360: ◆wjcS8kT5Uo 2008/02/23(土) 13:17:12 0
コテハンありがとうございました。 
たぶんこれが最後になりますが使わせていただきます。 

以前にも書きましたが私には両親がいませんし帰る場所もありません。 
だから夫と結婚した時にやっと家族が出来たんだって嬉しかったんです。 
偽実家は一般に言われる名家です。一方の私は式に呼ぶ親類も皆無の有様。 
だから自分みたいな嫁じゃ歓迎されないのも当たり前とすら思ってました。 
受け容れられないのは家族というものを知らない私が至らないから、とかね。 
偽実家詣でも最初は自主的にしていました。 
「ぜひ○○家の作法を教えてください!」なんてやってました。 
でもそうやって必死で良い嫁を務めようと働いても「ふ~ん」って感じ。 
暴力暴言が無いぶんだけ向うも私に気を遣ってくれてるんだ、なんて思ってけど 
あの人たちにとって私は格下過ぎて相手をする対象じゃなかっただけ。







それを結婚で浮かれマリッジブルーストレスを私にぶつけまくったコトメが 
言葉と行動の両方で教えてくれました。 
私は「長男(夫)がどうしてもというから仕方なく」家に居させている女中だそうです。 
入籍も「長男がどうしても(r」させてやっただけで認める認めない以前の認識。 
使用人の私がお嬢様の結婚のために働くのは当然のこととか。 
(ちなみにコトメは短大卒後家事手伝いと花嫁修業だけやっていたお嬢様。 
仕事を持っている私は「働かないと暮らせない」下々の人間、らしい) 

夫はその場では黙って偽実家の言う通りにしておきながら帰って来れば 
「古い考え方の家だから」「でも俺はお前を選んだんだよ」とフォロー(?) 

シンデレラと書かれたレスを見てドキっとしました。 
まさに私がそのドリームwに寄って4年も奴隷を務めてしまっていました。 
そして夫は「かわいそうなシンデレラを守る王子様」にまだ酔っています。

361: 小島嫁 ◆wjcS8kT5Uo 2008/02/23(土) 13:18:13 0
あれ?コテハン入ってなかった…。 
あと前置きが長くてすいません。 

夫から話し合いたいという連絡が入り事情説明もせずに飛び出したのは確かだし 
私自身も直接会って言いたい事があったので外(レストラン)で会いました。 
そしたらコトメ連れてきてるしwwwバカス 
ゼロだった愛情メーターがマイナスになった瞬間でしたね。 

夫「お前は強いし大丈夫だと思い込んでいた。ごめん、反省している。 
本当に愛しているのはお前なんだ。俺はお前を選んで実家は捨てる! 
だから戻ってきてくれ!」 
コトメ「そんな事より私の一生を台無しにして(ry 
夫「うるさい黙れ!謝るって言うから連れて来たのに! 
これ以上○○(私)を傷つけさせないぞ!」 

今こうして書いてみたら夫の言葉はタイミングさえ間違わなければ 
嬉しかったかも知れませんがマイナスの今この状態で言われても 
「名門××家ご自慢兄妹仲間割れか」とpgrしか出てきませんでした。 

今日は夫の隙をついてコトメにだけ見えるように「わ・き・げボーン」と 
口パクして脇の下で手を広げるジェスチャーしたらコトメぶちきれwww 
後は面倒になったので「私の気持ちは変わりませんから」とだけ伝えて 
さっさと帰って来ました。 
他の人間にばれたり録画されたら困るのでDQN行為はもう封印しますが 
箱入りお嬢さまで人に傷つけられた事の無いコトメの初挫折は爽快でした。 
でもそれ以上にダメージと言うか疲労がすごい。何もする気が起きない。 

最初に頼んだ弁護士さんが合わなくて今次の人を探しているのですが 
やっぱりこういうのはプロに頼むのが一番だなあと実感しました。 

362: 名無しさん@HOME 2008/02/23(土) 13:22:11 0
小島さん面白すぎww 
GJ!

363: 名無しさん@HOME 2008/02/23(土) 13:27:57 0
今日は夫の隙をついてコトメにだけ見えるように「わ・き・げボーン」と 
口パクして脇の下で手を広げるジェスチャーしたらコトメぶちきれwww 

お前ってやつは…お前ってやつはwww

364: 名無しさん@HOME 2008/02/23(土) 13:33:01 0
義実家は名家で、コトメは箱入りお嬢様だったのね。 
てっきりDQN家族とDQNギャルだとばかり思ってた。 

品性下劣な連中と縁が切れそうでよかった。幸せになってね。

365: 名無しさん@HOME 2008/02/23(土) 13:33:12 0
名家で大切に育てられた箱入りお嬢さまにしては、今までやってきたこと 
諸々鑑みるに、随分品のないことでw 
人の思い出の写真に落書きとかシカトとか、どんだけ小島嫁を見下してた 
んだよ。で、シカトするならそのままずっとしてればいいものを結婚する 
から必要だからってコキ使おうとするなんて、かなりセコいですわねww 

人間の品性って、そんなところで出るよね。

366: 名無しさん@HOME 2008/02/23(土) 13:47:49 0
今時名家だとか言ってる家があって、それに見合った名声とやらを持ってない家なんて 
DQNと思っていいと思うぞ。要するに「名家」って言葉しか自慢できるものが無いってことだからな。 
これが友達いないとかご近所の目が厳しいとか言ったら前からそういう事やってたってことだろうし。

369: 名無しさん@HOME 2008/02/23(土) 13:56:36 0
夫ほんとに意味わかんね。 
嫁が席を外した隙に義実家に置き去りにしてみんなで食事に行って 
お腹すいたんなら弁当買えばいいじゃないかってな糞がどうして王子様なんだ。 

370: 名無しさん@HOME 2008/02/23(土) 14:03:08 0
小島さん最後といわずまた来て。その後スレでもいいし。 
特にコトメの行く末が気になってw 
披露宴であんなことをされる人間=その相手にどれだけ酷いことしたのか、 
と人は思うからね。返品されたら二度と納得のいく結婚相手は見つからないだろうね。


748: 小島嫁 ◆wjcS8kT5Uo 2008/02/25(月) 23:16:11 0
コトメの結婚式引き出物のラブラブ画像に鼻毛わき毛落書き加工して配らせた 
DQN返し小島嫁です。 

その後というには早いですが良い事なので報告させてください。 
コトメ夫と話し合い結局引き出物の事に関しては私が慰謝料(弁償金)を払って 
決着をつける事になりました。

DQN仕返し以外の部分は端折ってしまったので後出しになってしまうのですが 
最初コトメ夫はコトメへの不信感とは別にして私への怒りも当然ありました。 
「何でこんなバカみたいないたずらをしたのか」 
「自分が親類友人知人に何と言われたかわかるか」 
もうこれに関しては言い訳できない。謝るしかなかった。 
でも今までに私が偽実家にされた事と結婚してからを全否定(女中発言)で 
もう自分だってどうなっていいからとにかく傷つけたかったと正直に言ったら 
許してくれ、更に偽実家がそこまで私を追い詰めた事を謝ってくれました。 
(ちなみにコトメ本人は一切謝らなかった。) 
その上で今後コトメがそれを材料にしないように相場の慰謝料で決着。 
改めてコトメ夫に会いお金を渡しこれで私のDQN返しは決着しました。 

そういうわけで後は普通に(?)離婚を進めるだけになったのですが 
コトメ夫の弁護士から信用できる弁護士を紹介して貰えるようになりました。 
DQN返し前から離婚だけは決めていて弁護士と話をしていたのですが 
やたら再構築を進める人で結局決裂、その後は自分で対応して疲れてたので 
これをお任せできるようなるだけでもとても嬉しいです。 
コトメ夫とは戦友のような間柄になっています。 
話し合い後は(不謹慎なんだけど)漫画で男同士が殴りあいして夕日バックに 
「なかなかやるじゃん」「お前こそな」みたいな雰囲気ですw

749: 小島嫁 ◆wjcS8kT5Uo 2008/02/25(月) 23:18:12 0
それから手続きの保証人関係で私が高校を出るまで居た親戚に連絡をしました。 
苛められたわけじゃないけどどうしても実の子供とは扱いが違いよそよそしく 
ずっと遠慮していた思い出しかありません。 
でもその人しか頼れる人は居なくて離婚することも一緒に伝えて済ませたくて 
連絡したら大泣きされました。 
「(私)ちゃんが家に居る時に何もしてあげられなかった。 
今も離婚なんて大変なことになるまで何もできなかった。 
何があったの?つらくない?自分に出来ることは無い?」と。 
結婚式に招待した時も「多忙」という理由で断られたん人だったんだけど 
「自分の家のような貧乏人が××家と並んだら(私)ちゃんが恥をかくと思った」 
そんな事を思わせたのは玉の輿ドリームに浸っていた当時の私です。 
金銭的にも苦しい中いろいろしてくれていたのに両親と違うという理由だけで 
勝手に悲劇のヒロインになっていました。 
で、夫の偽の優しさに縋りDQNになるまで我慢し続けた大馬鹿です。 


2に最初に書き込んだときは「やっとできた(と思っていた)家族を捨てて 
また一人ぼっちで全部やるんだ」とか「私は所詮家族を持てない人間」とか 
思い込んでいたのですが【偽実家から離れたら孤独】も偽実家の洗脳でしたね。 
詳しくは省きますが親戚はいろいろ力になってくれるそうです。 
今は泣けて仕方ないけど気持ちがとても楽になりました。 

心配してくれた方ありがとうございます。 
まだロミオメール(私の場合は王子メールかな? 
端々から「君を選んであげた」ニュアンスが…)続いて先は流そうですが 
味方がいるというだけで私は頑張れると思います。

750: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 23:18:38 0
コトメ夫はコトメと離婚しないの?

751: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 23:25:30 0
慰謝料はいくらだったんだろう。 
しかし、コトメ夫がいい人でよかった。

754: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 23:39:02 0
人を人とも思わない扱いをしたり暴言をはくような人間じゃ100年の恋だってさめそうだし、 
しかも結局一言も謝らない姿も見ているし、結婚生活を続けたら 
いろんな場面で恥をかかされることになるだろうからなー。 
離婚に向けて動いていると思いたい。

755: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 23:39:57 0
家柄はよくても人柄が腐ってちゃ、これからの人生は共に歩めない罠

756: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 23:41:06 0
小島嫁さん乙です。 
親戚の人の話で泣けてきた。 
離婚って一般的には今のご時勢でも外聞が悪い事なのに、心配してくれるとは。 
うちの毒母だったら実母だけどまず世間体第一で再構築すすめるよ(ニガワラ) 
それに比べて、一番辛い時に小島嫁のことを第一に思いやって 
泣いてくれる人は本当にいい人だ。その人の為にも幸せになった姿を見せてあげてね。

757: 小島嫁 ◆wjcS8kT5Uo 2008/02/25(月) 23:41:11 0
最後から2行目 
流そう→長そうの間違いでした。 

>750 
弁護士とのやり取りや今までの流れから考えるとするとは思いますが 
いつどのようにはわかりません。 
コトメは自分の選別思想の何が悪いか全くわかっていないようなので 
次に会った時にコトメ元夫になってても驚きません。 

>751 
金額は伏せますが私の生活に響くような額ではありません。 

758: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 23:56:53 0
トメ捨て嫁さんも小島嫁さんも乙でした 

しかし、小島嫁さんのコトメ夫 
>「自分が親類友人知人に何と言われたかわかるか」 
自分も引き出物のチェックは一切してなかったくせに、とちょっと思ってしまった。 
たぶんコトメが「私が全部チェックしてるから無問題」みたいに言ってたかもしれないけど。

760: 名無しさん@HOME 2008/02/26(火) 00:01:49 0
>>756 
禿同。 
きっとお互いに遠慮の壁を作ってたんだろうね。 
今後はもっと「家族」になれるよ。 

小島嫁さんお幸せになってね。 
元義実家一族には春は来ないさw

762: 名無しさん@HOME 2008/02/26(火) 00:07:48 O
小島嫁さん乙でした。 
心強いかな味方が出来たようで本当に良かった。 

ユーモアのあるあなたのこと、これからきっと幸せになれますよ。

767: 名無しさん@HOME 2008/02/26(火) 07:37:06 0
コトメ夫、もう離婚コースとかないだろうな。 
それだけ人道にもとる行為をやらかしたコトメなんか、不信感しか感じない 
だろうし。

768: 名無しさん@HOME 2008/02/26(火) 08:39:10 0
しかも反省してないからね。 
どこが悪いのかもわからないんじゃこの先苦労するのみえみえ。 
旦那の友達とかにも口出しそうだし、さっさと切るほうがいいんだろな。

782: 名無しさん@HOME 2008/02/26(火) 12:19:44 0
ぶ…文豪乙!

【1/2】 【2/2】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1203167396/


1000: 名無し@HOME