【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】

248: 
嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 15:29:16
さっき嫁友から電話で、お茶しないかと誘われたんで行って来る。 
たぶん説教なんだと思うけど、俺は嫁さんに逃げられないために 
これからどう変わればいいんだ? 
俺のレスに賛同してくれる奴がいないのは、世代が違うせいなのか 
俺が本当に間違ってるのか、どっちなんだと思う?






192: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 09:15:07
おはようございます。 
一昨日は書き込みできないという表示になってしまって 
急に消えてすみませんでした。

193: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:17:37
おはー

196: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 09:20:24
嫁友の話聞いて、嫁さんがかなり煮詰まっていることはわかってきました。 
嫁友に「あんたはマザコンで気持ちの悪い男だけど、自覚ある?」と言われました。 
昔付き合ってたときはそういう言い方する子じゃなかったんで、ショックでした。 

198: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:22:56
嫁友そうとうイラついてるな。 
で、自覚あんの? 

199: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:25:10
あれ?嫁友って元彼女だったっけ?

200: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 09:30:00
嫁友は高校時代に3ヶ月くらい付き合って振られました。 
「愚痴ばっかり言う人に付き合えない」と言われました。 
マザコンの自覚は今もないです。 
強いて言えば、まずは親の気持ちを思いやる自分だと思ってました。 
俺にとって、嫁は自分の一部で、親は他人だから 
まずは他人である親の気持ちを大事にして 
嫁は控えるべきみたいな感じ、でしょうか。

202: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:33:01
>>200 
いや、自覚持てよ、まず自覚してからじゃないと 
変われないとおもうぞ 

スレでもリアルでもマザコンだと思われてるんだから 
間違いないんだよ 

201: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:30:42
嫁友の言い方にショック受けていないで、 
「あんたはマザコンで気持ちの悪い男だけど、自覚ある?」 
の方にショックを受けろよ。 
そして現実を受け止めろ!

203: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:34:20
嫁教育 じゃなくて 嫁奴隷 だな。 
本当にしっかり考える時だと思うぞ。 
自分の価値観を根こそぎ変える。それが今後の人生(逃げられにならない為)を変える事になる。

204: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 09:36:27
嫁友にも「自覚しろ」と言われました。 
自分でそう思っていようと、あんたのやってることはマザコンの行動で 
マザコンの言動だと言われました。 
客観的に、どっから見てもマザコンだと決め付けられてむかつきました。

206: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 09:37:01
そう思っていようと、じゃなくて、どう思っていようと、でした。

205: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:36:59
んじゃ逆にさぁ、おまえの言う「マザコン」ってのはどんなものなんだよ?

208: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 09:37:54
もっとべたべたママに甘える感じだと思ってました。 
冬彦さんとか。

213: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:41:06
冬彦さんも「母が〜、母に〜、母の〜」って感じじゃなかった? 
嫁教育とそう変わらないじゃん。

207: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:37:28
…で?まだむかついてんのか?

210: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 09:39:08
いや、今はむかついていません。 
あの昔やさしかった嫁友が、あそこまで変わるってのは 
姑との戦いがいかに彼女を変えたかを物語っている気がしてます。

209: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:39:05
なぁ嫁教育よ。 
頑張ってみないか? 
親を思いやるのは立派だ。しかし、同じ様に嫁の事も思いやれないか? 
ちゃんと相手を思いやれば、それは必ず自分にも返ってくるんだ。 
夫婦は写し鏡だ。 
嫁が嫁教育に対して態度が昔と変わったのであれば、それはお前にも原因があるんだ。

216: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 09:42:25
嫁友はいっぱい話をしてくれたんですが 
俺のことを、他人に尽くしたい人間だと言いました。 
ただし、実際に尽くすのは代理人である嫁と子供たちだそうです。 
言い方を変えれば、嫁と子供を使って他人に奉仕していい気になってる、だそうです。

217: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:43:44
嫁友いい事言うじゃねーの

218: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:44:16
嫁友は、素晴らしく核心を付いてる。 
その通りだからな

215: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:42:17
>>210 
ところで、 

>嫁は俺の一部 

嫁はおまえとは別の、他人。独立した人格。おまえの面倒見るための 
体外お便利ユニットじゃね−よ。 

おまえの発想、キモイぞ。

220: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 09:44:38
>>215
嫁友と同じ意見ですね。 
嫁と子供は独立した人間で、親孝行は自分でやれと言われました。

221: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:44:55
嫁にとってすばらしい友達だな。

222: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 09:45:26
親のところに入り浸るのは、親孝行でもなんでもないと言われました。

230: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:49:50
>>222 
親孝行じゃない、そりゃあったりまえだ! 

家庭を持った、いいかげんオッサン入った(つかオッサンか)せがれだぜ? 
母親が喜んでるように見えても、実際には負担なんだぞ。人間一人増えれば 
それだけ手間ヒマかかるだろうが。 
入り浸ってるだらしない倅なんて、見てて嬉しいようならお前の親もおかしいぞ。 

たまに顔見せて、負担にならない程度に滞在して、帰ってくるのが親孝行ってもんだ。

223: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:46:07
なあ、嫁も嫁友もまだおまいさんを見捨ててないんじゃないか? 
まだ変わってくれるかもと希望をもってるんじゃないか?

228: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 09:48:42
>>223
それも言われました。 
嫁さんはまだ俺を見捨ててないから、私に相談に来たんだと言いました。 
俺が何十年も経った今でも、嫁友のことを子供に 
「あの人は昔の彼女」だと言う度に、むかついていたそうです。 
そういうむかつく相手に、旦那について相談しに来るというのはよほどだと思わないかと。 

231: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:50:33
…なんつーか、呆れた。 

他にはなんて言われたんだ?

232: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 09:50:44
いちいち言葉尻を取って、わかった風な口をきくな、むかつく!とも言われました。 
俺の真似をして、嫌な言い方ってのもやってくれました。 

233: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:51:09
>嫁友のことを子供に「あの人は昔の彼女」だと言う 

お前バカだろ

235: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 09:52:09
「冷静になれよ」ってのは俺の口癖のようなもんですが 
すっごく腹立つ、何が冷静なのよ、人の話をちゃんと聞けと叱られました。

236: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:52:37
嫁友のそれらを聞いて、何か感じるものでも 
あったのか?>嫁教育

238: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 09:53:22
だいたい私の呼び出しに、何をのこのこ出てきてるんだ? 
そんな時間があったら、嫁さんと話できるだろうが!も言われました。

239: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:54:56
おまえは冷静なつもりなんだろうが、 

 無関心と冷静は違う。 

おまえが「冷静になれよ」とほざく時、それは「俺関心ないの。俺に話かけねーでくれるか?」 
と他人は受け止めてるだろうな。 
てめえの問題なのに、その無関心はなんだと。 
クソえらそーにふんぞり返って、無関心でいる俺様の言う事を聞けと。 
そう受け止められても仕方ないぞ、おまえの態度。

240: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 09:56:15
何にもわかってない馬鹿、も言われました。 
ここで言われたとおりです。

242: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:57:03
嫁教育って結局自分がマザコンだったなーって 
少しは自覚したわけ? 
さっきから「こうも言われました」って小出しにするばっかりで 
それに対しての感想がないんだが 
全然意見として聞く耳持たないんだったら、嫁も嫁友も 
無駄な努力になってるから、はっきり 
「聞く耳もたない」って宣言してやった方がましだと思う

245: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:58:01
で、お前何しに来たの? 
愚痴はきたいだけならチラ裏いけよ

246: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 09:58:44
嫁友は離婚を勧めたそうです。 
嫁さんは「まだそこまでは・・・」と言ったそうですが、 
ここまでの20年を無駄にして、これからも無駄にするの?ときいたら 
嫁さん、考え込んでしまったそうです。 

247: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 09:58:45
で、どうした。

251: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 10:01:28
まず嫁の目を見て話す。小さなことでも感謝の言葉を口に出す。 
小さなことでもいいから、家族の役に立つことをする。 
茶碗をかたすだけでもいいから、少しづつはじめます。 
嫁友に言われたことをそのままやろうとする自分に、嫁はむかつかないのか 
ちょっと気になります。

253: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 10:03:04
嫁友に言われたことというより、ここで言われたことと 
嫁友に言われたことがいっしょなんで、ショックはショックというか。 
俺、嫁友と昔みたいに付き合えるかなみたいに思ってたんで、 
ホント、馬鹿みたいでした。

256: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:04:18
>>253 
20年以上経っても「あれは俺の昔の彼女」なんてほざくバカと、 
お友達として付き合ってくれる女はいないだろう。 

バカみたい、ではなくてバカ。

254: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:03:42
そのままのお前の方がむかつくから嫁友に相談したんだろうが 
今のままだと離婚一直線って分かってんの? 
嫁友は今後改善されてないようならさらに嫁に「離婚を勧める」ぞ 

258: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:04:24
昔みたいに付き合える?(゚Д゚)ハァ?

257: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:04:22
>俺、嫁友と昔みたいに付き合えるかなみたいに思ってたんで 
あほだろ 
それであわよくばとか考えてたんだろ

261: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:05:36
>茶碗をかたすだけでもいいから、 
よくねーよ 
子供6人抱えた嫁さんがどれだけ大変かわかってんのか? 
キビキビ働けや!

265: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 10:07:50
嫁さんは嫁友に、「変身したい」と相談に言ったそうです。 
お互いの子供が同じ部活で、保護者会で一緒になって 
最初は話すのも嫌だったそうですが、嫁友が話しかけてくれて 
他のお母さんが嫁友のアドバイスで凄く綺麗になって 
こだわるのをやめて、教えてもらおうと思ったそうです。 
俺のために綺麗になろうとしたってことです。 
俺が二言目には「年食って不細工になった」って言うんで 
嫁は悲しかったんだそうです。 
綺麗になれば、少しは何かが変わるかなと思ったと言ってたそうです。 

今朝ちょっと嫁を観察したんですが、確かに綺麗になってます。 
前は垢抜けない顔だったんですが、少し違うと思いました。

268: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:10:16
>>265 
じゃあもう嫁さんは社会に出ても大丈夫っていう自信をつけた頃だな 
おまえは用済みだよ

270: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:10:44
>>265 
二言目には「年食ってブサイクになった」て… 
おまいは人の事言えるのかと小一時間。 

踊ってもらうか?

269: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 10:10:33
その「年食って不細工になった」は、お袋の「年食ったら不細工になる」という 
口癖をそのまま使っていることに気付いてなかったのも言われました。 
胸を突かれた気がしました。 
俺の言葉って、お袋の言葉をそのまま嫁に言ってるだけじゃないかと思いました。

271: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:11:10
俺は馬鹿でマザコンだけど、また嫁にも嫁友にも 
見捨てられてはいないので、最低限がんばろうと思います 
って宣言しに来たと思われ 

嫁が嫁友と話してるうちに「何であんな馬鹿のためにがんばってるんだろう?」 
って気づいちゃう可能性だって高いんだがな

277: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:12:40
>>265 
で、おまえ延々と愚痴ってるみたいだが、それがどうしたわけ? 

>二言目には「年食って不細工になった」 

嫁教育よ、自分も「年食ってブサイクになった」「年食って臭くなった」って 
事に気が付けよ。 
精神は高校生のまま、体はしっかり中年、電球一つ変えたら威張りくさるだけの 
アルミ脚立夫のくせに、なに偉そうに言ってるんだ? 

嫁は子供6人も抱えて走り回ってるんだ、そりゃあ多少は老けるだろ。 
嫁教育が何にもしないから、よけい老け込ませてるんだろうが。

279: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:12:55
きっとママンが嫁教育のことは 
褒めてるんだろうさ 
いるよな 
わけもなくポジティブシンキングなヤツって 
根拠のないその自信はママン

267: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:09:39
だからお前何しに来たの?

282: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 10:13:21
今日はこれから、嫁さんと息子のアパートに行きます。 
今までお袋と行ってたのを、今度からは嫁さんと行きます。 
嫁と車で話をします。 
むこうで息子とちゃんと向き合って話します。

287: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:14:35
>今までお袋と行ってたのを 

…( ゚Д゚)アガーン

285: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:14:30
>>282 
お前さあ、一人で行けないのか?

283: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:13:32
反省偽装に来ただけなら逃げられろ。 
具体策の一つもきっちり上げてみろ。ガキの手伝いじゃないんだぞ。 
しかもあわよくば20年も前に振られた元カノにやに下がって情けない。 

お前には結婚も親になることも向いてなかったんだよ。

280: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:12:56
で、何しに来たと?

292: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 10:16:24
正直まだ混乱してて、何を報告すればいいのかわからんです。 

今のままではまずいということはわかりました。 
離婚も嫁が本気でしようと思ったらできることもわかりました。 
嫁友に洗脳されたというんでしょうか。 
嫁は自分を縛ってる枠を外すことができることに気付いたそうです。

293: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:16:27
なんでお袋さんと行っていたんだ? 
今までずっと一緒に? 

それでマザコンの自覚なしかよ!すげ―なおまえ。

302: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:18:32
ここまで叩かれても相談したい奴の気持ちが理解できない

291: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:15:18
>今日はこれから、嫁さんと息子のアパートに行きます

自分一人で行け。 
そして、息子にがっつり叱られて来い。

303: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 10:19:09
>>291
嫁さんの希望なんで。 
今まで「俺が行くからお前は家のことをやれ」と、 
連れて行ったことはありませんでした。 
嫁さん連れて行くと、お袋が金を渡したり物をかってやったりができないから。 
息子はいつも要らんと言うのを、お袋が渡したいからと連れて行ってましたが 
息子から嫁さんに筒抜けだったことに気付かなかった。

296: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:16:50
>>282 
え?息子と話す? 
嫁さんとは車の中のわずかな間だけ? 

二人でじっくり腰を据えて話するつもりはないのか?

306: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 10:20:10
息子のアパートへは、車で4時間です。 
往復8時間、ゆっくり話せるんではないかと思って。

308: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:20:38
>>292 
自分の言ってる事が「親が」「親が」「親が」の連発だってこと、気が付いてるか。 
そして、嫁友が「嫁の現実」を見せてやっただけだと言うことは理解しているか。 
嫁はおまえのバカに引きずられて、現実が見えなくなってただけだ。バカは伝染するからな。 

嫁の現実とは、 

・いつでも離婚できる 
 (女から離婚を言い出しても問題がない、これが今の日本) 
・離婚しても、子育てには困らない 
 (嫁には収入があり、公的扶助も受けられる) 
・現時点で、既に家庭は崩壊している 
 (家に帰ってこない夫、何もしない夫、は単なる不良債権) 
・結婚生活を続けると、「夫の親孝行のための道具」にされるだけ 

……おまえの嫁、辛抱強いと思うぞ。

300: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:18:22
マザコンっていうのは大きく2種類あって、 
1つは常にママンにべったりなのがドラマなんかでは描かれてるけど、 
もう1つは、何かある度に、 
「俺のお袋はこうやってた」「俺のお袋がこう言ってた」と 
常に母親の影を匂わせるタイプの事も言うんだよ・・・ 

結婚したてなら、自分が育ったバックボーンと比較するのもわかるが、 
結婚して20年も経ってりゃ普通、夫婦で色んな事を話して相談して、 
時には言い争って、その家流のやり方を構築していくんだよ。 

それを客観的に指摘されて、どうしていこうと思ってるのか 
俺には全然伝わってこねぇよ>嫁教育

312: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 10:22:08
>>300 
それです。 
俺は「俺んちの家風」に染まって欲しかったつもりだったです。 
「俺のお袋はこうやってた」「俺のお袋がこう言ってた」 
さんざん言いました。 
それで正しいと思ってました。

315: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:22:54
いきなり嫁と行きだしたら、お袋さんが 
拗ねないか? それは大丈夫なのか?

317: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:23:05
>>312 
とりあえず言い訳はいいから 
これからどうするんだよ 
どうするのがいいと思うのか?

307: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:20:15
相談してもいいですか?

313: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:22:18
>>307 
今は相談中だ。横入り禁止 出なおしてこい

318: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/23(金) 10:23:05
俺が落ちます。 
また、ドライブの結果報告に来ます。

324: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:24:15
>>318 
予言しよう。 
その8時間の間、嫁狂育と嫁との間に会話は無い。

329: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:24:55
別に嫁教育ってこのままでもいいんじゃね? 
本当にいい歳した親父だし今更マザコンが治るとも思えない 
このまま俺様を貫いて、ある日捨てられてしまえば良いさ 
嫁にとってはその方がプラスだと思う

332: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 10:25:46
>>329 
俺もそう思う 
下手に改心されてもな
【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1127384720/


1000: 名無し@HOME