32: 可愛い奥様 2013/08/17(土) 01:41:06.01 ID:bIu1Np4z0
感動したので記念カキコ。

ここ半年で、親が毒親ということに気づき旦那にずーっと過去の傷を愚痴ってた。

旦那は、「あの時何で親はあんなに傷つくことを私に言ってきたんだろう」と長年悩んでいたフラバに処するヒントをくれた。

「言いにくいけど、君の親は君を愛していないよ」

目からウロコだった。

常に自分は公正、かつあんたの為を思って~、お前の間違いを正してあげてる~、などのセリフで支配する過保護コントロール系の毒だったので、間違うのは常に自分なだけで、ちゃんと愛されていると信じていた。

まあまあビックリ、フラバしていた毒のセリフ達に「愛してないから」を付けるとストンと腑に落ちた!

あまりの納得っぷりに、本当に気持ちが軽くなった。
旦那に感謝、これからは心置きなく絶縁させてもらいます♫





34: 可愛い奥様 2013/08/17(土) 02:26:40.18 ID:ag6INv750
>>32
私もそう言うタイプの親で
そう言う瞬間あったあった。
ストンと楽になるよね。
私の場合怒りは残ったけど。
良い旦那さんで良かったね。
私はカウンセラーさんにしか話せないし言え無かったから…
(旦那には重いんじゃないかなって遠慮しちゃって…)

私も絶縁したい
愛されて無いのは自覚したけど、愛されて無い環境に関わるって単純に自分が荒む。


話変わるけど
私は虐待の影響で対人恐怖酷くて子無し。対人恐怖無かったら、虐待されて無かったら子供欲しかったな、とぼんやり思う。子供は好きだけど、自分がACで、子育てに対する不安要素がでかくて特に作る努力はしていない。

愛玩子だった妹が妊娠したんだけど、もしかすると今度は妹がやらかすかもしれない。

妹は女児が欲しく無かったのに女児を妊娠。
私が言っても注意しても妹は『女ならどうでもいい、女は可愛いと思わない』って言う。

妹、何でそんなにお母さんに似てるの。自分のトラウマのえぐりやフラバも酷くなった。苦しい。

何で性別ごときで自分の子供に無関心になれるのか理解不能。気持ち悪い。気持ち悪い。

何か上手く言えないけど、吐きそうな位辛い。もしかすると、産んだら妹も変わるかもしれない(可愛がるかもしれない)けど、産まれて来る子供が女じゃなければいいと思う。そんな糞みたいな話が耳に入る環境に居る事自体辛い。

私子供を愛さない親と言う物に深く怒ってるのかもしれない

35: 可愛い奥様 2013/08/17(土) 13:12:40.83 ID:bIu1Np4z0
>>34
レスありがとう。

スッキリしたけど、怒りは残るね。
よくもだましてくれたなって感じで。
ただ、絶縁するまでは自分が親から受けるであろう、否定の言葉の数々が、意味を持たないものになるのは物凄く嬉しい。
スキップしたい気分だわ。

妹さんもきっちり毒だね。
女の子だったら愛せないとか、顔も見ないうちから決めてるのな。
申し訳無いけど背筋が寒くなる。
難しいかもしれないけれど、できるだけ毒一家とは関わらない環境を目指して下さいね。

ちなみに私も小梨です、お互い解毒頑張りましょうね。

36: 可愛い奥様 2013/08/17(土) 18:32:13.71 ID:I2JpVhtM0
>>34
私も、子供を愛さない親は大嫌いだしすごく怒りを感じるよ。
仲の良かった子でもFOするし、ママ関係でそういう感じのする人にはまず近づかない。
トラウマをえぐられるばかりか、そういう人たちに私もコントロールされてしまうから。

うちの毒親も、孫については似たようなこと言ってた。
「(妹の旦那)は嫌いだから、(妹)の子供はいくら孫でも可愛いと思えない」
「あいつ(妹の旦那)の血が入ってるから厳しく仕込まないと」

ここ最近フラバが酷い。
そんなこと考えても意味がないって分かってるのに、どうして子供にそんなことができたの?
どうしてそんなことが言えたの?どういう気持ちで言ったの?って考えてしまう。
答えなんて絶対に出ないのにね…

引用元: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1376387594/


1000: 名無し@HOME