほとんどコンビニや朝昼の食費で消える。奥は弁当持ってけと言っているが。 
年末の10万は趣味の金。10万の他に生活費から道具買わせたりしてるから、奥は文句タラタラなんだ。 
あと、現在煙草はもう止めている。これは健康上の都合でドクターストップがかかったため。 

【逃げられ男にならないための八か条】 
1. 嫁の無言を許容だと思うな  → 喧嘩が少なくなったから相手が折れたと思ってた。 
2. 怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時  → 奥は小出しにするタイプ、よく怒る。  
3. 自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士 → 俺親はもういないのでこれは平気。 
4. 「悪意はない」を絶対に免罪符にするな → 悪意はなくやってる事が多いかもしれない、俺は鈍いらしい。 
5. 嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え → 奥は俺に怒ることはあるが現在愚痴は言わない。 
6. 産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ → 後悔はしてるが、初めてでよくわからずひどい扱いをした。 
7. 終わった事、済んだ事と思っているのは夫だけ → たしかに奥の中では3年以上前のこと多数が尾を引いてる。 
8. 釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓死する → やったことがないと思う、気にしたことがなかった。 

奥に働けば、と言ったのは、金が無い無いって節約を強要するから、買い言葉で言ってしまった。 
稼ぎもないくせに、と言ったのは、奥が離婚してもいいと余裕な態度だったので頭に来てしまった。 
俺って話の流れ作るの下手だな。浮気確定でもないのに、俺は即離婚なんて考えてなかったんだよ、始めは。 
なのに、なんでこうなってしまうのか。今は奥が離婚色濃厚。








186: ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/27(水) 01:19:37
子供の事はもちろん俺だってかわいいと思ってる。妊娠中~1才ぐらいまでは慣れてないし泣くし喋らないし 
正直よくわからなかったけど。でも俺親もいないし、離婚になったら母親といるほうが幸せだろうと思う。 

さっき話した時に、俺の素行不良は認めて、メールは止めてくれと言ってみた。 
「よく言えるわね、自分の時は何て言ったの?」「俺がいつ?」「長期出張の時、若い女とメールしてたじゃない」 
・・・言われるまで本気で忘れてたが、メール好きな女がいて職場の男みんなのメルアド聞いてたので、 
俺も何の気なしに教えたらしょっちゅうメールが来るようになって、自宅に一時帰宅した時に「今何してるぅ?」 
「お土産待ってまーす」みたいなメールが何通か来て、それを奥に見られたんだった。 

その時奥に言った俺のセリフ「異性にアドレス聞かれたら、結婚してるから教えないって断るのか?みっともない。 
今時メールぐらいでガタガタ言うな。連れ合いを信用出来なくなったら終わりだぞ。」だそうです。 

メール止めないなら奥親に話して離婚すると言ったら、親に話通す時は撤回は無しだから腹くくってからどうぞ。 
メール男に直接言うぞと言ったら、息子でも通るぐらいの年の子に自分を棚に上げて説教するわけ?情けない・・ 

もういいわ、本当に勝手にしなさいよ、別に彼と再婚するわけじゃないからどうぞ、好きにしてちょうだい、 
それで縁が切れるならそれまでなんだから別に構いません、惨めな人ね、 
今日はもう遅いからお互いに頭を冷やして後日また細かい事を決めましょう、おやすみなさい。 

これが今日最後の奥からの言葉。どうしよう、今このまま離婚するのは絶対に嫌だ。 
なんかこういう展開を望まれて嵌められたような気がする。 

俺、やっぱり男の口から直接奥との事を聞いてみたい衝動に今すごくかられてるんだけど・・・ 
駄目だと思いますか?奥が浮気してたら離婚したくなるかもとも思ってるので。 
まとまらない文章ですいません、あとスレは移動したほうがいいですか?だったら次回からは寺に書きます。

188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 01:23:34
>連れ合いを信用出来なくなったら終わりだぞ。 

この一言に尽きると思う。

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 01:27:40
>>ゲーム 
冷静になれよ。感情的になった結果がコレだろ? 
慌てず騒がず、とにかく下手にでて下手にでて全面降伏のフリをしてろ。 
で、嫁が油断した時が勝負。そこで何らかの証拠ゲットだ。 
別れる気があるなら、せめて一矢報いろよ。このまま完敗だと惨めだぞ。

191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 01:27:57
嫁が上手だわ、完全に。 
興信所頼んでシロ、クロつけた方が正解だったかもな。 
とことん、嵌ってるもん。 
やり直すにしても、並大抵のことじゃないぞ。

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 01:29:50
嫁の方が正論だし、まったくもって正しいわぁ。 
それに比べてゲーム、おまえって奴は・・・・

196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 01:30:56
そもそも結婚にむいてな(ry 

202: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 01:35:08
とっちにしても嫁はゲームを見限ってるわな。 
ゲームが変わって、メールしなくても良いように持ってくしか無いな。 

すべては嫁の手の上。

209: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 01:40:37
嫁がいい人でゲームダメな人にしか見えん。 
Hに応じてる時点でまだやり直せるかもしれない。 
ゲームが心入れ替えない限り無理だと思うけど。

210: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 01:41:53
なんかなあ。 
ゲームは結局自分の行いが返ってきただけじゃね? 
メールの事だってゲームのが先に同じ事してて、それを問い詰められると 
大きい事を言ったくせに嫁がゲームと同じ事したら止めては自分勝手だと思うが。 
そういうゲームの日頃の行いが積み重なって完全に嫁はゲームを見限った感じ。 
これは、もう完全に嫁の勝ち。 
ゲームは大人しく離婚するか、可能性は低いだろうけど頑張って自分の行いを 
改善してゲームが変わった所を見せて嫁にまた振り向いてもらうのを待つしかない。

211: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 01:43:51
なんかその嫁むかつくな 
メール音読してやりゃよかったのに

212: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 01:47:42
会社の暇な女が勝手にメールしてくるのと 
何百回も往復でメール&デートしてるのを同列で考えるのか?

213: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 01:48:04
この手の嫁は泣き落としが通じやすいかもな。 
嫁の強気を逆手に母性本能に訴えてみては? 

220: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 01:58:27
>ゲームは結局自分の行いが返ってきただけじゃね? 

全くだなw 笑えるw 

227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 02:13:15
この嫁、メールやめるとは絶対に言わないんだなw 
メールやめるくらいなら離婚するってか。 

浮気してようがしてまいが、他に本命間がいようがいまいが、 
ゲームと嫁が終わった二人であることは間違いないね。 
離婚するのがいいと思うけどな。

229: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 02:20:58
ゲーム嫁、むかつくよ。 
あー言えばこういうで、へりくつばかり。 

>今時メールぐらいでガタガタ言うな。連れ合いを信用出来なくなったら 
>終わりだぞ。」だそうです 
かつてのこの発言を盾に正当化しようとしているが、ゲームのは内容もたわい 
がなく、頻度も遙かにすくなかったんだろ。しかも、ゲームの書き込みからは 
はっきり分からないが、主に受信する側だったんだろうに。 
それに対して、嫁の方は、連日、中身の濃いやつ。 
そんなの同列に出来るかよ。 

>息子でも通るぐらいの年の子に自分を棚に上げて説教するわけ? 
そんな相手に入れあげているのはどこのだれだよw 

さんざんへりくつ並べて「惨めな人ね」の捨てぜりふ。 
どんだけ、頭腐ってんだかw 

ゲームよ、こんなにいわれっぱなしで良いのか? 
冷静になって、ちゃんと話し合えよ。

230: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 02:22:31
ゲームと嫁さんでは、異性とのメールの量や重みが違うといのはあるな。 
実際に浮気をしたわけではなくてもね。 
ゲームは夫婦が生活していく上で何が必要か、大切か、 
わからなかった、というのはあるが、 
嫁側も精神的?には不倫に近いことしていたとも言えなくない。 
徹底的にやり込めようとしてるのは、そこらへんに 
負い目があるんだろう。 
結婚生活をつづけるにしても、メール相手と切れたくない、という 
打算はあると思うね。

235: ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/27(水) 02:30:51
書き忘れがあったので追記しとく。 

誰かが金は押さえとけと書いてくれてたので、奥に通帳印鑑を渡せと言った。 
「金庫に入ってるんだから、いちいち人に命令しないで自分で出しなさいよ!」 
「だから金庫の鍵を渡せと言ってるんだ!」「越してきた時に渡してるでしょ?!まさか失くしたの?(怒)」 
・・・そう言われてみれば、数年間一度も使ったこと無い・・・どこやったっけ・・・。 

メール男の事を「いい年して子供も居るのに、若い男にヘラヘラして馬鹿が!24才で就職もしてないフリーターと 
一緒にでもなるつもりだったのか?相手が子持ちのオバンと本気で付き合うとでも思ってるのか?」と言ったら、 
「彼はね、あれでも国家公務員だったのよ、今はバイトしながら試験勉強してるけど、ちゃんと資格が取れれば 
あなたの年にはあなたの年収の倍以上は稼げる人になってると思うけど。彼と結婚することはないから、まぁ別に 
未来の年収は私には別に関係ないけど、汚い言葉で人を貶めると人間性疑われるからやめたほうがいいわよ」と。 

本当に惨めだな、俺、死にたくなってきた。でもこのまま別れるのは嫌だ。メール男とは話そうと思う。

236: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 02:32:50
>>235 
す、すいません、ネタですか?

238: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 02:34:27
>>235 
お前が惨めなのは、離婚の危機とメール男の存在を結びつけてるところだよ。 
仮にメール男が「分かりました。もう二度と連絡しません」と言って誓約書を書いて嫁の前から立ち去ったら離婚を回避できる、 
と本気で思ってるのか? 
思ってるなら、バカに付ける薬はない、とだけ言っておく。

239: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 02:35:15
ゲームって自分の言葉に責任を持たない人間なんだな。

242: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 02:36:43
>>194 
ここの気団が怪しくないなら嫁と腹割って話せってアドバイスしたんだよ。 
ゲームも嫁はいつも家にいるから怪しくないと言って。 
完全な失敗例だな。まとめに貼っとくべきかも。

243: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 02:37:34
>>242 
だってゲーム、話し合いになってないじゃんw

246: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 02:38:07
>彼はね、あれでも国家公務員だったのよ、 
>今はバイトしながら試験勉強してるけど、ちゃんと資格が取れれば 
>あなたの年にはあなたの年収の倍以上は稼げる人になってると思うけど。 

どんな公務員だったか知らんが、国家試験に通るだけの頭があって、入省して、それで2年も経たずに辞めて資格の勉強? 
それもまた随分とうさんくさい話だな。 
仮に司法試験を受ける気なら、そもそも公務員にはならんだろ。あとは会計士くらいかな?

252: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 02:41:58
起きてて損したよ。 
普通こんだけ叩かれりゃ自分に不利なことは書かないだろ。 
終いには通帳何年も金庫に入れっぱなしだってよ。 
そんなことありえねーよバーカ!!

254: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 02:44:37
結局、嫁さんとの会話、というかコミュニケーションが取れてなかったのが 
一番悪いんだろうな。 
彼の場合、上から押し付けてるだけだもの。

258: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 02:45:30
>>250だから一人一個ずつ、計二個鍵があるってことだろ、つまりは 
嫁は嫁の分持ってて(日常は嫁が通帳印鑑を管理) 
ゲームは小遣い制なので自分で銀行には行かない、 
今回非常事態で使おうとしたら失くしてた、と 
んで、嫁怒ってるからお前の渡せとは言えなかったんじゃないか?w

268: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 02:51:01
つーか、嫁もかなり、逝ってる気がするけどな。 
入省して、それで2年も経たずに辞めて資格の勉強? 
それって単についていけなかっただけな人だろう。 

有能な奴はやめても、普通に他に行くところあるはずだし、 
どうみてもダメダメなんですけど。

274: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 02:57:09
メル男ちゃんは、現状とか職業とかについて適当に言ってるだけだと思えるね。 

275: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 03:01:17
ゲームがメル男をろくでなしと決めつけたから嫁が適当に反論しただけかもな。 
今は冴えなくても、ダメダメなゲームよりも若い分だけメル男の方がいい男になる可能性があるんだし。

283: ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/27(水) 03:36:27
もう遅いかもしれないが、これからは出来るだけ感情的にならないようにしてみる。 

興信所は俺が突然帰宅してもいつも嫁いたし、いつでもほとんど携帯もつながるし(出ない時もすぐ折り返し 
かかってくる)、PCや携帯を見てもそれらしき様子がなかったから、使う気になれなかった。 
みんなのアドバイスからも奥と話すほうがいいと自分でも思ってそうした。 
俺の話し方が駄目なせいで見事に失敗したけどな。 

夫婦生活を断らなかった理由を聞いたら、「離婚する時に不利になると思ったから」と言っていた。 
奥はもういつそうなっても心の準備が出来てたんだな、俺が気付かなかっただけで。 

長期出張時の女からのメールは、俺はあまり返してない、相手が一方的に送ってきてるだけだ、と説明したが 
奥は当時疑っていた風だった。子供がまだ2才位の時に4ヶ月も家を空けたから、心細かったと後で言っていた。 
俺も仕事で頑張ってるんだからと愚痴らずに我慢して、久しぶりに俺が帰宅したら2日間の間に知らない女から 
10通もメールが来て、奥はどういうことだ?と激怒して喧嘩したんだった。 

とりあえずちゃんと謝らなきゃ駄目だよな、メールの件で奥が悪いと思ってたから俺の態度もかなり悪かった、 
とは思う。携帯見たことは謝る気ないけど、過去の悪行は素直に認めて謝る事にするよ。 
あと、叩かれてなお自分に不利な事書くって変か?ここで嘘ついて自分のこと良く書いたって自分のためには 
ならん、と思って正直に書いてるだけだが。 

金庫の鍵は>>258の推察のとおりです。家計は俺管理じゃなかったので、金庫の鍵は何年も使う事がなかった。 
銀行に行くのは奥で、通帳は給料後に奥が俺に見せて、その後奥がしまってたので俺は鍵使う機会がなくて、 
どこやったか忘れたしまったという訳。 

メール男の経歴やら資格の話やらはどこまでが本当なのか、俺にもわかりません。 
奥も騙されてるのかもしれんし、俺に対しての当てつけでメール男を持ち上げたかっただけかもしれん。 

奥との関係は抜きにしても、こいつの素性だけでも興信所で調べてみようかとちょっと思ってきたんだよね、 
それはどうだろう?直接対決するかどうかはもう少し考えてから決めるつもりだ。では、これで落ちます。

286: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 03:45:28
>>276 1年間で800通なら1日2~3通だろ、 
チャットってほどじゃないわな。 

地方から出てきて寂しい一人暮らしで、年上の人妻=同世代の女より包容力がある 
だったらけっこうハマるかもしれないよな。 

以外に嫁御よりもメル男がお花畑だったりして。 
毒は怖いよ、タバコの本間の例もある。

315: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 05:07:58
ゲームって確かにヘタレだけど、でも、よく考えると状況説明上手くない? 
ここまで自分に不利な内容って、少し脚色するもんだけど、かなり素直に 
書いている。それも、奥の性格もよく出ているし話している内容も実際と 
ほぼ同じなんじゃないかな。記憶力がいいのか? 

でも、昔の都合の悪いことみんな忘れているみたいだし、細かいことに気 
がつかないみたいだし。 

うーん・・・。

340: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 09:01:48
ゲーム、お前は嫁のメール以前に夫婦として終わってる。惰性と子供の為に嫁が同居していただけな事にお前自身が気付いて居なかった。 
まあ、嫁はどこかでお前が改心する事を「期待していた」かも。 
お前大体子供居て嫁専業なのに金遣い荒すぎる。昼飯も弁当作ってくれると言うのに何でわざわざコンビニ弁当にするかね?お金を節約する意味もあるけど、手弁当を作る事でお前の世話をして夫婦のわずかなつながりを確認したかったんだよ。 
メールは精神安定剤だと思う。誰かの相談に乗る事で、自分が役に立って居ると感じられたんだろうな。お前の奴隷じゃなくて人間の女として。今は本来お前と交わすはずだった会話を楽しんでる。 
そいつと関係を持つかも知れないが、離婚後だな。もっとも嫁自身が歯止めを掛けると思う。分かってる女だよ。嫁は。 
多分、継続した浮気はしていないと思う。過去に一度位はあるかも知れない(お前のメール事件の後)が、嫁が求めてたのはそんなものじゃないから、リスクも理解してすぐ止めて居る筈。 

ゲームよ、お前の対応はすべて嫁が持って居たわずかな期待を裏切るものだった。 
泣いた時に、そのすぐ後で優しく何処か具合がい悪いのか尋ねるべき。労るべきだったな。 
お前の失敗はその足でこの板に来て、労るより疑いを選んだ事だ。 
もう嫁の好きにさせてやれ

544: ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/27(水) 14:09:32
他の人の相談中に割り込んですみません、 
急ぎで相談したい事が出来て寺へ移動しました。 

明日が奥の誕生日だったので、聞いてくれる方アドバイス下さい。 
真剣に関係修復を願ってるんで、お願いします。 
では、仕事に戻るので落ちます。

903: ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/27(水) 14:02:48
こちらへ移動させてもらいます、よろしく。 
もらった意見へのレスをとばしての相談ですみませんが、教えてほしい。 

朝、家のトイレのカレンダーを見たら、明日の日付にケーキのシールが貼ってあるのに気付き 
明日が奥の誕生日だってことを思い出した。 

今日帰って過去の悪行を詫びるつもりでいたんだが、誕生日なら何かしないと不味いかなと思ったんで。 
最近失敗してばかりだから、確実に現状から良くなると思われる方法をアドバイスしてくれないか? 
無粋な俺でも失敗しないやつ。 

結婚後誕生日プレゼントなんてやったことないし、今何が欲しいのかもわからん。 
奥は花好きじゃないし(枯れるのが嫌)、ケーキも喜ばない(甘い物が嫌い)。 
電話して奥に希望を聞くべきか(今は直接だと聞きにくいから)、何もしないほうがいいのか、 
どうすればいいと思うか、意見を聞かせて下さい。仕事なんで、終わったらまた来ます、お願いします。

904: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 14:09:09
そうだな・・・緑の紙なんてどうだ?

905: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 14:10:04
言葉だけにしろ。 
こういう時に、今までやってなかった事をすると、怒りを増長するそうだ。

906: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 14:12:26
気持ちをこめたメッセージカードとか

910: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 14:15:49
>>903 
>朝、家のトイレのカレンダーを見たら、明日の日付にケーキのシールが貼ってあるのに気付き 
>明日が奥の誕生日だってことを思い出した。 

>結婚後誕生日プレゼントなんてやったことないし、今何が欲しいのかもわからん。 

自分の書き込みが全てを物語ってるじゃないか…手遅れだろ、何もかも… 

5: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/28(木) 00:52:35
昼間は仕事中だったので、突然妻の携帯スレから移動してきて、挨拶もせず失礼しました。 
テンプレを埋めましたので、よろしくお願いします。 

【コテハン&トリップ】 
 ・コテハン・・・妻の携帯スレで“ゲーム”でしたが同HNの方がいるようなので 
         こちらでは“姫ゲーム”で書き込みします。紛らわしくてすみませんでした。 

 ・トリップ・・・・◆DKgNkeN3y2 (携帯スレと同じものにします。) 

【スペック】 
 ・詳しい悩みの内容(必須) 夫婦生活の最中に泣かれたので気になって携帯をチェックしたところ、 
  同じ男(24才フリーター)との大量メールを発見、雑談で浮気を思わせる内容ではなかったので、 
  奥に凸したところ、今までの俺の生活態度の悪さから離婚話に発展してしまった。 

 ・最終的にどうしたいのか(必須)奥との関係修復、離婚はしない方向でいきたい。 

 ・相談者の年齢と職業、収入   俺 30代後半 年収 600万位 
 ・配偶者の年齢と職業、収入   奥 30代前半 専業主婦 
 ・子供の有無          子供一人(園児・女) 
 ・住まいは持ち家か賃貸か    持ち家(奥と共有名義) 
 ・親と同居かどうか       俺親は二人とも他界している 
 ・結婚年数            7年 
 ・離婚歴がある場合はそれも記入 お互い初婚 

【後出し厳禁!】 ・バクチ 無し 、浮気 無し、暴力 無し、 
借金 住宅ローンのみ有、酒 少々

7: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/28(木) 01:04:08
【逃げられ男にならないための八か条】 
1. 嫁の無言を許容だと思うな  → 喧嘩が少なくなったから相手が折れたと思ってた。 
2. 怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時  → 奥は小出しにするタイプ、よく怒る。  
3. 自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士 → 俺親はもういないのでこれは平気。 
4. 「悪意はない」を絶対に免罪符にするな → 悪意はなくやってる事が多いかもしれない、俺は鈍いらしい。 
5. 嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え → 奥は俺に怒ることはあるが現在愚痴は言わない。 
6. 産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ → 後悔はしてるが、初めてでよくわからずひどい扱いをした。 
7. 終わった事、済んだ事と思っているのは夫だけ → たしかに奥の中では3年以上前のこと多数が尾を引いてる。 
8. 釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓死する → やったことがないと思う、気にしたことがなかった。 


昼間は奥の誕生日に気付き、仕事中に慌てて書き込みしたので、挨拶もせず失礼しました。 
今日は奥が忙しかったので、これから少し話をすることになりました。 

携帯スレ寺スレ双方のレス、全部真面目に読みました、感謝します。 
奥が強く望めば別居や離婚についても、自業自得で仕方ないので受け止める覚悟も決めた。 
俺のひどさを自覚したので、感情的にならず、ちゃんと奥に過去の謝罪をするつもりだ。 

流れによっては誕生日どころじゃない可能性が高いけど、何かしてやれそうな雰囲気になったら、 
みんなの意見を参考にして、行動します。では。

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 01:07:52
>>5 
> 【後出し厳禁!】 ・バクチ 無し 、浮気 無し、暴力 無し、 
> 借金 住宅ローンのみ有、酒 少々 

・夜泣きする子供に「うるさい!」と怒鳴りつけた。 
・妊娠中の嫁の前でタバコを吸い続けた。 
・出張中に他の女性からのメールが何度もあった。それを嫁に問いつめられると逆ギレした。 
・金遣いが荒い。 
・その他色々 

正直にかけよw

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 01:10:00
>>5 
今宵もツッコミ入れられまくりだなおいwww 

小遣い6万 食費と趣味。嫁の弁当を拒否。 
年末は趣味に10万使い込み 

正直にかけよw

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 01:12:56
>>5 
結婚を機に妻に仕事を辞めさせておきながら 
子供が入園したら暇だろ働けばと嫌味を言う 

正直にかけよw

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 01:13:43
コレはもう駄目かもわからんね。

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 01:49:38
…なんというかまぁ。 
惚れて結婚した相手を、どうしてそこまで侮辱できるのか教えてほしい。 
自分が嫁にそんな態度を取られて我慢できるか? 
俺は無理。 

「結婚してからは誕生日を祝ってやってない」ってことは、 
結婚するまではちゃんとプレゼントとか渡してたんだよな。 
最初から何もないよりヒドイんじゃないかそれは。

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 03:34:45
そもそもなんで再構築したいんだ? 

日常の細かなストレスを解消するのに便利な道具だからか? 
行為の相手もする家政婦を手放すのが惜しいのか?

17: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/28(木) 04:04:11
・仕事の休みが少なく、家事育児を手伝わなかった(俺の仕事は外で稼ぐことと思ってた) 
・妊娠中に隣で喫煙するのをやめなかった(煙草吸う父親なんかたくさんいると深く考えなかった) 
・深夜授乳中に子供の泣き声がうるさいと文句を言った(寝惚けて言って奥に怒鳴られ叩き出された) 
・奥の誕生日の外食で俺が飲むから運転しろと言った(妊娠中授乳中期間延長の習慣で悪気なく言った) 
・無駄遣いが多い(月6万前後プラス年末に10万)(周りに弁当持ちがいないので食費がかかる) 
・結婚時に会社を辞めさせたのに子供が入園してから働けと言った(小遣い帳つけろと言われて切れた) 
・俺の態度が悪いので夫婦生活で屈辱感を味わせ苦痛を感じさせてきた(今回気付いて愕然とした) 
・結婚後一度も記念日をやったことがない(奥の無駄遣いやめて貯金しての言葉を鵜呑みにしてそうした) 

全部正直に書いた。 

話さっき終わりました、疲れた。 
即離婚って結論にはならなかったが、やはり自業自得、心入れ替えると言った俺に感動した奥が 
涙ウルウルでハッピーエンドなんてことには勿論ならなかった。 

・・・それで結局、誕生日は奥が夜(俺の帰宅後)一人で出かけることになった、奥の希望で。 
それが一番嬉しいんだと。今の俺に選択の余地なんかない、罪滅ぼしをするんだから、 
子供の世話(風呂入れて、奥が作った飯を一緒に食って、寝る)を引き受けると約束した。 

話してる最中に奥の携帯が鳴る(バイブ)こと、たぶん2回。着信かメールかわからんが、夜中なのにな。 
メール男からの誕生日おめでとうメールか?と言いたくなったが、我慢した。 
今日は何があっても喧嘩しないって決めてたからな。では、もう寝ます、寝られるかな。

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 04:29:11
>子供の世話(風呂入れて、奥が作った飯を一緒に食って、寝る)を引き受けると約束 

ほんっと、当たり前のこと今までしてこなかったんだな。 

>奥の無駄遣いやめて貯金しての言葉を鵜呑みにしてそうした 

鵜呑みじゃなくて曲解だろ。 
嫁の頭の中は 自分<家族。お前の頭の中は 自分>家族。 
家族でいられるよう、お前も自分より家族の幸せを優先しろよ。 
家族の笑顔が自分の糧になることに気付くと幸せは近い。

20: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/28(木) 04:35:42
>>15 奥のいない人生なんて考えられないから。また自己中って言われるか。 

愛してるとか言った事は生まれてこのかた誰にも言った事はない、これからも多分言えん。 
愛してるってどういうことだ?この年になってもまだ答えがわからん。 
俺は自分勝手だが嘘は絶対につかん、ついても単純設計な頭ですぐばれるの知ってるからな。 
だから、愛してるなんざほざく時はその言葉に責任が取れる時だ、今はその時期じゃないと思う。 

でも奥の代わりになれる女は一生かかっても探せないし、絶対にいない、それは今でも断言出来る。 

>日常の細かなストレスを解消するのに便利な道具だからか? 
行為家政婦を手放すのが惜しいのか? 

金を出して買える物に俺は執着なんかしないぞ。 

夜中は駄目だな、我慢してもやはり感情が表に出る、許してくれ。では本当に落ちる。

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 04:47:31
>だから、愛してるなんざほざく時はその言葉に責任が取れる時だ、今はその時期じゃないと思う。 

いくらなんでもこれはひどいんじゃないか? 
結婚はしたけど責任は感じなかったってことか 
ほんと物扱いしてるな

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 05:14:24
>だから、愛してるなんざほざく時はその言葉に責任が取れる時だ、今はその時期じゃないと思う。 

自分に酔いすぎて気持ち悪い男。 
メンヘラなのかと思った。

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 08:27:39
>だから、愛してるなんざほざく時はその言葉に責任が取れる時だ、今はその時期じゃないと思う。 

今言わずしていつ言うんだ? 
愛してないなら嫁の条件全部呑んで離婚してやれよ。

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 09:06:52
>愛してるなんざほざく時は 

この言い草から判断すると、コイツは「硬派な自分」の 
脳内イメージに酔いしれてる単なるアフォだ。 
「愛してる」と言うのは軟弱者が言う言葉とでも勘違いしてるんだろ。 
硬派というか、本当に男気のある奴は 
「愛してる」と言葉に出さなくても、日頃の生活態度や 
家族に対する気遣いでちゃんと気持ちが伝わるような事をしているものだ。 
(男版ツンデレとでもいえばいいか。)

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 09:49:43
>子供の世話(風呂入れて、奥が作った飯を一緒に食って、寝る)を引き受ける 

こんなの世話のうちにもはいらんだろ。 
飯を作って、食い終わったら洗い物して、子供が着てたもの洗濯して干して、取り入れて畳んで、 
までやったら褒めてやる。 

俺もそこまではやってないがw

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 09:57:44
今まで手伝ってなかったんだから飯作るのと洗い物ぐらいはするべきだな 
飯作れないならたまにはレトルト利用したっていいだろ 
なるべく嫁に手間かけさせないで遊びに行かせてやってほしいもんだ 
それぐらいは当然

71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 11:53:28
嫁が他の男に会うかもしれないのを我慢できるのに、メールくらいで文句言ってたのか 
そこまでして別れたくないのに愛してはないのか 

不思議な奴だ

72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 12:23:10
愛してるの意味を知らない不器用男なんだろ 
今は捨てられそうだから我慢できるんじゃまいか? 
メール発覚時点では止めないなら離婚するぞ!とか 
言いそうな古いタイプだもんな

143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 23:45:22
今夜の姫ゲーム行動予想 
1.嫁帰ってこない・・・orz 
2.娘に八つ当たり、泣かせまくり 
3.帰りの遅い嫁に腹を立ててメール爆撃して怒りを買う 
4.帰ってきた嫁に、「今日の自分がいかに育児で苦労したか」を得々と語る 
5.「言われてなかったから」プレゼントは当然用意していない 

どれかひとつかふたつはやってくれるに違いない。 
結果はいずれにしろ 
→離婚

【1/9】 【2/9】 【3/9】 【4/9】 【5/9】

【6/9】 【7/9】 【8/9】 【9/9】


1000: 名無し@HOME