374: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:03:29.38 ID:eD4FGcOf.net
お高い食事をする際に、トイレ行こうと思ってトイレに行った。押したら開くトイレだったので普通にトイレのドアを押した。別に乱暴に押してない。本当に普通に。
ドアを押した瞬間、「痛ったあーーーーい!!!」と大声で叫ばれた。
え?ドア押してすぐ人に当たるくらい混んでて並んでたの?!そんなに縦に列ができていたの?!と思った。(入口あけて左が手洗い場で奥がトイレ個室)
すぐに、え?って感じで、「え、すいません。ごめんなさい。」って謝った。
相手の眼鏡女は背中をさすりながら、なんてことをするんだ?!信じられない?!
はあああ??!!みたいな顔。

こちらはトイレに入るためにドアを普通に押しただけ。わざとじゃないし、トイレには眼鏡女とその友人の二人しかいなくてがら空き。
トイレドアの入口の前に立っているほうも悪くないか?出ようとしていたとしても、
気を付けていたら当たらないと思う。
今回の場合はおそらくのんびり手を洗って友達と喋りながら背中を向けていた。自分にも否はない?
謝っているのに、ずっと口をぽかーんとあけてにらみつけてくる。
私はドアを半分開けたままから動けない。一緒にいた友人は普通の人のようで、「このドアノブ先がとがってるじゃあーん!それは痛いよー(私をかばうように冗談っぽく)」「これは仕方ないよー事故だわー!」と言ってくれているのに、眼鏡女は
ずっと私をにらみつける。
なにこの女、頭おかしいわ。と思いつつ、
何度もすいません、
と言ってるのに無言でにらみつけ。完全にこっちもそこまでにらまれる意味がわからないから苦笑いだったのかもしれない。
だって、
そこまで悪いことをしていないから。
ドア押しただけだから。
普通の人なら「あっ、すみませーん( ゜o゜)」「痛かった!びっくりした!はーい( ・∇・)!!」で終わると思うんだけど。
続きかきます





378: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:50:23.06 ID:DRJmTEL8.net
>>374
相手若い子かな?
地味にいきってる人なんかねー
あなたが丁寧に謝ってくれたから、この人ならちょっと大きい態度とっても反撃されないと思ってさ
どうせたいして痛くないのにね

375: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:14:28.31 ID:eD4FGcOf.net
何度も謝ってるのに、はあ?!信じられない!みたいな顔してにらんでくるから、もうしつこいわ、
そこまで悪いことしてないしこっちだってわざとではない。
痛かったのは申し訳ないが、そこに立っていたそっちにも否があると思いながら、
すいません。と謝りながらトイレの個室に入った。
そしたら、出ていきざまに、聞こえるような声で「笑われたのがショックー!
普通人にぶつけといて笑うーー?!?」と言いながらでていった。
カチンときた。
笑ってないし。あんたがおかしいから苦笑いはしていたかもしれないけど、
そりゃずっとわざとじゃないのに
入口際でなんどもあやまされたら苦笑いもするわ。
笑ったつもり全然なかったから、かなり腹がたった。
お前には否はないのかよ!!!!!

こういう変な女って、こけでもしたら大袈裟に騒いで、治療費だせ!っていうのかな。
まあそうなったらこっちも言い返すし、でるところでるけど。
今回はそんなにわたしが悪いことをしましたか?正直そこまで悪いことをしたと思っていないので、
真顔で「すいません!!大丈夫ですか!!お怪我されましたか?!救急車呼びますか?!さあ!はやくいきましょう!大丈夫ですか?!
本当にすいません!」とかっていうレベルではないと思った。

あ、すいません、はーい。のレベルかと思いましたし、私なら、
「痛っ!あはは、わたしがこんなところにたってたからだ、ごめんなさーい!」で終わる。だって向こうは扉押しただけだし。こっち見えてないし。
ぶつけといて何笑ってんの!とか思わないし、謝られてるのに、上記のことは絶対に思わないい。
楽しい気分を台無しにされたのでそちらの慰謝料もらいたいくらいだった。

376: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 16:25:44.58 ID:ddZ7siMk.net
>>375
長い!!でも気持ちわかる
たまにすごい攻撃的な人いるよね。
肩が触れたからこっちは思いっきり刺してやろうみたいな。
まあ狂犬だわな…
ビックリして引きずってしまうけど、何度か遭遇したらおかしい奴に日常を台無しにされてたまるかって気持ち切り替えられるようになってきたよ

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1436590151/


1000: 名無し@HOME