7: 名無しの心子知らず 2012/10/06 22:37:34 ID:xwnYMOZ8
>>1乙です
このスレ的にはプチなんだろうけど、自分にとっては「キチガイって本当に本当に実在するんだ」って衝撃を受けたので投下。
文才は無いのでスルー推奨。
あと、かなり細切れになりそうです。ご勘弁。





8: 名無しの心子知らず 2012/10/06 22:50:57 ID:xwnYMOZ8
Aさん宅で何人かでお茶してて、その時にAさんに少し高級めな焼き菓子を渡した。
数日前に急に具合が悪くなって迷惑をかけたので、そのお詫び。
そしたらBさん「えー!?私のはー!?」「Aさんばっか狡い!」「お金持ちに媚びるって卑しいねー」「こういうのって平等にしないと、あと引くよ」とかキレてきた。

15: 名無しの心子知らず 2012/10/06 23:19:00 ID:uMIrvEjh
>>8
Bがキチなのは間違いないけど、Aさん宅でAさんにだけお詫びの品を渡すなら
やはり他の人には見えない所で渡すとかすれば良かったかもね。
Aさんを含め皆さんにお詫びにと持ってきた物なら良いかなと思うけど。

9: 名無しの心子知らず 2012/10/06 22:54:04 ID:xwnYMOZ8
ちゃんとお菓子の理由は説明したんだけど、全然ダメだった。兎に角ズルいズルい∞と喚いて話しにならない。

その日のお茶会は大人だけで、とりあえず解散。
幼稚園のお迎えに行って公園で先のメンバーと合流して、お喋りしつつ子供を遊ばせてた。
したら、珍しくBさんが子供たちにお菓子を配ってる。どういう風の吹き回しだろうなー?って見てたら…

10: 名無しの心子知らず 2012/10/06 22:57:04 ID:xwnYMOZ8
私の子供にだけ「あーげない!」ってやりやがった。

そんで、凄いドヤ顔で「どう?さっきの私の気持ちわかった?」だと。
当然、私子ギャン泣き。
Bは尚も「あーあ私子ちゃん可哀想!親の因果が子に報い~だねっ」「まっ、これで少しは他人の痛みも知れて良かったんじゃないの~」と続けた。ドヤ顔で。

11: 名無しの心子知らず 2012/10/06 22:58:57 ID:CpXKynfl
支援しとくか

12: 名無しの心子知らず 2012/10/06 22:59:43 ID:xwnYMOZ8
この時のBの顔は、本当にキチガイの目だった。
キチガイなんて見た事なかったけど、明らかに普通じゃないの。なんか変にキラキラしてるっていうか。妙に輝いてる感じ。

私は腹が立つというよりも「こいつヤバい!」って本能的に感じて、咄嗟に子供の手を引いて逃げた。
なんか後ろで「ザマ~ミロ馬~鹿」とか聞こえたけど、その時寧ろ追ってこない事に安堵した。

13: 名無しの心子知らず 2012/10/06 23:06:23 ID:xwnYMOZ8
Bは、自分の家には招かないのに他人の家にはあがる、手土産は無し、人の車をアテにする等。
+クレクレ、でもそれを理由に疎遠にしたら、こっちがケチに思われそうで…と、モヤモヤしつつ付き合っていたので、これを機にCOした。
他のママ友も同じような気持ちだったらしく、Bからは離れていった。

14: 名無しの心子知らず 2012/10/06 23:09:37 ID:xwnYMOZ8
その後は聞こえよがしに嫌味を言われたりしたけどスルー。
この間は凄いニタニタした顔で近づいてきて「意地を張らずに謝れば許してあげるよ!だから私にもあの時のお菓子頂戴ね?」とか言われたけどスルー。つか、どんだけ執着してんだ。
関わりたくないんで何もかも絶賛スルー中です。

キチママ怖すぎますわ。
支援ありがとうございました。

16: 名無しの心子知らず 2012/10/06 23:20:23 ID:/4Nq/bdC
お礼を渡しに「行く」事をケチったからだね。

17: 名無しの心子知らず 2012/10/06 23:21:20 ID:eQO9ts0l
何人もでお茶してて、一人にだけ高級焼き菓子を渡すなんてすごいね

18: 名無しの心子知らず 2012/10/06 23:23:47 ID:hW9myWOw
迂闊すぎるよね。

19: 名無しの心子知らず 2012/10/06 23:24:51 ID:6Ke7vwW7
地面に放って、Bに「欲しかったんだろ、食えよ」と言っても許す。

33: 名無しの心子知らず 2012/10/07 07:07:32 ID:3gx4VPVQ
>>19
自分ならこれ採用だな。

20: 名無しの心子知らず 2012/10/06 23:33:34 ID:dH23RCdK
Bが基地外であるってことについては異論無し

21: 名無しの心子知らず 2012/10/06 23:48:31 ID:Ry9ehStL
普通一対一の時に渡さないか?

22: 名無しの心子知らず 2012/10/06 23:59:39 ID:P82XA7Jp
報告者の家出のお茶会ならどうかと思うけど、Aさん家のお茶会だからなー
世話になったがどの程度かわからんけど、ついでに「これこの間のお礼」
って持って行くくらいはありなんじゃないか?

23: 名無しの心子知らず 2012/10/06 23:59:53 ID:zfZun8a7
クレクレ予防の為にも個人的に渡しに行くのがベストだと思う。
でもAさん宅に集まった時手土産+お礼として渡したなら普通だと思うけど。

26: 名無しの心子知らず 2012/10/07 01:08:31 ID:zakOAufi
まぁ、>>8もいい勉強になったし、一番悪いのはキチなんだから>>8も反省(上から目線でごめん...)しただろうしこの話題は終わり

28: 名無しの心子知らず 2012/10/07 01:19:32 ID:C7a65anO
>>8も迂闊とはいえ、普通に複数人いる場でも個人的な物のやりとり位するだろうに
ずるいずるい言ってくる大人とか気持ち悪すぎだろう

29: 名無しの心子知らず 2012/10/07 01:32:32 ID:X9B4okCa
個別でやり取りするのが感じ悪いと思ったのかもとゲスパーしてみる

30: 名無しの心子知らず 2012/10/07 01:36:09 ID:VL/Ubs4X
「へーそんな事があったのねー」で気にもせずに終了すると思うよ普通は。
他の人のいない場所で渡した方がスマートだろうけど、
迂闊とか自業自得とか言われる程の落ち度ではないと思う。

31: 名無しの心子知らず 2012/10/07 02:58:40 ID:ZKxjF1N8
>>30
同意

32: 名無しの心子知らず 2012/10/07 06:33:14 ID:TqN1V5gO
そうそう。
お世話になったお礼だよ、って説明されたら
そうなんだー、で済む話だね。
別に目の前でやり取りされても、気にしないけどな

44: 名無しの心子知らず 2012/10/07 19:48:16 ID:SBYLe0cj
帰りしなに同じものを貰わないと我慢できないって
小さい子みたいだよねw

45: 名無しの心子知らず 2012/10/07 20:35:45 ID:sgCW6TNy
>>44禿同

46: 名無しの心子知らず 2012/10/07 23:17:49 ID:PZyqBXiL
キチとまではいかなくても変な感情でお礼のやりとりを見てくる人って実際にいるからねぇ
そういうのに遭遇しないとどうして人前で渡すのに一々気をつかうのかわからないと思う

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1349441598/


1000: 名無し@HOME