【1/3】 【2/3】 【3/3】


125: >1 ◆kH2ClRmCRU 2009/01/19(月) 08:12:44 ID:xvBURWiRO.net
たくさんのご意見ありがとうございます。 
同じような悩みや苦しみを持つ主婦の方の書き込みもありがとうございます。 

ROMさせて頂き『うちの旦那はそんなに酷い事はしい』『想像される事と事実とは違う』とか 
旦那を庇う事ばかり思いました。 
庇ったところで旦那の行動が帳消しになるでもないのに。 
離婚したくないから、すこしでも救いはないかと探しているのです。 

以前の時、このまま離婚しないにしても、またいつか同じ事が起きないとも言えないのだから 
いつでも自立できるように仕事を持ち、お金を貯めるように助言されました。 
また同じ事をした時は潔く旦那と別れるようにとも言われていました。 

私は扶養範囲内ですが仕事を持ち、その稼ぎは全て貯金に回していました。 
万が一の時、子供の進学準備金と当面の生活費です。 
幸、今までそのお金に手を付けることはありませんでした。 

以前の債務処理以後、旦那には毎月2万円しか渡していません。 
タバコは家で買い置きし、飲み会など急な出費はその都度渡すようにしていました。 
その2万円内ならパチンコや競馬をしても構わないと思っていました。 
その2万円が依存症を断ち切る事ができない理由だったのだと認めます。 
そこでもっときちんとお金の使い方を話し合い、計画的に使えなければ週渡しにするとか約束をきめなければいけなかったのですね。 
5万円の借金は、月2万円あれば分割なら返済できると思える余裕の金額だったのだろう。 
旦那の考えも甘いけど、その甘えを私が手助けしていたのだと今更思います。 

変な話しですが、多少のお金は貯めています。離婚してすぐには困る事はありません。
だからいつでも離婚できるんだから、辛抱できるうちは…と思っていました。 
私がこんなんだから旦那がまた借金をしたのだと思う。 
依存症の手助けをしていたのと同じです。 
自分が変わらなくてはいけないと言う意味が身に染みてわかりました。







126: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/19(月) 10:49:59 ID:9xAD49TbO.net
>>125分かったからどうするのか… 
問題はソコ!

133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/19(月) 17:24:35 ID:OaAA2k7q0.net
パチンコは、勝てば「勝った分もっとやれる!」 
負ければ「負けた分取り戻すぞ!勝った時返せばいいから今は借りてやろう」 
この繰り返し。借りてまでやる人間は、返せないの。借りが増えるだけ。 
>>125を読んでわかった。>>1自身が旦那と釣り合ってる。 
まあせいぜい子供に迷惑かけないようにな。

127: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/19(月) 11:05:43 ID:7DwNfFRZO.net
さぁ、今度行動を起こすのはアナタですよ。 
まずは2万のおこずかいを1日500円に減らしてあげましょう。 

132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/19(月) 17:17:18 ID:OaAA2k7q0.net
>『うちの旦那はそんなに酷い事はしない』 
>月2万円あれば返済できると思える余裕の金額だったのだろう。 
金額じゃなくて、給 料 前 借 り してまで「ギャンブル」する、 
それをかばおうとするあなたが、もう普通じゃないの。 
別にそのまま続ければ?誰も困らない、あなたに返ってくるだけだから。

137: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/19(月) 20:57:10 ID:xvBURWiRO.net
>>132 

> 別にそのまま続ければ?誰も困らない、あなたに返ってくるだけだから。 

旦那に甘くした分、全部自分に返って来ました。 
自業自得です。 
今回は特別に分割で給料から2万円2万円5千円で引いてもらう事になりましたが(前借り扱い) 
旦那のした事は身内だから許されたものの横領未遂だと言えます。 
私は一切金銭的には背負いません。 
ただ、経理担当とはプライベートで親しいので先に手を回しました。 
だけど、もう次はないです。これで最後にします。

136: >1 ◆kH2ClRmCRU 2009/01/19(月) 20:44:14 ID:xvBURWiRO.net
たくさんのアドバイスありがとうございます。 


金額の問題ではないのですが、自分で返せる金額だと本人が言い切ったのでそうさせます。 
実は会社は身内の経営する会社です。 
簡単に前借りと言いましたが、経費の先渡しをして貰った形です。 
私が経理(身内)に先に話したので、こってり絞られたみたいです。 
その事でも旦那と喧嘩になりました。 
俺の信用を崩した、恥を喋りやがったと言ったので 
信用がなくなるような恥だとわかってる人の行動とは思えないと言ったら 
私の言い回しが可愛いげがないとか…。 
かっとなるとそんな調子なんですが、 
少し頭を冷やした後は、私が経理に本当の事を話してくれたから 
分割で返すことで許して貰えたと謝ってきました。 

いままでの私なら旦那に会社で恥をかかせないように、5万円すぐ返すように用意したと思うけど 
そういう庇うことはもうやめるようにします。 
見栄っぱりの旦那が外で恥をかかないようにといつも思っていましたが 
これからお金を管理できなければ自分が恥ずかしい思いをするのだと認識させなければいけない。 

私が旦那に甘い分、旦那も私に甘くしてくれていました。先にありましたが典型的な共依存ですね。 
反省すべき点はきちんと認めお互い治していかないといけないですね。 
子供には迷惑をかけたくないので仕事は続けます。 
今の残高では大学卒業までは厳しいです。 
貯めているお金は使わなくても済むようにしなくてはいけない。 
このお金は万が一の時の保険です。 


私にとって万が一ってどこが境界線なんだろう…。

143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/20(火) 00:10:00 ID:XwZZX7Sk0.net
>>136=1 
見栄っ張りの旦那が外で恥をかかないように・・・ 
本当は気の利く良い奥さんなのだがなぁ。 
それに見合うだけの男じゃないんだな。 

>俺の信用を崩した、恥を~、って 
自分さえよければいいって、まるで子供だなと。 
身内の会社だし、奥さんの家は裕福だしで 
いざとなれば泣き付けばなんとかなる、と思っていますね。 

やさしさは後ろめたさを隠してごまかすため、 
1さんも本当はわかっているはずなんだがなぁ。

150: >1 ◆kH2ClRmCRU 2009/01/20(火) 12:11:35 ID:pl1356nCO.net
>>143 
レスありがとうございます 

見栄っ張りなのは、旦那だけじゃなく私もでした。認めます。 
うちは裕福ではありません。 
父親が真面目に勤めあげた退職金から出してくれていました。 

> 自分さえよければいいって、まるで子供だなと。 

はい。旦那も私もです。 
親の退職金は私達夫婦の援助の為に使うべきじゃないものなのに、 
自分の生活を守る事だけを考えていました。 
旦那のズルさや甘えは私が大きく育ててしまったのです。 




優しい言葉をありがとうございました。 

139: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/19(月) 21:09:48 ID:mo2TNcp1O.net
>>1 さんは ご主人にも自分にも 甘いですね。 
恥をかかしてはいけない。そこまでこの人は馬鹿じゃない。と思う事で自分を甘やかせてます。 
でも今切迫してないから 
多分このままですよ。ご主人が追い込みとかかけられたら踏ん切りもつきますが今の所 このままでいいっしょ。

146: >1 ◆kH2ClRmCRU 2009/01/20(火) 11:40:49 ID:pl1356nCO.net
>>139 
レスありがとうございます 

旦那に恥をかかしてはいけないと思うのは、実は自分を甘やかせているのですね。 
はっとしました。 

踏ん切りがつかないなら自分も旦那も変わるしかない。 
旦那の為家族の為に厳しく態度を改めて、それで嫌われてしまうのなら私も諦めが付きます。 
頑張ってみます

141: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/19(月) 21:40:15 ID:XV9VPNCOO.net
1さんの旦那怖いよー 

なんかすぐカッと来るタイプなのかな? 


DVとか気を付けて下さいね。

148: >1 ◆kH2ClRmCRU 2009/01/20(火) 11:59:57 ID:pl1356nCO.net
>>141 
レスありがとうございます 

> 1さんの旦那怖いよー 

旦那のイメージとして、一番思われたくなかった…。 
いままでの私ならそれぐらいしかなかった。 
見栄っぱりなのは旦那だけじゃなく自分でした。 

旦那の本性を他人が見て、こういうイメージなんだって 
ちゃんと今回からは向き合って認めます。 

142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/19(月) 22:54:07 ID:mIiynvXP0.net
自分の犯罪隠し、恥隠し>>家族の生活、嫁の気持ち 

優先順位がどこまでも自分1番なんだよね。たぶん死ぬまで変わらない。 
ギャンブル中毒もあるけど、根本的に反社会的気質を持った男なんじゃないのかね。 
どこかいいとこもあるんだろうけど、ヤクザかチンピラに見えるよ。

149: >1 ◆kH2ClRmCRU 2009/01/20(火) 12:04:20 ID:pl1356nCO.net
>>142 
レスありがとうございます 

> 優先順位がどこまでも自分1番なんだよね。たぶん死ぬまで変わらない。 

これから変わるかもしれない。努力したいと思います。 

結果無理だったとしても、私だけがそれを収めるこどができるような環境をつくります。 
子供には辛い思いをさせますが金銭的な面だけでも不安は与えるないように私も頑張ります。

144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/20(火) 01:46:29 ID:CQCFFsPD0.net
>>1 

まぁあなた自身甘いとか言う人もいるけど、なかなか 
BESTな振る舞いなんか出来るはずは無いんだから気にしなさんな? 
まぁいろいろな人に意見を聞いて、あなた自身がこの先どうするか? 
きちんと回答の選択肢を持っていればいいんだと思う。 

世間一般に旦那のした事は犯罪行為であることもわかると思うし? 
旦那自身も、一度振り返って貰って、今回の件をじっくり考えて 
貰えばいいと思う。 
確かに恥をかいて激高するのも判らなくはない。 
身内の会社って言う所で甘えが出たのだと思いたいですね。 
そういう事を含めて、きちんと理解できるか?否か? 
これが重要でしょうね。 
いや?理解しても自分の欲と戦って欲を押さえ込める力があるか? 
これがないと脱却できないと思うよ。 

俺が思うに、欲に駆られた人間は押さえる事は出来ないと思っている。 
しかし、逆に必ずしも脱却できないか? 
これもまたそうでもないと思う。 
結局、欲を超える欲?これを見つければいいのだと・・・。 
今の欲=パチンコでダメだけど・・・。 
欲を超える欲って言うのは別のものでハマル?これが健全なモノで 
あれば良い訳です。 

貯金や副業、かつてはまった趣味など?育児とかもそうだろうし? 
何か?新しい何かを見つける事が重要だと思うよ。

151: >1 ◆kH2ClRmCRU 2009/01/20(火) 12:22:33 ID:pl1356nCO.net
>>144 
レスありがとうございます 

> まぁいろいろな人に意見を聞いて、あなた自身がこの先どうするか? 
> きちんと回答の選択肢を持っていればいいんだと思う。 

ありがとうございます 

> いや?理解しても自分の欲と戦って欲を押さえ込める力があるか? 
> これがないと脱却できないと思うよ。 

欲…。どんな欲も押さえのは難しい事です。 
自分で押さえ事ができない遊びはやめなきゃいけない。 
旦那は中途半端にパチンコをするのが耐えられないと言った事が以前ありました。 
それから1パチへ変更し、毎日が週1~2になり 
今は月1~2回になりました。 

昔に比べたら…なんて思って許してしまってたので、今回また繰り返しました。 
今やめる方向で話しあっています。 
私も趣味をやめようと思います。 
旦那が『お前はまた続ければ良い』と言ってくれる日が来るように頑張ります

145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/20(火) 04:23:46 ID:YIAV1ZMNO.net
まぁ経費の使い込みなんて普通なら大問題だよな。 
身内経営だからお咎め無かったものの、やはり犯罪は犯罪。 
まず>>1は自分の旦那のことを知能障害を持つ犯罪者と認識しましょう。 
アナタの旦那はカスです。屑です。ウンコです。

152: >1 ◆kH2ClRmCRU 2009/01/20(火) 12:28:34 ID:pl1356nCO.net
>>145 
レスありがとうございます 

> まず>>1は自分の旦那のことを知能障害を持つ犯罪者と認識しましょう。 

知的障害は基準がわからないので回答できませんが、 
犯罪については認識しています。 
先に手を回し犯罪者になるのを阻止しました。 
これで良かったと言えないけど、事の重大さは私はわかっています。 
なので最初のテンプレに本当の事はかけませんでした。 

先の書き込みにもありますが旦那は社会的に常識が欠けているのだと思う。 
パチンコがそうさせたのではなく 
旦那本人の問題だと認識します。

157: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/22(木) 12:13:37 ID:09deRLZt0.net
1さんは何に困ってるの。 

あなた働けるんだから旦那が好きなら返してあげればいいじゃん。 
だめなやつなんて治らないんだし。 
お金まだあるんでしょ。 
離婚したくないんでしょ。 
健康で子供もいるんでしょ。 
助けてくれる身内もいるんでしょ。 
どうみても幸せに見えるんだけどね。 
困ってるって思ってるから困ってるんであって、 
まだ命あるんだから。 

がんばってね。 

162: >1 ◆kH2ClRmCRU 2009/01/23(金) 10:58:25 ID:pwh00Mw9O.net
>>157 
レスありがとうございます 

> 1さんは何に困ってるの。 

お金は私も働いているので多少は貯えています。 
健康で可愛い子供もいて生活の励みになります。 
私は恵まれているんですね。 
普通の事だと思っていて、感謝する気持ちを忘れていました。 

> まだ命あるんだから。 
> がんばってね。 

ありがとうございます

159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/23(金) 04:51:18 ID:M1C71X310.net
反社会性人格障害かな 
やっぱりきちんとした心療内科や精神科で治療しないと 
あと旦那が自分の病気をなおそうとしないと 
子供がいるんなら子供にも悪影響でちゃうし

164: >1 ◆kH2ClRmCRU 2009/01/23(金) 11:42:35 ID:pwh00Mw9O.net
>>159 
書き込みありがとうございます 

> あと旦那が自分の病気をなおそうとしないと 
> 子供がいるんなら子供にも悪影響でちゃうし 

旦那は現在はパチンコ依存症だという自覚がありません。 
前の時は完全に依存症だったと認めていますが 
今は月に1パチを1~2回なんだから冗談じゃない みたいな感じです。 
回数や金額じゃなくて、借金をしてまでするのが依存症→ 
たかが5万円で身内からだろ→ 
お前は話しにならんとなって喧嘩になり、なかなか話し合いは進みませんが、 
今は経費横領は金額に係わらず犯罪だということは認識しました。 
そのお金でパチンコしたのがばれて恥ずかしいと言う気持ちも持つようになりました。
でもまだ依存症だとは認めていません。 
逆に、小遣い内でうまく遊ぶなら依存症じゃないのか?なら続けてもいいでは?と言ってきます。 
今までに一度でも借金をした人はそうかもしれないけど、また繰り返すからだめ→繰り返すわけがない 
と、まだこんな感じです。 
とりあえず、今月来月は必要以外にお金を渡さないので行けませんが。 

身内の会社や関係先でしか仕事をしたことがなく 
自然に身につかなければいけないものが、本人の甘えや奢りで学習しなかったのだと思います。 
こんなんでも好きで一緒に居たいのだから 
お互い成長できるように根気よく頑張って行きたいと思っています。

160: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/23(金) 07:05:46 ID:s4/gvmwDO.net
結局金づる兼気が向いた時の性欲処理要員としか思われてないよ 
将来、旦那のせいで糞みたいな人生になっても良いなら、離婚しなくてもよいかと思うが

165: >1 ◆kH2ClRmCRU 2009/01/23(金) 11:44:56 ID:pwh00Mw9O.net
>>160 
レスありがとうございます 

もし糞みたいな人生で終わるなら私も糞以下ですね。 
子供に迷惑だけはかけないようにします。

154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/22(木) 04:55:38 ID:GlWyJoNnO.net
>>1さん 

参考になるかわからないが俺のスペック書いとく 
マジレスで 
高卒 
資格 車、バイク、フォーク、ヘルパー 
卒業前からスロットにハマり、現在までスロットを続ける。(借金は当時0) 
卒業後飲食店を勤めるが、半年後上司と対立し退職(この時現在の彼女と出会う) 

後に港の倉庫に入り、一年間勤めるが、人と合わなく逃亡。 

一年間ニートになる。 
この頃彼女には派遣で暮らしていると嘘をつき、スロットで生計を立てていた。 

後に彼女が専門学校に入りたいと言い出し入学金80万 円を貸す。 

そこから種銭がなくなり、仕事を探す。 
ネットで見つけた闇サイトの飛ばしケータイを見つけてやる。(詐欺) 

続く

155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/22(木) 05:10:35 ID:GlWyJoNnO.net
続き 

そこで、ド〇モ、〇U、ソフト〇〇〇の3キャリアを作らされ5万得る。(後に借金) 
彼女と結婚の約束をし同棲する。 
その際夜勤の倉庫業務につく。 
二か月後請求書が届き、悶絶。(飛ばし業者が請負う的な感じで野放し状態になっていた) 
D→約55万 
A→5万 
S→12万 

彼女に隠しながら少しづつ返済。(三ヵ月でSは完済) 
がたまたまポストから取り忘れた携帯の明細で嘘発覚。。 
三日前に土下座し、今までの経緯をすべて白状し、辛うじて許しを貰えた。 

結婚を目の前にして何をしているのだろうと。 
後悔と彼女に対する申し訳なさで涙が出た。 
とにかく全てきれいにして、もう一度彼女にプロポーズしようと思う。 
夜勤倉庫もやめて介護の正社員として頑張ろうと思う。 
スロットも当然やめます。 

今夜勤の空き時間に書いてみました。 

連投&長文失礼しました。

161: >1 ◆kH2ClRmCRU 2009/01/23(金) 10:47:49 ID:pwh00Mw9O.net
>>154-155 
批判意見の書き込みがあるのはたぶん承知のうえで書き込み下さったのですね。 
ありがとうございます。 

詐欺行為とパチスロの問題の他に 
彼女に嘘をついた問題がありますね。 
どの問題が1番重要かというのではなく、私にも少しわかる、嘘ついたって件だけについてレスさせていただきますね。 

私がただ好きで旦那と一緒にいるだけではありません。 
旦那の借金(以前も今回も)は私も加担していたのでは?という負い目もあるのです。 

儲かった日に高級レストランに連れて行ってくれたりプレゼント貰ったり、凄く嬉しくて、 
負けて帰ると『えぇ~今日は外食なし?』と本心で思っていた。 

毎回いつも勝ち続けて黒字になっている訳ないんだって 
気がつかないと言うか、旦那に限って借金なんてないだろうとあまり追求しませんでした。 

後になり、あの時贅沢したのは借金してパチンコしたお金なのだ とやっとわかった。 

貴方は借金して遊技をしていたわけではないので、同じ状況ではありませんが 
彼女にお金を貸したから お金の支出が崩れだした…と言うなら 
彼女もそれを凄く後悔していると思う。 
詐欺行為を働かされた上に、借金が残ってしまったのを 
全ての彼女自信が自分が根元だと思っているかもしれません。 
もしそう思うタイプの彼女だったら 
貴方の事を許すとか許さないとかじゃなくて 運命共同体的な感覚で 
離れたくても離れられなくなると思う。 

私の場合は、なら二人で変わらなくてはいけないのだと思うようになった。 
何が言いたいのかわかんない文章になってすいません。 

私は貴方のこれからの事を信じたいです。 
収入にあった、無理のない生活とはどのぐらいなのか 
お金の価値観が違うならそれをどうしていくのか よく話し合って 前向きに進んで頑張って欲しい。 
もう彼女に嘘つかなきゃいけない事はしないで欲しい。 

↑は、私が自分自信思って旦那と話し合い行動していることです。 
偉そうにすみません。 
それが正しくないかもしれなくても 
現状維持では他に解決方法はないのだから 

158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/23(金) 03:04:51 ID:1kLffvCNO.net
>>155やめろ。 
お前みたいな無責任な男が>>1みたいな不幸な人間を生み出すんだよ。 
お前にゃ結婚なんか無理だよ。

163: >1 ◆kH2ClRmCRU 2009/01/23(金) 11:03:46 ID:pwh00Mw9O.net
>>158 
書き込みありがとうございます 

いままでの旦那は無責任な男です。 
これからは夫婦で共に成長できるように頑張り 
家族みんなが幸せになりたいです。

168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/24(土) 08:33:32 ID:shC4d+UjO.net
>>1さん 
>>155ですけど、叩かれるのは覚悟の上でもちろん書きました。 
何故ならば彼女はあなたの様にこんな私を信じて付いてきてくれるからです。まるで私の彼女みたいです。 
まぁ勿論十人十色ですが、私自身自覚はあっても美味しい思いをしてる分、情けないですが、あなたの夫の気持ちに共感できる部分もあります。 


でも夫を許せる限り見捨てないであげてください。 
必ず変わるから。 

あなたは立派な方です。 

力及びませんが私はあなたの支持したい一人として見ていただけますか? 
なんなら携帯番号、住所、氏名を乗せてもかまいません。 
必ず幸せになってください。 
私からの願いです。

171: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/25(日) 18:47:17 ID:bwZJ4x8gO.net
>>168やめろカス 
お前なんかにゃ何にも出来ないよ。今までやり遂げられた事があるのか?努力をした事あるのか? 
ないだろ?お前に出来るのはスロットに逃げる事だけだよ。 
そして>>1よ。お前の糞旦那もこんな感じで口だけ野郎なんだぜ?そろそろ目を覚ませよ。

172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/25(日) 20:42:51 ID:yudCHVX8O.net
>>171 
過去にはちゃんと努力したことありますよ。 
ですが過去は過ぎてしまった事なので、今あーだこーだ言っても意味ないですね。 

今の状況を改善し打破するために今頑張っていますよ。 

お陰様で自分の欠点を知る事が出来たので、感謝しています。

156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/22(木) 10:12:36 ID:nqvd7kFWO.net
チラウラ

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/02(月) 12:33:13 ID:2oMzM/YfO.net
借金して何に使ったわからない人のほとんどが 
生活費や交遊費の足りない分を少しずつ借り入れしているうちに借金が膨らみ 
利息を返す為に借り入れを繰り返した場合が殆どらしい。 
もしそれに該当するのであれば 
収入内で生活する基本的な事ができないタイプということです。 
貴方がお金を管理しているとありますが 
食品や日用品を買うお金は本当に足りるだけ渡していますか? 
美容院や化粧品費用、子供の学用品が不意にいる場合対応できる程度のお金も計算して渡していますか? 
これだけでやれと言って丸投げでは、うまくできないタイプなのかも? 
そういう嫁を持ってしまったのだから、一緒にお金の使い方を考えてあげて下さい。

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/14(土) 14:52:51 ID:NphUbW/4O.net
これはもう末期の精神疾患者ですね。 
コレから先この病人を一生介護する気はありますか? 
この病気は毎年一回程発症しますよw

224: >1です 2009/03/12(木) 10:30:56 ID:GTmPTrKoO.net
ご無沙汰をしてすみません。 
なんとか無事会社への返済も済み、いつも通りの生活に戻り暮らしています。 
今回は会社に私が話をしたので相当懲りたようです。 
小遣い無し期間、タバコ銭だけは何度か渡しましたが 
パチンコに賭けるようなことはしませんでした。 
そんな当然の事を『今回は懲りたみたい』と思うなんて、 
今までは随分色々な事をうやむやにしていました。 
旦那がお金にルーズなのは私がすぐうやむやにしてしまっているからだと学習しました。 
まず、自分からと思い、100均ですが家計簿を買いました。 
毎晩旦那の前で付けています。 
旦那は嫌がりますが『今日は何も買わなかったから付けない』と言うと 
『ふーん。少しは金貯まった?』と貯蓄に興味を持つようになり 
今家にこれだけしか蓄えがないとか、どうしたら良いかとか 
将来のお金の話をするようにもなりました。 
いちパチぐらいはたまに行かせてくれと言いましたが、あれからは行ってないようです。 

色々たくさん心配して頂いてご指摘下さってありがとうございました。 
まだまだ不安定ですが、また今回も旦那を信じてみようと思います。

225: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/13(金) 09:22:45 ID:lP4RBUtKO.net
>>224 
共依存

227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/13(金) 12:24:17 ID:lP4RBUtKO.net
じゃ、人間を駄目にする腐った愛だな

236: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/17(火) 15:20:39 ID:IKifzxgtO.net
・家族に内緒の借金をしたら離婚しか解決方法はない 
・パチンコをやる場合、程度に関わらず依存症、もしくは依存症予備軍とみなす 
・以前借金をしていても、現在は金銭的に困っていない場合は、助言など親切にレスをするに値ない 

としている人が集まるスレで間違いなかったですか?

174: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/31(土) 02:00:02 ID:e6227knNO.net
結局旦那がパチンカスだと不幸な家庭しか出来ないんだな 

これレス見てるパチンカス!お前らクズに子育てなんか無理なんだから、子供だけは作るなよ! 
カスを自覚してカスらしく一人でコソコソ送金して、金が無くなったら大人しく首でも釣れよ! 
お前らパチンカスなんか生きてたって何の役にも立たねーんだからな!

241: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/29(日) 00:28:35 ID:dCGCGwWBO.net
ゴミ溜めだな。全く。

272: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/06(月) 19:34:01 ID:bFMA/MIJ0.net
なんだよ。離婚したいは口先だけか。 
心のそこでは離婚せずに上手くやっていきたいと思っていたんだな。 

面と向かった話せる気力が無い=離婚する気は無い 
だったな。 

面と向かって話せなくても 
やろうと思えば弁護士を雇うなりして第三者と一緒でも出来るし 
実家にでも訳を言って子供連れて逃げるくらいはできるはずなのに。


【1/3】 【2/3】 【3/3】

1000: 名無し@HOME