【1/3】 【2/3】 【3/3】

830: カエカエ ◆9JY3gE.lqk 2008/08/27(水) 13:27:30 ID:jxOFQmRW
せこけち158でお世話になったカエカエです。 
一応片づきました。 
長くなります。すみません。 

あの出来事の後、カエカエさんは私たちの悪口を触れ回っていたようです。 
半分くらいはバスに乗せずに自転車で送迎して、まだ繋がりのないママさんに 
「バス停で虐められたので遠いけどなるべく自転車で通園している」と…。






人当たりは良いので信じる人も結構いたみたいですが、私たちは直接聞かれた 
時だけ本当のことを話し、あとは何も反論はしませんでした。 
中でも一番酷く言われたのは助け船ママさんで「あの人に陥れられて私は学校でも 
居場所がない。名誉毀損で訴えたい」などと涙ながらに語られた人もいました。 
あの時助けてくれた幼稚園と学校の役員さんたちが皆さん、助け船ママさんと 
仲が良い人だったので、計画したのが助け船ママさんだとすぐに気付いたみたいです。 

831: カエカエ ◆9JY3gE.lqk 2008/08/27(水) 13:30:54 ID:jxOFQmRW
7月後半に、偶然夫とカエカエご主人が帰りの電車で会い向こうから 
「最近嫁が凄く荒れている。幼稚園のお母さん達から虐められているそうだ。 
言いにくいがお宅の奥さんともう一人の人が中心になっているようだ。 
お宅の奥さんはうちの嫁にあれこれ注文してカバンとかを作らせたのに、材料費も 
払わないで自分の手柄としてバザーに寄付したそうだがどうなっているのか?」 
と言われたそうで夫も知っている限りの事実を話し「園長先生や主任先生に聞いて 
頂いても結構です。大体お子さんに万単位の取り立てさせるなんて非常識です」 
と言ったところ、全然知らなかったらしく驚いていたそうです。 
ご主人はカエカエさんの事を、誰にでも優しくて困っている人を助けずには居られない 
性格で、でもちょっとおせっかい?くらいにしか思っていなかったそうで、 
何日か後にまた同じ電車に乗り合わせた時に「あれから問い詰めたら本当の事を 
話してくれた。迷惑掛けて済みませんでした」と謝ってくれたそうです。 
でもその問い詰めた際にカエカエさんが上の子のスポーツクラブの高いシューズを 
黙って買ってしまっていたり、下の子が水泳やりたがっているのにやらせずに、 
自分の習い事を増やしていたりというのがばれて大げんかになったそうです。 

833: 名無しの心子知らず 2008/08/27(水) 13:36:00 ID:qw+gdwbQ
なんだか面白そうな話だがもとの話しがみつけられない 
せこケチのスレ番号158でいいんだよね? 

835: 名無しの心子知らず 2008/08/27(水) 13:49:01 ID:r33v2Tma
>>833 
面白いというか胸焼け系 


836: カエカエ ◆9JY3gE.lqk 2008/08/27(水) 13:51:34 ID:jxOFQmRW
それで大げんかのあたりからカエカエさんが流す噂も悪質になってきて 
「助け船は子供を虐待している。あそこの子は笑わない」 
「Nのだんなの会社は倒産したらしい。夏休み明けには退園してるだろう」 
という聞くに堪えないものとなっていました。 
助け船さんの上のお子さんはカエカエさんに会う度に成績や習い事を詮索され 
「ママに無理矢理やらされてるんでしょ?」と問い詰められるそうでカエカエさんの事が嫌いなので会うと暗い顔になるそうです。 
もちろん夫の会社も今のところ心配ないです。 
あまりにも酷い事ばかり言うので初めは同情していた人たちも「この人ちょっと変?」 
と離れていってしまい、それがまた私たちの差し金だと思われて久しぶりにカエカエさんが 
バス停に来た時、子供達がバスに乗った後に突然怒鳴られました。 
「もう我慢できない!どこまで手を回して私を孤立させる気!? 
4人で私一人虐めて楽しいの!?名誉毀損で訴えてやるから!!」 
あまりの剣幕にみんなが一瞬ひるんだ時に、助け船ママさんが 
「いい加減にして!!!我慢できないのはこっち!頭おかしいの?訴える? 
訴えられるのはあんたのほう!!私が虐待してるって!?Nさんがご主人の会社倒産で退園って!? 
全部知ってるんだよ?明らかにおかしい事言ってる人の事なんて誰も信じないよ? 
私昨日、園長先生の所に話に行ったから。何人かのママさんも証言してくれたよ。 
処分してくれるって先生も言ってくれた。 
でもね、そんな事じゃない。 
私はもうあんたの顔なんて見たくないの。もううんざり」 
と一気に怒鳴り、処分、という言葉にびびったのかカエカエさんが 
「酷いじゃない!家の子あんたのせいで退園になっちゃう!!! 
やっぱり訴えてやる!!」 
「酷いのはそっちでしょ!?自分で自分の子の立場をなくして行ってる。 
あんたが酷い中傷さえしなければこんな事にならなかった! 
とにかく!もう家帰れ!もう本当に顔見たくない!!」 
と助け船ママさんの追い打ちにカエカエさんは涙目で家に入りました。 

837: カエカエ ◆9JY3gE.lqk 2008/08/27(水) 13:52:38 ID:jxOFQmRW
助け船さんは「4年半分の鬱憤がでちゃったな…ごめんね。みんなをイヤな気分にさせて」 
と謝り他のママさん達も同じ気持ちだったので「こっちこそイヤな役をさせてしまって…」 
とみんなションボリして家に帰り、迎えのバス停もどんよりしていました。 
その後すぐ夏休みになり、カエカエさんは夏期登園は自主的に休みにしたようで、 
助け船さんは引っ越ししてしまいました。 
私のことが発端だったのでどうお詫びしていいのかわからなくて、引っ越しの話を聞いて 
おろおろしていたら助け船さんは「Nさんの事が有る前から引っ越しは決まっていた。 
だから計画を立てたの。同じ学区内だけど、反対の端になるし、もう殆ど顔を合わせなくて 
済むと思ったし、引っ越しした後まであの人の機嫌に振り回されたくなかった。 
いつも家の子の習い事とか服の事で、子供にはお金掛けるより手間掛けないとダメだよ 
って嫌み言われるのもイヤだったし。 
だからごめんね。あの状況を利用させてもらったの。 
あなたはここに残るんだから、すべて私が悪いことにしてね。 
でも全部言ってすっきりしたよ~」 
と最後は笑っていました。 
休み明けからはカエカエさんは退園を勧められた物の食い下がり、 
土下座して謝った甲斐あって園バス使用禁止で済み、園でも送迎時の行動に気を 
つけてくれるそうです。 
報告が遅くなった上に読みづらくてすみません。 

838: カエカエ ◆9JY3gE.lqk 2008/08/27(水) 13:55:28 ID:jxOFQmRW
>>835 
すみません。くどくて…。 
色々あって報告出来なくて、休み中は園のメンバーに会う事も少なく自分の中で 
どろどろ煮詰まった感じになってしまって…だらだら書いてしまいました。 

839: 名無しの心子知らず 2008/08/27(水) 14:01:14 ID:UxX0m0CD
うわー、お疲れ様でした。 
でも助け舟さん、本当にいい人だね。 

カエカエさん、ほとぼりが冷めた頃にまたなにか仕出かしそうだな… 

840: 名無しの心子知らず 2008/08/27(水) 14:02:33 ID:Jzm2r+4K
お、乙。 
これで何事もなくなるといいね。 

カエカエさんは、自分が損か得かって言うことよりも、もう意地になっちゃったんだね。 

841: 名無しの心子知らず 2008/08/27(水) 14:08:00 ID:6CYrZ41w
>>838 
お疲れさん、細かいことは気にすんな^^ 

どう書こうがどう読もうが、書き手読み手の自由だよ。 

大変だったね、これでゆっくり出来ればいいね~ 

843: 名無しの心子知らず 2008/08/27(水) 14:24:40 ID:dBb2c1Lh
カエカエ旦那は事情知った後でもなんも手を打たなかったのか・・・(´・ω・`) 


844: 名無しの心子知らず 2008/08/27(水) 14:43:57 ID:seJ2d70l
旦那は噂の事は知らなかったんじゃない? 

853: 名無しの心子知らず 2008/08/28(木) 00:17:33 ID:rNLJ+qHB
本当にこういうカエカエみたいなのは精神科に連れて行ったほうがいい。 


【1/3】 【2/3】 【3/3】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1216004074/

1000: 名無し@HOME