【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】


580: 1 03/07/21 17:55
こんにちは。昨晩話し合いしてまいりました。 

相手側は父親と二人で、席についてすぐ謝罪をしてきました。 
父親は基本的に「誠意を見せに来ました」と言う姿勢で、 
女は相変わらず・・というかあまり表情の変わらない子なのかと思いました。 

父親ばかり話をしてましたが 
「絶対に二度と会わせない事を誓う」 
「万が一、旦那と接触を持った場合は娘を殴り殺す覚悟だ」 
と繰り返し言ってました。 

話し合いなんてするものじゃないですね・・ 
情にほだされるな!と思っていても、やはりお金の事は言い出しにくいものです。 
慰謝料の金額は前に提示してあったのですが、約半額なら即金で払えるからと 
提示金額の半額にしてくれと言われました。 
私は母親と一緒に行ったのですが、母親は既に同情気味。 
なんだかな~・・なんで相手側の要望に答えなきゃいけないんだと思いましたが 
早く終わらせたかったので、ほとんど相手よりの中間金額を再度提示しました。 
すると、、「借金は嫌だ。今用意できる金額にしてくれ」と・・ 

即払える金額で無いと旦那に請求する羽目になるなどと 
言い方は穏やかでしたが、脅しじみた言葉まで出てきました。 








581: 1 03/07/21 18:08
とりあえず、歩み寄り?(というか、こっちが歩み寄ってる)は 
その場では無理だという事で、昨晩はお互い後日返答するという事で終わりました。 
特に言い争いや険悪な雰囲気にはなりませんでした。 
あちらも騒がれると困る、なんとか穏便に済ませたいと言った感じで抑えていたみたいです。 

という事で、まだ話はついてませんが不倫状態からは脱出できたみたいで少し前進したと思ってます。 
まぁ、完全に信じれるものではありませんが疑え出せばきりが無いですものね・・ 

余談ですが1年前の同じ日、私の姉が女性に別れて欲しいと話し合いをしに行ってくれた日でした。 
女は泣きながら別れると約束したそうですが結局嘘で・・ 
1年後また同じ話をしてるなんて。 

旦那との問題は全然かたずいてませんが、とりあえずは一段落でしょうか。 
行動を起こしてから2週間。あっという間に進みました。 
待っていた1年間はなんだったのだろう。(ちょこちょこと行動はしてましたが) 
気を張っていたのか疲れました。皆様アドバイス、叱咤激励ありがとう。 
当分は子供とゆっくり楽しく過ごそうと思います。

585: 名無しさんといつまでも一緒 03/07/21 18:47
>>581 
1さん乙~。情にほだされて妥協しなくてよかった。 
相手が誠実そうにふるまうのはしょせんお金を払いたくないからだろうし。 
不倫実行者(及びその親族)に同情するとバカを見るよ。 
とりあえず愛人さえ排除すればいずれは旦那もまっとうな人間に戻るから 
1さんがまだ旦那とやっていきたいかどうかはそれから考えたらいいよ。 


589: 名無しさんといつまでも一緒 03/07/21 18:59
1さん乙でした 
ただ、最終的に向こうの念書取った方がいいよ 
哀しい話だけど、プリン女がいくらもうしませんって言ったって 
また同じことやるとも限らない 
所詮プリンだから常識ないのもしょうがない 
(常識あるやつなら最初からプリンなんてしないからね) 
そのときに念書があれば話は早いからね 
念書があれば裁判になったとき、話が早く進むし請求額もアップする 

しかしプリン女も、親にふしだらを謝らせてといて恥ずかしくないのかね

647: たまめ ◆grSkVpcHqs 03/07/30 11:47
1タソ。 
読んでて泣いた。 
思うのは、もう彼女にはどうこうしないがいいよ。自分の為に。 
旦那とやり直したいんなら。私も似た状況で、プリンは別れます。といい私も彼女を慰め、旦那も許したら散々騙された口。ラリ中の時はそれは地獄だった。んで、覚悟きめて

654: 1 03/07/31 00:34
お久しぶりです。 
少し気分的に落ち着いてきた(?)のでもう一度ここを読み返してみました。 
私・・とんでもない母親ですね。子供をなんだと思ってるんだと自分で思いました。 
しつこいですが、子供に関してご指摘くださった方々本当にありがとう。 
大切な事を忘れかけていました。今は恥ずかしくてしょうがないです。 

あれからですが心に余裕ができたのか、家中のあちこちの汚れが気になって気になって 
毎日、部屋の模様替えや掃除、日曜大工なんかに没頭してます。 
あんなに外へ出るのが嫌だったのに(他の仲良さそうな家族を見るのが嫌だった) 
今は毎日のように100円ショップへ行ってます。 
子供も公園やお店に行けて嬉しいのか、機嫌の良い日が続いています。 
以前は見る気もしなかったレンタルビデオを借りて、 
聞く余裕も無かった音楽も聴いて、ほんと毎日よく笑えるようになりました。 

旦那は全然帰ってきてません。あれだけ暴言を吐きにきていたのにぱったりと。 
私の知らない所で何かあったのかもしれませんが、考えてもしょうがないですよね。 
生活費は振り込んできました。ちょっとほっとしました。 

今は、子供を保育園に預けて仕事を探そうと思ってます。 
子供も同じ年頃のお友達ができれば、楽しいかなって思いますし、 
私も自分で稼いで生きて行けるようになりたいと思ってるので。 

不安になる事もたくさんありますが、少しずつ前進しようと思ってます。 
だらだらと書いてしまいましてすみません。 

657: 名無しさんといつまでも一緒 03/07/31 15:19
>1さん 
少し気持ちが落ち着いたようで良かったです。 
ここの板には何の関係も無い通りすがりのものですが、 
子供が1歳半なんてまだまだ手がかかって大変な時期、 
世間では父親、母親協力して子育てするのが普通だろうに 
一人で頑張らねばならない1さんの気持ちを察すると切ない思いでした。 
今はまだまだ解決には程遠いと思いますが、少気分転換しながら子供さんと明るく 
生活してくださいね。で、ダンナから暫くは生活費いただいちゃって、何とか自立の道を 
探ってください。そうすれば絶対、道は開けてきます。離婚か修復かどちらに向かうかは 
わかりませんが焦らず時間をかけて頑張ってくださいね。 
何の参考にもならないカキコですみません。 
ただ頑張ってと言いたかったので・・・・・

658: 名無しさんといつまでも一緒 03/07/31 18:18
1さん、強く明るくなったね。 
1さんのおかげで私もなんだか勇気がわいてきました。

660: 名無しさんといつまでも一緒 03/08/02 11:21
1さん。 
少し元気になれたようで安心しました。 

わたしはだめかもです。 
だんなは離婚する気ないようですが 
わたしの気持ちが冷めてきてしまいました。

661: 名無しさんといつまでも一緒 03/08/02 12:13
アドバイスになるかどうかわからないけど、 
しばらくしたら旅行してみるのもテだと思う。 
私の友人は、旦那の浮気でボロボロになって、2週間ばかり 
子供(当時1歳)を連れて、イタリアに行ってた。 
13時間のフライトは確かにキツイけど、得るものは大きかったみたい。 
全く違う世界を見て、「あ~いろんな世界があるな」って 
すごく落ち着いたって。 
おまけにイタリア男は女に優しいから、女としての自信も 
取り戻せたらしく、すごく明るくなって帰ってきたよ。 

680:  03/08/31 23:16
全部読ませて頂きました。 
結婚13年経ちましたが二年目に職場の人から主人に付き合ってる女性がいると聞かされました。 
はっきり言って小さい子供ふたりかかえてノイローゼ状態。 
相手女性にも会って暴れまくった。 
あれから11年、今逆に私が不倫してます。 
あの時の痛みを知っているはずなのに、、、 
相手の奥さんに興信所を使われ今自分が逆の立場です。 
1さんの書き込みを読んで何度か涙が出て来ました。 
でも彼とは完全に切れる自信がありません。

682: (・.・) 03/09/02 19:22
1さん、どうしてるのかな。 
なにか進展あったのかな。 

相変わらず浮気を続けてるだんなに 
お願いだから離婚してほしいと 
解放してほしいと訴えたのだけど 
聞き入れてはもらえませんでした。 
どっちとも別れられない。 
それがだんなの言い分です。 
もう疲れてしまってすべてに無気力になりそうです。

704: 1 03/10/12 01:09
久しぶりに来てみた。もう誰も見てないと思うから、ぼやきます。 
子供と二人で頑張ってます。離婚はしてません。 
旦那は、あれから一切顔を見せなくなった。 
ここまで来ると、私も今の生活に慣れてしまい、 
想像で同居する事を考えてもしんどくなる。 

人の気持ちは変わる・・ 
それを旦那に当てはめて、もう一度と希望を持っていたけれど 
旦那が変わる前に自分の心が変わっていく。 
これは、無理して頑張ってた時とは違い、とても自然にそう思うようになった。 
時々フラバで苦しくなるけど、普段の生活では、とても気楽に楽しく生きてる。 

息子はこの冬、2歳になる。 
この歳で父親を奪う事に罪悪感を感じていたが、息子はとてもよく笑う。 
何ヶ月も顔を見に来ない、逃げているばかりの父親ならいなくてもいいかな 
って、思うようになった。もちろんその分、ケアは必要だけれど。 

まだ渦中の頃は、旦那に 
「離婚したって、保育園の行事には出てね。父親には変わりないのだから」 
「離婚してもあなたの性を名乗るわ。あなたの苗字に合わせて、子供の名前決めたんだもの」 
なーんて、言ってたけど、今はとんでもないなーって思う。 

離婚となったら、絶対に会わせない、絶対に旧姓に戻す。 
潮時かな・・ 
結局、こうなるんだったのかな。 

愛人はどうしてるんだろうな。

705: 名無しさんといつまでも一緒 03/10/12 02:00
>>1 
お疲れさまでした。 
お父さんとお母さんがいる、冷え冷えとした家庭よりも、 
お母さんだけ、だけれど、暖かい家庭の方が、息子さんの 
心と体の発達によっぽどイイですよ。 
あなたの選択は間違ってないよ。これからがんがれ!!

706: 1 03/10/13 16:42
>>705 
ありがとう。見てくださってる方がいたのですね。 
自分の取った行動に、今も微塵も後悔はしていないけれど、 
不倫が始まる前、まだ仲が良くお互い何の疑いもなく過ごしていた頃を 
懐かしく愛しく思い出します。間違いなく幸せだったんだなぁと。 
もう、ああいう純粋に相手を信じ、愛す事はできないと思う。 
例え、旦那でなくても。 

裏切られると言う恐怖、落ち着いた今実感しています。 
私も、子供だったんだなぁと思う。 
何の疑いもなく私に笑いかける息子のように。 

こうやって、苦しみ悲しみ憎しみを覚えて、 
乗り越えようとする事で少しずつ大人になって行くのかもしれませんね。 
大人になると言う事は、寂しい事ですね。 

707: 名無しさんといつまでも一緒 03/10/13 21:04
ええ話や

710: 名無しさんといつまでも一緒 03/10/27 11:31
>>1さん 
心の底から楽しいと思う日、思う瞬間が必ずお子様と1さんのもとに訪れます。 
笑顔を絶やさず、がんばってください。

717: 名無しさんといつまでも一緒 03/10/31 20:07
あのね、絶対いえることは 
ご主人はもしかしたら戻ってこないかもしれない。 

でも苦しんでいるあなたを助けてくれる人は 
必ずどこかにいます。 
いつか幸せにもなります。 
苦しくてもきちんと毎日普通の生活をしてみて 
楽しいことをして笑ってみて。 

あなたを苦しめている人は 
あなたにとっては価値のない人間です。 
短い人生、自分にとって価値のない人間を思うなんて損ですよ。 

720: 名無しさんといつまでも一緒 03/12/08 02:24
久々に見たら1さん光臨してたんだね。 
お疲れ様、かな? 
いろいろ葛藤はあったと思うけど、いまはだいぶ落ち着いたようですね。 
初期のころと、文体も違って穏やかになってる。 
今、頑張ってるあなたを見て、あなたに惹かれてあなたとお子さんと一緒に一生を過ごしたい 
またあなたもそう思えるような相手はきっと現れると思います。 
最低なことをしでかした旦那さんの当てにならない愛を求めるより 
あなたにふさわしい素敵な男性との幸せを探してくださいね。 

731: 名無しさんといつまでも一緒 03/12/19 20:29
1さんがんばってください。 
ツライ思いで過ごされていたことだと思います。 

だけど、帰ってこないダンナさんに 
腹をたてたり、期待したりするよりは 
スッパリとやることやって 
第2の人生がんばって欲しいデス。 

慰謝料はダンナさんからも彼女からも両方しっかりとって 
かわいい子供と2人幸せになってください。 
応援しています。 

【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】

http://love.2ch.net/test/read.cgi/furin/1057334693/

1000: 名無し@HOME