【1/7】 【2/7】 【3/7】 【4/7】 
【5/7】 【6/7】 【7/7】

※続きのリンクは投稿され次第繋がります。


55: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:16:28
ちょっと相談いいですか? 







58: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:21:28
>>55 
コテトリとテンプレ埋めよろ



61: 55 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/09(土) 23:30:27
・詳しい悩みの内容(必須) 
  俺の留守中に親と何かあったみたいで嫁が実家に帰ったのですが、 
  携帯電源切られてて連絡が取れません。 
  嫁親は苦手なので、固定電話にかけたくないです。 
   
・最終的にどうしたいのか(必須) 
  何があったのか、嫁の口から聞きたい。 
  嫁が悪いのなら親に謝って欲しいし、親が悪いのなら親を謝らせて 
  元通り仲良く暮らしたい。 

・相談者の年齢と職業、収入 
  25歳。親と自営。450万弱。 

・配偶者の年齢と職業、収入 
  24歳。会社員。300万くらい? 

・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 
  妊娠中。18週。 

・住まいは持ち家か賃貸か 
  親の持ち家。 

・親と同居かどうか 
  同居。 

・結婚年数 
  6ヶ月。 

・離婚歴がある場合はそれも記入 
  お互いになし。 

【後出し厳禁!】 
・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの 
  通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。 

   パチンコたまに行く程度。借金は車のローン。他には特にないと思います。

62: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:32:17
同居、妊娠中か・・・ 
おまいの親は何と言ってる?



63: 55 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/09(土) 23:35:39
俺の留守中に親と喧嘩になったようで、帰って来たらいませんでした。 
親に聞いたら、風呂に入ろうとした嫁が何かすごい音を立ててバタバタ出てきて 
何だろうと俺たちの部屋を覗いたら、嫁が荷造りしてて、それに気付いた嫁が 
「当分実家に帰りますから!」と、きつい言葉で言って、そのまま車を運転して 
出ていってしまった、ということです。 
親は何が何だかわからないで、悪阻を言訳にして食事の仕度もしないくせに 
こういうときだけは動けるのか、と怒っています。 

64: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:36:55
>>63 
風呂? 
その時家にいたのは、お前の父親?母親? 



65: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:36:57
嫁実家に電話したら? 
苦手とか言っている場合じゃないだろ



66: 55 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/09(土) 23:37:38
すぐに携帯に電話したのですが、電源が切られているようで、 
実家に電話したら、嫁父が出て「来たら電話させる」と言いました。 
昨夜の話です。 
未だに電話はなく、このままにしておいたらこじれるのではないかと 
心配になっています。

67: 55 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/09(土) 23:38:57
>>64 
親父もお袋も妹もいたそうです。 
妹は結婚していますが、遊びに来ていたようです。 

とにかくすごい剣幕だった、としかわかりません。

68: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:39:03
>悪阻を言訳にして食事の仕度もしないくせに 

お前の親、悪意マンマンだなw



69: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:39:37
>>55 
こじれるのが心配ならさっさと嫁実家に行けよ



70: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:40:24
喧嘩の内容は分からないのか?



71: 55 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/09(土) 23:40:30
>>65 
夕方電話したのですが、誰も出ませんでした。 
嫁実家の電話はナンバーディスプレイなので、俺からの電話はわかるはずです。 
が、まだこちらへの電話はありません。

72: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:40:43
>>67 
もう一度、嫁実家に電話すればいいじゃん。 
それとも妊娠中の嫁がどこにいようと心配じゃないのか?



73: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:41:13
>>55 ◆AIo1qlmVDI 
えーと、 
>悪阻を言訳にして食事の仕度もしないくせにこういうときだけは動けるのか 

嫁は会社員、親とおまいは自営、母親は? 
仕事しつつつわりで更に同居。食事の支度も。やらなきゃ怒る。 
何かこのあたりに地雷の匂いがするのだが。 
できる人が食事の支度すりゃいいと思うが、どうよ? 

って書いてたら、昨日の話かよ(;´Д`) 
嫁実家くらい行けよ・・・。



74: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:41:25
>>63 
>悪阻を言い訳にして 

あ~あ。お前の親、地雷踏みまくりだ。



75: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:41:26
>>71 
そりゃ避けられてるな。 
じゃなかったら嫁が緊急入院でもしたか?



76: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:41:35
風呂がどうなっていたか誰か調べた?



77: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:43:12
>>71 
公衆電話から掛けてみたか?



78: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:43:32
>>71 

ナンバーディスプレイでその反応って事は、よっぽどの地雷を踏んで 
出入り禁止食らってる可能性ありだな。 

つか、昨日のことならなんで今日嫁実家に行かなかった? 
しかも妊娠18週なんで微妙な時期の嫁、放置プレイかよ。おめでてーな。 
おまえ、嫁の事なんかどうでもいいし、父親になる自覚なんか欠片もねーな。



79: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:44:03
>>55 
>嫁が悪いのなら親に謝って欲しいし、親が悪いのなら親を謝らせて 

妊娠初期の嫁に「謝らせたい」と思うのは何故?



80: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:44:38
父親・母親・妹と、3人もいたのに誰一人として嫁が実家に帰った理由を知らない不思議・・・・・ 
3人ともグルで何か隠しているんじゃないか?



81: 55 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/09(土) 23:44:52
>>69 
仕事の都合で行けませんでした。 

>>70 
もしかして、入浴剤のことかと思うんですが・・・。 
嫁は妊娠してから、入浴剤の匂いが苦手になったようで 
親父は入浴剤なしでは嫌だと言うので、嫁が先に風呂に入るようにしていました。 
昨日は妹が来ていたので、もしかして入浴剤を先に入れたのではないかと思いますが 
そんなことで出ていくほど、嫁も子供じゃないと思うのですが・・・。 

親に原因を聞いても、嫁が悪阻を言訳にして家事をやらないことばかり言うので 
はっきりわからないです。

82: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:46:07
水風呂だったんじゃねーの? 
でなきゃ、変なもの(汚物とか・・・)が浮かんでたとか。



84: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:47:38
>>81 

> そんなことで出ていくほど、嫁も子供じゃないと思うのですが・・・。 

6、産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ



85: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:49:03
審判員はイラネとよく言われる訳だが。 
普段から親は何かやらかしてないか? 
そして55 ◆AIo1qlmVDIはそれについても把握してなさそうだな。



86: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:49:12
悪阻時期は匂いに敏感になる 
お前の家族は嫁いびりをした 
以上



87: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:49:33
>>81 
あーもうあれだ。悪阻でキッツイ時に既にグジャグジャ言われてたって事だな。



88: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:50:03
風呂場って湿気があるから、ほんの些細な匂いでも倍増されるんだよなぁ。 
悪阻の時なんて「お前の鼻は犬か?」といいたくなるくらい匂いに敏感になるから、 
かなりきつかったんでは?と推測で書き込んでみる。 

つーか、ここに書いている文章から見ると、心配や愛情の度合いが 
親・妹>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>嫁・中の人 
に見えるんだが、それは俺が疲れているんだろうか。



89: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:50:18
>>81 
ん? 
お前は親と会話出来る? 
それって会話になってないぞ。 
嫁が出てった訳を聞けよ! 
言わないって事は、親にとって不利な事が理由じゃないのか?



90: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:50:54
>>81 
嫁さんにそれをそのまま言ったんじゃないの。最後2行。 
55親が入浴剤を先に入れて、においの事で嫁さんが何か言ったのに対して 
「そのくらいなんだ」からエスカレートして「つわりを言い訳に怠けるな」「妊娠は病気じゃない」。 

こんな感じじゃ無いの? 
そして今回が初めてではなく、それ以前にも事あるごとに 
嫁さんを上記の調子で何かあるごとにチクチク責めたりしてて 
たまりたまった嫁の鬱憤が、今回の事で爆発。



91: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:51:41
>>81 
>>89の> 言わないって事は、親にとって不利な事が理由じゃないのか? 
を突きつけて、親に問いただしてみろ。



92: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:51:58
妊娠中は匂いだけじゃなくて肌も敏感になるらしいぞ。 
嫁が「せめて・・・」と大好きな入浴剤を入れて風呂に入ったら、 
妊娠までは何ともなかった入浴剤で、全身がかぶれた。 
そういう気配りしてなさそうな一家だよな。 
悪阻を理由に家事をやらない、何て文句が出るようじゃ。 
「妊娠は病気じゃない」なんて当たり前に言ってたんじゃねーの?



95: 55 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/09(土) 23:54:30
>>73 
母親も働いています。 
食事の仕度は嫁が主で、いないときは母がやります。 
ここのところ、嫁が悪阻で苦しいと言って寝てしまうので 
ずっと母が一人でやっています。 

>>74 
母に言わせると、悪阻は甘えの強い人だけがなるということで 
自分には悪阻なんかなかった、嫁が甘えているから悪阻になると言います。 
気分悪くても、頑張るという気持ちが欲しいと言います。 
俺は嫁が苦しむのが可哀想なので、お袋に任せて寝て置けと言います。 

>>75 
病院ではないと思います。 
嫁の友達がそこの看護士なので、電話しましたが来てないといいました。 

>>76 
親が入った後なんで、入浴剤は入れてありました。 

>>77 
かけてないです。 

>>78 
嫁実家に行こうと思ったんですが、親父と仕事をしてるので 
時間をくれと言って親父に叱られました。 
お前が甘やかすから、嫁の悪阻が治らないと言われました。 

>>79 
同居で、これからも仲良くやっていかなくてはならないのに 
訳のわからないことで怒って、実家に帰るのは、ちょっとどうかと。 
もちろん、親が悪いのなら親に謝らせます。 

>>80 
あるかもしれません。 
妹は今朝のうちに帰りましたので、話していません。 
昨夜は「私は何もしてない」と言ってました。

96: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:54:35
俺が知りたいのは嫁が出て行った原因だ。 
普段家事をやるやらないは今聞いてない。」ってはっきり親にいえんのか?



98: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:55:46
なんかのハーブの匂いの入浴剤は、 
子宮を縮める?作用があるのがあるとかで、妊娠中は避けたほうがいいらしい 
リラックス効果があるからって色んなものに入ってるから気をつけないと、って嫁さんが妊娠中に言ってた



99: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:56:09
妊娠出産は個人個人で違うし、同じ人間でもその時々の妊娠で全く違うもの。 
俺の嫁は3人目までは順調に出産したが、4人目のときは色々大変だった。 
周りの妊娠出産が比較的楽だった数人からの情報なんて意味がない。



105: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:57:55
> 訳のわからないことで怒って、実家に帰るのは、ちょっとどうかと。 

何で訳のわからないことと決め付けるんだよ。 
何ではじめから嫁を悪者にするんだよ。 
妊婦相手に…



108: 素敵な旦那様 2005/07/09(土) 23:59:01
つわりは甘えという発言のほうがどう考えても訳が分からないのだが 
お前はそこには納得してるのか?



114: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:01:06
なぜおまえ自身が家事をやるという選択肢がないんだ? 
共働きだろ?



115: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:01:35
いいじゃん、嫁の事大事じゃないからそこまでないがしろにもできるし、 
身重の嫁が出て行って連絡が取れなくても、仕事優先なんだろ? 
一家全員がそんな態度じゃ、嫁だって出て行きたくもなる罠。



116: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:01:59
親には口答えできない、理由を問いつめることもできない、 
夫婦関係の一大事なのに親に逆らって動くこともできない、 
なんなんだ、いい大人がさあ。 

てか、55親は同居には向いていない。最悪だ。



120: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:04:01
そもそもなんで同居してるんだよ。 
父親も母親も元気で働いているんだろう? 
嫁だって他所で働いてる。 
ならお前だって別に借りた嫁との住居から自分の家へ通えばいいだけじゃないか?



129: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:06:38
親父の許可なんざいらねぇから、とっとと嫁実家へ行け。



131: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:07:17
なんでも親父の許可を貰わないと行動できないのかねw



132: 55 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 00:07:39
>>82 
普通でした。入浴剤が気になりましたが、特に汚くもなかったと思います。 

>>84 
保護してたつもりでしたが、保護できてなかったのかもしれません。 

>>85 
親は古いタイプの人間なので、ときどき見当外れの馬鹿馬鹿しい事を言うので 
なるべく嫁の味方をして、親に話すようにしていたつもりでした。 
ただ、「私が言わせてると思われるから」と嫁が言うので 
このごろはあまり言わなかったです。 

>>86>>87 
俺のいないところで、嫁はぐしゃぐしゃ言われていたのでしょうか。 
あまり愚痴を言う嫁ではないので、よくわかりません。 

>>88 
悪阻が始まってから、嫁は入浴剤の匂いで吐きまくります。 
家中の気分が悪くなるので、先に入るようにさせてました。 
親が、最初は嫁が先に入るなんてとバカなことを言ってたんですが 
妊娠中だから綺麗なお湯に入らせたいとか、入浴剤のない風呂に入らせたいと 
親と話し合いして、納得してもらっています。 

>>89 
そんな気がしています。 
が、親は口を割りません。 

>>90 
それはないと思うのですが、絶対にないと言い切れません。 

>>91 
俺もそう思います。 

>>92 
しょっちゅう言っていました。>妊娠は病気ではない。 
お袋も、「悪阻は甘え度と比例して強くなる」という最近の新聞記事を持ってきて 
嫁に見せていました。 
嫁も「会社にいるときは悪阻が起きないで、帰りのタイムカードを押した途端に 
気持ちが悪くなるから納得できる」と言っていました。 


134: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:08:51
自分が嫁父苦手なのに嫁が自分の親が苦手かもとは思わないのだろうか。



138: 55 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 00:09:18
全部にレスできないみたいで、申し訳ないです。

143: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:09:47
>悪阻が始まってから、嫁は入浴剤の匂いで吐きまくります。 
>家中の気分が悪くなるので、先に入るようにさせてました。 

嫁の身体が心配だからじゃないのかよ!!!



148: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:11:12
釣りだろ、これ。 
全然嫁に対する愛情とか感情とかこもってないし。 
釣りでないんだったら出産まで嫁は嫁実家に隔離しとくのが正解と思う。



156: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:12:57
もともとたいして仲良くなかったようだが? 
お前、目と耳がわるいんじゃないのか?w



159: 55 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 00:13:59
俺が料理とかしていると、お袋が嫁に嫌味を言うので 
お袋のいるときにはできませんでした。 

別居の話は何度も出たのですが、妹が「私だって頑張ってるんだから嫁子ちゃんだって 
同居して頑張って欲しい」と嫁を説得しました。 
自営で、子供を産んだら嫁は会社を辞めることになっていました。 
いずれ嫁が経理などをやることになっているので、 
最初から同居で、ということでスタートしました。 


162: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:15:09
>>159 
何で親の嫌味放置してんの?バカ?



166: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:15:46
家の中で味方になってくれるのは55しかいなかったのにな・・・。 
それがこの体たらく。 

おまえなぁ、母親の味方は父親がする。 
父親の味方は母親がする。 
お前が第三者になったら嫁は一人でお前の両親、 
場合によってはお前とも闘わないといけない。 
お前は第三者でなくて常に嫁の味方でなくちゃいけなかったんだよ。 

もう遅いけどさ・・・。



171: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:16:40
なんつうか、見事な逃げられパターンだよな。 



181: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:18:16
要はお前のお袋さん、嫁さんをイジめたくてウズウズしてるんだよ。 
もし、お前の妹が子供できて悪阻がひどくなったとしたら 
きっと「具合悪そうで可哀想だわ~」とか嫁さんに対して言ったことと 
まったく違うこと言い出すはず。



182: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:18:32 
その新聞の切り抜きは>>55も見たの? 
見たとしたら、その時どういう感想持ったの?



186: 55 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 00:19:37
新聞記事だったか週刊誌だったか忘れたのですが、団なんとかいう大学教授だそうです。 
イラストも同じ人が描いているみたいでした。 
うちで取っている新聞ではなかったと思います。 
口を出すべきだったんですね。 
嫁とお袋が話していたので、俺は話に入りませんでした。 
あとで嫁が旦那さんが甘いと悪阻がきついと言われたことがある、と言ってたので 
理由が何であれ、気分が悪いのを無理することは無いと言いました。 
頑張り屋なので、我慢してしまうことが多く、なるべく気付いたら「横になれ」と 
親の前で俺が言うようにしていました。

191: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:21:22
会社で緊張してて、家でも緊張しまくりなら 
嫁さんはいつホッとできるのかな? 
あ、そんな時間は甘えだから不要なんだね。



192: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:21:35
で、55はどうしたいわけ?



194: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:22:39
>自営で、子供を産んだら嫁は会社を辞めることになっていました。 
>いずれ嫁が経理などをやることになっているので、 
>最初から同居で、ということでスタートしました。 

あのー、話がつながってないんだけど。なんで会社を辞めて 
自営経理をするからって同居せにゃならんの? 近くから 
通ってくればいいだけでは?



196: 55 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 00:23:55
ちょっと皆さんのレスを読んで、またきます。 
すいません。

202: 55 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 00:27:54
>>120>>194 
家と事務所が隣接しています。 
田舎で、いちばん近い賃貸でも車で20分かかります。 
冬になって雪が降ったら、町育ちの嫁の運転では危険です。 
俺の仕事が遅くなることが多いので、一人で帰らせるより 
部屋数はあるのだからと、親と妹に説得されてしまいました。 

俺も嫁が良いというのならと、安易でした。 


205: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:29:11
>>186 
>新聞記事だったか週刊誌だったか忘れたのですが、団なんとかいう大学教授だそうです。 
>イラストも同じ人が描いているみたいでした。 

それは、「記事」とは言わず、「コラム」とか「エッセイ」というんじゃないのか? 
ニュースという意味での記事ではないような。 
例えるなら、その話のソースは?と問われて、個人のブログを引っ張ってきちゃうような感じというか。



207: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:29:30
>>202 
じゃあなんで働きに出させてるんだよ。 
わけわかんねーよ。



211: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:30:36
大体、「嫁に経理を任す」とか言ってるらしいが、 
ちゃんと嫁さんに給料払う気があったのかね? 55の親は。 

嫁さん、自分の自由になる金はなくなるわ、嫁をいびることが生きがいの55の親と 
1日の大半を共に過ごすことを強制されるわ、じゃあ、全然メリットないじゃん。



213: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:31:27
コテは「入浴剤」でよろ~!



214: 55 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 00:31:46
>>205 
コピーされたものだったので、今思えば宗教関係とかだったかもしれないと思います。
俺はちらっと見ただけで、そのときはあまり深く考えていませんでした。 


216: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:31:57
>>202 
嫁が運転に慣れるまでお前が送ると言う選択肢もあるんだがな。20分だし。 
どんだけ豪雪地帯か知らんが、危ないのはみんな同じだと思うし慣れじゃね? 
子供も生まれるんだしいつかは運転しなきゃならんと思うがな。 
つか簡単に言いくるめられ杉。 



218: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:32:19
相変わらずスルーだしw



222: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:33:00
嫁は今の会社までどうやって通ってるんだ?



226: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:34:04
答えにくい質問はスルーするという姿勢じゃアドバイスのしようもねぇよ。 
もう嫁とは別れてやれ。それでも親がいれば困らないだろ?



229: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:34:40
もう嫁可哀想だから、離婚してやれ、な?



239: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 00:37:01
妹はとにかくしょっちゅう向こうの親と大喧嘩して帰ってきます。 
義弟が迎えに来て、しぶしぶ帰って行きますが 
言いたいことを言い過ぎると、義弟がこぼしていたことがあります。 

近いうちに、向こうの親がアパートを借りてくれるから出る予定だと聞いています。 
嫁はそれを聞いて、話が違うじゃないのと、苦笑いしてました。 
別居しようかと話たこともありますが、もうちょっと頑張ってみると言われて 
話はいつも立ち消えてしまいました。 
俺が別居を強く言えば良かったんですね。 
それほど差し迫った事態ではないと思っていたんですが 
嫁が我慢していたのに、俺が気付かなかったのかも。 

ここのところ忙しくて、地区の消防団の練習もあって 
毎日午前様だったので、あまり嫁と話していませんでした。 
帰ると寝ているので、起こすのも可哀想で、そのままにしていました。

242: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:38:02
妊娠5か月の嫁を一日中働かせようだなんて鬼のような母親だな。 
まあ嫁を守ることのできないお前が一番悪いんだがな。



246: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:38:35
つわりは甘え、という記事が存在したとして 
つわりは甘えじゃない、という記事はその百倍は巷に転がってる訳だが 
たまごクラブだの初めての妊娠だの、 
母子手帳もらう時にいっしょにくれる妊娠解説冊子だの、 
「父子手帳・パパが出来ること」(うちの自治体でくれる)だのにも優しく解説されているんだが、 

ハァ。目の前で嫁が問い詰められてても記事をよく見もしなかったヤツが読む訳ないよな



248: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:38:52
入浴剤の価値観 

親、妹>>消防団の仲間たちとの楽しい練習>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>嫁+中の人 
でFA?



249: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 00:39:15
明日嫁の実家に行って、嫁と話をします。 
我慢させないで、言いたいことすべて言ってもらいます。 


252: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:39:56
嫁実家に行って、会わせて貰えると思ってるのがすでにおめでたい。



258: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:41:33
なあ、消防団って何するんだ?俺街の人間だからよくわからん。 
そんな毎日毎日午前様になるような厳しい訓練なんてするもんなのか? 
俺には訓練って名目で飲んだくれてるように思えるんだが。



261: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:43:42
>>249 
ふーん。で、言いたい事をすべて言って貰ったとしてその後はどうすんの? 
それを親に伝えたところでまたいじめられる材料が増えるだけ。 
そんな事嫁さんは百も承知だろうから「また自分が甘えてると言われるから 
入浴剤親には言わないで」って言うだろうし。 
離婚回避には別居しかないと思う。だっておまえの親いじめる気満々 
なんだなもん。話し合いとかいうレベルじゃない。悪意のある人間に 
いくら話しかけたって無駄。



269: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 00:45:02
>>222 
自分の運転で車で通っています。 
3月に結婚したんで、まだ冬の道路は経験していないはずです。 
起伏と日陰の多い山道なので、嫁の運転で冬は無理だと思います。 

別居して、嫁には今の仕事を続けてもらったほうが良いと思い始めました。 
お袋が簡単に実権を渡すはずがないと思います。 
妹も仕事に来ているので、それも嫁がかわいそうですね。

270: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:45:20
入浴剤親は鬼なんてレベルじゃないな。 

鬼畜だよ。



271: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:46:19
>>269 

>嫁の運転で冬は無理 

無理と決め付ける時点で、嫁を侮ってるぞ。お前が嫁を見下してどうする。 

無理にならないようにサポートしてやる気はないのか、ないんだろうな。



272: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:46:19
うわ! 
小姑が仕事に来てる自営? 
嫁さんかわいそすぎ。



273: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:46:44
うちも東北の田舎だが消防団の寄り合いとか正直 
単なる「飲み会」じゃん。 
家の事も親の事も赤の事も全て面倒は「嫁」に任せて当然で 
本人は「嫁」に任せてる気はさらさら無く「親に面倒みてもらっている」と 
解釈しているんだろうな。 
筋違いもいい所だ。嫁は話を聞く限りではお前の意思に沿う様 
お前が家の中で立場悪くならないよう、自分も過ごしやすいよう 
必死で我慢してきたんだな。解放してやってもいいんじゃね? 
どうせ男が生まれたらたいした財産もないのにお前ん家の跡取り息子として 
女が生まれたら着せ替え人形or女腹じゃねーのイビリ。決定だろ? 
自立、婚姻、夫婦、お前の婚姻により、お前は何と言う立場になったか 
○○家の長男、だけではないぞ。新○○家の世帯主だ。 
世帯主として嫁はどういう立場か、親兄弟はどういう距離か 
しっかり考えてみれ。地域とか周辺とか習性とかそういうのに依存するな。 
お前の常識は一般常識ではない。



275: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:47:08
後出しキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 
こりゃ嫁逃げるしかねえわ



279: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 00:48:19
>>258 
操法の大会があって、この地区はいつも優勝候補なので 
きびしい練習です。 
俺は酒が飲めないので、練習後の酒盛りはかなり苦痛ですが 
どの人も頑張っているので、俺だけ抜けたら何を言われるか・・・ 
そういうのは、すべて「嫁が至らないせい」にされるので 
嫁も我慢してくれています。

281: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:49:15
オマイナ、入浴剤。 
多分無知ゆえと身内に甘めの事から出た今回の顛末だとおもうけど 
家族みんながそんな様子ならせめて別居をする覚悟を決めてから 
嫁実家にいかないと、事は何も変わらないぞ。 

今の状況でオマイのうちに戻っても、オマイがいないところで 
ぼろくそ言われてまた繰り返しだ。 




286: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:49:59
……ホントにお前の価値観って 
>>248なのな。 

もういいじゃん。 
半年間いい夢見せてもらったと思って、嫁を解放してやれよ。



290: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 00:51:14
>>271 
見下すということではありません。 
街場から嫁に来た人が、何人も凍死しかかった話がいっぱいあります。 
坂道を登れなくなって、夜だと車も通らなくて危険な道です。 
嫁が危険なことをさせたくないです。

294: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:52:52
入浴剤は、お前の親と妹が、悪意から嫁いびりを 
するような人間だときちんと認識できたのか? 
できないなら、嫁実家に行っても新たな地雷を踏むぞ。



299: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:53:19
>妹はとにかくしょっちゅう向こうの親と大喧嘩して帰ってきます。 

>近いうちに、向こうの親がアパートを借りてくれるから出る予定だと聞いています。 

この妹のどのへんが「頑張っている」のか聞かせてくれ



301: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:55:05
あとさ、妹が言った「私は何もしていない」ってのがもの凄く引っかかるんだけど、入浴剤はどうよ?



303: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 00:55:25
帰って来てくれたら、別居します。 
この家に帰ってこないで、このままアパートか何かに帰れるようにしたら 
親との関係はまずいでしょうか。 
後から嫁が辛い思いをするのも良くないと思うのですが。 

最近うちの近くの若い嫁さんたちが、ほとんど別居か離婚で居なくなって 
いちばん年の近い人でも14才年上だと嫁が話していました。 
消防団も、操法選手の中で結婚してるのは俺だけで 
後は皆独身です。

307: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:56:31
>>入浴剤 
そんな危険な場所なら引越ししたらどうだ。 
お前に少しでも優しさというものがあるなら、別れてやれよ。



308: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:56:35
入浴剤よ、これだけ答えろ。 
お前の親と妹に悪意があったということがわかったのか? 
それがわからないなら、これからも同じことが起こる。 
嫁いびりをしたと認めるのか?



309: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:56:39
>>303 
帰ってこなくてもお前一度家出たほうがいいぞ?



311: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:57:07
>>301 
それさ、「今日は何もしてない」じゃないのか? 
今まで、相当なこと仕出かしてそうな妹だ。



317: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 00:58:04
>>301 
妹が家にいたときは、風呂水をためるついでに入浴剤を入れていました。 
パイン何とか言う匂いの強い入浴剤なので、俺もあまり好きではありません。 
今回も、妹が事情を知らずに風呂を入れたかもしれないので 
明日お袋に聞いてみます。

319: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 00:58:12
>>55 
この期に及んで何「親との関係」とか言ってんの? 
関係を悪くした張本人はお前の親と妹なの!! 
張本人が今までの悪行を謝り、意識を改めない限り関係修復は無理 
そんなこともわからないのか?



330: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:00:49
>>303 
単純に考えると、お前の子供は近所に友達もいなく寂しい毎日を過ごす事になる。 



336: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:02:28
>>303 

近所の嫁がほとんどいなくなったって、それはお前の住んでる環境が 
劣悪だという事だぞ。 

劣悪な環境にいるのは次世代を育てる上でも非常にまずい。 
しかも車の運転が上手でなければやっていけないような場所では、 
赤ん坊を抱えて暮らしていくのも容易ではない。 

もし、離婚を回避できるなら、次のようにすることをお勧めする。 

1.嫁にはしばらく実家にいてもらって、入浴剤実家には戻さない。 
2.入浴剤は嫁さんが危険な道を運転しなくていい街中に住居を探す。 
  これは嫁実家の協力を仰げ。 
3.住居が決まったら、嫁親を保証人に契約、引越し。 
4.入浴剤親に鍵を渡さないこと。嫁親には鍵を渡すこと。 

入浴剤親の介入を避けないと、流産するか離婚するか、あるいはその両方になるぞ。マジで。



337: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 01:02:45
>>308 
悪意だと・・・思います。 
言い過ぎだと俺が怒ると、嫁のために言ってるのに!とよくお袋が切れていました。 
どう嫁のためなのか、マジでわからなくなりました。 
お袋が嫁を仕込んで嫁に出すわけじゃ無し、余計なお世話です。 

お袋の悪意だとすれば、すべて納得できるわけです。 
お袋よりも、親父のほうが感じは悪いです。 
嫁が呼び捨てされるのを嫌がったとき、そのことを言ったら 
嫁に「何様のつもりだ!」と怒鳴ったので、 
それから嫁は呼び捨てに慣れるようにするね、といいました。 

339: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:03:19
俺も入浴剤に答えてほしい。 
お前の親と妹は、非常識かつ意地悪な人間で、悪意から嫁いびりをしていた 
という事が認めれるのか?



347: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:05:46
>「何様のつもりだ!」と怒鳴ったので 

で、嫁が敢えて大人の対応したら僕ちゃんは 
よかったでちゅーと胸をなでおろした、ということか



349: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 01:06:16
>>330 
そのとおりです。 
うちの子供が小学校に上がったときに 
2年生から6年生は1人もいないらしいです。 
たぶん、近いうちに街場の学校と統合になると思います。

351: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:07:37
>>349 
……それ、居づらいとか関係なく、普通の子を持つ親なら子供の為に引っ越すよ。 

子供の親になったのに 
いつまで親の子供やってるつもりだよ。 
親に媚びるのと、子供に適切な教育と友達を与える義務、どっちが大事なんだよ。



356: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:08:23
ヘタレに自立するのは無理だよ 
家を出たって仕事で親父や妹と一緒なんだろ? 
すぐ丸め込まれるって 
離婚でいいよ 
で、一生独身でいればいいんじゃねーの 
親を呪いながらさ



359: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 01:08:50
嫁に謝らせたいと思ったのは、嫁に悪いところがある場合だけで 
ここで皆さんのレスを読んでいると、嫁が一人ぼっちで我慢してて 
切れて出ていったという気がしています。 
親が嫁に謝るのは難しいかもしれないです。 
親は自分が正しいと信じていて、妹も味方します。 

この家に戻さずに、別居するのが正解ですね。

361: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:09:05
もう答えは出たな。 

入浴剤は、街に家を探して引っ越す。 
親には合鍵はもちろん、できれば住所も知らせない。 
入浴剤の携帯に連絡させればいいことだからな。 

これくらい言って、嫁と嫁親に頭を下げないと、まじで緑の紙だな。



364: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:10:02
>>361 
入浴剤の転職も追加してください



373: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 01:12:52 
>>364 
それも考えます。 
近所の同じ自営の跡取り息子さんがやはり出ていったとき 
うちの親は無茶クチャな悪口を言ってました。 

別居する以上、転職するしかないと思います。 
ちょっと不安ですが。

374: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:12:54
>>371 
・消防団は退団する ←コレも入れるべし



377: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 01:14:33
>>374 
それがありました・・・。 
人数がいないんです。俺が居なくなったら、操法大会に出れないかも。 
どうしよう。

380: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:15:09
>>373 
不安?誰だって不安になるだろう。 
他人の家に住むことになった嫁さんだってそうだっただろうよ。



381: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:15:12
>俺が居なくなったら、操法大会に出れないかも。 

ぽかーん



384: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:15:36
>>377 
まだ他人の事を考えるか、お前は!!



388: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:16:22
>俺が居なくなったら、操法大会に出れないかも。 

うん、そうだよね。 
大事な大会だから迷惑かけられないよねえ。 
嫁捨てちゃえば無問題。 

釣りごくろうさん。



391: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:16:52
>>377 
この期におよんで何が操法大会だよ。 
おまえふざけてんのか?



400: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:19:00
入浴剤しっかりしろ! 
お前は人の親になる人間だろーが。 
もっとそのことを自覚しろ!



425: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 01:26:48
別居して、操法大会が終わるまではつきあって、練習後の飲み会はご無礼して 
大会が終わったら退団します。 
もし誰か代われる人があれば、即退団したいです。

427: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:27:09
参考までに 
どの地域なのか教えてほしい。 
自分や周りの人間の子らにこんなひどい思いはさせたくないからな。



432: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:28:10
代わる人がいなかったら? 
それでなくても人がいないんだろ? 
街場からわざわざ消防団に入りに来るやついるのか。



435: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 01:28:31
お願いですから、中絶なんて案は出さないで下さい。 
嫁も俺も、付き合い始めた高校時代から楽しみにしてた子供です。 
離婚も絶対に嫌です。 
嫁と別れるより、親を捨てます。 


441: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 01:29:32
>>427 
中部地方です。それ以上は勘弁して下さい。

442: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:29:43
>>435 
おまえ、ほんとの馬鹿だろう。 
今までなにもわからなかったくせにいっちょまえのこと書くな。




446: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:30:28
>>435 
そんだけ楽しみにしていたのに悪阻の嫁を守ってもやれなかったわけだ 
ボケ!



448: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:30:50
嫁より消防団か。 
やっぱお前離婚でいーや。



454: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 01:32:13
>>432 
上の世代で、もう選手を済ませた人たちがいます。 
場合によっては、高校生もいます。 
無責任かと思いますが、一時の操法大会のために、嫁と別れるようなことになったら 
後悔してもしきれないことになります。 
この際、何を言われてもいい覚悟で行きます。 

明日の朝、嫁実家に行きます。

463: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:33:29
高校時代から付き合っていたのか。 
そんなに大事な嫁と子供をどうしてもっと庇ってやらなかったのか。 
手遅れになる前に何とかしろ。



468: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:34:02
そうかー、高校時代からの付き合いかー 
…騙されちゃったんだなあ、嫁。 

とにかく、解放してやれよ。 
こんなに頑張る女なら、きっとすぐに次の男が見つかるよ。 
入浴剤よりもいい条件の、な。 




473: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:34:47
賢い(つか、まともな)男は、とっとと逃げ出して残ってないから 
消防団の人数も足りないんだろ。 
くだらないお遊びしてる暇は、まともな男にゃないんだよ。 

俺の柄杓は底が抜けたから、あと頼むわ。おやすみ。



481: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:36:44
r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩  アーッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ 
ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。) 

離婚は嫌ですって・・・・・・おまえ、今更そんな駄々をこねたって無駄なんだよ。 
自分の意見を聞いて欲しいなら、嫁さんが我慢の限界に達するまで親と妹の悪意を 
放置するべきではなかった。 
自分と一緒にいて欲しいなら、嫁さんの腹にいるのが自分の血を分けた子であることを 
もっと自覚して、嫁のストレスを減らすべく血反吐を吐いて両親とバトルしてでも守るべき 
だった。 

何一つしてこなかった奴が、「離婚したくない」なんて希望を言うな。 
お前には、もう何を希望する資格もないんだぞ。



501: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:41:54
もし俺の娘が入浴剤嫁の立場だったら 
俺、絶対娘を返さない。



504: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:43:00
>>501 
同意。 
こんな思いをさせるために育てたわけじゃない。


【1/7】 【2/7】 【3/7】 【4/7】 
【5/7】 【6/7】 【7/7】

※続きのリンクは投稿され次第繋がります。

http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1120749274/


1000: 名無し@HOME