435: ◆rK15wxQsXU 2013/12/09(月) 11:02:07.42 ID:S6LAdbkX
私はカードゲームが趣味なので多少値が張るカードを持っています。
私が留守にしている間に母が母の友人(以下A)とその息子(以下B)を家に上げました。
Bは私と同じカードゲームが好きらしく、母が勝手にBを私の部屋に入れました。
私が家に帰るとグフのガンプラは壊され、部屋の中は滅茶苦茶、カードと貯金箱も無くなっていました。
居空きかと思い、警察に連絡しようとしたら母が暢気にAさんがカードありがとうと言っていたよと言ってきました。
カードをあげる約束なんかしていないと言ってAさんの家に電話を掛けました。
Aさんはもう貰ったものは返せないと言ってきました。
昨日のカードゲームの大会に出るという話を聞いたのでその大会のある場所に電話しました。
それがおとといの話です。
A親子はその場所に出向き、そのカードを使って大会に出ようとして、店長さんに止められました。
店長にその場に居た私にカードを返すまで大会には出さないと諭され、しぶしぶとカードを差し出してきました。
私はそれを受け取れませんでした。
売れない、使えないほどに折り曲がっていたからです。
私は弁償を要求しましたが、Aが拒否してBの腕を掴んでそこから逃げようとしました。
でもBが何もないところで転んで額を擦りむきました。
いまだに弁償する様子が無いので、今日内容証明を送りました。
現在未解決です。
私が留守にしている間に母が母の友人(以下A)とその息子(以下B)を家に上げました。
Bは私と同じカードゲームが好きらしく、母が勝手にBを私の部屋に入れました。
私が家に帰るとグフのガンプラは壊され、部屋の中は滅茶苦茶、カードと貯金箱も無くなっていました。
居空きかと思い、警察に連絡しようとしたら母が暢気にAさんがカードありがとうと言っていたよと言ってきました。
カードをあげる約束なんかしていないと言ってAさんの家に電話を掛けました。
Aさんはもう貰ったものは返せないと言ってきました。
昨日のカードゲームの大会に出るという話を聞いたのでその大会のある場所に電話しました。
それがおとといの話です。
A親子はその場所に出向き、そのカードを使って大会に出ようとして、店長さんに止められました。
店長にその場に居た私にカードを返すまで大会には出さないと諭され、しぶしぶとカードを差し出してきました。
私はそれを受け取れませんでした。
売れない、使えないほどに折り曲がっていたからです。
私は弁償を要求しましたが、Aが拒否してBの腕を掴んでそこから逃げようとしました。
でもBが何もないところで転んで額を擦りむきました。
いまだに弁償する様子が無いので、今日内容証明を送りました。
現在未解決です。
439: 名無しの心子知らず 2013/12/09(月) 11:17:23.23 ID:Jk6EGEFT
部屋が荒らされた時点で警察を呼ぼうよ。
440: 名無しの心子知らず 2013/12/09(月) 11:19:35.40 ID:ZLx6D9if
Aの息子がBとは驚きを隠せないw
御母堂様に実費請求のが早いな
キチ実母だろ。スレ違いスレスレ
御母堂様に実費請求のが早いな
キチ実母だろ。スレ違いスレスレ
441: 名無しの心子知らず 2013/12/09(月) 11:20:35.47 ID:woPvwCdG
ん?でもこれ434の母親が悪いだろ
A親子が勝手にはいったわけでもなく
母親が入れてカードもあげちゃったんだろ?
そんでもらったカードで大会出ようと思ったら
返せって言われてもA親子だって困るんじゃね?
A親子が勝手にはいったわけでもなく
母親が入れてカードもあげちゃったんだろ?
そんでもらったカードで大会出ようと思ったら
返せって言われてもA親子だって困るんじゃね?
443: 名無しの心子知らず 2013/12/09(月) 11:39:16.41 ID:bhDBpByY
カードより、部屋あらしと貯金箱のほうは大丈夫なのか?
あなたの親は部屋の惨状を知ってる?
そっちのほうが気になるし、重要だと思うのに
それともそこらへんは片が付いてて問題なのはカードだけになってるから
カードの話なのか
まあ優先順位は人それぞれだからいいと言えばいいけど気になる
あなたの親は部屋の惨状を知ってる?
そっちのほうが気になるし、重要だと思うのに
それともそこらへんは片が付いてて問題なのはカードだけになってるから
カードの話なのか
まあ優先順位は人それぞれだからいいと言えばいいけど気になる
444: ◆rK15wxQsXU 2013/12/09(月) 11:49:01.10 ID:9NsHeDxh
>>439
警察を呼ぼうとしたら母が暢気にBを部屋に入れたと言ってきたんです。
>>441
部屋に入れただけでカードはあげてないと言われました。
カードは机の引き出しに入れておいたので。
>>443
貯金箱は無事でした。
部屋の惨状は知っていましたが、子供の悪戯なんだからありえるでしょぐらいのノリでした……
机の引き出しは下から順に開けられていました。
ご丁寧に鍵をドライバーで抉じ開けられて。
警察を呼ぼうとしたら母が暢気にBを部屋に入れたと言ってきたんです。
>>441
部屋に入れただけでカードはあげてないと言われました。
カードは机の引き出しに入れておいたので。
>>443
貯金箱は無事でした。
部屋の惨状は知っていましたが、子供の悪戯なんだからありえるでしょぐらいのノリでした……
机の引き出しは下から順に開けられていました。
ご丁寧に鍵をドライバーで抉じ開けられて。
445: 名無しの心子知らず 2013/12/09(月) 11:54:25.30 ID:m+8N7dr9
母親も毒じゃん 早く家を出たほうがよくない?
446: ◆rK15wxQsXU 2013/12/09(月) 12:00:17.29 ID:mBNEJUq+
>>445
追い出すに追い出せないんですよ……。
保護責任者なんとかっていう犯罪になってしまいます。
扶養家族でなおかつ家が私の名義なので。
追い出すに追い出せないんですよ……。
保護責任者なんとかっていう犯罪になってしまいます。
扶養家族でなおかつ家が私の名義なので。
451: 名無しの心子知らず 2013/12/09(月) 13:45:19.75 ID:niNtFEG5
>>446 の家なら「私の断りもなく私の部屋に人を入れないで。勝手に私のものを人にあげないで。それを守れないなら追い出す」って言えばいいじゃん
追い出す気はないとしても
どっちが上かわからせないと、また同じことが何度もあるよ
追い出す気はないとしても
どっちが上かわからせないと、また同じことが何度もあるよ
447: 名無しの心子知らず 2013/12/09(月) 12:06:09.63 ID:eUVJdaNR
じゃぁもう片っ端から部屋に鍵をかけたら?
448: 名無しの心子知らず 2013/12/09(月) 12:42:53.33 ID:otWCEkj5
どうして警察に通報しないのか分からない。
449: 名無しの心子知らず 2013/12/09(月) 13:23:19.65 ID:md6GDWDw
>>448
家人が招き入れてるので泥棒にはならない
できても器物損壊かな?
その方向で母親と話をするしかないんじゃない?
この母親だとかなり難しそうだよね
家人が招き入れてるので泥棒にはならない
できても器物損壊かな?
その方向で母親と話をするしかないんじゃない?
この母親だとかなり難しそうだよね
450: 名無しの心子知らず 2013/12/09(月) 13:43:28.33 ID:m+8N7dr9
レオパレスに別居させて時々様子をミル これでも保護責任破棄になるのかな?
でも泥棒を招き入れる人と同居できないよね
でも泥棒を招き入れる人と同居できないよね
456: 名無しの心子知らず 2013/12/10(火) 01:12:08.44 ID:8nXp8eb6
440に同意。
子どもが悪戯で鍵をドライバーで壊してまで扉開けるかい。
母親が「あげてない」と言ったところで「ありがとうと言ってたよ」ってことなら了承したようなもんだろ。
毒母にじゃあ新しく買うからカード代よこせで終了。
子どもが悪戯で鍵をドライバーで壊してまで扉開けるかい。
母親が「あげてない」と言ったところで「ありがとうと言ってたよ」ってことなら了承したようなもんだろ。
毒母にじゃあ新しく買うからカード代よこせで終了。
457: 名無しの心子知らず 2013/12/10(火) 15:31:05.39 ID:WbWPWSUE
保護責任があるからじゃなくてデモデモダッテの典型例だな
老人を老人ホームに入れるのは、要介護者を施設に入れるのは保護責任の放棄か?違うだろ
今回盗まれた物が1枚10万するのか知らないが、それ以外の被害がなかったことを幸いと思えよ
家に入り込み物を盗むことが簡単な状態ならそれだけの被害で済んでよかったねって言えるレベル
老人を老人ホームに入れるのは、要介護者を施設に入れるのは保護責任の放棄か?違うだろ
今回盗まれた物が1枚10万するのか知らないが、それ以外の被害がなかったことを幸いと思えよ
家に入り込み物を盗むことが簡単な状態ならそれだけの被害で済んでよかったねって言えるレベル
459: 名無しの心子知らず 2013/12/10(火) 21:30:52.53 ID:qkYh5o+T
>>457
ちょっとボケた防犯意識の低下しただけの金のない老人(扶養できる家族あり)を
みんながみんな老人ホームにぶちこめると思うなよ。
叩くのは勝手だし簡単だが、457みたいな(自主規制)が日本人に占める割合はそう多くないと思うよ
ちょっとボケた防犯意識の低下しただけの金のない老人(扶養できる家族あり)を
みんながみんな老人ホームにぶちこめると思うなよ。
叩くのは勝手だし簡単だが、457みたいな(自主規制)が日本人に占める割合はそう多くないと思うよ
462: 名無しの心子知らず 2013/12/11(水) 21:58:26.97 ID:YE1KHcsw
>>459
金さえあれば何とかなるよ。
金さえあれば何とかなるよ。
463: 名無しの心子知らず 2013/12/12(木) 00:05:29.28 ID:N+94WoJN
>>462
誰もがって言ってるでしょうに。
そういうのは子に扶養してもらってる人が行くパターンなんてあんまりなくて、自分できちんとためてた人が行くのが殆どじゃない?
この場合は家から追い出したら扶養義務を果たしてないことになるみたいだから、親の収入も財産もちょっとしかないんでしょ?
そういう人をほいほい高い有料老人ホームに入居させることは、多くの場合できないでしょ
誰もがって言ってるでしょうに。
そういうのは子に扶養してもらってる人が行くパターンなんてあんまりなくて、自分できちんとためてた人が行くのが殆どじゃない?
この場合は家から追い出したら扶養義務を果たしてないことになるみたいだから、親の収入も財産もちょっとしかないんでしょ?
そういう人をほいほい高い有料老人ホームに入居させることは、多くの場合できないでしょ
467: 名無しの心子知らず 2013/12/15(日) 15:21:11.89 ID:RR+rQSEj
>>463
地域による
うちの地域は、空き待ちはあるけど
普通に扶養できる家族がいる人がいれてるよ
もちろん特別金持ちでもない
最低月一面会義務あるけど(守ってない人も多い)
地域による
うちの地域は、空き待ちはあるけど
普通に扶養できる家族がいる人がいれてるよ
もちろん特別金持ちでもない
最低月一面会義務あるけど(守ってない人も多い)
465: 名無しの心子知らず 2013/12/12(木) 11:27:53.55 ID:jiYr91ey
>>462
施設に空きがない事もあるけどね
一番悪いのはクソ泥だけに遣る瀬無いわ
施設に空きがない事もあるけどね
一番悪いのはクソ泥だけに遣る瀬無いわ
458: 名無しの心子知らず 2013/12/10(火) 15:34:40.74 ID:YJbzSxGN
次は見知らぬセールスマンを家に招き入れて契約書に印鑑ついちゃうかもね。
464: 名無しの心子知らず 2013/12/12(木) 09:48:45.66 ID:Ocrrq2u1
親を放り出せないなら、今後の為に徹底してルールを守らせないといかんな
泥ママへの対応もカモにされないよう厳しくしとかんと
泥ママへの対応もカモにされないよう厳しくしとかんと
引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1383971316/
1000: 名無し@HOME
コメント
コメント一覧
竹島?尖閣?あげちゃえよ。アフリカの難民や慰安婦はかわいそうだからお金あげるべきとか平気で言う。
結局舐められてるんだよ
でも共依存な報告者は無理にでも保護責任者どうこうと自分に思い込ませて思考停止してでも離れないようにしているだけ。
働いてない親と別居するのは保護責任の放棄だとかふきこまれてるんだろう。
泥棒してもOKという意味で家に上げたわけないんだからさ
誤爆ですか?頭の病気ですか?
知らない奴がいるかもしれないで書いておくと、朝鮮民族って泥棒民族なんだ
もしかしてBて報告者と変わらない年齢てことはない?
母親施設に入れた方がいいよ。
生物分類上のカテゴリーからして違うんよ。
簡潔に言えば類人猿の方に近い種。
コメントする