【1/2】 【2/2】

65: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)01:28:56 ID:65k
初めての書き込みで読みにくい文章ならごめんなさい。
どっちが不幸なんだろ?って話なんだけど、私はでき婚の為に高校中退した。
当時は年上の彼氏が自慢だったのだけど、結婚して生活するほどの甲斐性がないことがわかり、最初から旦那の親と同居になった。







旦那の給料は旦那のお母さんが完全管理。
ドラマみたいに毎日2000円渡されて朝昼夜のご飯を家族分買いに行く。
もちろんレシートを見せておつりを渡す。
こづかいはありません。
携帯が元々親名義で結婚後も親口座引き落としのおかげで持てれるけど、実家を出てから画面が割れても機種変更もできず。
子供の成長以外楽しみがない感じ。

そんな中、同じように高校の時に妊娠したけど出産が卒業後予定の為、高校卒業後に入籍出産した従姉妹がおり、入籍して6年くらいたつと思うのだけど結婚式をするから来てねとLINEをもらった。
私も入籍だけで式をしなかったので、すごくうらやましかった。
旦那にLINEを見せたら招待状での招待ではなくLINEでのお誘いだから軽いお食事会の様なものだろうから会費が安いなら行って来ても良いと言ってくれた。
お食事会ならおいしいものが食べれるなーと出席した。
(結婚してから外食を一回もしてない)
出席したら、従姉妹の旦那のお兄さん夫婦はキャンセルか何かで欠席、従姉妹の友達もこれまたキャンセルか何かで欠席で、結婚式後に従姉妹が泣いてた。
私はこづかいもないし、出産後に友達がお祝いに来てくれて以来誰にも会ってない。
LINEもタイムラインを見てコメントするくらいしか使ってない。
友達がいないに近いかも。
いないのもつらいけど結婚式ドタキャンされるよりはマシかも?と思ってしまう私も性格悪いなーと。
従姉妹のタイムラインが木のお皿にご飯もおかずも乗せたおしゃれなカフェご飯みたいなものがよくアップされてて、【お義母さんのレシピです】って書いてて旦那の親とも仲いいんだなーといつもうらやましかった。
こういうマイナス思考が不幸を呼ぶのかな?
最近何か落ち込んでて、つい書き込みさせて貰いました。

66: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)01:36:24 ID:Kp6
>>65
底辺に浸からないで抜け出す努力から始めたらどうよ?成り行きとはいえ、自分で選んだ道を切り開くのも自分以外いないんだから、底辺から底辺見て下には下が~じゃなくて上見ないと沈む一方じゃない?
子供が何歳で旦那と何歳離れてるか知らないけど、外に出られるなら短時間でもパートでたりして世界を広げてみたらどう?

67: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)01:51:16 ID:65k
>>66
レスありがとう!
子供は2歳で旦那はちょうど10歳上です。
パートは旦那の稼ぎが悪いと思われるから旦那のお母さんがダメなのと、そもそも中卒は雇って貰えないから恥かくよって。
別に運転できなくていいんだけど、外にでる理由に車の免許取りたいと旦那に言ったら、女は車の運転なんかしなくていいとこれまた反対。
子供に兄弟が欲しいって言ったらお金がかかるからこれまた反対。
従姉妹なんて5人も子供いてビックリした。
1番下なんて双子で、私も双子だったら一気に子供2人になったのになーってうらやましがってばっかりだね。

68: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)02:00:24 ID:Kp6
>>67
中卒だってパートなら大丈夫だよ。ファミレスとかなら十分働ける
単に嫁いびりというか旦那含めた家族が67に対して下に見てお前はダメだって洗脳してるだけにしか見えないよw
確かに中退出来婚は印象悪いけど、大事なのはこれから先の長い人生の間にどれだけそれをカバーしてただ年だけ取るのか人として成長するかなんだから
とりあえず面接に受かるかどうかは別として何かしら行動してみなよ。その待遇、DVみたいなもんだよ…

69: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)02:09:44 ID:65k
>>68
正直に中卒って言ってもいけるの!?
明日スーパー帰りにパート募集が無いか見ながら帰ってみるよー
この間知らない人に「あなたがあの糞ババァの息子の嫁か」って言われた。
近所では旦那のお母さん糞ババァって言われてるみたい。
私もたまに心の中で糞ババァって呼んでるけど、他人に言われると自分の見る目のなさにへこむ。
何か本当にドラマみたいな生活だよ。

71: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)03:59:51 ID:Kp6
>>69
自分も中退だけど普通に働いてるよw

70: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)03:36:30 ID:wyj
>>67
どっかで見た事ある話だなーと思ったら、やっぱりそうか。

あなたの従姉妹は自分の旦那さんのお兄さん夫婦に結婚式の連絡もせずに、式は明日だから来いとか何とか言ってたどうしようもない人か。
この前まとめで読んだわ。

お義母さんのレシピではなく、それはお義母さんが作った物のはずだよ。
そんな従姉妹をうらやましがるなんて、底辺中の底辺だね。
従姉妹二人揃って出来婚で、片方は計画なしにボコボコ産んでる能無しだもんね。
悪いけど育ちがわかるわー

従姉妹うらやましがるより、自分の人生がもっとひどくなる前にしっかり考えて通信で高卒資格取るなり資格取るなりして外の世界を見た方がいいと思うよ。
あなたも自信つくし、いざという時にあなたの武器になるよ。

お子さんも同じ人生歩んだら嫌でしょう。
今ならまだ間に合うんじゃない?
過去は変えられないけど、未来は変えられるよ。
実家の親御さんとも話し合ってみたら?

77: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)10:17:30 ID:65k
>>70
私の子供も育ちが悪いと思われるなんて思ってなかった。
考えたらそうだね。
親に連絡しにくいなー
私が妊娠した時に、お父さんが旦那に「いい大人が未成年の娘に」てすごく怒って「子供は諦めて高校は卒業しなさい」って言われたのを聞かずに産んだんだー
従姉妹の10代で子供産んだことがうらやましかったのもあるんだけど。
お義母さんがおかず作ってくれるっていいお義母さんだね。
いいなー。

72: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)08:32:06 ID:6wG
義母は、高校中退だから雇ってもらえないと言うよりも
こいつバカだから無理だろうって思って止めてそう
義母がよそでクソババアって呼ばれてるから何なの?
自分がバカであることには違いない
他人の家の姑のことを「クソババア」って言う近所の人もバカだし
なんか登場人物全員バカのニオイがすると思ったら
まとめ用のネタか

77: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)10:17:30 ID:65k
>>72
たしかにバカだからかも。
糞ババァって言った人の話では、旦那のおばあちゃんのお葬式が終わった時に「あなたのとこのお葬式の時に包んだ香典より少ないからあと2000円払って」と言われたんだって。
「口を開けばお金お金って本当に糞ババァだよ」って。
この2000円払ってはたぶん本当に言ったと思う。
今スーパーに向かってる。
パート募集ないか見て帰るんだけど、なんかワクワクしてきた。

82: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)10:28:45 ID:rmD
>>77
ホントにバカなんだね

10代で出来婚した人をうらやましいと思ったり
義母のレシピですって言って自分で作ったかのように偽ってLINEに上げてるって意味で言ってるのを、義母さんが作ってくれていいなーって…
似た者従姉妹なんだな

しかも子供もいるのに自分の親をお父さんだなんて

あなたんちの糞ババアはあなたみたいな嫁を外で働かせたら恥だと思ってるのかもね。

87: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)11:22:29 ID:65k
>>82
本当バカでごめんなさい。
お義母さんが作ってるってそういう意味なんだね。
やっぱりバカかも。
何の為に従姉妹はお義母さんが作ったおかずを自分が作ったってタイムラインにアップするのかわからない。
子供産んだんらお父さんって言ったらダメなの?
私、高校卒業しようがバカはかわらないかも。。。
子供はベビーカーで一緒に買い物行くよ。
焼肉屋さんが表にパート募集ってはってた。
ただ土日必ず出れる人になってるから難しいかも?

85: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)10:51:32 ID:cxT
本当に困ってるなら実家頼って
未成年に手を出して…って怒る実家なら、最初はほらみろ~的に怒られるかもしれないけど、何だかんだ助けてくれると思う
だっていくつになっても自分の子供だもん
自分の子供が嫁いだ先でそんな扱いされてたら許せないもの
子供の兄弟についてはお金の問題は大きいけど、免許はとっておいたほうがいいよね
それこそ子供に何かあったとき免許は必要かと
とりあえず義母には好かれてないようだし、気に入られたい、仲良くしようって考えは捨てた方がいいかも
若くて何も知らないのをいいことに、奴隷扱いされてるんだよ
おかしいかな?って思ってるうちならまだ修正できるよ
このまま義実家洗脳が続いたら麻痺して全て義実家のいいなりになって何も無くなっちゃうよ

87: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)11:22:29 ID:65k
>>85
結婚してから初めて電話するけど、今から電話してみる!

90: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)11:54:24 ID:3wI
>>87
しっかり親御さんとお話して、その環境から抜け出せたらと思うよ。
自力で働く方がきっと今よりずっと楽しい。
常識なども最初は失敗しても、自ずと身についていくだろうし。
頑張って。助けてもらって下さい。

88: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)11:28:29 ID:Kp6
>>87
経済的DVとモラハラだ。まだ若いんだから大丈夫。頑張って抜け出して、ちゃんとおかしいって旦那に訴えないとダメだよ
言われたことを日記に書き留めておくことをお勧めするよ
自己主張して仮に文句言われたり暴力振るわれたら、子供連れて家でるしかない。その時に日記が役に立つかもしれないしね

91: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)12:00:49 ID:65k
>>88
ネットで検索してみた。
モラハラはちょっと読んででわかりにくかったけど、経済的DVは当たっている様な気がする。
私の物は本当に何も買っていない。
化粧水もお茶煮込んで自分で作ってるし。

89: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)11:42:31 ID:QSg
>>87
子供産んだらとか関係ないよ
いい大人なのに一般常識も知らないのね、って意味じゃない?
他人に身内のことを話す際は(文章でも同じく)お父さんなんて言うものじゃない
父、だよ
将来パートに出たときも同じ間違いおこさないようにね
例えば、取引先から電話がきて「山田さんいる?」って言われたとき(不在時)
「山田さんは只今席を外しております」って言っちゃ駄目であって
「山田は只今席を外しております」って言わなきゃいけない

90: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)11:54:24 ID:3wI
>>89
そりゃ外で働いたことがある人ならそんなやりとりは身に付くけど、
働いたことないんでそ?
そこまで言うのはかわいそうな気がするけどね。

91: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)12:00:49 ID:65k
>>89
ありがとう!
そうか父って言うんだね。
父に電話した。
以外と怒られなかった。
高校は退学じゃなくて休学にしてあるからまだ復帰出来るが学校に聞いてみるって。
ただ高校行く条件が、離婚とか言うつもりは無いが実家に一度戻って実家から通うことと週一回でもいいからバイトすることだって。
あと母にはまだ言うなって言われた。
もう家に着くのでお昼作ってきますねー

93: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)12:21:30 ID:Kp6
>>91
休学扱いって2年か4年で失効するんじゃなかったけ?
もし全日制行ってたなら単位換算して高卒認定受けたり定時とか通信に転校したら?

95: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)14:16:54 ID:65k
>>93
どうしよう。2年過ぎてるよ。
4年だといいなー

94: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)14:02:36 ID:wSg
>>91
経済DVっていうけど携帯持ってたり
ネットできる環境があるだけマシだね

95: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)14:16:54 ID:65k
>>94
経済的DVの人は携帯ないの?
じゃあ私は経済的DVまでいかないのかな?
携帯代は実家の親口座引き落としのまま結婚したよー
もう3年くらい使ってるけど。
お昼作ってる間に父がメッセージくれてた。
私のゆうちょに出産祝いを振り込んでくれてたみたいで
「使わず残しているか?」てことなんだけど、義母(は呼び捨てで大丈夫?)が通帳管理してくれてるから義母に聞かないとわからない。
すごく聞きにくいけど何て聞いたらいいかな?
それか旦那に聞いてもらった方がいいの?

96: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)14:27:02 ID:oi6
個人の通帳も預けてるの?!

97: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)14:40:46 ID:65k
>>96
うん。
ゆうちょしか持ってないけど、税金かな?申告の時に家にいくらあるか書かないとダメでしょ?
それで義母に預けたまま。
父がお金振り込んでくれるなんて思ってなかったから、通帳なんて使うことないから預けたままだったよー

98: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)14:46:35 ID:GdP
出産祝いが手渡しでなく振り込みで、しかも今までそれを知らなかったってのにびっくり
あなたが出産で入院している間に振り込んで旦那さんに伝えてあったとか?もしそうだったら「必要経費」とか言って使い込まれてるかもね

携帯代が実家の親負担なのも通帳が義母管理なのも一般的にはあまり無い事だよ。

100: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)15:08:05 ID:65k
>>98
出産祝いは旦那あてに郵便できてたから、それとは別に私にってくれたみたい。
中学生の時に携帯買ってもらってずっと親に払ってもらっていたよー
これも常識なかった?
旦那は未成年の間は親に払ってもらえって言ってたから、父に自分で払えって言われるまでほったらかしにするつもりだった。
人と話すことがないから私が常識ないって全然知らなかったよ。
バカなことばかり書いてごめんなさい。

99: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)14:49:17 ID:hPn
税金の申告に通帳なんか必要ないよー
私は高校入学すらしてない中卒だから偉そうなこと言えないけど、もうちょっと社会の仕組みを学んだ方がいいよ
学歴とかじゃなく、一人の人間として尊重されるべきだということをあなた自身が知らなければ、
あなたが尊重されていないことにも気付けないし、あなたを尊重したいと思っている人がいても気付けない。

100: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)15:08:05 ID:65k
>>99
どうやって学べばいいかもわからない。
父によく言われたことをちゃんと聞いてたら良かったかも。
母もよく父に色々言われてうるさいから、母と二人で細かい性格だねって言ってたけど私達二人が雑な性格というか常識なかったのかもしれない。

101: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)15:20:48 ID:Kp6
これだけ素直な印象ならリアルでも愛嬌はありそうだし、嫌味になんの疑いもなく受け入れて案外社会に出ても上手く渡って行けそうw

常識なくて直ぐに周りに聞けたり叱って貰えるのは、若い今だけしかないチャンスだから頑張ってね

104: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)17:32:31 ID:oi6
印鑑までは預けてないよね?
取り敢えず、個人資産になるだろうから無理矢理にでも取り返した方がいい
理由なんて要らない

105: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)17:59:20 ID:f7U
ごめん、どう善意に解釈しようかと考えてみたけど、わからない
あなたの通帳を義母が管理するっておかしいから!
はっきり言ってあなたがどうしようもなくだらしない性格で家計管理が全くできなくても通帳を預けてなんて普通は言わない
ちゃんと確認して返してもらった方がいい

106: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)18:39:35 ID:65k
>>104,105
印鑑は預けてないけど部屋の引出しに普通に入れてる。
父にゆうちょのお金は義母に聞かないとわからないってメッセージ返したら、聞かなくていいって返事だったから、お金があること知らない感じで私の通帳返して下さいでいいかな?

107: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)18:53:46 ID:3wI
>>106
お父さんが聞かなくていいって言ってるんだから、聞かない。
通帳のことに触れたら、あなたが逃げようにも逃げられなくなるかも知れないし。
携帯まで取り上げられちゃったらどうするよ?

108: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)18:57:17 ID:f7U
>>106
65k「お義母さん、私の通帳返してください」
義母「何で?」←多分言う
65k「え~、だって私の通帳ですから~」
義母「確定申告が云々…」
65k「確定申告に私の固有財産は関係ないですよ~。だから返してくださいね」
でおkだと思う
それでも返してくれなかったら郵貯で通帳無くしたって言って作り直してもらえばいい

109: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)19:07:00 ID:65k
わーどっちがいいの?
>>108さんのセリフ自然だよね。
もう旦那が帰ってくるけど旦那に相談せずに義母でいいかな?
こっそり通帳作り直しはバレたらこわいよね。

110: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)19:19:33 ID:wOD
>>109
とりあえず、お父さんの言うとおりにしといたら?

お父さんは知識も常識もありそうだし、あなたの将来を考えた行動を取ってくれるんじゃないかな

それにしてもあなたの嫁ぎ先はご主人も含めて、誰も常識ないしあなたを奴隷扱いしてるし
第三者からみたらすぐにでも実家に帰って離婚した方がいいレベル

そしてあなたはそのことにも気づかない世間知らず

見てる(読んでる)こっちがハラハラするわ

111: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)19:24:08 ID:QSg
>>109
今のゆうちょ、個人情報の保護とかで通帳に印影の廃止と住所記入の廃止してるよ
それの手続きは基本的に本人しかできないから、手続きで通帳が必要って言って返してもらうとか
そして今20歳迎えてるならば
もう成人ですし個人の通帳は今後自分で管理します。今まで管理してくださってありがとうございました、と建前で言えばいいと思う

113: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)19:46:30 ID:yn8
お父さんは、いざとなったら郵貯放棄してでもあなたを連れ戻すお覚悟かも。
だとしたら、義母さんにも旦那さんにも言っちゃダメ。

112: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)19:29:30 ID:wIy
楽しそうなところ申し訳ないけど、いくら何でも占領しすぎじゃない?
これ以上続くようなら専スレたてたらどうかな?
もう「スレたてるまでもない」っていうレベルじゃないと思うんだけど。

114: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)22:28:44 ID:65k
>>112
ごめんなさい。
占領しすぎだね。
どうしたらいいのかな?

自分で判断すると間違ったことになりそうだから、また明日父にゆうちょのことどうしたらいいか聞いてみる。
もし私が使ってもいいお金になったらうれしいんだけどなー
もう子供2歳だし赤ちゃんじゃないと思うから服買いたいなー

116: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)22:44:14 ID:lWy
>>114
ほらよ!

思い掛けず長引きそうな相談者のスレpart3

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op5


837: 通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/04(木)09:52:43 ID:mnT
コテハンっていうの出来てるかな?

こちらを教えてらもらって来ました。
今日は木曜日の卵を買いに行く日なので、ちょっと遠くまで出かける日です。
10時になったら父に通帳のことを聞いてみる。


838: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)10:03:44 ID:7MA
せめてどっから来た、どこのだれかくらいは名乗りなさいよ。

841: 通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/04(木)10:36:58 ID:mnT
>>838
本当だね。
ごめんなさい。
スレ立てるまでもないが沢山言いたいことから来ました。

始めは自分が不幸なんではと思ってグチらせてもらったんだけど、パートしたりしたらとレスもらって昨日から頑張ろうと決めました。

840: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)10:35:12 ID:nqo
>>837
従姉妹んちの車なに?

842: 通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/04(木)10:40:04 ID:mnT
>>840
従姉妹の車は白くてたくさん人が乗るタイプだよー
後ろの席はドアがスライドになってるタイプ。
車の名前がわからないんだけど。

843: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)10:40:46 ID:8ZG
>>841
とにかくあなたは中卒だから、で色々と納得させられ過ぎだよ。
義母にいいように奴隷にされてる。
質問いい?従姉妹は披露宴の直前にLINEのID消さなかった?

844: 通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/04(木)10:44:15 ID:mnT
>>843
バカだからなんだってね。
これから勉強するよー
直前かはわからないけど、アカウント取り直したみたいでアイコン変わってまたLINEはしてる。
843さんは従姉妹の友達なの?

845: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)10:45:38 ID:8ZG
>>844
披露宴では従姉妹の旦那さんのご両親の席の間に何か置いてあった?

846: 通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/04(木)10:47:24 ID:mnT
>>845
何かって何?
双子のベビーベッドしかなかったと思うけど。。。
席まで行ってないからわからない。

847: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)10:49:21 ID:YZQ
>>844
お疲れ様です。
お父さんとは話せた?

何かアドバイスあったのかな。

851: 通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/04(木)11:00:47 ID:mnT
>>847
ありがとう!
休学は2年までで復帰出来ないから通信制にこの4月から行ける様に今週末に旦那と義母に話しに来てくれるって。
ネットタイプの高校はちゃんと勉強しないかもしれないから通学タイプのところを探すって言ってる。
あと、ゆうちょは諦めなさいって。残念。
出産祝い以外に毎月私のこづかいにって1万円入れてくれたんだって。
私がお世話になってるんだからそれはもういいって。
私はイヤだけど仕方ないね。

848: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)10:50:14 ID:8ZG
>>846
うわ、どんぴしゃだw
言いにくいけど、従姉妹からも逃げた方がいいよ。
このスレのpart1とpart2のコテハンが披露宴って人の話を読んでみて。
悲惨過ぎてかなりの人がレスしてて長いけど。

関連記事 披露宴氏

【前編】義母から電話で二日後に義弟夫婦が式を挙げること知った。招待状も来てないし、留袖を実家に取りに行かないと軽くパニックなんだが!!

851: 通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/04(木)11:00:47 ID:mnT
>>848
なんだろー
見てみるね。

853: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)11:09:42 ID:YZQ
>>851
お父さんがしっかり考えてくれているみたいで、良かった。
あなたも勉強したい!外で働きたい!と気持ちを強く持たなきゃいけないよ。
でないと、また旦那や義母に丸め込まれちゃうよ。
お父さんの考えを無にしないようにしましょう。

854: 通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/04(木)11:23:18 ID:mnT
>>853
父が「高校入試の時より難しいけど高卒になったら看護学校に行ったらどうだ?」って。
必ず働けるところがあるし、病院がやってる学校だと授業料返しながら働けるみたい。
「子供の為に母親が世の中で役に立ってるところを見せてあげなさい」って言われたよ。
昔はうるさいし苦手だったんだけど、私の父が父で良かったなーて思ってきた。

披露宴さんの話長い。
お昼寝タイムに読んでみるよー

856: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)11:34:39 ID:8ZG
>>854
その意気だよ、がんばって!

859: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)11:42:02 ID:8ZG
しかし心配だなー。
通帳さんが操りやすい奴隷じゃなくなると分かったら、義母と旦那がどう出るか。
お父さんに従った方がいいね。

855: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)11:34:23 ID:7MA
最初の方は読んでみた?
感想は?

860: 通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/04(木)11:46:28 ID:mnT
>>855
これって欠席した長男夫婦の奥さんってこと?
従姉妹の母(おばさん)は確かに足骨折してた。
招待状は私ももらってないけどなー
ていうか私普通に結婚する前に買ったワンピースで行ったけど、これも常識なかったの!?
もーイヤになる。。。

857: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)11:38:13 ID:YZQ
>>854
うん。いいお父さんだね。
しばらくはお父さんの言うことをよく聞きましょう。
読んだ限り間違ってないと思う。
今はとにかく旦那の家から離れることだ。
お父さんが話を切り出すまで待っていようね。

860: 通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/04(木)11:46:28 ID:mnT
>>857
父が高校の話をするから旦那にもまだ言うなって。
週末まで知らんふりした方がいいんだよね。
高校行けるかと思ったらすごくワクワクしてきた!
高校行くって理由でも保育園申し込めるらしい。
子供にさみしい思いさせちゃうのが申し訳ないけど。

865: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)12:06:04 ID:8ZG
>>860
ここで相談してることも義母や旦那に知られないようにね。
あなたが賢くなって自分で簡単に操れる奴隷じゃなくなると分かったら、
その情報源を絶とうと携帯を取り上げられる可能性もあるから。

864: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)12:04:54 ID:J4V
>>860
お子さんに淋しい思いをさせる事もあるかもしれないけど
保育園に行く事によって、お友達もたくさん出来るし集団生活の中で色んな事も学べるよ。

このままあなたがその家で奴隷のような扱いをされて、それを見ながら成長していく方がお子さんには良くないと思う。

あなたのレス読んでて思ったんだけど、今の義母さんに従ってるだけの生活だとそうなってしまうのかもしれないけど
人に指摘されても、あーこれダメなんだーってただ読んでるだけに感じるところがある。
指摘されたら何が悪かったのか、それがどうしてだめなのか、これからどうすればいいのかというのを考えてみてほしい。

例えば
>ていうか私普通に結婚する前に買ったワンピースで行ったけど、これも常識なかったの!?
もーイヤになる。。。
っていうのも、常識なかったって感じたのなら
どこが悪かったのか、何が悪かったのかを人に聞いたり自分で考えたりネットなり本なり調べたりして
どうすればよかったのか、答えを探すようにしてみてはどうかな?

862: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)11:53:28 ID:J4V
>>854
厳しい事言うと、正直今のあなたのままだと看護師にはなってほしくはないな。

お父さんの言う事もごもっともだけど、そのまま従って安易に看護学校に行ったとしても今と同じいいなりのまま変わらない。
それに人に言われて続けられるほど、看護学校も看護師という職業も簡単ではないし甘くはないからね。
医師ほどではないにしろ、人の命に関わる仕事だし。

まずはこれから高校卒業を目指して、それを達成してから
これから自分は何がしたいか何が出来るのか、自分自身で考えてから決めた方がいいと思う。
そうじゃないと続かないしね。

もちろん周りと相談する事も必要だよ、でも自分でもしっかり考えてね。
周りの言うがまま自分の行き先を決めるのでは今と同じだからね。

863: 通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/04(木)12:03:25 ID:mnT
>>862
厳しいけどうれしい、ありがとう!
確かに昨日から結局自分では何もしてないもんね。
まずは高校行って、その間に何をしたいか見付けてみる。
勉強出来るとかじゃなくて、バカを直したいよ。

866: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)12:15:15 ID:J4V
>>863
そうだね

今のあなただと正直看護師にはなれないと思うし、今のあなたのままで看護師の知識だけ身につけた人に自分の子供を任せるのは不安だよね。

あなたがこれから高校に通う事になって、保育園にお子さん預ける時に安心して預けたいのと同じだよね。

これから常識や知識を身につけて、人から安心して大切な事を任せてもらえる人になってほしい。

昨日も言ったけど、過去は変えられないけど未来は変えられるからね。

867: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)12:16:25 ID:wcJ
>>863
事前に調べるって事も大事だと思う
お子さんが幼稚園なり保育園なりいくなら入園式とかもあるだろうし
入園式まで普段着で行ったりしちゃわないようにね


【1/2】 【2/2】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1453113011/



1000: 名無し@HOME