328: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)01:55:53 ID:???
元嫁が幼馴染だった、明るくて頭が良くて一緒にいるだけで楽しかった。
元嫁の言う通りにしているとうまく行くし、
言う通りの結果になる事が多くて
いつしか、元嫁の言う通りにすることが当たり前になってた。
育った地域も地元に残る人が多くて、小学校から知り合いだらけの中で生きてきた。
同じ業種に就職して結婚したけど、優秀な元嫁はどんどん出世していった
ある日元嫁が俺に今のままじゃ俺がダメになると言いだした。
結構きつい言葉も言われてへこんだ。
元嫁に、私と別れたら俺は負けず嫌いなところがあるから、
仕事に打ち込んで成長していい男になれる。
離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげるとか言われて
俺のいう事も聞かずに出て行った。
元嫁は言い出すと聞かないと知っていたから、しぶしぶ離婚した。

離婚した後は、仕事しかやる事が出来なかったので
資格取ったり研修行ったり出来ることを頑張った。
嫁も持っている資格を取る時は、
元嫁の友人を通じて嫁ちゃんから俺に必要だからって
資格取得の資料やテキストを持ってきてくれたけど
元嫁は会おうとはしなかった。

気が付いたら4年経って中小企業ながら同期の中で一番最初に役が付いた。
そんな時に元嫁から、役付おめでとう会おうよと連絡が来たけど
まだ満足してないからまだ会えないって返したんだ。
何度かメール来ていたけど、出世して元嫁への意地も出てきて
もっと頑張ってから会おうと思っていたので無視してた。
そんな時に大手会社からいい条件で誘われたので転職して
大都市に引越しした。
大都市の生活は、毎日が楽しくて、同僚もいい人が多く、
社内も魅力的な女性が多くて、誘われることも多くなり充実した生活を送っていた。
気になる女性が出来て、再婚も意識し始めた時に
元嫁が知らないはずのアパートの前に待っていたんだ。
もう充分頑張って成長したから、また一緒になろうと言われた
俺は、まだまだ仕事にも満足していないし、
気になる女性も出来たから、元嫁とは再婚しないよって言ったのに
元嫁は、納得してくれず、もう充分だよ、もういいよ、一緒になろうと言う
気になる女性の話も信じてくれない。
別れたくないとか言っていたけど、離婚を言いだして出て行ったのは元嫁。
聡明で明るかった元嫁が論理的な話が出来なくなっていた
あれだけ好きだった元嫁が、愚鈍な女性に思えて気持ちが冷めた。
元嫁はストーカーのようになったので、引越しも考えている。





330: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)02:10:47 ID:???
>>328
乙。早々に引っ越したほうがいいな
元嫁に色々導かれたのは確かだろうけど頑張ったのは328だ
突然離婚宣言て普通じゃない。
放流していい男になったからより戻そうなんて虫がよすぎる
しかもかなり上からだしな。
無事逃げ切って新しい人生をおくれたらいいな
頑張れ

331: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)02:35:07 ID:???
元嫁を、冷静な目で「1人のただの女性、それも大したことのない人物」と見れるようになったのも、
>>328の成長の証だろう。

334: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)11:37:26 ID:???
>>328
なるほどねー。他の男の誘いをちゃんと断って貞操守ってたなんて聞かされたら
そりゃ情はわくわなあ・・・。
まあ元嫁と会ってはっきりさせたらよいよ
ただし、復縁するとしたらいきなり離婚宣言はもうなしにさせろよ

456: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)17:17:17 ID:???
こりゃあ>>328は間男に負けるな
間男の方が上手そうだし
元嫁>>328が来たって間男に連絡してんだろ
今頃、間男作戦練ってるはずだし

458: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)19:22:48 ID:???
>>456
間嫁に証拠つかまれてるって書いてあるだろ。

一体何が上手だと言うんだ。

332: 328 2014/07/09(水)09:34:47 ID:???
前職で役付になったあたりまでは、元嫁の計算通りだったらしく
元嫁は周りに俺が成長したら、もう一度一緒になると言っていたようです。
俺と一緒になるまでは、ちゃんとすると言って他の男の誘いも断っていたと
信頼できる共通の友人から聞きました。
本当に4年で会社に認めてもらったので、元嫁の思い通りに行動していたことに
なったわけです。
離婚していなければ、こんなに頑張る事が出来なかった事は事実です。
本当に意地だけで、仕事も研修も自己開発セミナーも頑張りました。
俺が転職して大都市に引越すことは、元嫁にとって想定外のようで
こんなのおかしいよ、地元が大好きな俺らしくないとよく言っています。

地元から離れているので、元嫁は月に2度しかアパートに現われません。
月2回元嫁と会って話しているのだから仕方ない事だと思いますが
気になる女性からは、距離を置かれてしまいました。
距離を置かれてると不思議にその女性の事は気にならなくなりました。
逆に元嫁に対して、気持ちが冷めたと書きましたが
元嫁の事を客観的に考えられるようになったというのが近いです。
その上で、元嫁の事がやっぱり好きだと言う感情に驚いてしまいます。
一晩寝て、自分の書き込みを読んで
離婚の時に元嫁から突き放されて、好きなのに出ていかれた事が
あまりにも衝撃的で悲しかったのに、
俺も意地を張っているだけで、こんなに元嫁の事を想っているんだと気づいてしまいました。

ストーカーと書いているけど、元嫁が来るのを待っているのは確かだし
引越すと言ってても、引っ越さないで元嫁と会い続けている。
バカな男と言われようが、元嫁と会うと落ち着いて居心地がいいのです。
今週末に元嫁が来た時に、自分の気持ちをぶつけてはっきりさせたいと思います。


337: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)18:32:24 ID:???
>>332
復縁を切り出してくるようなら
「生活形態は、籍入れないし子供も作らない単なるルームシェアだけど元嫁はそれでいい?
 また変な理由でお前がいなくなったとしても、俺が困らないための自衛策で。」
って尋ねるのがよいかと。

355: 名無しさん@おーぷん 2014/07/10(木)17:31:44 ID:???
>>332 復縁は止めておいた方がいいんじゃないかなぁ。
元嫁完全に自分の都合しか考えていない。あなたの気持ちなんかお構い無しの自己中じゃん。
最低でも離婚から再婚申し出と同じ年月が経つまでは突き放しておけ。

335: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)11:37:38 ID:???
寄りを戻すのもいいんじゃないかな
確かに変わった嫁だと思うけどね

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395466957/


1000: 名無し@HOME